<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

Muv-LuvSS投稿掲示板


[広告]


No.4242の一覧
[0] とーたる・オルタネイティヴ[よんごーごー](2008/09/20 18:32)
[1] とーたる・オルタネイティヴ 第2話[よんごーごー](2008/10/20 17:56)
[2] とーたる・オルタネイティヴ 第3話[よんごーごー](2008/10/20 18:00)
[3] とーたる・オルタネイティヴ 第4話[よんごーごー](2008/10/20 18:02)
[4] とーたる・オルタネイティヴ 第5話(微エロ注意)[よんごーごー](2008/10/20 18:05)
[5] とーたる・オルタネイティヴ 第6話[よんごーごー](2008/10/20 18:05)
[6] とーたる・オルタネイティヴ 第7話[よんごーごー](2008/10/20 18:08)
[7] とーたる・オルタネイティヴ 第8話[よんごーごー](2008/10/20 18:10)
[8] とーたる・オルタネイティヴ 第9話[よんごーごー](2008/09/26 00:09)
[9] とーたる・オルタネイティヴ 第10話(微エロ注意)[よんごーごー](2008/09/28 18:10)
[10] とーたる・オルタネイティヴ 第11話[よんごーごー](2008/10/20 18:14)
[11] とーたる・オルタネイティヴ 第12話(微エロ注意)[よんごーごー](2008/10/20 18:17)
[12] とーたる・オルタネイティヴ 第13話[よんごーごー](2008/10/20 18:21)
[13] とーたる・オルタネイティヴ 第14話(微エロ注意)[よんごーごー](2008/10/20 18:22)
[14] とーたる・オルタネイティヴ 第15話[よんごーごー](2008/10/20 18:23)
[15] とーたる・オルタネイティヴ 第16話[よんごーごー](2008/10/20 18:25)
[16] とーたる・オルタネイティヴ 第17話(微エロ注意)[よんごーごー](2008/10/20 18:27)
[17] とーたる・オルタネイティヴ 第18話(微エロ注意)[よんごーごー](2008/10/20 18:29)
[18] とーたる・オルタネイティヴ 第19話[よんごーごー](2008/10/20 17:53)
[19] とーたる・オルタネイティヴ 第20話[よんごーごー](2008/10/15 21:14)
[20] とーたる・オルタネイティヴ 第21話[よんごーごー](2008/10/17 23:39)
[21] とーたる・オルタネイティヴ 第22話[よんごーごー](2008/10/20 17:50)
[22] とーたる・オルタネイティヴ 第23話[よんごーごー](2008/10/22 21:10)
[23] とーたる・オルタネイティヴ 第24話[よんごーごー](2008/10/24 21:35)
[24] とーたる・オルタネイティヴ 第25話[よんごーごー](2008/10/26 20:46)
[25] とーたる・オルタネイティヴ 第26話[よんごーごー](2008/10/28 21:53)
[26] とーたる・オルタネイティヴ 第27話[よんごーごー](2008/10/30 22:28)
[27] とーたる・オルタネイティヴ 第28話[よんごーごー](2008/11/01 18:28)
[28] とーたる・オルタネイティヴ 第29話[よんごーごー](2008/11/03 21:00)
[29] とーたる・オルタネイティヴ 第30話(微エロ注意)[よんごーごー](2008/11/05 20:29)
[30] とーたる・オルタネイティヴ 第31話[よんごーごー](2008/11/07 22:26)
[31] とーたる・オルタネイティヴ 第32話[よんごーごー](2008/11/09 21:41)
[32] とーたる・オルタネイティヴ 第33話[よんごーごー](2008/11/11 23:42)
[33] とーたる・オルタネイティヴ 第34話[よんごーごー](2008/11/13 23:35)
[34] とーたる・オルタネイティヴ 第35話[よんごーごー](2008/11/16 01:44)
[35] とーたる・オルタネイティヴ 第36話[よんごーごー](2008/11/19 22:14)
[36] とーたる・オルタネイティヴ 第37話[よんごーごー](2008/11/19 22:13)
[37] とーたる・オルタネイティヴ 第38話[よんごーごー](2008/11/22 20:48)
[38] とーたる・オルタネイティヴ 第39話[よんごーごー](2008/11/26 20:07)
[39] とーたる・オルタネイティヴ 第40話[よんごーごー](2008/11/29 17:00)
[40] とーたる・オルタネイティヴ あなざー[よんごーごー](2008/12/03 22:36)
[41] とーたる・オルタネイティヴ 第41話[よんごーごー](2009/03/14 23:17)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[4242] とーたる・オルタネイティヴ 第12話(微エロ注意)
Name: よんごーごー◆62e7070d ID:cfc394f6 前を表示する / 次を表示する
Date: 2008/10/20 18:17
とーたる・オルタネイティヴ




第12話 ~けだもののよくぼう、てんじょうしらず~



今、俺は風間少尉の部屋の前に立っている。本日全ての訓練が終了し、此処を待ち合わせ場所に指定して別れたのが17時。
そして、何やかやで俺が此処に到着した現時刻が19時。
デートをするのに充分な時間があるとは言えないが、まあ外に出る訳ではないのでそれほど問題はないだろう。

両手で軽く頬を張って気合を入れ、扉をノックした。
中から返事が聞こえ、こちらへと向かってくる落ち着いた、軽やかな足音が響く。

「あら、白銀少尉。……随分ごゆっくりだったのね。少尉の事だから30分もしないうちに押しかけて来るんじゃないかって思っていたわ」
「ははは。夕呼先生のところに顔出してたもんで……。それさえなければ15分もかかりませんでしたよ」
「―――もう、私に準備もさせてくれないつもり?」

軍人などという殺伐とした職業をやらせておくのがもったいないくらいの『お嬢様』然とした雰囲気。
笑う様子までもが上品だ。

―――これで、部隊一の早飯食いなんだよなぁ……。

なんだかもう、色々とショッキングな事実なのである。
いやまあ、女性に幻想を抱く歳ではないんだけどさ。

「―――それで、お酒に付き合うって約束だったけど……どうするの?」
「風間少尉の部屋でってのも、悪くないですけど……折角だから、下に行きましょうか」

そう言って、俺は親指で真下を指し示す。
風間少尉は、怪訝な表情で俺に問い掛けてきた。

「……下?」
「ええ。……あまり知られていませんけどね、地下には将校クラブがあるんですよ。
 ……多少値は張りますが、天然物の料理を食わせてくれるレストランと雰囲気のいいバーがあります」
「そんなところ、私たちが行っても大丈夫なの……?」
「副司令直属の特務部隊である俺達って、実は使用権限があるんですよ。
 ……誰にも教えていないってところが先生らしいというか……」

俺は、そう言って軽く笑った。

「……なんだか、場違いではないかしら……」

うん、不安げな表情の風間少尉は実に可愛いじゃないか。
出来れば暫く鑑賞していたいところではあるけれど、超・紳士である俺様としては女性の不安は取り除いてあげねばなるまい……!

「堂々としてりゃ、何も問題ありません。仮に何か言ってきたところで、副司令の名前を出せば一発ですよ」
「……随分慣れているのね。誰と一緒に行ったのかしら……?」
「俺が行くのは、バーばかりですよ。それに、一人です。
 ……酒ってヤツは、忘れたい過去を一時的に忘れてしまうには、都合が良いもんでしてね……」

まさか嫉妬という訳ではないだろうが、詮索するような台詞に俺は思わず苦笑してしまった。
それに実の所、前に行ったのは前回のループが最後で、今回は初めてなのである。

「―――白銀少尉、あなた……」
「―――ところで、せめてこの場くらいは『少尉』なんて呼ぶのは無しにしませんか?
 飯とか、酒飲んでるときに『少尉』なんて呼ばれたら、思わず敬礼してしまいますんでね」
「そうね……それじゃあ、『武さん』とでも呼んであげましょうか?」
「ははは、いいですね。……それじゃ俺は、『祷子さん』と。
 ―――うん、なんだか恋人同士って感じじゃないですか」
「―――っ! もう……年上をからかわないの」
「あはは、すみません。……それじゃ行きましょうか、祷子さん」

―――俺はやや強引に祷子さんの腕を取り、地下へと向かい歩き出した―――





夕食は、何を食べようかと暫し悩んだものの、結局日本料理という最も無難な線に落ち着いた。
というよりは、俺がそうしたかったのを祷子さんに押し付けた格好だったが。
久しぶりに食べる天然の寿司、天ぷら、茶碗蒸し、澄まし汁といった『古き良き日本の食事』ってやつは、俺に戻ることの叶わない『あの世界』の事を思い起こさせ、涙が出るほどに美味かった、とだけ言っておこう。

そして、今俺たちはレストランと同じフロアにあるバーを訪れ、隅の方のカウンターに並んで腰掛けている。
前の世界では、腕の良いバーテンと同じく腕の良いピアニストが『売り』のバーだったのだが、この世界でもやはり彼らは其処にいて、最後に行ったときと変わらぬ姿を見せてくれた。
無論この世界では、俺と彼らは初対面なのだけど。

「―――何になさいますか?」

初老の、落ち着いた雰囲気のバーテンが俺に尋ねてくる。

「俺はターキーをロックで。彼女には……そうだな、何か適当なカクテルを」
「それでしたら、マティーニでもお作り致しましょうか?」
「それなら、ウォッカマティーニを。ステアせずにシェイクで、とか言いたくなるな……」
「……失礼ながら、渋い趣味をお持ちですな……」

俺とバーテンは互いにシニカルな笑みを浮かべあう。思えば、前の世界でもこれが切っ掛けでこの初老のバーテンと仲良くなったのだった。

「―――武さん……どういう意味なの……?」
「ああ、ごく一部の人がニヤリとする、そんなネタだよ。……知らなくても全く問題ない」

暫くしてグラスが俺達の前に置かれた。俺と祷子さんは軽くグラスを触れ合わせ、それから口を付けた。

「……あなた、随分飲み慣れてるのね。確か、私よりも一期年下よね……?」
「はは……やんちゃ坊主だったという事にしておいて下さい」
「……もう」

それにしても、此処は美味い酒はあるし、良い演奏を聴かせてくれるが、雰囲気が上品なためはじける事ができないのが難点だった。
……いやまあ、祷子さんには場末の居酒屋的雰囲気は似合わないだろう、と思いこのチョイスだったのだが……。

ふと祷子さんの方を見ると、彼女は軽く目を閉じてピアノの演奏に耳を傾けていた。やはり、音楽家としての血が騒ぐのか?
どことなく楽しそうなその様子を見てしまうと、これで良かったんだろうだなんて思ってしまう。





俺は、演奏に聞き入る祷子さんの横顔を肴にちびちびと飲み続けていた。
そして程よく酒が回って来た頃、演奏に聴き入っていた祷子さんがふと顔を上げ、俺に顔を向けた。
その包み込むかのような微笑は実に癒されるのだが、正直嫌な予感がするぜ……。

「そう言えば……あなたって、実は結構感傷家だったのね……」
「い、いきなり何なんです?」

俺が、どもるような口調になってしまったのはいきなり話しかけられたからだ。
……決して図星を突かれたからではない。
 
「―――ふふ。……だってあなた、食事の時泣きそうになっていたでしょう……?」
「……な、何を馬鹿な……。わさびが効き過ぎだったってだけです!」

祷子さんは依然微笑を浮かべたまま。

―――なんだよ、畜生。まだ何かあるってのか!?

「―――実はね、部屋に戻る途中神宮司軍曹に会ったのよ。
 訓練のときのことを話したら、『軽いノリに惑わされて本質を見逃すな』と言っていたわ」

―――かみさま、ぼくはまたひとつおとなになりました……。
けっきょく、おとこはいくつになっても、じょせいのてのひらのうえでおどらされるのだと……。

―――ようやくわかりましたか……といいいますか、あなたはまいどまいどうっかりがおおすぎるのです……!

……俺のせいなのか? 好きで手に入れたスキルじゃないってのに。

「……あ~、つまりばれてしまった俺は、『ゲーム・オーバー』なんですか?」
「―――癪だけど、結果は逆だったわね……」

―――お、落ち着けよ、俺。祷子さんにとっての思惑と『逆』ってことなんだから……つまり、逆転満塁本塁打?

「……満塁だったかどうかは分からないけど……逆転は合ってるんじゃないかしら?」
「……エスパー?」
「……思考を口に出すのは控えた方がいいと思うわよ?」

……ああ、前にもなんか、似たような事があったな。相手の顔は、もう思い出せないんだけど。
どうやら、本日の『ベスト・うっかり』はこれに決定だな。

「……出ますか?」
「ええ、そうね。充分に堪能したから」

―――この際どっちでもいいけど、堪能したのは『ピアノ』なのか『俺の醜態』なのか、教えてくれませんか?





俺は今、祷子さんの部屋でヴァイオリンの演奏を聴いています。『逆転』ってのは、つまりそういうこと。
でも、今日はもう調子には乗りません。これ以上うっかりかましたら立ち直れませんから。

俺はクラシックにそれほど造詣が深かったわけではないのだが、この『クロイツェル・ソナタ』というヤツは、ベートーヴェンが作曲した『ヴァイオリン・ソナタ』の中でも最高傑作と言われているらしい。
ちなみに、ヴァイオリンソナタとはヴァイオリンとピアノの二重奏の演奏形態を指す。
ほんと、こんな無学者にも演奏を快諾してくれた祷子さんは良い人だよね。
今度、さっきのバーのピアニストと共演してもらおう。

祷子さんの演奏は、上手かった。

―――俺は絵だとか音楽だとか、いわゆる芸術というヤツにはとんと疎いのだが、それでも祷子さんの演奏するこの曲は素直に素晴らしいと思えた。
おそらく、他の誰が演奏したところで此処まで深く心に染み入っては来ないのではないか。
梼子さんという衛士が、戦場を供にする戦友が演奏するからこそ、心に響くものがあるのだろう。

やがて演奏が終わりを告げた。
俺が閉じていた目を開くと、祷子さんは照れたような微笑を浮かべ、深々と一礼した。
俺はそれに、拍手でもって応える。

「いい演奏でしたよ。……でも聴かせる相手が俺みたいな素人一人じゃ、張り合いがなかったんじゃないですか?」
「そんな事ないわよ。いい演奏が出来たと思うわ。……あなたのおかげかしらね」
「はは、光栄です」

言いながら、俺は戻りに購入したソフトドリンクを祷子さんに手渡した。
そして、自分のグラスに氷と酒を放り込む。

―――さて『逆転』というからには、ここでさよならしてしまっては拍子抜け。
『恋愛原子核』の名に於いて、ここは更なる進展を目指すのが『漢』というものだ。
だが、問題はその方法だ。スマートに、エレガントに、尚且つロマンチックに事は運ばねばならない。

―――よし、行くぜ……!

「祷子さん……」
「なぁに?」
「―――やりませんか?」
「…………」

……何故だ。沈黙が痛い。

「……なんだかもう、ムードぶち壊しね……」
「ま、まさかそんな筈は……!」
「……ほんと、あなたって色んな意味で只者じゃないわね……」
「は、ははははは……お褒めに預かり恐縮です……」
「もう……シャワーを浴びてくるわ……少し待っててね」

―――ふぅ、一時はどうなる事かと思ったが、うまくいったみたいだ。
このレベルの『スマート&エレガント』が通用しないとは、流石はお嬢様だな……。
よし、この際此処は更に押すべきだ。今日の俺は一味違うということを見せてやろう。

「祷子さん、待ってください」
「―――どうしたの?」
「一緒に入りましょう」
「…………えっ!?」

―――残念ながら、考える時間は上げられません。
……だって、マイサンが『シャワー』の一言でもう辛抱たまらんって言ってるし。





―――やや細身だが、それでも出るべき所はきっちりと自己主張しており、それが小さめの身長とマッチして絶妙のハーモニーを奏でている―――

一言で言い表すならば、こうなる。
大して広いシャワールームではないので、二人で入ると色々と密着してしまいそれがまた最高でした。

「狭くて、一人じゃ洗い難いでしょう?俺が洗ってあげます」
「…………」

俺の○○○を直視し硬直してしまった祷子さんに、『介護』の名の元にそれはもう色々とさせて頂きました。
具体的に言うと―――

―――手が滑った振りをして彼女の○○○や○○○○にいけないことをしてしまったり
―――彼女の○○○○を手で直接洗ってあげたり
―――祷子さんの○○で俺の○○○を綺麗にしてもらったり
―――その最中に○○○○してしまい結局彼女に○○せたり
―――身体が滑った振りをして、俺の○○○を梼子さんの○○○○に○○○○したり
―――俺の○○○を彼女の○○○に○○○○したり

―――である。

そして今、シャワーから上がった祷子さんは頬を赤くし、荒い息を吐きながらベッドでぐったりしている。

「は、ははは。……少し、刺激が強すぎましたか……?」

俺は、水割り用に購入していたミネラルウォーターに氷を浮かべて祷子さんに差し出した。

「―――けだもの……!」

差し出された水を飲み干し、第一声はこれでした。
でも、その反応が可愛くてつい笑ってしまう。

「いや~、軽いウォーミングアップのつもりだったんですけど……。
 ……つい歯止めが利かなくなってしまいまして……」
「……ばか……」

―――ベッドにうつ伏せになっていたため祷子さんの表情は窺い知ることが出来なかった。
だがその声色が、本気で怒っている訳ではないという事をはっきりと示していた―――

……というか、祷子さん。いつまでも下着姿でぐったりしてたら、また『介護』する羽目になってしまいますよ……?


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.041330099105835