<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

Muv-LuvSS投稿掲示板


[広告]


No.17469の一覧
[0] まりもちゃん他[征史](2010/03/22 01:45)
[1] まりもちゃんの憂鬱 その後[征史](2010/03/22 01:45)
[2] まりもちゃんの憂鬱 過去と太陽[征史](2010/03/22 01:45)
[3] まりもちゃんの憂鬱 建前と本音と意地悪大佐[征史](2010/03/22 01:46)
[4] まりもちゃんの憂鬱 馬鹿は女の敵で師匠は悪人[征史](2010/03/22 01:47)
[5] まりもちゃんの憂鬱 泣き虫男と、男前な女[征史](2010/03/22 01:47)
[6] まりもちゃんの憂鬱 アラート、アラート。そしてまた繰り返す。[征史](2010/03/22 01:47)
[7] まりもちゃんの憂鬱 大佐殿の謀、便乗する男、泣く女。[征史](2010/03/22 01:48)
[8] まりもちゃんの憂鬱 成功と失敗は紙一重[征史](2010/03/22 01:49)
[9] まりもちゃんの憂鬱 もう一人の教え子と迷える女、晒された真実[征史](2010/03/22 01:49)
[10] まりもちゃんの憂鬱 女の戦いはこれからだ[征史](2010/03/22 01:50)
[11] 白銀武の溜息[征史](2010/03/22 01:51)
[12] 白銀武の溜息 三馬鹿トリオ!結成秘話[征史](2010/03/22 01:52)
[13] 白銀武の溜息 俺は反抗期、逆襲するはもう一人の俺[征史](2010/03/22 01:52)
[14] 白銀武の溜息 赤紙届ク、死地ニ突貫セヨ[征史](2010/03/22 01:52)
[15] 白銀武の溜息 邂逅するは死地ばかり[征史](2010/03/22 01:53)
[16] 白銀武の溜息 先輩トリオとの勝ち目の無い真剣勝負[征史](2010/03/22 01:53)
[17] 白銀武の溜息 熱弁爆発、俺が言わねば誰が言う[征史](2010/03/22 01:54)
[18] 白銀武の溜息 撤退は素早く迅速に。「おかし」が基本。[征史](2010/03/22 01:54)
[19] 白銀武の嬌声 其の侭に、我侭に[征史](2010/03/22 01:55)
[20] 白銀武の溜息 閑話休題してそのまま終了[征史](2010/03/22 01:55)
[21] 白銀武の溜息 理想とは遥か遠き幻想である[征史](2010/03/22 01:56)
[22] 白銀武の溜息 嘆息ばかりのこんな世の中じゃ[征史](2010/03/22 01:56)
[23] 白銀武の溜息 不思議な天才少女[征史](2010/03/22 01:56)
[24] 白銀武の溜息 最後まで締まらないから、そこがいい。[征史](2010/03/22 01:57)
[25] 前書きは恥ずかしいので、後出しの注意書き[征史](2010/03/22 02:16)
[26] 亡霊追憶記[征史](2010/10/27 01:58)
[27] 亡霊追憶記2[征史](2016/09/23 02:18)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[17469] まりもちゃんの憂鬱 アラート、アラート。そしてまた繰り返す。
Name: 征史◆409cbc01 ID:e41a2f05 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/03/22 01:47
人体とは不思議なもので、時に、現在の科学力をもってしても解明できない謎を多く残している。一例であるが、人間の体内時計の一日の周期実は二十四時間ではないらしい、昔読んだ書物にそう書かれていたと私は記憶している。奇妙なことに火星の一日の周期と、地球に住む我々人類の体内時計はピタリと一致するそうだ。書物の作者は、それを理由に「人類は火星人だった」と独自の理論展開を広げて、話を進めていた。まぁ、所謂「滑稽本」の一種だった。話を戻すと、では人間はどうやって地球の一日と体内の時計を見事に符合させるのだろうか、それは朝太陽の光を浴びることで、狂いの生じる時計を無理矢理リセットしている、ということだった。
つまり、私が述べたいことは他でもない。朝から部屋の中に引篭もっていたのでは体に悪い。そう言いたいのだ。

だが……人というのは本当に不思議なもので、悪いこと、背徳というものに非常に弱い。
なぜなら、気持ちいいのだ。悦楽を得る際にワザと人目に付きそうな場所で、行為に及ぶと大変な快楽を得ることが出来ることと同様に。勿論、私はそのような経験はないが。
だから、起きなくてはいけない。頭では分かっていても、中々ベッドから出ることが出来ないのは、そういう人体と精神とが非常に密接に繋がっているために起こる現象なのだ、そう声高に断言したい!

……要するにまだ夢見心地でいたいのだ。





軍人として数ヶ月も過ごせば、早寝早起きが基本となる。
これは、夜間に戦闘活動を行うことが出来なかった昔の軍の名残である。
夜勤もあるにはあるが、基本的には衛士の多くは昼こそ本業の時間であるのだ。
ならば、必然的に日の出ている時間帯こそが活動時間帯となる。
私だって衛士をやって長い。朝日の出と共に起きるぐらい造作もないことなのだ。
しかし、人肌の温もりを感じながらボンヤリとしていると、普段の数倍、いや数百倍ベッドが気持ちよく感じられてしまう。
そんな言い訳をポツリ、ポツリと、まどろむ眼と寝ぼけた頭をそのままに私は白銀に語った。
私の言葉を溜息混じりに聞き流し、「しょうがないなぁ」と苦笑いしながらも、白銀は慈しむ様な眼差しを私に向け、私の髪を弄くっていた。

……年下のくせに……たはー、参っちゃうなぁ。

長く接していれば誰もが気づくことではあるが、白銀は意外にも、堅い人間なのだ。
この年頃の男にしては、ギラついた下心を感じさせず、爽やかであり。
中途入隊した白銀は素人だった、最初から銃の組み立てが上手くいくはずもなく、榊からそのことについて責められていた、それでも白銀は訓練後、一人泣きながら、必死で銃の組み立てを覚えていた。
たった数キロ走っただけで、ヘバッていたが、それでも歯を食いしばり付いて来た。
素人同然でありながら、総合戦闘技術演習に文字通り命懸けで臨んだ。
個々の能力に優れた者が多かった207B分隊に置いて、白銀は人一倍お荷物であったが、それでも彼女達から、能力的にはさて置いても人間的な信頼を得られる程には、白銀は真面目だったのだ。
うん。珠瀬の父である国連事務次官を相手に身分を詐称するわ、天元山の時は訓練兵の分際で、戦術機二機を大破させるし、少尉相手に突っかかったりと、誰かのためならば平気で破天荒なこともするが、本質的には真面目なのだと言ってもいいだろう。
そして、こういうところが彼女達の心を掴んで放さないのだ。

白銀は一途で純粋なのだと思う。
天然女誑しという奴だ。実にけしからん。
こういう男の恋人や妻はきっと苦労はずだ、いや、きっとする。しないわけがない。
だから私は、可愛い教え子達を守るためにも、敢えて白銀の毒牙に掛かったのだ。
身を挺しても教え子達を救おうとする姿勢。実に、教育者の鑑である。

私が頭の中で、如何に自らの挺身の素晴らしさを切々と説いたところで、そのようなことを知る由もない白銀は馬鹿みたいにずっと私の髪で遊んでいた。
最初白銀の好きに髪を弄くらせていたが、どうにも釈然としない。
私の方が年上なのだから、それ相応の敬意というものを払うべきだ。
要約すれば、もちっと初心なところを見せろ!ということになる。
寝返りを打つように見せ掛けて、仰向けの体を反転。髪を弄くっていた白銀の腕を私の乳布団の中へと引っ張り込み、挟んでやった。
白銀は、面白いくらいに顔を真っ赤にして、口を金魚みたいにパクパクさせていた。
うむ、満足。満足。やっぱりこうでなくちゃ。
白銀の腕は、筋肉が盛り返っていて硬さとしなやかさが見事に同居していた。
僅かに生えた腕の毛が、私の肌を刺激する。……ちょっと気持ちよかったりして。
ニヘラ~とだらしなく顔が歪んでしまう。こんな顔は見せられないので、白銀の顔を引っ張り、白銀のパクパク喘ぐ口を、私の口で封じこんだ。
「うー!うー!」と唸っているが、私は気にしない。

彼女達のためにも、白銀の為にも、そして、本当に僅かばかりであるが、自分の為にも、白銀を一生、死ぬまで手放すもんか。
私は、断固たる決意を新たにして、ベッドから飛び起きた。
「さぁ、いつまで呆けているの。いい加減起きないと、起床ラッパに間に合わないわよ?」
「か、勝手すぎる……なんか生き生きしてません?」
若さを吸い取ったとでも言いたいのだろうか、失礼な。
私は床に放り投げてあった服を手に取り、素早く着替えたのだが、白銀はなぜか隅っこの方で、こっそりと着替えだした。
「……なんでそんな端っこで着替えるの?」
そう問いかけると、白銀は「何言ってるの、この人?」みたいな呆れ顔をしていた。
「……恥ずかしいじゃないですか」
恥ずかしいって……昨日散々その恥ずかしい格好で、恥ずかしいことをしたのに?
白銀って、若い女の子みたいなことを言うのね。
軍人をしていたら、そんなこと自然となれるものなのに……やっぱり白銀の考え方は意味不明で、理解不能だった。
しかし、ここで私は猛烈に良いことを考え付いてしまったのだ。逆転の発想。
実に素晴らしい。早速私は白銀に、この素敵に無敵な提案を持ち掛けた。


「………ねぇ、着替えさせてあげようか?」
「結構です」

すぐさま、却下されてしまった。










しかし「諸行無常の響きあり」に評されるように、この平和も、長くは続かなかった……


私達の関係がどこで、漏れたのか、それは定かではない、いつの間にやら、多くの知るところとなってしまったのだ。
それを知った元207B分隊の面々や、速瀬は私に対して酷く冷たい視線を投げかけてきた。
PXで食事を取っていると、これ見よがしに、
「あぁ~。なんかあっさりと餌を掻っ攫っていく動物って酷くないですか?どう思います少佐?あ、サバンナの話ですよ?」
とか!(何時の時代の話よ!?)
「なにやらお疲れのようですが、如何されました神宮司少佐?もう若くないのですから夜は十分な睡眠をとるべきだと私は具申致します」
とか(最近夜は獣になっているせいかしら?)
「そう…そう………あ、目元に小皺……クスッ」
とか!!(気づけばいつの間にか握りこぶしから血が流れていた)

とにかく精神的な攻撃をネチネチと受けていた。
うちの基地の子達や、部下ですら、「少佐って手が早いんですね。吃驚しました」と私をからかってくる。普通、手が早いという言葉は、男である白銀の方に適用されるべきである。
しかし、なぜか皆私の方から手を出したということになっていた。
理不尽すぎる。

分からないでもない。
白銀は元207B分隊の面々にとっては、訓練兵時代からずっと共に過ごした戦友なのだ。
白銀がお荷物であった情けない頃から、英雄視される今日まで間近で彼の成長を目の当たりにしたのだ。不干渉の暗黙のルールを無視し、ドカドカと土足で彼女達の心の中に入っていき、そしていつの間にか彼女達にとってなくてはならない存在となっていて、彼女達の心に居座っていたのだろう。
分からなくもない。多分、私も彼女達と同じ立場であったならきっと素直に白銀に好意を抱いていたと思う。
惚れた男が、久しぶりにあった上官といつのまにか肉体関係を持っていたとすれば……
…… 我が事ながら、酷いと思う。
それでも、そうはわかっていても、私はもう白銀を手放せそうに無いのだ。

そのような私の心情を理解しているのか、彼女達は私をからかうと同時に、また私のよき相談相手でもあった。一度、聞いたことがある。「私が憎くないのか?」と。
彼女達は笑いながら、「ずるいと思う」と答えた。
それが本心なのだろう。
彼女達の度量を、私如き矮小な人間が測ることは出来そうにない。

私は心の中で、彼女達に頭を下げることしか出来なかった。
心の中で、頭を下げ、告げた謝罪の言葉の、舌の根の乾かぬうちに、私はまた白銀と閨を共にしていた。

まるで麻薬だった。
白銀と長く接していると彼に惹き込まれ、体を共にすれば、もう離れられなくなる。
本当に厄介な男だと、つくづく痛感させられた。
だが、それでも私は、この人生最大の幸福を失うことを許容出来そうにも無かったのだ。


認めてしまえ。
神宮司まりもは、確かに白銀武を愛していると。
悦楽と幸福に包まれたまま私は、彼の温もりを離さぬ様に、彼を抱きしめながら眠った。






そして、平和が彼女達のからかいによって破られたように、私の幸福も引き裂かれた。
人類の宿敵を告げる鐘の音と共に。





前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026461839675903