<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

ナルトSS投稿掲示板


[広告]


No.2371の一覧
[0] NARUTO ~大切なこと~[小春日](2007/12/04 23:34)
[1] NARUTO ~大切なこと~ 第1話[小春日](2007/12/06 19:28)
[2] NARUTO ~大切なこと~ 第2話[小春日](2007/12/08 11:57)
[3] NARUTO ~大切なこと~ 第3話[小春日](2007/12/09 13:40)
[4] NARUTO ~大切なこと~ 第4話[小春日](2007/12/10 18:47)
[5] NARUTO ~大切なこと~ 第5話[小春日](2007/12/12 16:44)
[6] NARUTO ~大切なこと~ 第6話[小春日](2007/12/12 16:50)
[7] NARUTO ~大切なこと~ 第7話[小春日](2007/12/13 18:18)
[8] NARUTO ~大切なこと~ 第8話[小春日](2007/12/14 19:29)
[9] NARUTO ~大切なこと~ 第9話[小春日](2007/12/15 19:13)
[10] NARUTO ~大切なこと~ 第10話[小春日](2007/12/16 19:35)
[11] NARUTO ~大切なこと~ 第11話[小春日](2007/12/17 20:32)
[12] NARUTO ~大切なこと~ 第12話[小春日](2007/12/18 19:24)
[13] NARUTO ~大切なこと~ 番外編[小春日](2007/12/19 19:38)
[14] NARUTO ~大切なこと~ 第13話[小春日](2007/12/21 18:21)
[15] NARUTO ~大切なこと~ 第14話[小春日](2007/12/23 23:41)
[16] NARUTO ~大切なこと~ 第15話[小春日](2007/12/27 19:27)
[17] NARUTO ~大切なこと~ 第16話[小春日](2007/12/28 19:25)
[18] NARUTO ~大切なこと~ 第17話[小春日](2007/12/28 19:44)
[19] NARUTO ~大切なこと~ 番外編[小春日](2007/12/29 20:55)
[20] NARUTO ~大切なこと~ 番外編[小春日](2007/12/30 10:32)
[21] NARUTO ~大切なこと~ 番外編[小春日](2007/12/30 10:31)
[22] NARUTO ~大切なこと~ 第18話[小春日](2008/01/01 19:42)
[23] NARUTO ~大切なこと~ 第19話[小春日](2008/01/01 19:59)
[24] NARUTO ~大切なこと~ 第20話[小春日](2008/01/02 15:46)
[25] NARUTO ~大切なこと~ 第21話[小春日](2008/01/02 16:15)
[26] NARUTO ~大切なこと~ 第22話[小春日](2008/01/02 17:55)
[27] NARUTO ~大切なこと~ 番外編[小春日](2008/01/03 09:15)
[28] NARUTO ~大切なこと~ 番外編[小春日](2008/01/03 09:21)
[29] NARUTO ~大切なこと~ 番外編[小春日](2008/01/04 23:12)
[30] NARUTO ~大切なこと~ 番外編[小春日](2008/01/05 09:50)
[31] NARUTO ~大切なこと~ 第23話[小春日](2008/01/07 23:00)
[32] NARUTO ~大切なこと~ 第24話[小春日](2008/01/07 23:04)
[33] NARUTO ~大切なこと~ 第25話[小春日](2008/01/11 16:43)
[34] NARUTO ~大切なこと~ 第26話[小春日](2008/01/13 19:48)
[35] NARUTO ~大切なこと~ 第27話[小春日](2008/01/16 19:00)
[36] NARUTO ~大切なこと~ 第28話[小春日](2008/01/16 19:05)
[37] NARUTO ~大切なこと~ 第29話[小春日](2008/01/16 19:17)
[38] NARUTO ~大切なこと~ 第30話[小春日](2008/01/21 18:32)
[39] NARUTO ~大切なこと~ 第31話[小春日](2008/01/26 13:48)
[40] NARUTO ~大切なこと~ 第32話[小春日](2008/02/02 12:34)
[41] NARUTO ~大切なこと~ 番外編[小春日](2008/02/10 23:03)
[42] NARUTO ~大切なこと~ 第33話[小春日](2008/05/16 21:54)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[2371] NARUTO ~大切なこと~ 番外編
Name: 小春日◆4ff8f9ea ID:6fefa3ec 前を表示する / 次を表示する
Date: 2008/01/03 09:21






これはある鬼が人間になった時のお話。








今日もまた人を殺す。


俺にとってそれは物を壊すのと同じことだ。


何にも感じやしねぇ。


いや・・・唯一感じるのは“楽”だな。


忍者の資格もとっていない頃にやった生徒同士の殺し合い・・・


あれは本当に楽しかった。


あれ以来、俺は人を殺さねぇと俺が人間なのかもわかんねぇ。



ハハ・・・もう人間じゃねぇな。




さて、今日も殺るか。







NARUTO ~大切なこと~ 番外編 『愛し子』







桃地再不斬は霧隠れの里の暗部に所属している忍びだ。
彼は無音殺人術(サイレントキリング)の達人であり、霧隠れの鬼人として名を轟かせた。
そして霧隠れの実力者・霧の忍刀七人衆の1人であった。








――今日も雑魚だったな・・・

つまらねぇ。

再不斬は任務を終え、使用した首切り包丁についた血を振り払う。
それは彼の日常。
毎日のようにくる暗殺任務。

――世の中そんなに殺してぇやつばかりなのかね。

まぁそのおかげで俺も楽しめるけどな。

そして殺した遺体の首を切り取り持ち帰る。
今日の任務は殺した証拠が必要だった。

――あ~ぁ。今日はあれが見れねぇのか。

人間を燃やした時の火っつぅのは綺麗なのによ。

再不斬は今日の任務に文句をつけながらも、仕事として割り切る。
そしてそれを持って水影邸へと戻り、報告をする。
それは彼にとっていつものことだ。



人を殺すことに感情は邪魔なものだ。
それは忍びの世界では特に重要なことだろう。
人を殺せない忍びは生きてはいけない。
そういうわけでは再不斬はとても優秀と言えるかもしれない。

しかし、彼には感情が抜け落ちてしまった。
その彼を生み出してしまったのもこの“霧隠れの里”だ。



霧隠れの里は以前まで“血霧の里”と呼ばれていた。
その名前の由来は、アカデミーの卒業試験からきている。
その卒業試験とは
2人1組となり、どちらかの命が尽きるまで殺しあうというものだった。

そんな残酷な卒業試験にある事件が起こった。

それは、ある1人の少年が100人を越えるその年の受験者を全てくらい尽くしてしまったという事件だ。
そう、その少年こそが桃地再不斬だった。
彼は幼くしてなんの躊躇もためらいもなく、同じ釜の飯を食ったり、助け合ったり、夢を語ったり、競い合ったりした仲間を全員殺してしまった。
このことは他の忍びの里にまで届くほど有名な事件となった。
この事件により、霧隠れの里は変革せざる終えなくなり、今ではその卒業試験も廃止されている。

再不斬はそんな幼いころからすでに感情というものを捨て去っていた。

いつものように任務をこなし、
唯一感じる“楽しみ”を味わう日々を過ごす。
それが彼の生きがいだった。
そんなある日のことだ。








――人間か・・・?しかも子供だな。

奴隷か。

再不斬はたまたま通りかかったあまり人の通らないような路地のゴミ捨て場に小さな塊を見つけた。
よく見るとボサボサの黒い髪に汚いボロボロのTシャツと短パンを着た子供だ。その子の首には太くて頑丈そうな首輪がはめられている。
その首輪に中途半端についている鎖は切れているため、どこからか脱走してきたのだろう。

――こういうやつを見たら“悲しい”とか思うのか?

いや“かわいそう”・・・か?

再不斬はこんな時に浮かぶ感情というものを想像するが、全く掴むことができない。
子供に近づいてみると、子供がこちらに気がついた様で、大きな目を見開いている。
そんな子供の様子になんとなく再不斬は声をかけたくなった。
何も感じていないはずなのに、なぜだかよくわからない。
子供の前へと行き、しゃがみこんで子供の目線へと合わせる。

「憐れなガキだな。」

自然と出たその言葉。その言葉にククッと笑いが漏れる。

――なんだ、ただ見下げたいだけか。

再不斬は自分の感情の変化に気づいていない。
今まで人に興味を持つことさえなかったのだ。
こんなどうでもいい子供に興味を持っていることさえ再不斬にとって不自然なことである。
その子供はただただ再不斬を見つめている。

「お前みたいなガキは誰にも必要とされず、この先自由も夢もなくのたれ死ぬ・・・。」

そう、それは本当のこと。
奴隷となってしまった人間には人間としての生き方はできない。
同じ人間であるはずなのに、まるで物のように扱われ、使えなくなったら捨てられる。
きっとこの少年にもわかっていることだろう。見ればもう6、7歳だ。
再不斬の今の言葉も理解できただろう。
そして言いたいことだけ言い終えた彼は帰ろうと立ち上がったときだった。

「!」

少年がこちらをみてニッコリと微笑んでいる。

――何こいつ笑ってんだ!?

俺の言った意味が分からなかったのか!?
再不斬には人の感情が分からない。
他人のことならなおさらだ。
なぜこのように見下された状況に笑っていられる?

――おかしいだろ・・・?

立ち上がろうとしていた動作はピタリと止まり、思わず少年を凝視する。と、その時だった。

「・・・お兄ちゃんも・・・僕と同じ目してる・・・。」

少年は微笑んだまま再不斬にそう言った。
再不斬は目を見開いた。

――俺がこいつを喜ばしている・・・?

少年は再不斬の目を見て微笑み、“喜び”を表している。
再不斬は周りから恐れられる対象であり、そういう存在であった。
このような感情を向けられたことがなかった。

――“嬉しい”・・・のか?

自分の中に確かに今までと違う感情があるのに気づき困惑する。
少年は依然として再不斬を見ながら微笑んでいる。
しんと静まった空間にまた少年の声が響く。

「僕はケッケイゲンカイです。」

その言葉に再不斬はさらに驚いた。
片言だったが、確かに“血継限界”だと言った。
血継限界とは特殊な能力を秘めた血のことであり、
その強い力ゆえに迫害されることがほとんどである。

「父さんが母さんを殺して僕は父さんを殺してしまいました。」

僕は大好きだった父さんを殺してしまったんです!

少年は今まで笑っていたのが嘘のようにボロボロと涙をこぼし泣いている。
再不斬そんな少年を見た瞬間

――あぁ

彼は思い切り少年を抱きしめた。
少年は突然のことに驚き、流していた涙もピタリと止まる。

「今日から」

ふいに少年の頭上から声が降ってくる。

「今日からお前の血は俺のものだ。」

ついて来い!

少年は目をあらん限り見開いた。そして名も知らぬ青年の顔を見つめる。
青年は鼻と口を包帯で覆っているため表情はよく分からないが、目は笑っているようだった。
その言葉と青年の目に思わず少年は目に涙がにじみ、口には笑みを浮かべている。

――そうか・・・

俺はこいつに笑っていてほしかったんだ。

少年がまた自分を見て笑っている。
嬉しい・・・これが嬉しいんだ。
少年が自分の言葉に対して頷いている。あぁなんて

――愛しいんだろう

「俺は桃地再不斬だ。」

お前の名は?

「白です。」

少年が微笑みながら答える。

少年の言葉と動作のひとつひとつが自分の心に何かを与えている。
それはとても温かいんだ。

――こいつといたら

忘れないだろうか?




再不斬が歩き出すと少年は後をひょこひょことついてくる。
それがまた嬉しくて


――俺はこいつといれば


人間になれる・・・そう、こいつは俺の




――愛し子















あとがき

申し訳ございません!!(土下座)
白さんに続いて書いてしまいました・・・。
もうどんなに謝っても謝りきれませんね・・・。
あと番外編が2話ほど続いて原作へもどります。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024466037750244