<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

Muv-LuvSS投稿掲示板


[広告]


No.4170の一覧
[0] Overs System -誰がための英雄-[shibamura](2009/07/25 03:07)
[1] OversSystem 01 <新たなる介入者>[shibamura](2009/06/26 01:28)
[2] OversSystem 02 <世界を救う同志募集中>[shibamura](2008/11/28 01:00)
[3] OversSystem 03 <かすみのほっぺた 商品化決定>[shibamura](2008/09/23 02:00)
[4] OversSystem 04 <鋼鉄の子宮>[shibamura](2008/09/23 02:00)
[5] OversSystem 05 <独白と誓い>[shibamura](2008/09/23 02:01)
[6] OversSystem 06 <世界を救うとは死狂いなり>[shibamura](2008/10/21 23:13)
[7] OversSystem 07 <それなんてエロゲ?>[shibamura](2008/09/23 02:02)
[8] OversSystem 08 <衛士、霞>[shibamura](2008/10/05 11:43)
[9] OversSystem 09 <失われた郷土料理>[shibamura](2008/10/05 11:43)
[10] OversSystem 10 <コンボ+先行入力=連殺>[shibamura](2009/06/26 01:30)
[11] OversSystem 11 <諦めないが英雄の条件>[shibamura](2008/11/09 02:31)
[12] OversSystem 12 <不気味な、泡>[shibamura](2008/11/09 02:33)
[13] OversSystem 13 <現実主義者>[shibamura](2008/12/10 23:07)
[14] OversSystem 14 <ガーベラの姫との再会>[shibamura](2009/01/26 23:14)
[15] OversSystem 15<彼と彼女の事情>[shibamura](2009/02/08 01:50)
[16] OversSystem 16<破壊者たちの黄昏>[shibamura](2009/06/19 17:06)
[17] OversSystem 17<暴力装置>[shibamura](2009/06/25 21:23)
[18] OversSystem 18<なまえでよんで>改[shibamura](2009/07/25 03:10)
[19] OversSystem 19<全ては生き残るために>[shibamura](2009/07/25 03:10)
[20] ネタ解説 ~10話[shibamura](2009/07/25 03:07)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[4170] ネタ解説 ~10話
Name: shibamura◆be57115b ID:d801e7ad 前を表示する
Date: 2009/07/25 03:07
作中で使ったネタ一覧。
ただ書き出してみただけで特に意味はないです。はい。




00話

導入
 ガンパレードマーチ
神翼不墜
 ギガウィングス、主人公カートの称号
決戦存在
 ガンパレードマーチ、主人公(絢爛舞踏勲章を獲得したプレイヤーキャラ)及びラスボスの総称。

01話
特になし

02話
特になし

03話
「自分の知り合いに昔、一人の人生に疲れた女性が居ました。
 ガンパレードマーチ 確か芝村舞 セリフ

倍プッシュだ……!
 アカギ

どう見てもGP-02サイサリスです。本当にありがとうございました。
 ガンダム0083.(元々冥夜はコレが元ネタ…らしい。)

冥夜…か、うん、この響きは、実に君に似合っている」
 fate アーチャー セリフ

質問すれば答えが帰ってくるとでも思ったのか?
何故そんな風に考える…
とんでもない誤解だ。
世間というものはとどのつまり、肝心な事は何一つ答えたりはしない。
個人でもそうなのだ…大人は質問に答えたりはしない…それが基本だ。
それに何時までも気づかねば…気づいたときには手遅れっ…泥沼…
そう、地の獄に落ちた後ようやく気付くっ…!
 カイジ

性欲を持て余して
 メタルギア

オナキンスカイウォーカー
 スターウォーズ

04話
白銀の昔話の設定
 戦闘妖精雪風 主人公の部隊の設定

「自機を危険に晒してはならない、友軍が危機に陥っても援護をしてはならない、全ての戦闘情報を収集し、必ず帰還せよ」
 戦闘妖精雪風 ジェイムズ・ブッカー(CV、アーカード、ギロロ) セリフ

「さて、問題は私にもニュータイプとしての素養があるかどうかだが…」
 ファーストガンダム シャア セリフ

「貴様の行為を侵略行為と断定する!当方に迎撃の用意あり!」
「不甲斐無いぞ貴様ら!斬られるだけなら犬でも出来る!斬って来い!突いて来い!骨のあるヤツ出て来い!」
「姿形どうが変わろうとも関係なし!我が身は必勝の手段なり!」
「残った戦力は…孤拳ただ一つ…ブチ極(き)める!」
待ってろ!今再設定して光を取り戻してやる!
 覚悟のススメ 葉隠覚悟 セリフ

「まだだ!たかがメインカメラをやられただけだ!」
 ファーストガンダム アムロ・レイ セリフ

「またつまらぬ物を…斬ってしまった」
 ルパン三世 五右衛門

「フタエノキワミ!」
「アッー!!」
 るろうに剣心 イントネーション 海外版

ドグチアッ!
メメタァ!
 jojoの奇妙な冒険 効果音

「俺はぁー!!生きる!!」
「生きて!」
「生きて…冥夜と添い遂げる!」
+自機の腕を武器にするシーン
 ガンダム0080 08小隊 シローアマダ vsノリス・パッカード戦

「ジーザス!ファッキンガム宮殿!」
 デトロイト・メタル・シティ

「28…27…推進剤持つか?!」
 ガンd(ry 08小隊

「間に合えぇぇええええ!」
くそっ…フルバーニアンなら!
 ガ(ry 0083

そして俺に受け継がれる魂もシロガネオリジナル。
何故なら俺もまた、特別な子供だからです。
 CM ヴェルダースオリジナル

トラップカード発動!ちゃーちゃららーらららー
 遊戯王

05話
前回の使いまわし。
新ネタは特になし。

06話
(冥夜の剣先…やや熱いか…?)
そしてその右手は人差し指と中指の間に掴みこむような、猫科の動物を思わせるような握りで刀に添えられた。
刃途中で叩き斬られた刀のまま、右手で祈るような姿勢。
右手に掴んだ刀は地面と垂直に俺の顔の正面に添えてある。
左手は、刀の下に添えるように。
無現鬼道流 秘剣
 ――『星流れ・抜刀』
「な…"茎(なかご)受け"…?」
見えた時には、冥夜と白銀は刃と刃で結ばれていた。
茎(なかご)とは刀身の下部、柄に覆われている部分の名称であり、木剣の稽古等で突きを払う際に柄頭を用いる事はあるが…
超高速の一閃に柄頭を合わせるのは、飛来する弾丸を弾丸で叩き落すに等しき無謀――――
そう、薄き刃は厚き装甲と化して、死の流星を食い止めたのだ!
 シグルイ

「支店を板に吊るして…」
「ギリギリ太るカレイセット!」
「アッー!」
 某キワミアニメ

「衛(えい)!」
 覚悟のススメ

衛士になる前に戦争が終わっちまうぜ!」
 映画フルメタルジャケット

「所詮お前は流れ星」
「落ちる運命(さだめ)にあったのさ」
 KOF ハイデルン

1分まで切り込める者、5分まで切り込める者、8分まで切り込める者。そして切り抜けれらる者。
 バキ

「今対した目標は今倒します。
退けば時が経ち、時が経てば迷いが出ます。
迷いは鈍りを呼び、一度鈍れば次はありますまい。
故に今斬ります!今!」
 散人左道黒月真君 ヒビキ

君はこの惨劇を回避できるのか?!
 ひぐらし

「壬姫を信じてる俺達を信じてくれ」
 これは別にネタは意識してなかったけどグレンラガンでこんなセリフがあるらしい。
 理詰めでいきたかったのに根性理論になってしまった自分の中で汚点。

真実だけを並べて…アイツ等を騙したんだ
 皇国の守護者

08話
認めたく無いものだな。自分自身への、若さゆえの過ちというものは
 ファーストガンダム シャア

ってちょっと待ったぁ!認めません!認められませんそんな事!」
 ギャグマンガ日和 天竺 三蔵法師(cvうえだゆうじ)

09話
「フ、フフフフフ。違う、間違っているぞ彩峰」
 コードギアス ゼロ

ドコ中ワレのデュクシオウフ
 ニコニコ動画 アサシンクリード プレイ動画 字幕

泣いたり笑ったり出来なくしてやる
 映画 フルメタルジャケット

10話
我が名は白銀武。不可能を可能にする男だ
 コードギアス ゼロ

「……了解!当方に迎撃の用意あり!」
 覚悟のススメ

「衝撃のォ…」
「ファーストブリッドォオオオオオ!!!!」
また2秒、世界を縮めてしまった…!」
 スクライド カズマ クーガー

「それで済むかよっ!」
 テイルズオブデスティニー2 カイル・デュミナス 必殺技→秘奥義へ繋げる時のセリフ

「ヒートロッドォ!」
g(ry vsグフカスタム(震える山 前編)

「だって俺の話に付き合ってくれた上に」
「勝利まで、くれるんですから」
 からくりサーカス ファティマ

回転剣舞六連・改
 某キワミアニメ

「シェ…シェイクスピア曰く…」
「口では何を言っていても…手は何をしているか解らないものだ」
 からくりサーカス ギイ

連殺システム
 ゼノギアス





振り返るとその時見てたマンガやアニメがよくわかるなぁ……


前を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027174949645996