<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

Muv-LuvSS投稿掲示板


[広告]


No.6630の一覧
[0] 日本武尊 (マブラヴオルタ) オリ主モノ [カーノン](2009/11/23 19:45)
[1] 第一話[カーノン](2009/02/21 22:05)
[2] 第二話[カーノン](2009/07/26 20:52)
[3] 第三話[カーノン](2009/07/26 21:06)
[4] 第四話[カーノン](2009/07/26 21:08)
[5] 第五話[カーノン](2009/07/26 21:09)
[6] 外伝その1[カーノン](2009/06/22 00:39)
[7] 第六話[カーノン](2009/07/26 20:36)
[8] 第七話[カーノン](2009/07/26 20:36)
[9] 第八話[カーノン](2009/06/22 00:40)
[10] 第九話[カーノン](2009/07/26 20:37)
[11] 第十話[カーノン](2009/02/24 22:35)
[12] 第十一話[カーノン](2009/05/24 23:25)
[13] 第十二話[カーノン](2009/02/26 22:18)
[14] 外伝その2[カーノン](2009/02/28 20:00)
[15] 第十三話[カーノン](2009/02/28 19:57)
[16] 第十四話[カーノン](2009/07/26 20:37)
[17] 第十五話[カーノン](2009/07/26 20:38)
[18] 第十六話[カーノン](2009/07/26 20:40)
[19] 第十七話[カーノン](2009/05/24 23:28)
[20] 第十八話[カーノン](2009/05/24 23:29)
[21] 外伝その3~ほんのりR-15?~[カーノン](2009/03/06 22:01)
[22] 第十九話[カーノン](2009/07/26 20:40)
[23] 第二十話[カーノン](2009/07/26 20:41)
[24] 第二十一話[カーノン](2009/03/09 21:59)
[25] 第二十二話[カーノン](2009/07/26 20:42)
[26] 第二十三話[カーノン](2009/03/12 21:49)
[27] 外伝その4~ほんのり香るR15~[カーノン](2009/03/12 21:53)
[28] 第二十四話[カーノン](2009/07/26 20:43)
[29] 第二十五話[カーノン](2009/06/22 00:47)
[30] 第二十六話[カーノン](2009/07/26 20:43)
[31] 第二十七話[カーノン](2009/03/30 22:38)
[32] ネタに走ってみた[カーノン](2009/03/30 22:41)
[33] 外伝その5~R15じゃない話になりました!~[カーノン](2009/04/01 22:27)
[34] 第二十八話[カーノン](2009/06/22 00:48)
[35] 外伝その6[カーノン](2009/05/24 23:31)
[36] ネタに走ってみた2[カーノン](2009/04/01 22:30)
[37] 第二十九話[カーノン](2009/06/28 23:05)
[38] 第三十話[カーノン](2009/05/24 23:33)
[39] 第三十一話[カーノン](2009/06/28 23:06)
[40] 第三十二話[カーノン](2009/05/24 23:34)
[41] 第三十三話[カーノン](2009/04/26 00:27)
[42] ネタが走り出した![カーノン](2009/04/13 01:21)
[43] 第三十四話(R-15じゃないと思いますが一応)[カーノン](2009/06/22 00:42)
[44] 第三十五話[カーノン](2009/04/26 00:17)
[45] 第三十六話[カーノン](2009/05/24 23:36)
[46] 第三十七話[カーノン](2009/06/28 23:07)
[47] 第三十八話[カーノン](2009/06/08 00:17)
[48] 外伝その7~R15の香りがするよ!~[カーノン](2009/06/08 00:20)
[49] 小ネタとかしょうもないネタとか詰め合わせで[カーノン](2009/05/24 23:44)
[50] 第三十九話[カーノン](2009/06/28 23:07)
[51] 第四十話[カーノン](2009/06/22 00:44)
[52] 第四十一話[カーノン](2009/06/22 00:46)
[53] 第四十二話[カーノン](2009/07/26 20:33)
[54] 第四十三話[カーノン](2009/06/22 00:51)
[55] 第四十四話[カーノン](2009/06/28 23:09)
[56] 第四十五話[カーノン](2009/06/28 23:12)
[57] 第四十六話[カーノン](2009/08/24 00:13)
[58] 第四十七話[カーノン](2009/07/26 20:45)
[59] 第四十八話[カーノン](2009/08/24 00:14)
[60] 第四十九話[カーノン](2009/08/24 00:15)
[61] 第五十話 ※R15?[カーノン](2009/08/24 00:17)
[62] 第五十一話[カーノン](2009/08/24 00:18)
[63] 第五十二話[カーノン](2009/08/24 00:19)
[64] 第五十三話[カーノン](2009/10/11 23:10)
[65] 第五十四話 ※R-15かと…[カーノン](2009/08/24 00:22)
[66] 第五十五話[カーノン](2009/08/24 00:24)
[67] 第五十六話[カーノン](2009/10/11 23:18)
[68] 外伝その8~丸々斉藤伝説~[カーノン](2009/10/11 23:20)
[69] 第五十七話 ※以下最新話です[カーノン](2009/11/23 19:48)
[70] 第五十八話[カーノン](2009/11/23 19:24)
[71] 第五十九話[カーノン](2009/11/23 19:24)
[72] 人物紹介とか書いてみたよ!(11月23日一部人物に所属とポジション追加)[カーノン](2009/11/24 18:01)
[73] 過去編・前[カーノン](2009/11/23 19:28)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6630] 第二話
Name: カーノン◆15995976 ID:27c694ce 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/07/26 20:52








日本武尊















2001年――1月27日――

横浜基地


「黒金 大和および、白銀 武、ただ今着任いたしました」

「はいはい、いらっしゃい。何度も言うけど堅苦しいのは嫌いなのよ」

「相変わらずっすね、夕呼先生……」

ビシっと敬礼して横浜基地地下にある香月 夕呼博士の執務室に入室した二人を待っていたのは、この部屋の主である夕呼。

「……………いらっしゃいませ」

そして、ペコリと頭を下げるウサミミ少女だった。

「よう、久しぶりだな霞」

「……はい、お久しぶりです、武さん…」

気軽に挨拶をする武と、それに答える少女、霞。

「随分親しくなったんだな…」

「そりゃそうよ、こいつ休暇の度に霞に逢いに来るんだから…毎回許可出すの面倒なのに」

椅子に座って呆れ顔で武を指差す夕呼。

その言葉に、武はあはははは…と笑うしかない。

「やれやれ、凛が休暇のデートを強請るのを無碍にして自分は楽しくデートとは……このロリコンめ」

「ちょ、何人聞き悪いこと言ってんだよ大和っ!?」

「そうね、ロリコンよね」

「……武さん、ロリコンなんですか…?」

「先生までっ! あぁ、霞が微妙に距離をっ!?」

早速開始される武弄りは、恒例の挨拶になっていた。

武達が夕呼に接触を図ったのは去年の話だ。

その際に、二人は自分達の現状と、未来の話を彼女に話した。

最初は胡散臭く二人を見ていたが、彼等の話が真実であると理解すると早かった。

二人の協力を条件に、二人の要求に出来る限り答える。

その契約により、二人は今こうして国連軍の基地に居る。

世話になった七瀬家を出る際に、当主である凛が当主権限で二人を拘束しようとしたが、生身でも強い二人に返り討ちにあう。

で、休暇の際は連絡して遊びに来ると約束し、何とか彼女に納得してもらう武。

ただ、二人が家を出る時に、凛が何か悪巧み的な顔をしていたのを、大和は見ていたり。

「とりあえず、はいこれ。中身はこっちで勝手に決めちゃったけど、問題ないでしょ?」

そう言って夕呼が取り出したのは、二人の着任に関する書類。

契約書の類から、任命とか辞令とか色々あった。

それらをパラパラと眺めていると、武が顔面を書類に押し付けた。

「ちょ、夕呼先生、俺いきなり大尉っすか!?」

「む、俺は少佐か……」

「って、なんで大和の方が上っ!?」

「当たり前でしょう、無理して斯衛軍から引っ張ってきた人間を、低い階級で扱える訳無いじゃない。黒金が上なのは、戦術機開発もやって貰うからよ」

との言葉に、武も大和も納得した。

「黒金の持ってきてくれたデータのお陰で、00ユニットもXG-70の技術も問題ないわ。後は、あんた達の仕事よ」

夕呼の言葉に、深く頷く二人。

今回の世界で、何よりも違ったのは、既に00ユニットの完成が秒読みなのだ。

前の世界での問題点の改良も進められており、それらは大和の齎したデータチップによって成し得た事。


大和は、この世界に来てから既に40回を越えるループを経験している。

その中で、彼は経験と共にループしているある物に気付いた。

それは、彼の腕につけられたアナログ時計。

年代を感じさせるボロボロの時計だが、大和がこの世界に来た時は、まだ新品に近い状態だったのだ。

何度もループをするうちに、この時計だけが自分と同じように経験を溜めていると理解した大和は、時計の中にデータチップを入れた。

そして次のループで、時計の中にデータチップがある事を確認し、彼はデータを集め始めた。

殆どの世界は、“5”が発動した世界で、確実な滅びへと向っていた。

だがそれでも人類は希望を捨てずに戦い続け、様々な戦術機や武装が開発された。

それらのデータを毎回集め続け、大和のデータチップには未来の技術が詰まった、夢の宝箱となっていた。

そして、前回のループ。

無事“4”が成功した世界で、大和は武が消えた後に、夕呼に接触を図った。

そして、武に関する記憶が消える前に事情を説明し、彼女から00ユニットを含めたデータを入れたチップを受け取った。

この世界で自分のループが終わる確証は無い。

故に、もし次が在った時、さらに良い終わりの為に協力してほしい。

そう言って大和は夕呼から彼女の研究が詰まったデータチップも受け取り、この世界へとループした。

この事実に、夕呼はおろか武も驚いたが、それ以上に助けとなるチートな裏技。

大和の時計は中身が無く、中にはデータチップが二枚。

一つは大和が集め続けた未来の力。

もう一つが、前の世界の夕呼から託された、希望の種だ。

それをこの世界の夕呼に渡し、未来に備える事になった。

因みに、悠陽に関しても既に夕呼に教えてある。

だからこそ、武達の事も問題なく進んだのだ。

「XM3に関しては、もう作ってあるから。あとは黒金がやりなさい」

「了解しました。完成次第、実証データと共に持ってきます」

XM3に関しては、残念ながらデータチップには入っていなかった。

だが、00ユニットの問題点が解決した夕呼は、暇潰し代わりに作ってくれたのだ。

バグ取りや調整は、大和に任せ、完成次第配備の為の準備をする予定らしい。

「白銀は、後でまりもを紹介するから207の連中を育てて頂戴。最初っからXM3に乗せるんだから、あんたが育てた方が速いでしょう?」

「そうですね…って事は、今度は俺が教官になるのかぁ……」

かつての仲間、同僚を育てるという立場になり、色々葛藤があるらしい武。

「黒金の方も、研究開発と平行して教えてやりなさい。白銀より教えるの上手そうだし」

夕呼の言葉に苦笑する大和だったが、実際当たっている。

武の教え方は、どうしても操作や性能方面から教える傾向があり、技術や理論は後回しに成りがちだ。

大和は逆に技術や理論方面が強いので、二人で教導すれば丁度良いだろう。

「ま、細かい事は後で話すとして、二人とも自分の部屋に行きなさい。社、案内よろしく」

「………はい」

夕呼に言われ、ピコピコと耳を揺らしながら先導する霞。

二人は案内されたそれぞれの部屋で、国連軍の制服に着替える。

そして、霞と入れ替わりに現れた人物と対面していた。

「横浜基地衛士訓練学校教官の、神宮司 まりも軍曹です。斯衛軍のエースお二人にお逢いできて光栄です」

ビシッと敬礼する彼女の雰囲気は正に軍人のそれであり、あの世界のまりもちゃんオーラは感じられなかった。

「黒金 大和少佐です、よろしく軍曹」

「はっ、よろしくお願いします!」

「………っと、白銀 武大尉です、よろしくまりもちゃん」

「ま、まりもちゃんっ!?」

大和は普通に自己紹介したが、やはり恩師との対面に喜んでいたのか、少し涙ぐんでいた武がそれを誤魔化しながら、つい口を滑らせた。

逢っていきなり、年下だが上官にちゃん付けされて困惑するまりも。

言ってしまった武も、あちゃ~…と頭を掻いている。

「白銀は気に入った女性を愛称や渾名で呼ぶ癖がある、例え上官でも部下でも関係なくな。慣れた方が早いぞ軍曹」

「は、はぁ……」

「や、大和、それフォローしてるの…か…?」

武の言葉に、フフフ…と怪しく笑う大和。

謎の二人の上官に、まりもは世代の差的な物を感じつつ、二人を訓練場へと案内するのだった。

「あちらで訓練しているのが、第207衛士訓練部隊です」

まりもが指差す先には、訓練服を着た少女達が、グラウンドを走っていた。

現在は基礎体力作りの時間らしい。

彼女達の姿を見て、武の涙腺が緩むが、そこはグッと我慢する男の子。

まりもも居る手前、不用意に涙を流す事はできないのだ。

それを横目に、痩せ我慢が何処まで続くかなと内心苦笑する大和。

「全員集合っ!!」

まりもがそんな二人に気付かずに、少女達を集合させる。

並んだ少女達の中、懐かしい顔ぶれに武の瞳から涙が出そうになる。

「こちらは、本日付けで横浜基地へと着任された、黒金少佐と白銀大尉だ。お二人とも、元斯衛軍のエースで、“黒の双璧”の異名を誇る日本でも指折りの衛士だ。そんなお二人が、明日より貴様等の特別教官となる、光栄に思え!」

まりもの言葉と、その中にあった単語に目を見張る少女達。

日本帝国軍でも、武家かよほどの腕前の衛士でなければ所属できない斯衛軍。

しかも、“黒の双璧”の異名は、日本帝国軍なら誰もが知る名だ。

黒い武御雷を駆り、防衛線の壁の如く立ち塞がり、BETAを一歩も通さないその実力。

一般兵扱いの黒でありながら、第一級のエースと謳われる二人の衛士。

プロフィールが公開されていないので顔や素性は窺い知れないが、それでも有名な二人が目の前に居ると知り、ガチガチに固まる少女も居た。

約数名は、自分達と同年代、下手したら年下な二人が、本当にあの“黒の双璧”なのかと少し懐疑的な感じだ。

「黒金少佐、白銀大尉、簡単なお言葉をお願いできますか?」

「あ…あぁ。分かった」

まりもに言われ、一歩前に出る武。

懐かしい顔ぶれに泣きそうになるのを堪え、ニカッと人好きする笑顔を浮かべる。

「俺は白銀 武。斯衛軍じゃ中尉だったけど、大尉として着任した。皆にはこれから、ある目的の為の訓練をしてもらう。詳しい事は言えないけど、期待して貰って良い。あ、あと、俺には敬語はいらないぞ、同い年も多いし、フレンドリーに行こうぜ!」

そう言って笑う武に、大多数の少女が困惑した。

大尉という階級もそうだが、あの斯衛軍に居たとは思えない気軽さ。

数名の少女は、気さくな人だと早速好印象を持った様子だった。

「し、白銀大尉、いくらなんでもそれは…」

「あ、なんなら軍曹も俺のこと呼び捨てにしてみます?」

武を嗜めようとしたまりもだったが、逆に言葉に詰まる結果に。

助けを求めるように大和を見るので、彼も苦笑して前に出た。

「まぁ、白銀は根っからこういう性格なんでな、洗脳でもしない限り直らんだろう。むしろ洗脳しても直らんと俺は思うが」

「ひでぇっ!?」

サラリと武を弄って、その武の言葉をスルーする大和。

「黒金 大和少佐だ。白銀と同じく教導を行うが、俺は戦術機開発などの仕事もあるのであまり見てやれんかもしれない。その代わりと言ってはなんだが、諸君が総戦技評価演習をパスしたら、新型か改良機に乗せてやろう」

「「「「「っ!!」」」」」

大和の言葉に乗り出す勢いで反応する数名。

「そして、高評価で任官した者には、新型戦術機の専属パイロットの座を与えてもいい」

「ほ、本当ですかっ!?」

大和の言葉に思わず声を上げたのは、アホ毛が特徴的な少女だった。

「俺の主義は有言実行、不言影行(ふげんえいぎょう)。簡単に言えば、言った事は確実にやる、言わない事は影でやると言う事だ」

「でた、黒金語……」

聞きなれない言葉に、大多数の面子が首を傾げたが、その後の説明で理解したようだ。

武の呟いた黒金語とは、武のマジなどの言葉と違う、勝手に大和が作った、それっぽい言葉や四字熟語だ。

「まぁ、よろしく頼む」

そう言って締めくくると、まりもが訓練兵達に自己紹介をさせる。

最初にA分隊と呼ばれ、5人が前に出る。

「207A分隊、分隊長の涼宮 茜訓練兵です!」

「同じく207A分隊、柏木 晴子訓練兵です」

「2、207A分隊、築地 多恵訓練兵ですっ!」

「207A分隊の、高原 由香里訓練兵ですっ」

「207A分隊、麻倉 一美訓練兵です…」

5人の挨拶が終わると、次はB分隊が呼ばれて前に一歩出る。

「207B分隊、分隊長の榊 千鶴訓練兵です!」

「207B分隊、御剣 冥夜訓練兵です」

「に、にに207B分隊、た、珠瀬 壬姫訓練兵ですっ!」

「207B分隊、彩峰 慧訓練兵です…」

「207B分隊、鎧衣 美琴訓練兵です!」

B分隊の自己紹介の最中、武は何かの決意を刻むかのように、5人を見詰めていた。

A分隊の時は主に晴子を見ていたので、恐らく今度こそ死なせないという決意を刻んでいたのだろう。

全員の紹介が終わり、まりもは夕呼から渡されたらしきファイルを見ながら今後の説明を始めた。

全員の基礎能力が固まり次第、順次戦術機関連の授業を増やし、早々に戦術機に触れさせると説明され、色めきだつ面々。

そんな彼女達を見ながら、大和は一人、今後の戦術機運用を考えているのだった。




















「しかし、司令は何時見ても貫禄のある人だよなぁ…」

「確かにな…」

207の面々との挨拶を終え、本来なら真っ先にするべき基地司令との挨拶を終えてきた二人。

実質、この横浜基地の支配者は夕呼と言って過言ではない上に、彼等を招いたのはその夕呼なのだから彼女が最初でも問題ない。

が、基地司令より先に訓練兵に逢いに行くのはどうかと、今更ながらに大和は苦笑していた。

当の司令は全く気にしていない、器の大きさを示していたが。

「でも、大和も横浜基地に居た事があるなんて、初めて聞いたぜ?」

「まぁ、その時は整備兵だったからな…」

司令室までの道を、案内無しで歩いていた時、武は大和が横浜基地内を知っている事に気付いた。

その事を聞いてみれば、大和も数度、この横浜基地へ配属された事があるらしい。

「流石、40回越えか…っと、すまん、そういうつもりじゃ…」

「今更気にするな、お互い様だ」

お互い、終わらないループの辛さは誰よりも知っている。

特に大和は、40回を越えるループを主観で経験している、その年月の長さは武以上だ。

武を数々のループと平行世界からの流入因子からなる抽出型とすれば、大和は蓄積型。

その膨大な経験と知識、技術があるからこそ、こうして武と並び立て、その上夕呼に認められる才を発揮している。

全ては、度重なるループの為に。

元々の大和は、武以上に普通の、一般人だったのだ。

「(流石に、この世界がゲームとして存在する世界から来たとは…誰にも言えんな…)」

そう、彼は武と出逢った時に言ったとおり、完全な異邦人。

武と違い、この世界に“黒金 大和”という存在は最初から存在していない。

帝国軍に保護された時は、大抵の場合は難民や密入国者として戸籍を作り直した。

BETA進行に際して、大陸や周囲の国から、密入国などで逃げてくる人間も多い。

大和は完全に日系人なので、大陸から故郷に逃げてきたという設定を造った。

無論、戸籍類は大陸で失ったと言い張って。

流石の城内省も、海外の日本人の戸籍や生死まで明確に確認できない。

このご時世、戸籍を紛失した人間は多いのだ。

武が前までの世界で月詠中尉達に絡まれたのは、死亡判断がされていたのと、冥夜に近づいたからだ。

今回の世界では既に戸籍が復活しているし、月詠中尉とは既に知り合いだ。

とは言え、戸籍が無い大和は色々と苦労してきた。

その点、武は最初に夕呼に出会えるのだから幸せなのだろう。

「兎も角、彼女達の訓練は武に任せる。俺は開発で忙しいだろうからな。無論、手が空いた時は手伝おう」

「任せとけ。今回こそ、全員助けてみせる…その為にも!」

武のやる気は漲っていた。

今回の世界では、総戦技評価演習がまだ行われていない。

予定では5月頃に行われるので、それまでにB分隊の溝を生め、今度はA分隊と同時に任官させるつもりなのだ。

問題点である冥夜と千鶴は、悠陽が考えがあると言っていたので任せてある。

B分隊の面々がA分隊と同時に任官できれば、A-01の底上げになる上に、前の世界で死亡や病院送りとなった面子も救える。

故に、武はスパルタ指導を考えていた。

「………ま、無理せず頑張れ…」

「応よ!」

武が得意の早口ハー〇マン軍曹式訓練を行わないように、注意しようと密かに考える大和だった。

斯衛軍時代に、冗談で大和が教えたそれを、武が気に入ってしまい、実践してしまった。

その部隊は、確かに強くなったのだが、斯衛軍としてどうよ?という問題に発展。

事態収拾に、紅蓮大将まで出て来る事になったのだ。

因みに、武への処罰は悠陽考案の、24時間耐久将軍様のあま~い誘惑☆となった。

帰って来た武が、何かをやり遂げた顔で倒れたのは七瀬家の中でかなり先まで語られる事となったとか。

















「まぁ、これなら問題無さそうだ……」

開発計画のファイルを閉じ、真新しい室内を見渡す。

ここは大和に与えられた個室ではなく、大和用に用意された執務室。

戦術機開発や研究の為に、夕呼が用意させたのだ。

大和の開発思想は夕呼も認めるレベルであり、それに加えて未来の技術と知識、設計図もある。

数年先、長くても10年先の技術だが、戦いは技術を格段に進化させるものだ。

今現在難航している技術も、数年後には形になってしまう。

それでも、あ号目標が存在する限り、人類に未来は存在しなかったが。

「とりあえず、急ぎで不知火の改良を始めよう。博士には餌を渡して、世界一高価な鉄屑を手に入れて貰わねばな…」

そう呟き、パソコンで必要なデータと設計図を整理し始める。

夕呼に渡して活用してもらう設計図は、別のフォルダに纏めながら。

「今頃、武は冥夜とお楽しみかな……」

クックックッ…と怪しく笑う大和。

この瞬間、グラウンドで冥夜と会話していた武がくしゃみをしたとか。

「俺のループを終わらせる鍵は、武にある筈…ならば様々な手を打つのが定石だな…先ずは白銀ハーレム、次に鑑の説得だな…」

なにやら武にとって最悪な計画を考えているっぽい大和。

その事に、恐らく武は気付いていない事だろう。

気付いた時には、既に武包囲網が完成していると思われる…。





前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029128074645996