<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

Muv-LuvSS投稿掲示板

[広告]

No.17469の一覧
[0] まりもちゃん他[征史](2010/03/22 01:45)
[1] まりもちゃんの憂鬱 その後[征史](2010/03/22 01:45)
[2] まりもちゃんの憂鬱 過去と太陽[征史](2010/03/22 01:45)
[3] まりもちゃんの憂鬱 建前と本音と意地悪大佐[征史](2010/03/22 01:46)
[4] まりもちゃんの憂鬱 馬鹿は女の敵で師匠は悪人[征史](2010/03/22 01:47)
[5] まりもちゃんの憂鬱 泣き虫男と、男前な女[征史](2010/03/22 01:47)
[6] まりもちゃんの憂鬱 アラート、アラート。そしてまた繰り返す。[征史](2010/03/22 01:47)
[7] まりもちゃんの憂鬱 大佐殿の謀、便乗する男、泣く女。[征史](2010/03/22 01:48)
[8] まりもちゃんの憂鬱 成功と失敗は紙一重[征史](2010/03/22 01:49)
[9] まりもちゃんの憂鬱 もう一人の教え子と迷える女、晒された真実[征史](2010/03/22 01:49)
[10] まりもちゃんの憂鬱 女の戦いはこれからだ[征史](2010/03/22 01:50)
[11] 白銀武の溜息[征史](2010/03/22 01:51)
[12] 白銀武の溜息 三馬鹿トリオ!結成秘話[征史](2010/03/22 01:52)
[13] 白銀武の溜息 俺は反抗期、逆襲するはもう一人の俺[征史](2010/03/22 01:52)
[14] 白銀武の溜息 赤紙届ク、死地ニ突貫セヨ[征史](2010/03/22 01:52)
[15] 白銀武の溜息 邂逅するは死地ばかり[征史](2010/03/22 01:53)
[16] 白銀武の溜息 先輩トリオとの勝ち目の無い真剣勝負[征史](2010/03/22 01:53)
[17] 白銀武の溜息 熱弁爆発、俺が言わねば誰が言う[征史](2010/03/22 01:54)
[18] 白銀武の溜息 撤退は素早く迅速に。「おかし」が基本。[征史](2010/03/22 01:54)
[19] 白銀武の嬌声 其の侭に、我侭に[征史](2010/03/22 01:55)
[20] 白銀武の溜息 閑話休題してそのまま終了[征史](2010/03/22 01:55)
[21] 白銀武の溜息 理想とは遥か遠き幻想である[征史](2010/03/22 01:56)
[22] 白銀武の溜息 嘆息ばかりのこんな世の中じゃ[征史](2010/03/22 01:56)
[23] 白銀武の溜息 不思議な天才少女[征史](2010/03/22 01:56)
[24] 白銀武の溜息 最後まで締まらないから、そこがいい。[征史](2010/03/22 01:57)
[25] 前書きは恥ずかしいので、後出しの注意書き[征史](2010/03/22 02:16)
[26] 亡霊追憶記[征史](2010/10/27 01:58)
[27] 亡霊追憶記2[征史](2016/09/23 02:18)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[17469] 白銀武の溜息 先輩トリオとの勝ち目の無い真剣勝負
Name: 征史◆409cbc01 ID:e41a2f05 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/03/22 01:53
真剣勝負独特の緊張感、命を切り取りするこの感覚。
指先まで汗をかき、喉は焼け付いたように、ひりひりとする。
人生はギャンブルであり、ギャンブルは人生の縮図である。
一寸先は闇。何が起こっても不思議ではない。
自らの推測を信じ、自分で決断する。
誰にも頼れず、周りにいる人間は総て敵なのだ。
勝者は常に一人、孤高の頂に立つ。
そこに至るまでに、どれほどの負債を背負おうとも下ろすことなど出来る筈も無い。
失敗しても決して精神を腐らせることなく、飽くなき勝利への執念こそが勝利を呼び込む。

俺は我知れず、唾を飲み込んでいた。

配牌・ツモも悪くない。いや、寧ろ最高だ。
ドラを雀頭に、ピンフ、三色、八萬を引ければイーペーコーもつく。
まだ六巡目。勝負に行ける。
……リーチをかけてしまえばもう勝負から降りられない。
だがッ!裏ドラが乗れば更に点数は跳ね上がる……

どうするッ!どうすればいいッ!

手近にあった缶を引っ手繰り、喉に流し込んだ。
一息入れて、頭を冷やす。

いけッ!ここは勝負する所だ。
ここで、刺すッ!いけっ!いくんだッ!

無造作に最後の点棒を卓に投げて、牌を横にして河に捨て、俺は静かに宣言した。

「……リーチ」

「お、それだ。悪いな白銀。ロン、だ。ん?またトビか?」

やってらんねぇ……

「何よー、またトビ?弱いわねぇ、だからアンタはダメなのよ」
「仕方ありませんよ。まだ若造ですからね」
「ふふふ、そう言ってやるな。今のは、私の読みが冴えていただけだ」

くそぅ、先輩達は好き勝手言いやがる。
だが、俺は言いたい!!俺が弱いんじゃない!と、声高に叫びたい!
違うから!全然違うから!

何が言いたいのか、わからないだって?
……ははは、なら見せてやるよ。もう一局打てば直に分かる。
決して俺が弱いんじゃないということが。

俺達はまたジャラジャラと牌を混ぜて、山を作っていく。
先輩達は一発で十七牌纏めることが出来ないので、二・三牌を少しずつ重ねて山を作る。
さて、この辺で分かったかもしれないが、先輩達は初心者もいいところなのだ。
どういう経緯で、先輩達が麻雀をやろうと言い始めたのかは、俺の知るところではない。
点数計算も出来ないので、一つ役が付くごとに千点という独自ルールを設けている。
ただし、そう決めてはいるものの、これは殆ど活用されず、先輩達は俺に点数を聞いてくる。
これは、俺にとって大変助かるシステムなのだ。
なぜかって?それはね、先輩達は豪運の持ち主ばかりだからさ。
まぁ、見てな。半荘もしないうちに、多分東場で俺は飛ぶからよ。

東一局。
親は伊隅先輩から、俺の配られた牌も悪くない。
伊隅先輩はカチャカチャと牌を整理している。
と、急に手が止まり、牌を指差しながら何かを確かめ出した、そして時々首を傾げる。

……すまん。さっきから悪寒が止まらないんだが………

「んん?これは……」
伊隅先輩はニヤリと笑い、点棒を卓に置いた。
クソッ!いきなりダブルリーチかよ!!

「一発ツモ!ロイヤルストレートフラッシュ!!」

そう言って、牌を総て倒した。
な?意味がわからないだろ?門前ツモで、リー棒を出すとかホント勘弁。
先輩達は麻雀の基本的なルールすら知らないのだ。
で、牌を見てみると……成程確かに、萬子だけで構成されているからポーカーのフラッシュのようである。うん、それはいい。え?萬子だけ?一色?……ちょっと不味い気がする。
あ、あれ?おかしいな?目が疲れているのかな?
………こ、こいつは……ちゅ、九連宝灯!?って!親番一発目ってことは、天和!?
ダブル役満……ありえねぇ……何がヤバイって、これイカサマしてないんだぜ?
どんな強運の持ち主だ、って話だよ。

「あちゃー、私も結構いい牌が来てたのにな~」
「おや?伊隅先輩の牌は随分と綺麗ですね。ロイヤルストレートフラッシュですか、成程。確かに。点数はどうします?一万点くらいですかね?」
「あぁ、それくらいはあると思うが……白銀。これはどのくらいの点数になる?」
「……い、一万二千点くらいです」
「そうか、なら三人で割ると……一人四千だな」

負けず嫌いな速瀬先輩は渋々と点棒を伊隅先輩に差し出し、宗像先輩は何が楽しいのか、いつものようにニコニコ、というかニヤニヤと笑って点棒を渡した。
すみません、伊隅先輩。本当はそれでこの勝負は決着なんです。全員トビます。
でも、そんなこと俺は決して言わない。
俺は、なんとしても勝ちたいのだ。
あ、あと、伊隅先輩。
それは上がったら死ぬと言われている役なんで、当分は気をつけてくださいね?

東一局一本場。
当たり前のこととは言え、流石に伊隅先輩と言えど、二度連続で天和はなかったようで、皆順々に牌を切っていく。
俺の手?とりあえずテンパイです。
でも男は黙ってダマテン、これ基本。
引いた牌は白。今の俺には不必要な牌。とくれば当然ツモ切り。
しかし、それを見た宗像先輩は鼻で笑った。

「ロン。東西南北。全方位!」

なんじゃそりゃ?でも、名前の響きが……すごく……嫌な響きです。
牌を見てみると、確かに東西南北総ての牌が三枚ずつと白が一枚。
なんだ、単騎待ちかよ。……あれ?
ちょ、ちょっと待ってください。え?字牌だけ?え?大四喜!?や、役満!?

「白銀、これもなかなか高いだろう?いくらだ?」
「……い、一万二千点です」
「ほう、先程の伊隅先輩と同じか。悪くないな」

違います。本当は、それ役満です。時々、ダブル役満です。
俺は、もう死んでいます。

東三局。
俺の心は、既に燃えつきかけていた。
役満が連続とか、マジ鬼畜。ありえねぇから。マジッパネェっす。
とか、適当にチャライ最近の都会に住む若者の様な言葉遣いをしたくなるほど、俺の心は壊れかけていた。
俺の親番だと言うのに、全く勝てる気がしない。
絶望感と焦燥感が、俺の全身を纏っていた。
しかし、それでも俺には麻雀を止めると言う選択肢はないのだ。
麻雀で心が折れるわけには、いかないのだ。更なる絶望は、その後にやって来る。
麻雀を終えると言う事は同時に、本格的な『愚痴大会』が始まるということだ。
それだけは……それだけは、阻止しなくてはならない。俺の心と体の安寧のためにも。
心を無にして黙々と自牌を集める。まるで牌が重ならないし並ばない。
さっきから字牌と一とか九しかこない。もう、流しちゃおうかな。
…… ん?字牌?一?九?それだけ?
……こ、国士無双!?し、しかも十三面待ち!?
ヒャッハー!
来たよ、来たね、来た来た。
俺の時代到来!
ここで、こんな配牌がくるとか、俺始まった。
もう、俺イズ神といっても過言ではない。

俺は速攻で余り牌を切った。誰も反応しない。やった!!第一関門突破を突破した。
さあ、次は宗像先輩の番だ。何を切る?正直どれでもいいっす!だって、もう俺の勝ちは見えているんですもん。宗像先輩は、三萬を切った。っち、惜しい。
しかし、落ち込む必要はない。なにせ、まだ始まったばかりなのだ。
それに、今回は俺が上がったなら役満だと言ってやる。ダブル役満、しかも親。
ちゃんと九万六千点を請求してやるぜ!俺がツモれば皆飛びだ!俺の一人勝ち!
さぁ、速瀬先輩!チャッチャと牌を切って下さい!上がってやりますから!
さぁ、さぁ、さぁ!
ハリー!ハリー!ハリー!

速瀬先輩はおもむろに山から牌を引いた。長考。
どこに入るのか、どういう手を作ろうかと考えているのだろう。
ま、はっきり言って無駄ですけどね。

先輩は、ひとしきり考えた後、先程引いてきたツモ牌をゆっくりと倒した。
牌は、東!
駆け巡る脳内物質。大挙する魔物。

……キッターーーーー!!

「ロン!ロン!ロンーーー!!!!国士無双十三面待ち!ダブル役満!九万六千です!ヒャッホー!トビです!ハコです!死にました!はい、先輩今死んだよ!!え?さっき何て言いました?え?俺が弱い?ダメ?ははっは、もう一度言えますか?無理ッすよね?じゃあ、俺が言ってあげますよ!弱ぇー!速瀬先輩弱すぎ!だからダメなんですよ!っぷ。はははは、このダメ女~。今、地球上で最も強いのは誰ですか?俺です。俺以外ゴミで……」

と、俺が気持ちよく喋っていたところ、急に速瀬先輩が卓を叩いた。
……ヤバイ。ちょっと調子に乗りすぎたか?
でも、速瀬先輩。物に八つ当たりするのは、どうかと思いますよ?

「五月蝿い!少しは黙りなさい!」
「はい、黙ります」
「随分と好き勝手言ってくれるわねぇ~、何?上がったのがそんなに嬉しいの?」
「そりゃそうですよ。ずっと負けっぱなしだったし、上がったのは役満ですよ?しかもダブル。嬉しくないわけないじゃないですか」
「ふ~ん。それってそんなに良いんだ?」
「九万六千点です。あ?点数はビタ一文まけませんよ?ちゃんと払ってください。それで速瀬先輩はトビです。ハコです。ゼロです。ダメ人間です」
「……ツモ。国士無双十三面待ち。ダブル役満。九万六千点」
「??そうですよ?さっきから言っているじゃないですか?」
「違うわ。アンタのことじゃないわよ。“私”のことよ」

速瀬先輩は、残りの自分の牌を総て倒した。
字牌と一と九で構成させている。
……はい?え、さっき東を捨てたのって……

「あのねぇ?私達はまだ初心者なのよ?一回で全部の牌を倒せるわけないでしょ。ま、アンタの早合点だったってこと。これが九万六千点もするなんて初めて知ったわ。点数を教えてくれてアリガトね。あ、それとね。早い男は嫌われるわよ~?」

速瀬先輩はニヤニヤと下品なことを言っていたが、この時の俺は上がったと思った役満が実は間違いで、しかも同じ手で上がられていたと知って、既に燃えカスとなっていたので速瀬先輩の声に反応することが出来ず、卓上に突っ伏していた。
結局、子であった速瀬先輩の点数は六万四千だということを教え、俺だけがトんだ。また、俺が最下位。

な?やってられねぇだろ?

そう言えば、いつだったか夕呼先生は言っていた。
俺は恋愛原子核なのだ、と。
夕呼先生のぶっ飛んだ発言には慣れている俺だったが、流石にこの発言には驚いた。
だって、もうトンデモ理論とかそんなチャチなもんじゃねぇ、恐ろしい(ry……。
そして、夕呼先生曰く、先輩達には『最良の未来を手繰り寄せる力』があるらしい。
それを聞いた時は、とうとう夕呼先生の頭もショートしてしまったか、と夕呼先生が哀れに思われたが、どうやら本当かもしれない。
これだけ、馬鹿みたいに役満が連発するのを目の当たりにしてしまえば、夕呼先生のトンデモ理論と言えど頷くほかないだろう。
正直な話、俺も恋愛原子核とかよりも、そういうカッコイイ名前の力が欲しかった。
どこでこの話を聞いたのか、耳聡く聞きつけたヴィンセントやユウヤから俺は一時期、「よ、原子核」「おい、恋愛」「なぁ、平成の種馬」と有り難くもない呼び名で呼ばれていたことがあったからだ。

結果として、豪運の持ち主である先輩達と勝負することの愚かしさを悟った俺は、俺の精神の安全のためにもこれ以上麻雀を続けるわけにもいかず、麻雀はこれにてお開きと相成った。
卓を片して、フローリングの床に皆で座りながら、コンビニで買ってきたおつまみと酒を広げて本格的な飲み会に突入した。
宗像先輩は、正座して酒を一人で愉しんでいる。
宗像先輩は外聞を気にする所があり、自分の想い人の話を俺にするのはいつも皆がいい感じに酔いつぶれてからだった。ただ、多くの場合は先に俺が潰されるので、宗像先輩が俺に話を始めた頃には、俺は殆ど相槌を打つだけで精一杯なのだ。
それでも構わないらしく、どうやら宗像先輩的には愚痴を言うだけで良いらしく、男の意見(俺)などは重要でないようだ。
逆に、伊隅先輩などは「この時を待っていました!」とばかりに、酒が入るとすごい勢いで相談してくる。
前回、悠陽との遣り取りをヒントに「松茸作戦」なるものを提示したのだが、どうやら失敗したようで、相手の男から「痴女」の称号を戴いてしまったらしく、新たな作戦を練るように責められた。
実に理不尽極まりない。

速瀬先輩は、「少し横になるわ。今日はちょっと疲れたのよ。……膝、貸しなさいよね」と言って、胡坐をかいて座っている俺を枕代わりに、太股の辺りに頭を乗せて、ゴロンと寝転がっていた。

……今日は??アンタいつもそう言って俺を枕にするじゃないですか。

以前の冬、「ストーブが壊れた。直に来なさい」と言って俺は呼び出しを食らった。
ストーブを直せということなのかと考えていたが違ったらしい。
毛布を一枚持ってきて、俺を座らせてその上に先輩がこちらを向きながら、俺の首に手を回すようにして乗っかかり、二人で毛布に包まった。
先輩が言うには、これが一番暖かいらしい。
俺は湯たんぽ代わりですか、と呆れて尋ねると、
「馬鹿ねぇ。湯たんぽより良いから呼んだのよ」と先輩は笑っていた。
エアコンをつければいいじゃないか、と提案すれば、
「エアコンは高いでしょ?アンタなら無料だしね」と随分とケチくさいことを言う。
「それに」と前置きを入れて、腰をグリグリと小刻みに動かしながら「アンタも役得なんだから、良いでしょ?」と照れたようにはにかんだ。
役得って言われても、俺は何も貰っていないのだ。
先輩の世話が出来て嬉しいでしょ?と言うことなのだろうか?
いや、いや、俺はそんな無償の奉仕精神は持ち合わせていないんですが?
それと、グリグリと腰を回すの止めてくださいよ。
俺のマグナムが反応しちゃうじゃないですか。
違います。先輩に女を感じたわけじゃないんです。
漢と言うのは、外部から刺激を受けると自然と反応しちゃうんです。
そんな、「ふふ、アンタも男ねぇ~」と母親が息子の部屋でエロ本を見つけた時のようなこと言わないで下さい。
こんなことも、良くあったのだ。
速瀬先輩が俺を枕にするなど、しょっちゅうの事だ。

あと、さっさとストーブを直してくれと言ったが、今年は大丈夫なのだろうか。

速瀬先輩は自慢の長い髪を持ち上げて、時折「うりうり~」と言いながら俺の首の辺りを髪でくすぐってくる。
先輩の悪戯に反応しすぎると先輩は喜んでしまう、しかし、無視を貫き通すと、今度はムキになって頭を揺らして俺のM16に刺激を与えてきたり、下から俺の服に手を入れて来て、俺の体を弄ったりしてくるのだ。
適度に反応し、無視しなくてはならないのだ。
加減が実に難しい。

と、このように三人とも実に扱いに困る先輩達である。
やれやれ……はぁ。

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023461818695068