<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

ナデシコSS投稿掲示板


[広告]


No.267の一覧
[0] 機械の身体と共に…[くーがー](2003/08/03 15:52)
[1] Re:機械の身体と共に…[くーがー](2003/08/04 13:57)
[2] あとがき[くーがー](2003/08/04 14:08)
[3] Re:あとがき[くーがー](2003/08/05 21:46)
[4] 機動兵器らしく行こう。[くーがー](2003/08/06 15:11)
[5] あとがけ[くーがー](2003/08/06 15:15)
[6] ラピスの育児はまかせたぜ!(身勝手)[くーがー](2003/08/17 04:06)
[7] ラピスの育児はまかせたぜ!2[くーがー](2003/08/23 20:18)
[8] ラピスの育児はまかせたぜ!3[くーがー改めくーがっつ](2003/08/30 14:35)
[9] あとがき2[くーがっつ](2003/08/30 20:46)
[10] 早すぎる普段のラピスの就寝時間(午後7時)[くーがっつ](2003/08/31 02:58)
[11] Re:早すぎる普段のラピスの就寝時間(午後7時)[くーがっつ](2003/10/02 22:27)
[12] 早すぎる普段のラピスの就寝時間(午後7時)[くーがっつ](2003/10/11 00:09)
[13] Re:早すぎる普段のラピスの就寝時間(午後7時)[くーがっつ](2003/10/11 00:10)
[14] そして最終回……?[くーがっつ](2003/12/04 15:10)
[15] あとがき[くーがっつ](2003/12/04 17:56)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[267] 機械の身体と共に…
Name: くーがー 次を表示する
Date: 2003/08/03 15:52
「ア……君…」

意識がはっきりとしない。
スピーカー越しのような誰か声が聞こえる。

「ア…ト君…」

意識がだんだんはっきりとしてくる。
モニター越しのような視界が見えてくる。

「アキト君…」

意識がはっきりとしてきた。

『……ここは…どこだ…』

自分の声の筈だが何処か機械的に聞こえた。
どうやら俺はどこかの格納庫にいるらしい。

「アキト君!?」

『イネ…ス…か?』

「ええ……よかった……目が覚めて……」

モニター越しのような視界にイネスの泣き顔が映る

『また心配をかけたか…』

その涙を拭ってやろうとアキトは手を伸ばした
けれどモニター越しに映る自分の手は機動兵器のそれでありあきらかに見慣れた手ではない

『……どういう事だ?』

首を動かし自分の身体を見てみる。
視界に入ったのはコクピットのいるはずの自分の身体ではなく自分の愛機、ブラックサレナに酷似した機動兵器だった

『そんな…まさか…!』

俺は…人間だったはずだ…

「……ごめんなさいアキト君……」

『イネス?』

「アキト君の身体は前回の戦闘の時にすでに限界を超えていてあのままだったらいつ死んでもおかしくない状態だった…」

確か俺はネルガルの格納庫に戻ってきてすぐに意識を失って……
それで……

「だから私はアキト君の身体をブラックサレナの後継機になる予定だった新型機に組み込んでアキト君が生きていられるようにしたの…」

『じゃあやっぱり俺は……』

「今のアキト君は人間ではなく機動兵器よ……」

『そうか……』

「ごめん…なさい…例え…人間じゃなくなっても…お兄ちゃんには生きていて欲しかった…から…」

『イネス…いやアイちゃん、泣く必要はない。
いつ死ぬかわからない身体よりは断然ましだ。』

自分が人間じゃなくなったことに未練はない。
むしろ戦いやすい身体を手に入れたと思う方が強い。

「お兄ちゃん……」

ふと、いつも一緒だった桃色の髪をした少女を思いだした

『そういえばラピスはどうしたんだ?』

「あの子は今は寝ているわ。移植手術が終わるまでずっとアキト君の傍にいたのよ」

『そうか……じゃあこの事は知ってるのか。』

ラピスは俺がこんな身体になってしまったことをどう思っているのだろうか?

「あの子もアキト君がいないと駄目な子だからね、アキト君が倒れたときは声もださずに泣いてそのば座り込んでたから……」

『それは……すまなかったな』

「その台詞は後でラピスに言って上げて」

『それもそうだ』

おかしそうにくすくすと少し笑ったあとイネスは思い出したように告げた

「そうそう、明日からその身体のデータとりと改良だから今日は休んでてね」

『ああ……どうやってところでこの身体は眠るんだ?』

「説明…したいところだけど残念ながら私もよくわからないわ、
人間の身体の時と同じように眠れるんじゃないかしら?」

『そうか……』


眠る事に意識を持っていくと電源を切るように意識が途切れる。
そういえば飯とかはどうやって食べるんだろう?


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029648065567017