<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

ナルトSS投稿掲示板


[広告]


No.710の一覧
[0] 僕の生きる道[ネメ太郎](2006/06/10 14:13)
[1] Re:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/06/10 14:15)
[2] Re[2]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/06/10 14:21)
[3] Re[3]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/06/16 21:34)
[4] 外伝? 私の生きる道[ネメ太郎](2006/06/13 15:43)
[5] Re[4]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/06/28 03:33)
[6] Re[5]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/07/10 08:31)
[7] Re[6]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/07/15 01:39)
[8] Re[7]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/07/20 01:30)
[9] 外伝 オレ達の生きる道[ネメ太郎](2006/08/03 00:24)
[10] Re[8]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/07/29 15:25)
[11] Re:ウチの生きる道[ネメ太郎](2006/07/30 23:00)
[12] Re[2]:ウチの生きる道[ネメ太郎](2006/08/03 00:44)
[13] Re[9]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/08/06 22:15)
[14] Re[10]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/08/07 22:15)
[15] Re[11]:僕の生きる道[ネメ太郎](2009/06/13 16:59)
[16] Re[12]:僕の生きる道[ネメ太郎](2009/06/13 17:02)
[17] Re[13]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/08/13 18:43)
[18] Re:外伝 オレ達の生きる道[ネメ太郎](2006/08/17 22:20)
[19] Re:外伝 オレ達の生きる道[ネメ太郎](2006/08/27 17:59)
[20] Re:外伝 オレ達の生きる道[ネメ太郎](2006/08/27 18:00)
[21] Re[14]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/09/26 00:00)
[22] Re[15]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/09/26 00:02)
[23] Re[16]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/11/25 02:34)
[24] Re[17]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/12/11 02:04)
[25] Re[18]:僕の生きる道[ネメ太郎](2007/03/15 01:21)
[26] Re[2]:外伝 オレ達の生きる道[ネメ太郎](2006/12/11 02:09)
[27] Re[19]:僕の生きる道[ネメ太郎](2007/04/21 23:51)
[28] Re[20]:僕の生きる道[ネメ太郎](2007/05/10 00:38)
[29] Re[3]:外伝 オレ達の生きる道[ネメ太郎](2007/07/14 00:33)
[30] Re[3]:外伝 オレ達の生きる道[ネメ太郎](2007/09/09 01:00)
[31] オレ達の生きる道[ネメ太郎](2007/11/28 03:42)
[32] オレ達の生きる道[ネメ太郎](2008/04/20 03:45)
[33] 僕の生きる道[ネメ太郎](2008/04/25 02:01)
[34] 僕の生きる道[ネメ太郎](2008/08/18 01:14)
[35] 僕の生きる道[ネメ太郎](2008/09/10 03:27)
[36] 僕の生きる道[ネメ太郎](2008/10/30 03:19)
[37] 僕の生きる道[ネメ太郎](2009/06/13 16:58)
[38] 僕の生きる道[ネメ太郎](2009/07/18 01:31)
[39] 僕の生きる道[ネメ太郎](2009/10/02 03:50)
[40] 僕の生きる道[ネメ太郎](2009/10/04 02:49)
[41] 僕の生きる道[ネメ太郎](2009/10/19 00:39)
[42] 僕の生きる道[ネメ太郎](2009/11/12 02:54)
[43] 僕の生きる道[ネメ太郎](2011/01/16 22:09)
[44] 僕の[ネメ太郎](2011/01/30 01:44)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[710] Re[11]:僕の生きる道
Name: ネメ太郎◆f880db45 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/13 16:59


スリーマンセルに選ばれてからの初任務。


俺たちに与えられた任務はごく簡単なものだった。


畑の耕し


…いくら初任務だからってこの任務はどうよ?


「…ウチ等って、音のエリートじゃなかったのか?」


多由也がそう疑問を投げかけてきた。

 
けれど、俺は多由也の問いかけに何も答える事が出来なかった。


俺自身、一応音のエリートという事になっていると思っていたからだ。


だからこの任務に納得なんて出来るわけがない。


…出来るわけないが、俺たちにはどこかの里の…というか本来のこの話の主人公のように、里長に文句なんて言えなかった。


考えてみてくれたまえ、相手はあの大蛇丸…


しかも最近里の運営が経済的にも難しいのか、機嫌があまりよろしくない。


まぁこれは出来たばかりの里だから仕方ないともいえるだろう。


そんな機嫌の状態の大蛇丸に文句なんて言える分けもなく、ただ大蛇丸のサポートをしている左近と次郎坊が大変だな、と思うだけだった。










そして結局、なんだかんだと文句を言いながらも俺たちは指定されていた場所まで行った。


着いた場所には一人の老人がいて、俺たちに話し掛けてきた。


「おぉ君達が畑を耕してくれる子達じゃな。よろしく頼むぞ。ちなみに範囲はここからあそこまでと、あっち側はあそこまでじゃ。じゃあよろしく頼むぞ」


それだけ言うと老人はさっさとどこかに行ってしまった。


俺たちはあらためて老人が指定した範囲を見てみた。


……なんて言えばいいのだろう…東京ドーム一個分? そんな感じの広さを指定していったのだ。


「あのじいさん、本気でこの広さをやれって言ってるのか?」

             
俺は二人に問い掛けてみたが、答えは返って来なかった。


二人ともあまりの広さにキョトンとしているのだろう。鬼童丸に至っては口まで開いてしまっている。


「こ、これを今日中にやるぜよか…?」


俺の質問に答えるでもなく、鬼童丸が言った。


「やるしかないだろ……できなかったら大蛇丸様になんて報告するんだ? 畑の耕し出来ませんでした。ってか? そんな報告したらウチ等殺されるぞ…」


「多由也の言うとおりだ。出来ませんでた、で済まされるわけ無いだろ…俺たちはやるしかないんだよ」


多由也の答えに賛同するように俺も言った。


鬼童丸も納得したようだ。


そして、俺たちは置かれていたクワを持ち畑の耕しに掛かった。









どれくらいたっただろう…?


最初の三十分くらいは話しながらやっていたが、時が進むにつれだんだんと皆の口数も減っていった。


「そろそろ休憩して昼食にしない?」


俺は二人に聞いてみた。二人とも頷き俺たちは休憩する事にした。


俺たちは料理なんてスキル持ってないので、弁当は勿論次郎坊特製のだ。


その弁当を食べながら鬼童丸が言った。


「やっと六分の一ぐらいってとこぜよか…」


そう言われ改めて俺たちが耕した所を見てみる。


鬼童丸の言うとおりだろう。良く見積もっても五分の一も進んでないだろう。


しかし、これでもかなり頑張った方だと思う。


「…これ今日中に終わるのか?」


多由也が聞いてきた。


「終わるのか? じゃない。終わらせるしかないんだよ…」


「君麻呂…そんなかっこいい事言っても、本当に終わると思うぜよか?」


…鬼童丸のいう事はもっともだろう。


けれど、終わらせなければ大蛇丸に何させられるか分かったもんじゃないし。


それぐらい分かってるだろ、という視線で鬼童丸を見た。


鬼童丸も分かってくれたようだ。


……そして俺はある事に気付いた。


「鬼童丸、そういえばお前って腕六本あるよな? という事は単純計算で俺や多由也より三倍の仕事が出来るはずだよな?」


俺は無茶な質問、というか疑問を投げかけた。


鬼童丸は、「…は?」と言って馬鹿げた感じを出している。


「君麻呂の言うとおりじゃねぇか、このクソヤロー!! 何でうち等と同じ量しか作業できてねぇんだよ!?」


多由也も俺の意見に賛同のようだ。


一気に不利になった鬼童丸はかなり焦っている。


「ま、前にも言った気がするぜよが、う、腕の数は関係ないぜよッ!」


確かに言われた気もするが


「前ってゲームの時だろ? その時と今じゃ全然違うだろ状況が」


「そうだクソヤロー! 甘ったれた事ぬかしてんじゃねぇ!! じゃあ何か…? テメーの残りの手は飾りなのか!?」


ぜ、ぜよ!? か、飾りじゃないぜよ。偉い人にはそれが分からないぜよ!!


多由也に一気に言われて、鬼童丸は良く分からない事を言い出した。


どこかで似たような台詞を聞いた事があるような気がするが、気のせいだろう…


それにしても、鬼童丸の奴墓穴掘ったな。


「飾りじゃないんだな…ならホレ」


俺はそう言って自分の分と多由也の分のクワを渡した。


「…!? いや、あの君麻呂君に多由也さん。いくら何でもそれは無理があるって言うぜよかなんと言うか」


「「つべこべ言わずにやって来い」」


俺と多由也はハモって鬼童丸に言ってやった。


ちなみに俺は殺気を込めながら言ったんだが、隣の多由也からも殺気が発せられていた。


そんな状態で言われた鬼童丸は、というと「ぜよー! 人でなしッ!!」と泣きながら作業に向かって行った。


「三倍のペースで出来ると思う?」


「無理だろうな…」


泣きながら作業する鬼童丸を見ながら、俺と多由也は冷たい会話をしていた。











結局鬼童丸は三倍のスピードで出来ずに、若干ペースが上がったというぐらいだったが途中で倒れてしまった。


俺たちは精魂尽き果てた鬼童丸から自分のクワを受け取り、また作業に戻る事にした。


………


……





あれから鬼童丸も復帰し三人で頑張っているのだが、まだ三分の一ぐらいは残っていた。


やってもやっても終わらない作業にだんだんイラついていく…


そしてついに俺はキレた…


やってられるかッ!!


そう言ってクワを投げ捨てた。


多由也、鬼童丸どけ…俺が終わらせてやる


「…は? 何言ってるぜよか君麻呂。馬鹿なこと言ってないでさっさと作業するぜよ」


鬼童丸はそう言ったが、多由也は違った。俺が本気というのが分かったのだろう…すぐにその場を引き下がった。


「そう、ならいいや。巻き込まれても文句言うなよ」


俺は鬼童丸に言った。それでも鬼童丸は良く分かってないようだ。


早蕨の舞


地面から突き出た骨によって、残りの三分の一の部分は俺の骨に埋め尽くされた。


そしてすぐに術を解除する。


鬼童丸は勿論巻き込まれ、どこかに飛んでってしまってどこにもいない。


耕したと言うより、荒れたの方が正しいのかも知れないが、まぁ掘り起こした事には変わりないからいいだろう。


ミッションコンプリートだ!


「多由也、報告しに帰るぞ」


多由也は頷き俺たちは岐路についた。


そして偶然にも途中で鬼童丸を発見し、そのままほかっといても仕方が無いので、俺達は片足ずつ持ち引きずって行く事にした。










大蛇丸の部屋の前に着いた時、もうすでに日は落ちていた。


そして途中まで引きずられていた鬼童丸はボロボロになっている。


コンコンと大蛇丸の部屋のドアをノックする。そしていつものように「入りなさい」と声を掛けられた。


そして、これまたいつものように「失礼します」と言い部屋に入る。


「任務の報告に来ました」


一応リーダー? の俺が報告する。


「あら…意外に早かったのね」


…意外ってことは、大蛇丸はあの広さを知っていたと言う事だろう。なら前もって言っておいて欲しかった。


「これ、次の任務の依頼書だから…あぁちなみに君麻呂、あなた一人で行ってもらう事になるから」


…は? 一人ってスリーマンセル組んだ意味ないんじゃん…


「あの、大蛇丸様どういう事ですか? ウチ等は必要ない、という事ですか?」


疑問に思ったのは俺だけではないらしい。


「違うわよ…多由也。あなたを含めた四人、鬼童丸、左近、次郎坊でちょっと覚えてもらいたい術があってね…」


そう大蛇丸は言った。


どうやら俺だけ除け者らしい。


「で、俺に一人で任務をやれと…?」


「そういう事よ」


「でも、今回みたいな任務でしたら無理ですよ…」


そう、今回みたいな任務だったら絶対に無理だ。


三人であれだけ時間が掛かり、挙句に最後はヤケクソでやったのだから…


「大丈夫よ…今回の任務はあなたにとっては簡単だから…」


そう言ってさっき渡された任務の依頼書に目を通す。


依頼書にはこう書かれていた。






依頼内容


殺害


殺害対象者名 ガトー






「…殺害? これってB級以上の任務じゃないですか?」

 
「でも、あなたにとっては畑仕事より楽でしょ…」


まぁそれはそうだが…


「それにね…この任務あなたにとっても良い事あるわよ…任務成功の報酬一万両でどうかしら…?」


やらさせていただきます!!


俺は即答した。


一万両はおいしすぎる。


こうして俺たち、といっても俺一人だが二つ目の任務が決定した。










前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027612924575806