<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

Muv-LuvSS投稿掲示板


[広告]


No.20384の一覧
[0] マブラヴ~青空を愛した男~(現実転生)【本編完結】[ブシドー](2010/10/18 18:34)
[1] 【第一話】スタートライン[ブシドー](2010/07/17 21:40)
[2] 【第二話】始動[ブシドー](2010/07/17 21:41)
[3] 【第三話前編】NFCA計画[ブシドー](2010/07/17 21:42)
[4] 【第三話後編】NFCA計画[ブシドー](2010/07/17 21:43)
[5] 【閑話過去話】彼と彼女の流儀[ブシドー](2010/07/17 21:44)
[6] 【第四話】特に何でもない日常が幸せだと気付くのが次回である[ブシドー](2010/07/17 21:45)
[7] 【第五話】最初で最後でありたい介入[ブシドー](2010/07/17 21:46)
[8] 【第六話】繋がる道、有り得ない歴史[ブシドー](2010/07/17 21:47)
[9] 【第七話前編】横浜day,s[ブシドー](2010/07/17 21:48)
[10] 【第七話後編】横浜day,s[ブシドー](2010/07/17 21:48)
[11] 【第八話】そして、物語は加速する[ブシドー](2010/07/17 21:50)
[12] 【第九話前編】天空の眼[ブシドー](2010/07/17 21:50)
[13] 【第九話中編】天空の眼[ブシドー](2010/07/17 21:51)
[14] 【第九話後編】天空の眼[ブシドー](2010/07/17 21:52)
[15] 【第十話】選択[ブシドー](2010/07/17 21:53)
[16] 【TE・オルタ√第1話】さらば横浜、また会う日まで[ブシドー](2010/07/17 21:54)
[17] 【TE・オルタ√第2話】北の国から[ブシドー](2010/07/17 21:54)
[18] 【TE・オルタ√第3話前編】思い出とトラウマ[ブシドー](2010/07/17 21:55)
[19] 【TE・オルタ√第3話後編】思い出とトラウマ[ブシドー](2010/07/17 21:56)
[20] 【TE・オルタ√第4話】暗雲[ブシドー](2010/07/17 21:57)
[21] 【TE・オルタ√第5話】相棒[ブシドー](2010/07/17 21:58)
[23] 【書いてみた】AF編その1※主人公はAFの知識がありません[ブシドー](2010/07/17 22:00)
[24] 【続いちゃった】AF編その2[ブシドー](2010/07/17 22:16)
[25] 【まだまだ続くよ】AF編その3[ブシドー](2010/07/17 22:00)
[26] 【END-1前編】AF編その4[ブシドー](2010/07/17 22:01)
[28] 【TE・オルタ√第6話】Kの怒り/テメーは俺を怒らせた[ブシドー](2010/07/18 11:14)
[29] 【TE最終話】隠れた青空[ブシドー](2010/07/24 09:06)
[30] 【AL第1話前編】ジョン・ドゥ[ブシドー](2010/07/24 06:38)
[31] 【AL第1話後編】ジョン・ドゥ[ブシドー](2010/07/25 23:26)
[32] 【AL第2話】男の目元の厳しさと優しさを隠してくれる※何故か前編とか付いてた件[ブシドー](2010/07/27 19:25)
[33] 【AL閑話】私色に染め上げて欲しい[ブシドー](2010/07/28 00:56)
[34] 【AL第3話】制限付きの体[ブシドー](2010/07/30 07:45)
[35] 【本編と無関係】Muv-Luv Alternative Der Himmel, in den ein Huckebein fliegt[ブシドー](2010/07/30 19:40)
[36] 【AL第4話】変わらない自分[ブシドー](2010/08/08 23:03)
[37] 【AL第5話】男の在り方[ブシドー](2010/08/11 07:41)
[38] 【AL第六話】貴方を犯人です[ブシドー](2010/08/20 07:35)
[39] クロスオーバーな小ネタ集~ストライクウィッチーズ2編~[ブシドー](2010/08/20 07:38)
[40] 【AL第7話】死者VS死者[ブシドー](2010/08/25 08:01)
[41] 【AL第8話】12月5日[ブシドー](2010/08/26 23:18)
[42] 【AL第9話前編】沈黙の空[ブシドー](2010/08/27 18:57)
[43] 【AL第9話後編】沈黙の空[ブシドー](2010/08/31 19:10)
[44] 【AL第10話】翼[ブシドー](2010/08/31 19:26)
[45] 【AL第11話】隠した限界[ブシドー](2010/09/02 19:33)
[46] 【AL閑話】男なら、誰かのために強く在れ[ブシドー](2010/09/02 20:34)
[47] 【AL第12話前編】戦士達の佐渡島[ブシドー](2010/09/03 22:05)
[48] 【AL第12話中編】戦士達の佐渡島[ブシドー](2010/09/04 22:11)
[49] 【AL第12話後編】戦士達の佐渡島[ブシドー](2010/09/05 18:33)
[50] 【AL第13話前編】強襲――――もとい、わりとヒマなお姫様の一日『来訪編』[ブシドー](2010/09/06 19:11)
[51] 登場人物&各種装備設定集(クリスティーナ追加&F-4JX、一部も改定)[ブシドー](2010/11/02 21:05)
[52] 【AL第13話後編】強襲――――もとい、わりとヒマなお姫様の一日『回顧編』[ブシドー](2010/09/09 17:52)
[53] 【AL閑話2】守りたい笑顔[ブシドー](2010/09/26 15:45)
[54] 【AL第14話前編】Save[ブシドー](2010/09/30 08:09)
[55] 【AL第14話後編】Save[ブシドー](2010/10/02 20:39)
[56] 【AL第15話】守れた物、守れなかった者[ブシドー](2010/10/07 19:02)
[58] 【AL第16話】たった一つの想い[ブシドー](2010/10/07 19:11)
[59] 【AL第17話】全てに終わりを[ブシドー](2010/10/10 09:49)
[60] 【最終話前編】桜ノ花[ブシドー](2010/10/14 21:23)
[61] 【最終話後編】桜ノ花[ブシドー](2010/10/16 20:54)
[62] 【エピローグ】もう一つの未来[ブシドー](2010/10/18 23:47)
[63] 【The Day After】Let the story live on in your heart[ブシドー](2010/11/05 00:14)
[64] 【外伝その1】意外と喧嘩ってのは意地と意地のぶつかり合い[ブシドー](2010/11/05 00:17)
[65] 【欧州物語その1】とある軍曹(サージェント)と訓練兵(ひよっこ達)[ブシドー](2010/11/30 20:56)
[66] 俺の部下がこんなに○○○○なわけがない![ブシドー](2010/12/18 16:52)
[67] 【欧州物語その2】とある軍曹(サージェント)と訓練兵(ひよっこ達) [ブシドー](2010/12/31 01:43)
[68] 【本当は】 白銀武の消失(!?) 【正月用だったのに】[ブシドー](2011/01/25 18:25)
[69] 【外伝中編】白銀武の消失[ブシドー](2011/01/25 21:38)
[70] 【外伝後編】白銀武の消失【副題:白銀VSクラウス】[ブシドー](2011/02/03 00:00)
[71] 【過去編】それでも、生きる[ブシドー](2011/02/22 15:42)
[72] 【過去編サイドストーリー】貴方の隣へ[ブシドー](2011/02/25 22:43)
[73] 【番外編前編】In the snow of time [ブシドー](2011/04/03 08:27)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[20384] 【第七話後編】横浜day,s
Name: ブシドー◆fddcbbd2 ID:c0435dd8 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/07/17 21:48
【2001年7月10日~横浜基地PX~】



「……っ!」


ごくりっ、と俺は生唾を飲み込む。いや、正確に言うなら空気を飲み込んだのだろう。
口の中は、緊張の為かカラカラに乾いている……飲み込む唾なんて傍から無い。


「よし…あと一本…!」


爆弾解体用のハサミがチョキンッ…という短い音を立て、赤い線を切る。
既に20分以上、この作業を繰り返しているが未だに馴れないのは……やっぱり、滅多に体験しないからだろう。

俺は、息を大きく吸い込み―――そして…!






          チクッ






「あ痛ぁっ!?」

「…!(ビクッ)」


――――よし、ぬいぐるみの補修完了!………最後の最後でミスしたけどねー。


「ほれ、社君。直ったぞー?」

「……ありがとう、ございます…」


俺は修復を完了した呪いウサギ人形(って名前だったけ?)を霞に渡し、序でにポンッと頭を撫でる。
ビクッと反応するが、ウサ耳をピョコピョコと動かすだけで特に抵抗もしないので撫で続ける……………やばい、癖になりそう!


「よかったねぇ、霞ちゃん。アンタ、男なのに裁縫上手いねぇ!」

「どうも、京塚さん。昔から器用貧乏でして(昔、自分の腹を縫った感覚でやった……なんて言えNEEEEEE!)」

「……お腹、痛そうです…(モフモフ)」


俺の背中をバンバン叩く京塚のおばちゃん、苦笑しつつも背中を擦る俺、人形をモフる霞……違和感しかない光景がPXに展開されている。

……地味にカオスだな。
あ、あと、何で霞と一緒に居るかは気にするなよ?ちょっとした事で知り合ったのさ。






    ◇




【2001年7月8日~横浜基地・戦術機シミュレータールーム~】



「孝之、相変わらずのイノシシだな……痛い目を見ただろうが」

「うっ…そ、それを言われるとひっじょーに俺は何も言えないんだが……」

「黙れ突撃バカ」


シミュレーターから降り、片隅に置かれたベンチに座って煙草を取り出す。左右確認、エレナも居ないので気兼ねなく吸える。
……エレナ、俺が煙草を吸うと「煙草はメッ!ですよ!」とか言って取り上げるからなぁ。


「フゥ……」

「……煙草は体に悪いぞ?」

「早死にする予定だから、健康にゃぁ気をつかってねーんだ」


煙草の煙を肺に大きく吸い込み、吐き出しながら思考を回す。
先程まで俺は孝之と1対1での対戦をしていた。孝之は俺と同じく突撃前衛長を務めているらしく、戦闘スタイルが似ていた。

そんな訳もあって孝之と俺は良くつるんでるのだ……因みにこのへたれ野郎、まだ速瀬と涼宮(姉)との三角関係に決着を着けて無いらしい。

まぁ、涼宮(妹)がA-01に所属したら四角関係だけどね!………愚かな、鳴海孝之。


「しっかし……不知火は動きも良い、捉えにくいな。極東だと、武御雷を除いたら最も高性能機なだけあるよ」

「ああ、かもな……というか、お前の機体は吹雪だってのに俺は未だに捉え切れないんだぜ?突撃前衛長の名が泣くぜ……」

「そりゃ、年季が違うからな」

「そういう問題じゃねーよ変態」


酷ぇ!?俺ってそんな扱いばっかじゃん!


「……無自覚なら、俺はアンタを尊敬するよ…」

「おう、尊敬しろ!」

「………ハァ」






【side 孝之】



クラウス・バーラット……欧州国連海軍が誇るトップエースであり、現在はNFCA計画のテストパイロットとしてユーコン基地へ出征。
NFCA計画中に発生したCPUの処理能力という問題を香月博士の気まぐれで送ったスクラップから開発し、その有効性を認められて横浜へ……。


「(経歴は分かってはいるけど……どう見ても、そんなオーラは無いよなぁ……)」


隣で幸せそうに煙草を吹かす男の顔を横目で覗き、小さく息を漏らす。
今はダレている彼だが……欧州方面の訓練校に属する海軍衛士達はクラウスを憧れと畏怖、敬意を持って様々な呼称で呼ばれているという。

『死神を欺く男』、『Mr,マジシャン』、『ホルスの目』、『一人一個大隊』等など……確かに、要塞級の腹の中に隠れる~なんて非常識な事をする奴だから不思議じゃない。


「……タバコは体に悪いぞ?」

「早死にする予定だから、健康に気をつかってねーんだ」


……衛士として戦場で死ぬのと、何らかの病気で死ぬだと……どっちが早いんだろうな。
そんなくだらない事が思い浮かび、苦笑する。

どっちでも死にそうにないな、と思ったからだ。


「なぁ、聞いていいか?」

「ん?何だ孝之」

「アンタが戦う理由、それが知りたくなった」


ふと、気になっていた事を聞いてみる。
俺は『オルタネイティブ4を成功へ導く』なんて部隊の目標以外に個人として……鳴海孝之として、『遥と水月を守りたい』……それが俺の戦う理由だ。

俺には人類を、地球を守る…なんて誇大妄想を言うつもりは無い。第一、俺は守る所か守られた人間だ。
でも、コイツは……クラウスは今までの中で守る戦いを多く経験してきた。仲間も一般人も関係なくだ。俺はそんな男の、戦う理由が気になったんだ。


「ん~……俺が戦う理由ねぇ。軍人だから…ってくだらねー理由は最初に捨てるぞ?」

「ああ」


クラウスは2本目の煙草を消し、3本目の煙草に火を着け一吸い。ゆっくりと煙を吐き出し、のんびりとした顔で言う。


「仲間の為ってのもあるな……でも、最大の理由は俺にとっての故郷を取り返す…だな」

「故郷?それってアメリカか?」

「孝之、俺は米軍から国連へ追い出されたんだぜ?愛国心なんてドブに捨てたぜ」

「そ、そうか…(何気にスゲーこと言うな…)」

「俺は故郷の無い雲みたいなモンさ……風(軍)の吹くまま(命令で)、あっち行ったりこっち行ったり……で、最後には消えるのさ」


つまらなそうに言い、煙草の煙で輪を作りだすクラウスを見て思わず生唾を飲む。
これだけ聞くと、彼には理由が無い……それは、死に場所探しをしている様にも捉えれるからだ。

クラウスは続ける。


「………しいて言えば…父親の言葉がある」

「親父さんとの約束?」

「『また……あの青く、全てを吸い込みそうな青空へと戻りたかった』……父が言った死に際の言葉だ。病気で退役したんだがね、何時も空へ戻りたいって言ってた」

「親父さん、パイロットだったのか?」

「ああ、戦闘機のな」


そう言えば……クラウス本来の乗機であるF-18/Eの改良機の塗装は青空の様な青色だったのを思い出す。
あのカラーリングは、自身の意思の表れなんだろうか…。


「ま、そんくらいさ。俺に出来る事なんてたかが知れてる……一人の人間に、出来る事は限られてるんだから」


クラウスは立ち上がり、片手を振りながら離れていく。
その背中に……何処か、寂しそうな物が俺には見えた気がした…。






     ◇



【Side クラウス】




「………ふぅ」


俺は基地裏にある丘へと居た。あの『木』も発見、そこの背中を預けて目を閉じる。

鳴海に戦う理由を聞かれた時、何故か動揺したのを思い出す。考えてみれば……


「そんな事、あんま考えた事もねーや……」


衛士として戦った1年目―――涙を流し、死にたくないと思いながらも戦った。

2年目―――部隊の仲間が全滅し…それでも諦めずに戦った。

3年目―――酷いノイローゼになり、逃げたくなっても戦った。

4年目―――初めて部下を持ち、守ろうと戦った


思い返せば12年間、戦う理由の大元は『死にたくないから』だった気がする。
………死にたくないのにBETAと戦う、これいかに?


「……矛盾してるな、俺」


ごろんっと寝転がる。今日は雲が多い空で全体的に白い空、、まるで俺の心境を表している様な気もする。


「やれやれ、何時になったら俺は―――」


居眠りでもしよう、そう考えた時には目蓋が重くて……何時の間にか、俺は寝てしまっていた。




そして2時間後、揺さぶられる様な振動に目を開く。

視界に映る、銀髪ウサギ娘………………やっべーぇ!?お、おおおお落ち着け!ドイ‥じゃない、国連軍人は慌てない!常にKOOLだ!って違げぇぇぇ!?


「………君は?」

「……社 霞です」


内心だらだらと冷や汗を流しながら小さな笑みを顔に出し、兎に角落ち着く。
『何で霞が?』とか『やっべ、聞かれた!?』とかの思考は全部破棄、複合思考開始!


「起こしてくれてありがとう。あの、社君でいいかな?何でこんな所に?」

「はい…………(じ~…)」


………あの、ジッと見つめないで?おっちゃん、心が汚いからさ、そんな純粋な目には弱いのよさ。
そんな風にアホな事を考え、気を紛らわしていると霞が再度口を開いた。


「もう、お昼です…」

「ほ、ホントだ……」

「雨、降りそうです」

「た、確かに……空がねずみ色だな…」

「風邪、引いちゃいます………」

「………」



なにこのかわゆい生物、お持ち帰りして良い?







後書き


執筆中は良く仮面ライダークウガの『青空になる』を聞くブシドーです。
さて、私が叫びたい事が一つ…







もやしの可能性、もやしの世界、究極のもやし、至高のもやしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

では、また次回で。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028647184371948