<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

Muv-LuvSS投稿掲示板


[広告]


No.34254の一覧
[0] MuvLuv Alternative Possibility (TE&Alt) オリ主[Haswell](2013/03/11 22:45)
[1] プロローグ[Haswell](2013/08/23 18:40)
[2] 横浜基地にて[Haswell](2013/08/23 18:41)
[3] 想い[Haswell](2013/08/23 18:46)
[4] MANEUVERS[Haswell](2013/08/23 18:51)
[6] War game[Haswell](2013/08/23 19:00)
[8] Alternative[Haswell](2013/08/25 16:33)
[9] 番外編 試製99式電磁投射砲[Haswell](2012/10/29 02:35)
[10] Day of Days[Haswell](2012/10/27 22:34)
[11] Project  Diver[Haswell](2012/11/06 23:11)
[12] Dog Fight[Haswell](2012/12/03 20:55)
[13] Active Control Technology[Haswell](2013/03/12 21:28)
[14] Tier1[Haswell](2013/06/13 16:56)
[15] FRONTIER WORKS[Haswell](2013/08/23 01:10)
[16] ATM[Haswell](2014/01/02 03:12)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[34254] プロローグ
Name: Haswell◆3614bbac ID:6d928994 前を表示する / 次を表示する
Date: 2013/08/23 18:40
プロローグ


突然の呼び出しに身だしなみを整えるのもそこそこに私は部下とともに横浜に出向した。






 
  職場が変わっても私の仕事は変わらない。 
奴らを狩り、人類を絶望の淵から救い上げる事。




今は遠きあの日
仲間たちとそして何よりあの人と交わした約束をこの命を賭してでも私は果たす。


     



MuvLuv Possibility







「中尉、司令がお呼びです。」

金属の扉をノックする鈍い音で私は目を覚ました。

寝過ごしてしまったのかとあわてて時計を見る。
現在時刻は午前4時半。
起床ラッパまではまだ時間がある。
まだ朦朧とした頭で扉を見つめれば、扉は私を急かすようにもう一度
今度は先ほどより強く音を立てる。
「中尉、司令がお呼びです。」

「ご苦労。司令には今いくと伝えてくれ。」
私の答えに満足したのか、扉から遠ざかるように足音が響きやがて廊下に再びの静寂が訪
れた。

私は意識を切り替えるためにベッドから身を起こし蛇口を捻る。
そこから流れ出る水を掬って顔を洗った。
ロッカーにかけられた我が国連軍の制服である黒のスーツに灰色のブレザーを手早くまと
い鏡でネクタイのズレを直して自室を後にした。


「蘇芳(すおう) 林太郎 ただ今出頭いたしました。」

「入れ」

司令に敬礼し司令も私の敬礼に答え司令室での話し合いは始まった。

「君も知ってのとおり我が軌道降下兵団は慢性的な人手不足で全部隊の頭数を維持するの
も難しい状況だ。現に君の率いる小隊も2名の欠員を出している。」

「私の至らなさによって2名の欠員を出した事につきましては「そのことを責めているわ
けではない。実際君は軌道降下兵団きっての腕利きだ、高い判断力と指揮能力は度々連隊
長らの会話で耳にすることができる。」…ありがとうございます。」

先ほどから司令の話はどうも煮え切らない。司令の言葉通り今の軌道降下兵団は人員不足
で猫の手も借りたいほどだ。そんな時にいちいち一部隊の小隊長を呼び出してあーだのこ
ーだのと世間話をしている暇は無い筈だ。 現実問題として私の視界がデスクに積まれて
いる司令の決済を待つ書類の山を捉えた。
司令は私の視線に気づくと溜息を一ついた。 どうやらやっと本題に移るようだ。
「最近私のもとに優秀な衛士を寄越すようにと上からの通達があった。
こんな状況だから最初は抵抗していたのだが、奴らいつも以上に強引な手を使ってきてね。
どうやら上層部も逆らえない何処かから命令が下されているらしい。」

そこで司令はいったん言葉を区切り私の目を見て告げた。

「君の小隊は本日付で軌道降下兵団から転属になる。 私も詳細な報告は受けていないが
司令部からはとりあえず君たちを日本の横浜にいるラダビノット司令の元に向かわせるよ
う命令が来ている。すぐに準備をしたまえ。」

突然の転属辞令に全く驚かなかったわけではないが、しかし何処か納得している自分がい
ることも確かだった。自分でいうのもなんだが私は兵団きっての異端児だ。中隊長含め直
属の上司には煙たがられているだろうことを彼らの表情の端端から読み取ることができる。
どうしても人員を出向させなければならなくなったとき、誰を行かすかと考えればどう考
えても私しかいないだろう。私のせいで部下にいらぬ負担をかけてしまっていることは申
し訳なく思っている。
私はそんな内面を司令に一切知られることがないよう気を引き締め答礼して
司令室を去ったのだった。




まだ完成してすらいない稼働して間もない新しい基地への転属に本来なら不安を感じるべ
きなのだろうが、私は不思議と不安を感じることはなかった。


この胸にあるのは只々高揚感だけである。
なぜならば私は何か予感めいたものを感じていたからだ。
それはもしかすると明星作戦のときハイヴ内で偶々ある会話を拾ってしまったからなのか
もしれない。


人類が奴らに蹂躙されている現状を打開できる何かがあそこにはある。
もしかすると私はその一部になれるのかもしれない。


1999年12月20日
私は期待を胸に軌道降下兵団を後にした。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.021855115890503