<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

Muv-LuvSS投稿掲示板


[広告]


No.33107の一覧
[0] 【チラ裏から】 優しい英雄[ナナシ](2013/10/12 01:03)
[1] 導入[ナナシ](2012/05/12 14:02)
[2] 一話[ナナシ](2012/05/13 12:00)
[3] 二話[ナナシ](2012/09/03 14:45)
[4] 三話[ナナシ](2012/09/03 14:49)
[5] 四話[ナナシ](2012/08/16 19:00)
[6] 五話[ナナシ](2012/06/23 15:14)
[7] 六話[ナナシ](2012/09/03 17:23)
[8] 七話[ナナシ](2012/09/28 19:31)
[9] 八話[ナナシ](2012/09/28 19:31)
[10] 実験的幕間劇 黒兎の眠れない夜[ナナシ](2012/11/07 02:45)
[11] 九話[ナナシ](2012/10/23 02:10)
[12] 十話[ナナシ](2012/11/07 02:48)
[13] 十一話[ナナシ](2012/12/30 19:08)
[14] 十二話[ナナシ](2013/02/22 17:30)
[15] 十三話[ナナシ](2013/04/05 02:10)
[16] 十四話[ナナシ](2013/06/06 01:43)
[17] 十五話[ナナシ](2013/06/06 01:41)
[18] 十六話[ナナシ](2013/10/17 18:12)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[33107] 導入
Name: ナナシ◆5731e3d3 ID:e64705e1 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/05/12 14:02
 混迷する時代には常に『英雄』が求められる。

 絶望的な状況の中から希望を見出すため。死の恐怖さえも振り払い、一心に仲間や守るべき者のために戦うため。

 人々の指針となり、そして光明となる存在。

 そんな意味では、彼は最もふさわしい存在と言えた。

 XM3の開発者。オリジナルハイヴからの唯一の帰還者。地球からのハイヴの一掃と、人類に再び月をもたらした若き少将。
 
 誰もが彼が英雄であるということには異論は挟まないだろう。

 誰もが彼を尊敬し、彼のようになりたいと欲するだろう。

 だが彼自身はそうは思わない。それどころか自分は罪人とさえも考える。

 なぜなら

 脳髄の状態になってまでも自分を求め続けた彼女を裏切り、彼女のいる世界への帰還を拒んだのだから。

 己の命を捧げ、人類に勝利をもたらした仲間の挺身を、これから踏みにじることになるのだから。

 彼は自分の行為の愚かさは分かっていた。

 自分の身勝手さは分かっていた。それでも彼は歩を止めることを拒んだ。

 矛盾を無視し思いを犠牲にしてでも叶えたい、そして達成しなくてはならない願いがあった。

 皆の笑顔が見たい。一人も欠けることなく。

 そんな途方もなく、現実性のない夢。

 だけれども叶えなくてはいけない夢。

 そして夢に向かって彼は歩き出す。理解も同情も栄光も。全てを捨てて彼は進みだす。

 これはそんな独りよがりで優しい英雄と、それを支える少女達のおはなし。
 
 


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023108959197998