<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

Muv-LuvSS投稿掲示板


[広告]


No.30479の一覧
[0] 【第十四話投稿】Muvluv AL -Duties of Another World Heroes-[なっちょす](2014/09/10 01:21)
[1] プロローグ[なっちょす](2012/07/16 02:08)
[2] 第一話[なっちょす](2012/07/16 02:10)
[3] 第二話[なっちょす](2012/07/16 02:10)
[4] 第三話[なっちょす](2012/07/16 02:20)
[5] 第四話[なっちょす](2012/07/16 02:21)
[6] 第五話[なっちょす](2012/07/16 02:20)
[7] 第六話[なっちょす](2012/07/16 02:13)
[8] 第七話[なっちょす](2012/07/16 02:20)
[9] 第八話[なっちょす](2012/07/16 02:16)
[10] 第九話[なっちょす](2012/07/16 02:15)
[11] 第十話[なっちょす](2012/07/16 02:20)
[12] 第十一話[なっちょす](2012/07/16 02:17)
[13] 第十二話[なっちょす](2012/07/16 02:18)
[14] 第十三話[なっちょす](2012/10/28 23:15)
[16] 第十四話[なっちょす](2014/09/10 01:21)
[17] キャラ設定[なっちょす](2012/10/28 23:18)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[30479] 【第十四話投稿】Muvluv AL -Duties of Another World Heroes-
Name: なっちょす◆19e4962c ID:3f492d62 次を表示する
Date: 2014/09/10 01:21
~近況の報告~
最後の投稿から2年余り放置し、申し訳ありませんでした。
言い訳をさせていただければ、PCのHDDデータが全て消えたことによる各種データやモチベーションの消失、進学による学業面の多忙等、様々な要因で十四話の執筆が進まず、このような結果となりました。

お知らせしていた修正については、未だ完成しておりません。
修正話の完成次第順次差し替えてゆきます。

この修正については、自身が後先考えずに物語を設定・執筆し投稿した事が原因です
これによって小さな修正を繰り返す結果、本来書きたかった物とはズレた物になりつつあったためです。
修正内容についてですが、ストーリーの展開・戦術機・BETA・登場人物等にあまり大きな変更を加えてはないものの、一部変更してる点が多々あります。


修正ばかり行い、また、投稿が大幅に遅れてしまい本当に申し訳ありません。
相変わらずの文章力ですが、よろしくお願いします。

~~~

―はじめに―

よう!俺の名前は白銀 武

初めに、このマブラブ二次創作SS
“Muvluv AL -Duties of Another World Heroes-”を見てくれてサンキューな
このSSの作者は“なっちょす”っていうんだ
覚えておいてくれよ?


こっからはこのSSを読むにあたっての約束だ
まぁ約束って言っても
「感想掲示板に、なっちょす以外の他人にとって不愉快となりそうなコメントや、なっちょす以外の人へのコメント返しや会話、陰口、悪口等を書き込まない」
って二つだけだ
簡単だろ?


そうそう“なッちょす”から読者へのお願いの手紙を預かってたんだ
忘れてたぜ☆

え~と、なになに?
―はじめまして、なっちょすです―
―当SS“Muvluv AL -DoAWH-"をお読みいただき有り難う御座います―
―このSSにつきまして、「ここがあまり気に入らない、このように改善してみては?」等の感想について、当方としましては「経験を重ねる」という意味で大変ありがたいものなので遠慮なくお願いします―
―…でもちょっと直球ではキツイかな?―
…だってさ
意味不明だなw

まぁ“なっちょす”にとって、これが人生初のSSらしいんだ
国語・表現ができないくせに、よくやろうと思ったよなぁ~
だから稀に変な表現・言葉使い等があるみたいだぜ?
其処は温かく見守ってくれってことなんだろうな
全く、厚かましい奴だぜ


最後は設定に関してだ

“なっちょす”は一応マブラブオルタ、クロニクルズ(0・1・2・3)をプレイ済みで、メカ本も持っているらしい
だが、オルタ本編をクリアしたのは随分と前で、時間の都合上、最プレイする時間が無いんだそうだ
不明な所は一応メカ本やwikiを参考にするらしいが、一部本編と設定が違うところもあるみてーだ
だから、其処は華麗にスルーしてくれよな

でも流石にスルーできないような箇所を発見した時は、修正するから感想掲示板に一報を入れてくれって話だ

ここからは大まかな設定だな
・一部他のアニメ等の設定をパk…ちょ、純夏やめ…ッグ、ガガーァァァ…リン(キラン☆
……
・世界観等の設定を一部都合よく変える
・一部オリキャラ設定に厨二設定
・俺は三週目の俺
・オリ主・キャラ、オリ戦術機・装備・兵器、オリBETAが登場
・主にオリ主と俺が中心
・俺とオリ主はチートマスター
・オリ主は現実と非常によく似た並行世界の高校生
・TEやユーロフロントのキャラも性別関係なく登場させる予定
 →ゴリ押し設定になる可能性大
だそうだ
なんか一部聞き逃せない事言ってた気がするが、華麗にスルーするぜ!

そんじゃ!楽しんでってくれよな!!


―――更新履歴―――

12/10/28 …“第十三話”を投稿

12/ 8/10 …番外編はチラシの裏に移行

12/ 8/ 9 …“MuvLuv×ACECOMBAT5(第一話)”を投稿

12/ 8/ 8 …“MuvLuv×ACECOMBAT5(プロローグ)”を投稿

12/ 7/16 …主題名を変更、“はじめに”を修正、各話を大幅修正、キャラ設定を修正、“第十二話”を投稿

12/ 4/ 4 …“第十一話”を投稿

12/ 3/ 8 …“第十話”を投稿 “第三話”を修正

12/ 2/20 …“第九話”“キャラ設定”を投稿

12/ 1/31 …“第八話―前・後篇―”を投稿 各話を修正

12/ 1/ 6 …“第七話”を投稿 “第六話”の次回予告、”初めに”の一部を修正

11/12/27 …“第六話”を投稿 気が付いた各話の誤字等を再度修正

11/12/18 …“第五話”を投稿

11/12/4  …“第四話”を投稿 各話の誤字等を修正

11/11/27 …“第三話”を投稿

11/11/23 …“第二話”を投稿 “はじめに”、“プロローグ”、“第一話”の指摘された誤字等を修正

11/11/13 …“第一話”を微妙に修正 

11/11/12 …“はじめに”、“プロローグ”、“第一話”投稿





次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.030067205429077