<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

Muv-LuvSS投稿掲示板


[広告]


No.6630の一覧
[0] 日本武尊 (マブラヴオルタ) オリ主モノ [カーノン](2009/11/23 19:45)
[1] 第一話[カーノン](2009/02/21 22:05)
[2] 第二話[カーノン](2009/07/26 20:52)
[3] 第三話[カーノン](2009/07/26 21:06)
[4] 第四話[カーノン](2009/07/26 21:08)
[5] 第五話[カーノン](2009/07/26 21:09)
[6] 外伝その1[カーノン](2009/06/22 00:39)
[7] 第六話[カーノン](2009/07/26 20:36)
[8] 第七話[カーノン](2009/07/26 20:36)
[9] 第八話[カーノン](2009/06/22 00:40)
[10] 第九話[カーノン](2009/07/26 20:37)
[11] 第十話[カーノン](2009/02/24 22:35)
[12] 第十一話[カーノン](2009/05/24 23:25)
[13] 第十二話[カーノン](2009/02/26 22:18)
[14] 外伝その2[カーノン](2009/02/28 20:00)
[15] 第十三話[カーノン](2009/02/28 19:57)
[16] 第十四話[カーノン](2009/07/26 20:37)
[17] 第十五話[カーノン](2009/07/26 20:38)
[18] 第十六話[カーノン](2009/07/26 20:40)
[19] 第十七話[カーノン](2009/05/24 23:28)
[20] 第十八話[カーノン](2009/05/24 23:29)
[21] 外伝その3~ほんのりR-15?~[カーノン](2009/03/06 22:01)
[22] 第十九話[カーノン](2009/07/26 20:40)
[23] 第二十話[カーノン](2009/07/26 20:41)
[24] 第二十一話[カーノン](2009/03/09 21:59)
[25] 第二十二話[カーノン](2009/07/26 20:42)
[26] 第二十三話[カーノン](2009/03/12 21:49)
[27] 外伝その4~ほんのり香るR15~[カーノン](2009/03/12 21:53)
[28] 第二十四話[カーノン](2009/07/26 20:43)
[29] 第二十五話[カーノン](2009/06/22 00:47)
[30] 第二十六話[カーノン](2009/07/26 20:43)
[31] 第二十七話[カーノン](2009/03/30 22:38)
[32] ネタに走ってみた[カーノン](2009/03/30 22:41)
[33] 外伝その5~R15じゃない話になりました!~[カーノン](2009/04/01 22:27)
[34] 第二十八話[カーノン](2009/06/22 00:48)
[35] 外伝その6[カーノン](2009/05/24 23:31)
[36] ネタに走ってみた2[カーノン](2009/04/01 22:30)
[37] 第二十九話[カーノン](2009/06/28 23:05)
[38] 第三十話[カーノン](2009/05/24 23:33)
[39] 第三十一話[カーノン](2009/06/28 23:06)
[40] 第三十二話[カーノン](2009/05/24 23:34)
[41] 第三十三話[カーノン](2009/04/26 00:27)
[42] ネタが走り出した![カーノン](2009/04/13 01:21)
[43] 第三十四話(R-15じゃないと思いますが一応)[カーノン](2009/06/22 00:42)
[44] 第三十五話[カーノン](2009/04/26 00:17)
[45] 第三十六話[カーノン](2009/05/24 23:36)
[46] 第三十七話[カーノン](2009/06/28 23:07)
[47] 第三十八話[カーノン](2009/06/08 00:17)
[48] 外伝その7~R15の香りがするよ!~[カーノン](2009/06/08 00:20)
[49] 小ネタとかしょうもないネタとか詰め合わせで[カーノン](2009/05/24 23:44)
[50] 第三十九話[カーノン](2009/06/28 23:07)
[51] 第四十話[カーノン](2009/06/22 00:44)
[52] 第四十一話[カーノン](2009/06/22 00:46)
[53] 第四十二話[カーノン](2009/07/26 20:33)
[54] 第四十三話[カーノン](2009/06/22 00:51)
[55] 第四十四話[カーノン](2009/06/28 23:09)
[56] 第四十五話[カーノン](2009/06/28 23:12)
[57] 第四十六話[カーノン](2009/08/24 00:13)
[58] 第四十七話[カーノン](2009/07/26 20:45)
[59] 第四十八話[カーノン](2009/08/24 00:14)
[60] 第四十九話[カーノン](2009/08/24 00:15)
[61] 第五十話 ※R15?[カーノン](2009/08/24 00:17)
[62] 第五十一話[カーノン](2009/08/24 00:18)
[63] 第五十二話[カーノン](2009/08/24 00:19)
[64] 第五十三話[カーノン](2009/10/11 23:10)
[65] 第五十四話 ※R-15かと…[カーノン](2009/08/24 00:22)
[66] 第五十五話[カーノン](2009/08/24 00:24)
[67] 第五十六話[カーノン](2009/10/11 23:18)
[68] 外伝その8~丸々斉藤伝説~[カーノン](2009/10/11 23:20)
[69] 第五十七話 ※以下最新話です[カーノン](2009/11/23 19:48)
[70] 第五十八話[カーノン](2009/11/23 19:24)
[71] 第五十九話[カーノン](2009/11/23 19:24)
[72] 人物紹介とか書いてみたよ!(11月23日一部人物に所属とポジション追加)[カーノン](2009/11/24 18:01)
[73] 過去編・前[カーノン](2009/11/23 19:28)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6630] 外伝その2
Name: カーノン◆15995976 ID:27c694ce 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/02/28 20:00










唐突なこぼれ話、またはただの閑話








篁 唯依の憂鬱~Y・K少佐はメガネ萌えなのか?~





















「…………タカムラ、メがわるいの?」

「え?」

突然声をかけられ、驚きと共にそちらを見れば、執務机の端からこちらを見上げるイーニァの頭と瞳。

先ほどまで大和が居ないと拗ねていたのだが、何時の間にか唯依の方へやって来ていた。

大和が内緒で総戦技評価演習へ行ってしまった今日、最初こそ唯依は怒り心頭だったが、お仕置きは帰ってきてからと今は真面目に仕事中だ。

イーニァはいつも通りに大和に逢いに来ていた。

「あ、あぁ、これの事か?」

そう言って自分がかけていた眼鏡を取り外して見せる。

それに対してコクコクと頷くイーニァに、唯依は我知らず微笑む。

「これは、目が悪くならないようにかけている矯正用の眼鏡だ」

「キョウセイヨウ……?」

「長い事文字を見ていたりすると目が悪くなるだろう? それを防ぐ為の眼鏡だ」

因みに特注である。

レンズは四角形で、207の委員長のとは趣が異なるタイプ。

所謂、キャリアウーマンとか秘書向け眼鏡?

「……………ヤマトのタメ?」

「―――っ!?」

イーニァの言葉に、真っ赤になってうろたえる唯依。

彼女は時折、イーニァの確信めいた言葉に狼狽する事が多くなっている。

「いや、別に、そういう訳じゃないぞ? 仕事柄書類や文字を見ることが多いし………意味、無かったし……」

最後の辺りでショボーンと落ち込みだす唯依に、首を傾げるイーニァ。

唯依はそんなイーニァを虚ろに眺めながら、昔の事を思い出していた。















2000年某月某日―――


この日、前々から噂で流れていた大和の大尉昇格が決定し、その辞令が届いていた。

同僚達が祝福する中、唯依は掌サイズのケースを持って意味も無くソワソワしていた。

「く、黒金大尉!」

「ぬ、中尉?」

人気が無くなったのを見計らい、少し顔を赤くして大和に声をかける。

「大尉昇進、おめでとうございます!」

「ありがとう。しかし篁中尉の敬語は違和感がありますなぁ…」

「そ、それは仕方が無いことですっ、今まで通りでは周囲へ示しがつきません!」

しみじみと呟く大和に、赤くなりながらも反論する唯依。

唯依自身、これまでのように話せないのは寂しく感じているのだから。

「う~む……よし、他の人間の目が無い場所ではこれまで通りと言う事で」

「な、何を言ってるんですっ?」

「そうだ、それがいい、むしろそれがいい」

「意味が分からんぞ黒金っ!? ――って、あ……」

つい前の調子で言ってしまった事に気づいて口を押さえる唯依だが、大和は満足そうにしていた。

「やはりこうでなくては。唯依姫が部下というのもココロオドル展開だが、こちらの方がしっくりくる」

「し、しかし………はぁ……お前と白銀に言っても無駄か…」

「無駄だ」

自分で言い切った。

「分かった、人の目が無いならこれまで通りで話す。だが! 公の場では立場を優先するからな!」

ビシっと人差し指を立てて宣言する唯依に、内心(スゴイ世話焼き委員長…(b!))とサムズアップな大和。

「と、所で、その、少し聞きたい事があるんだが…」

人気も無いし、早速今まで通りで話す唯依。

内心、あぁやはりこちらの方が自然に話せると噛み締めながら。

「その、最近少し視力が落ちたような気がしてな…」

「ほうほう?」

「それで、店で矯正用眼鏡と言うのを仕立てて貰ったんだが……」

「ほうほうほう!」

嫌に喰い付きが良い大和に、内心やはり眼鏡好きなのかと確信する唯依。

勇気を振り絞り、手にしていたケースから眼鏡を取り出し、装着!

「ど、どう思う…?」

「すごく……委員長です…ッ!」

「は?」

言葉の意味が分からず首を傾げる唯依だったが、大和の精神はそれどころではなかった。

普段真面目で堅物なあの子(唯依)が、頬を微かに赤く染めてオシャレ眼鏡的なシャープな眼鏡をかけ、上目使いで眼鏡の隙間から見上げてくる。

そこから算出される攻撃力に、大和の脳内ヘヴン状態!

「ぬぅぅぅッ、油断した、まさか唯依姫(伊達メガネ装備)がこれ程とは…ッ!」

「や、大和? どうしたのだ…?」

「唯依姫にはもっとアピールポイントが必要だと思っていたがそんな事は無かったぜ!」

「馬鹿にされているのか私は!?」

「唯依たんグッジョブ!!」

「たんは止めろたんはっ!!」

中々にカオスだが、要は似合っていて大和も困っているのだ。

唯依も長年の付き合いから、大和が狼狽しているのだと判断し、内心勇気を出した自分を褒めていた。

以前同僚の雨宮に大和の趣向をそれとなく相談したら、「メガネが無いならかければ良いじゃない!」とそのまま街の眼鏡専門店に連行され、オシャレ眼鏡で矯正用なのを仕立てて貰い、本日解禁となった。

相談した雨宮が最近『黒金菌』に感染しているのではと疑っていたが確信した、完全に汚染されていると。

因みに『黒金菌』とは、主に大和と親しい人間が感染する病気であり、感染した人間は自重しなかったり時々テンションが超ハイになる。

類似する物に『白銀菌』があり、こちらは武相手に自重しなかったり嫉妬したり修羅場発生させたりする。

どちらにせよ、真面目な人間からは傍迷惑な菌である。

ソレは兎も角、ノリノリな雨宮から逃げずに購入して良かったと内心喜びを噛み締める唯依。

もうこれでメガネ美人には負けないぞと思っていたら、扉が開いて誰かが入室してきた。

「ん、ここに居たのか黒金」

「おろ、月詠大尉ではないですか、何か御用でしょうか?」

「ふふふ、何、お前が大尉に昇進したと聞いてな。先任として祝いに来た」

現れたのは、赤の斯衛軍制服を着る月詠 真耶大尉だった。

別名、メガネ美人。

「それはそれは、態々ありがとうございます」

流石に彼女相手では態度を弁える大和に、何故か内心ムッとする唯依姫。

「ふふ、これからは同階級になるのだ、そう畏まるな。私的な時間の時の話し方でも私は構わんぞ?」

「いやいや、一応色もあるからさぁ…真耶たん」

「死ぬか?」

「本気でごめんなさい」

早速自重しない大和の言葉に、素早く手を首へ添える月詠大尉。

徐々に力が込められて締まっていく首から、ギリギリと音がし始める。

「全く…お前といい白銀といい、どうしてそう図々しいんだ?」

「性分ですから」

サラリと答える大和に、真耶も苦笑するしかない。

「ん…? 確か、篁中尉だったか…?」

「あ…はっ、そうであります!」

今まで二人のやり取りを内心ムカムカしながら見ていた唯依は、突然声をかけられ慌てて敬礼する。

「確か何度か逢ったが…目が悪かったのか?」

「え……あ、これは、その、矯正用でして…っ」

真耶に指摘されて慌ててメガネを外す唯依。

別に、眼鏡をしていても日常にも仕事にも支障は無いので慌てる必要は無い。

戦術機も網膜投影だし、視力は問題ないのだ。

それなのに慌てる唯依に真耶は首を傾げつつ、自分の眼鏡に手をかける。

「別に悪いわけじゃない、私も眼鏡だしな。とは言え最近度がずれてきてな、良い店を知らないか?」

そう言って眼鏡を外す真耶。

メガネ美人は外しても美人。

そう思う唯依は、自分が購入した店を告げつつ気付いた。

大和が、オカシイ。

いや、オカシイのは何時もの事だが、妙に静かだ。

そう思い大和の方を見れば―――


「ナイス美人………!(b」


イイ笑顔で親指立てていた。

「(な、こ、こいつ、メガネが好きなんじゃないのかっ!?)」

先ほどまで自分の眼鏡姿に夢中だったくせにと、内心憤る唯依。

「な、なんだ黒金、急に…」

「いえいえ、大尉の美人っぷりを再確認したまでです。メガネは顔の一部、だが時にそれを外した素顔もまた素晴らしいのだと…!」

なんか芝居がかった事言っているが、つまり大和はメガネでもそうじゃなくてもOKな人間らしい。

と言うか寧ろ、美人なら誰でもOKなのかもしれない。

「く、黒金大尉…? もしかして、眼鏡には特に思い入れは無いのですか…?」

引き攣りながら問い掛ければ。

「ん? 別にメガネ本体には何の興味も無いぞ。衣類や下着と同じだ、メガネも衣服も、人が、美女が、美少女が身に付けてこそ価値がある!」

何か力説された。

つまり、唯依姫の努力は、あまり意味が無かったらしい。

いや、新しい一面を見せたと言えば意味があるが、それは真耶も同じ。

唐突に自分の行動が恥ずかしくなった唯依は、顔を真っ赤に染めてプルプル震え。

「―――――――――――っっっ、馬鹿ぁっ!!」

「おべろーーーっ!?」

唐突に放たれた唯依の必殺技(大和が勝手に決定)、S・S・P(すぱいらるしゅがーぱんち)が、大和の身体を天高く舞い上げた。

因みにここ、室内です。

「――――っ!!(///」

声にならない悲鳴と共に駆け足で退室する唯依。

呆然と見送った真耶は、落下してきて伸びている大和の傍らにしゃがむと、とりあえず殴っておいた。

「な、何故……?」

「もう少し、乙女心を理解しろ、戯け」

唯依の気持ちが理解できる真耶は、ピクピクする大和を呆れた目で見下ろすのだった。
























「………あれ以来、折角だからと仕事中にかけるようになったのだったかな…」

「へ~…」

「―――っ!? しょ、少尉!?」

耳元で聞こえた声に驚けば、そこには興味津々で手元の眼鏡を見つめるイーニァ。

「ヤマトが、メガネすきなの?」

「そ、それは、その、そういう訳じゃないらしくて……」

あの後雨宮等が聞き出した情報を統合すると、大和は広く深い趣向を持っており、大抵の萌え要素は完備しているらしい。

萌えとかが何を言っているのか唯依達には全く理解出来なかったが。

「わたしも、メガネしてみたい…っ」

そして大和に可愛がってもらうのだと、彼女の視線は訴えていた。

それを理解して、反射的にメガネを隠す唯依。

「こ、子供の玩具ではないのだ、そんなにしてみたいなら店で作って貰えばいい」

「う~~っ、このへんおみせないよ!」

「外出すればいいじゃないか!」

「ヤマトいないよ!」

「少佐に連れて行ってもらう気か!?」

「………?」

「何故そんな不思議そうな顔をするっ!? 当たり前の事なのか!?」

「うー、メガネめがねーっ!」

「ちょ、止めろ、止めないか少尉っ! きゃ、ちょっとどこを触…っ、やぁん…っ!?」

唯依のメガネを奪おうとするイーニァと、防ごうとする唯依。

見た目とは裏腹に力の強いイーニァの前に、防御も儘ならない唯依。

いつしか二人はくんずほぐれずのタイヘンな姿に。

「タカムラ中尉、頼まれた資料を持ってき――――」

「びゃ、ビャーチェノワ少尉!?」

「あ、クリスカ?」

そこへ現れたクリスカ、彼女が目撃した光景は、執務机の上に押し倒された唯依と、押し倒しているイーニァ。

唯依の制服が微妙に肌蹴て頬が赤く、イーニァは何やら興奮している。

予想外の光景に頭が真っ白になったクリスカが下した判断は―――


「………おっと、資料が一つ足りないな……………」


―――The・見なかった事―――


「ビャーチェノワ少尉、誤解だっ、誤解だから行かないでくれっ!?」

「ね~、タカムラおねがい~!」

「わ、わかった、分かったから、渡すから揉まないで…ひゃんっ!(///」

扉が閉まる前にそんな会話が聞こえたがクリスカはスルー。

「少佐、早く帰ってきて下さい……」

訳も無く、大和の帰りを待ち望むクリスカだった。











前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.037923097610474