<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

Muv-LuvSS投稿掲示板

[広告]

No.17469の一覧
[0] まりもちゃん他[征史](2010/03/22 01:45)
[1] まりもちゃんの憂鬱 その後[征史](2010/03/22 01:45)
[2] まりもちゃんの憂鬱 過去と太陽[征史](2010/03/22 01:45)
[3] まりもちゃんの憂鬱 建前と本音と意地悪大佐[征史](2010/03/22 01:46)
[4] まりもちゃんの憂鬱 馬鹿は女の敵で師匠は悪人[征史](2010/03/22 01:47)
[5] まりもちゃんの憂鬱 泣き虫男と、男前な女[征史](2010/03/22 01:47)
[6] まりもちゃんの憂鬱 アラート、アラート。そしてまた繰り返す。[征史](2010/03/22 01:47)
[7] まりもちゃんの憂鬱 大佐殿の謀、便乗する男、泣く女。[征史](2010/03/22 01:48)
[8] まりもちゃんの憂鬱 成功と失敗は紙一重[征史](2010/03/22 01:49)
[9] まりもちゃんの憂鬱 もう一人の教え子と迷える女、晒された真実[征史](2010/03/22 01:49)
[10] まりもちゃんの憂鬱 女の戦いはこれからだ[征史](2010/03/22 01:50)
[11] 白銀武の溜息[征史](2010/03/22 01:51)
[12] 白銀武の溜息 三馬鹿トリオ!結成秘話[征史](2010/03/22 01:52)
[13] 白銀武の溜息 俺は反抗期、逆襲するはもう一人の俺[征史](2010/03/22 01:52)
[14] 白銀武の溜息 赤紙届ク、死地ニ突貫セヨ[征史](2010/03/22 01:52)
[15] 白銀武の溜息 邂逅するは死地ばかり[征史](2010/03/22 01:53)
[16] 白銀武の溜息 先輩トリオとの勝ち目の無い真剣勝負[征史](2010/03/22 01:53)
[17] 白銀武の溜息 熱弁爆発、俺が言わねば誰が言う[征史](2010/03/22 01:54)
[18] 白銀武の溜息 撤退は素早く迅速に。「おかし」が基本。[征史](2010/03/22 01:54)
[19] 白銀武の嬌声 其の侭に、我侭に[征史](2010/03/22 01:55)
[20] 白銀武の溜息 閑話休題してそのまま終了[征史](2010/03/22 01:55)
[21] 白銀武の溜息 理想とは遥か遠き幻想である[征史](2010/03/22 01:56)
[22] 白銀武の溜息 嘆息ばかりのこんな世の中じゃ[征史](2010/03/22 01:56)
[23] 白銀武の溜息 不思議な天才少女[征史](2010/03/22 01:56)
[24] 白銀武の溜息 最後まで締まらないから、そこがいい。[征史](2010/03/22 01:57)
[25] 前書きは恥ずかしいので、後出しの注意書き[征史](2010/03/22 02:16)
[26] 亡霊追憶記[征史](2010/10/27 01:58)
[27] 亡霊追憶記2[征史](2016/09/23 02:18)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[17469] 白銀武の溜息 邂逅するは死地ばかり
Name: 征史◆409cbc01 ID:e41a2f05 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/03/22 01:53
俺と夕呼先生の間には、妙に居心地が悪く、体がむず痒くなる沈黙が漂っていた。
教師と言う職業柄、夕呼先生はこういう空気に慣れているのかもしれないが、俺には耐性などありはしないわけで、結果、俺の方から折れる形で話を切り出した。
「夕呼先生の言いたいことはわかります、でもそれならバイトとかして金を貯めるっていう手段もあるじゃないですか」
これは、純粋な疑問から来る質問であったのだが、夕呼先生は何を馬鹿なことを言っているのか、と呆れたような表情で、溜息を一つ吐いた。

「あのねぇ、贈り物って言うのは秘密にしておくから効果的なのよ?バイトなんてしたら一発でバレるに決まっているわ。事は迅速に、そして秘密裏に。それが成功の秘訣よ?」
最近は俺にも男友達が出来たし、冥夜達にだって自分の時間と言うものはある。
霞と純夏はよく一緒にいるところを見かけるし、二人だけで遊びに行くことも少なくない。
御剣財閥の跡取りである御剣姉妹は、家の関係で何日かフラッと出かけることもある。
俺だって冥夜達と四六時中一緒にいるわけじゃないのだ。

と、言いたいところであるが、そうもいかないのが人生だ。

なんだかんだと言って、俺の家には誰かかしら居るというのが現状。
御剣姉妹が出かければ、霞と純夏が家に押しかけてきて、普段の御剣姉妹の役割をこなす、また逆もしかり。
プライベートなんてあって無きが如し。
風呂上りにうっかりと、マッパでうろつこうものなら、速攻で捕捉されて物陰に連れ込まれる。
悲しいかな、自分の家でありながら、俺の役割は獲物に他ならないのだ。
ちなみに、そうやって俺を捕まえることが一番多いのは悠陽である。
おっとりした容姿と物腰であるが、中身はハンターそのもの。
高貴な人間というのは、得てして特殊な性癖があるように思われる。
月詠さんのショタ疑惑がいい例だ。
所謂高貴な人間と評される筆頭である悠陽も例外ではなく、彼女は間違いなくドSである、これは断言してもいい。
俺は、未だに魔法使い候補生であるが………悲しいけど処女じゃないのよね。
あまりにも悲しく(終始主導権が握れなかったこと)、そして気持ちがいい(性的な意味で)思い出なので、そのまま心の奥深くに鎮めておきたい出来事の一つだ………

サメザメと心の中で男泣きしている俺を他所に、夕呼先生は「それに」と一言付け加えて、話を続けた。

「小説を書いてお金を得る、そんなことは重要なことじゃないわ。アンタに今足りない物はお金じゃないなくて、自信よ。何か一つのことを自分の力で成し遂げて見なさい。きっとそれはアンタにとって必要な財産となるはずよ」
フフン、といつものように不敵に微笑む夕呼先生は、素敵に無敵で、当社比五割五分増しで格好良く見えた。
ちくしょう!夕呼先生が無駄に綺麗に見えてしまって仕方ない。
悔しいけど、俺の不安をしっかりと見抜いている。
どうやら、未だに俺は夕呼先生にギャフンと言わせるには修行が足りないみたいだ。

「でも、ないよりはあったほうが良いに決まっているわ」
先生は、コーヒーについていたスプーンでソーサーを叩きながら、どこぞの国の元首相のように注意を促した。

「自信のことですか?」
「はぁ?違うわよ、お金のことよ、お金」

……オイオイ、そりゃないでしょ夕呼さん。
ちょっと感動したと思えば、それですか?って感動が台無しなんですけど?
急に即物的なことを言い始め、俺の中での夕呼先生の株は右肩下がりに落ち始めた。

「……はぁ。あのねぇ、白銀。一つのことしか出来ないようじゃ、この先社会に出た時苦労するわよ?出来る人間っていうのはね、一つのことで二つも三つも成果を上げられる人間のことを指すのよ。小説を書いて、自信もお金も手に入れる。ついでに彼女もゲット!どう?これが、出来ないようじゃ、アンタの先もたかがしれているわよ?」
「いや、それが理想かもしれないですけど……もしかして大賞を取れ、そう言っているんですか?」
「別に?時間的に見て、直にお金が入らないことは分かっているわ」
「じゃあ、来年を見越して今から書き始めるってことですか?」
それだと、先生が言っていたように締め切りを設けたとしても、結果が出るのは来年のことになってしまう。
もう一年、よく考えろということなのだろうか。

「いいえ、違うわ。今年の話よ」
「?」

「だから、アンタは小説を書きなさい。出来る限りの力を振り絞って最高傑作を書き上げなさい。私がそれを買い取ってあげるわ。百万円で」
夕呼先生は、最高のジョークを思いついたような、悪戯っ子のような無邪気な笑みを浮かべて笑っていた。

……茫然自失とは、まさに今の俺の心境をピタリと言い表している言葉だろう。
最初、先生の言った意味が理解できなかった。
次に、ようやく頭が落ち着いた頃には俺は笑っていた。

「…… プッ、あはは、それ最高。最高ですよ夕呼先生。はは、やべぇよ先生。ホント、天才ですよ」
「ふふ、知ってるわ」
無茶苦茶だ。笑うしかない。
どこの世界に、素人の書いた物に百万も出す奇特な人間がいるというのか。いるもんか。
いや、いた。それも俺の目の前に。
夕呼先生は有言実行の人だ、たとえどんなに無謀なことでも夕呼先生が言ったからには真実になる、というか実現させてしまうお人だ。
先生の無茶な言動も、行動も、知っているつもりだったが、甘かったらしい。
はは、やべぇよ。流石だ、夕呼先生。
香月夕呼銘柄の株価は高騰しっぱなしだ。
ガキ大将に、金と知恵を持たせてそのまま成長させたらきっと夕呼先生のようになるのかもしれない。夕呼先生がただで俺の書いた作品に金を出すはずは無い。きっとその後には、その小説を使って何か面白いことを起すつもりなのだろう、何をするつもりなのか、俺にはさっぱり見当も付かない。

でも俺は、夕呼先生のこういう子供染みた発想が案外好きだったりする。

「やべぇ、やばすぎですって、あははは」
「まぁ、天才だからね~。で、アンタは乗るの?乗らないの?」
「乗ります、やります、やってみせます。ははは、最高傑作ってやつを書き上げてきますよ」
「ふふふ、期待しているわよ」

敵に回せば恐ろしい相手だが、味方になればこれほど頼もしい人もいないだろう。
夕呼先生が味方についた悪巧み、まるで負ける気がしない。
何と戦っているのかって?そんなこと知るか。
夕呼先生と上手く付き合っていくためには、どんなことにでもノリにノッて笑っていれば、面白くて、漫画に出てくる主人公のような人生を歩めること間違い無し。

俺は、これから起こるであろう出来事を想った。
少しばかりの恐怖感は、怖いもの見たさの好奇心で押さえ。
何をやらかしてくれるのか、という興味で胸を躍らせていた。

夕呼先生は頬杖をつきながらおもむろにカップを差し出してきた、俺は空に掲げられている夕呼先生のカップ目掛けて力強く、自分のカップをぶつけた。
まるでドラマのワンシーン、そしてワザとらしい演技。
俺達は声を揃えて笑いあっていた。

俺のことを、薄情にも見捨てて逃げ出したヴィンセントと別れた後、俺は大変気が進まないのだが、先輩の命に逆らえるはずも無く、仕方無しに速瀬先輩の住むマンションへと向った。
部屋の前まで来たものの、俺はこれからのことを思うと、とてもじゃないが自分から処刑台に上がるような愚行、つまりは自分で先輩の部屋のチャイムを鳴らすことは出来そうになく、しばらく頭を抱えているのが現状なのだ。

速瀬先輩とは、妙齢の女性で、口さえ閉じていれば大変な美女で鍛え抜かれたセクシィーボディの持ち主であるのだが、口を開いた瞬間から俺の天敵へとはや代わりする女性のことだ。速瀬先輩とは、夕呼先生の姦計により知り合ったのだが、なぜか知り合った瞬間から俺と先輩の間には確かな力関係が生まれてしまっていた。
恐らく前世が関係していると思われる……いや、真面目な話だよ?
……ホント。なぜかあの人にだけは逆らえないというか、宇宙の法則みたいな人智を越えた何かが存在していることは間違いないだろう。先輩と知り合ってから、俺は霊の存在を信じるようになったくらいなのだ。
先輩はことあるごとに、俺を呼び出しては、勝手気ままに振舞っている。
例えば、このマンションを選んだのは俺だ。
急に呼び出されて、というより寝ていたところを拉致されて、一日中マンション選びにつき合わさせられた。引越しの際にも借り出された。
給料?出るわけ無い。出されたものと言えば、速瀬先輩の手料理だけだ。酷くないか?正直、速瀬先輩の手料理なんてもう食べ飽きているって話ですよ。もっといいもの下さいよ、と正直に言うと俺は多分殺されるので、口が裂けようと決して言うことはない。
あぁ、「殺される」とか冗談だと思うだろ?……ははは、それが冗談じゃないから、俺としても冗談じゃないんだよ。

速瀬水月といえば、世界水泳で御馴染みの日本のホープ。女子水泳の現役は短いらしく、速瀬先輩の歳だとかなりの古株らしいのだが、それでも未だに現役で世界と闘っているというのだから……な?どれくらいすごいのか分かるだろ?
正直、下手な男子よりも力が強い。
どうしても蓋が開かないビンがあれば、俺は速瀬先輩に頼むくらいだ。
勿論、その後に俺は怒られる。曰く『私は女なのよ』だとか。理不尽な人だろ?
……いやね、それを理解しているのなら、もう少し言動とか注意してくれませんかね?と俺は声を大にして言ってやりたい。
自分が有名人で、容姿もなかなか……いや、かなりの上物であるとキチンと理解して欲しい。
やれ『暇になった、旅行に行くから付き合いなさい』と言って俺は着の身着のまま沖縄に二泊ほど連行されたり。居酒屋で速瀬先輩と飲んでいた時など、『飲酒運転なんて出来るわけ無いでしょ!車は置いていくわ。はぁ?何言ってんのよ。アンタが私を負ぶって帰ればいいのよ。ま、私も鬼じゃないし~今日は泊めてあげるわよ』と言って結局俺が先輩をマンションまで連れ帰って介抱までさせられたりと、とにかく碌なことしないのだ。
まさに傍若無人、第二の夕呼先生になる可能性を秘めた女傑。
ただ夕呼先生と異なるのは、困ったことに、速瀬先輩は一応有名人なのだ。
俺と速瀬先輩の仲が神に誓っても潔白であるとしても、週刊誌は話題になればなんでもいいと、悪食の本性を発揮して俺達のことを記事にしようと躍起になり、非常に悪質なデマを作り上げようとする危険がある。
それを速瀬先輩はまるで理解してはいないようで、俺を連れまわす時など、俺のことを逃がすものかとばかりにガッシリと腕を組んで、体を密着させてくるのだ。
もうね、そういうのは本当に勘弁して欲しい。こちらは一般人なのだということをキチンと理解して欲しいのだ。

例えば、こういう出来事があった。
ある時、俺と速瀬先輩の朝帰り(飲み歩いていたため) を撮られたことがあった。
スヤスヤと心地好く眠っていた俺は、突如月詠さんに起されてリビングに来るように言われた。行って見ると、そこには般若の冥夜と、能面の悠陽。
ま、空気を読んだ俺はとりあえず正座をして彼女達と向き合った。
すると横から月詠さんがスッと、その写真を取り出して俺に見せて、説明してくれた。
どうやら出来上がった記事が週刊誌に掲載される前に、御剣財閥の諜報機関が察知し、事前に指し止めしてくれたらしい。俺は、とにかく言い訳した。
勿論男らしく―――本当は総ての責任は速瀬先輩にあるのだが―――それを敢えて告げずに、コンコンと今の社会情勢を踏まえた上で、人のプライベートを勝手に激写した記者が悪いのだと、それはもう俺の知識を総動員して、頭をフル回転させて、言い訳をしたのだ。

しかし、どうやら御剣姉妹を説得するには、俺の力は及ばなかったらしく、
悠陽は『武様も立派な殿方、性的な欲求の一つや二つございましょう。申し訳ございません。総ては武様を満足して差し上げることが出来なかった妻たる私の責任。えぇ、今宵と言わず、今からでも早速……真耶さん!閨を始めます!』と言ってパンパンと手を叩いて、月詠さんの従姉妹である真耶さんの方を呼び、体を清めて参りますと言ってどこかに行ってしまった。
……いや、そんな、『手術を始めます!』みたいな言い方可笑しくないですかね?
何やら身の危険を感じたので、俺は逃走を図ったことは言うまでも無い。

ちなみに、冥夜は既にミナルカムイ?とかなんたら言う刀(真剣)を持ち出して、編集部のほうへ討ち入りに出かけていた。

俺は、たまに冥夜のこういう猪突猛進な性格が怖くなる。いつか、俺が斬られそうで怖い。
でも、先に編集部に圧力をかけておいて、冥夜の行動を後から聞いてコロコロ笑いながら、『ほほほ、相変わらずそそっかしい子』とのたまった悠陽が一番怖い。
っていうか悠陽さん、銃刀法違反ですから!犯罪ですから!そそっかしいとか、そんな可愛らしいレベルじゃないですから!!!

と、言うようなことがあった。
速瀬先輩の軽はずみな行動が、如何に俺の精神に負担を強いているかがよく分かる出来事だと思う。

過去のことを思い出していると、泣けてくる。
夜風がやたらと目に染みやがるぜ、へへっ。

しかし、いつまでもこうして外で感傷に耽っている訳にも行かず、俺は意を決して速瀬先輩の部屋のチャイムを押して、合鍵を使って部屋に入っていった。
合鍵?
あぁ。速瀬先輩が早く起きなければならない日は、その前日に、俺に起しに来るように言われることが多いから、いつのまにか合鍵を貰っているだけだ。
まったく、ずぼらな性格の先輩を持つと苦労するだろ?
ただ、意外に寝相はいいらしく、朝とか起こしに来た時なんて、先輩は仰向けでまるで今布団の中に入ったかのような様子で寝ている。
寝癖とかも全然ないし、寝返りを打って布団が乱れた様子も無い。
でも、やっぱりだらしない所も見て取れる。
前日の化粧を落としていないのか、うっすらと化粧をしたまま寝ているし、パジャマとかは乱れまくりで、ノーブラノーパンは当たり前、たまに素っ裸の時もあるのだ。
勿論、紳士で気の利く俺は、先輩の化粧を落としてやり、パジャマの前が開いていたらちゃんとボタンを留めてやり、ノーブラノーパンの時はブラもパンティーも履かせてやり、素っ裸の時は、ブラもパンティーもそしてパジャマもキチンと着せてやるのだ。
これは、鋼の精神を持つ真の紳士にしか出来ない業だ、真似するんじゃないぜ?

そんなわけで、気の利く素晴らしく出来た後輩である俺は、先輩からの信頼も厚く、こうして合鍵を渡されている、とそういうわけだ。
しかし、親しき仲にも礼儀ありと言うように、チャイムを鳴らすのを忘れない俺。
実は……以前はチャイムなしで勝手に入っていたんだけど、前、いつものように勝手に突入した時、気まずい思いをしたことがあって、それからはこうしてチャイムを鳴らすようにしているだけなんだけどな。

いや、気まずいって言ってもアレだぜ?先輩が男とイチャイチャしてた、とかそんなことじゃないぞ?それは、先輩の名誉を守るためにも、言っておきたい。
まぁ、本当に大したことでもないんだけどな。
ドアを開けて部屋に入ったら、先輩は料理の途中だったらしく、キュウリや茄子を水洗いしていたところだったんだ。まぁ、ずぼらな先輩らしく、着替えるのが面倒だったんだろうな。下半身だけ何も履いて無くてさ。
速瀬先輩の裸とか、見慣れている俺からすれば別に?って感じだけど、先輩はやっぱり恥ずかしかったみたいで、『キャッ』と女みたいな声を上げて野菜を後ろ手に隠した。
オイオイ、料理している方が恥ずかしいのかよ、隠すなら下半身の方だろ(笑)と思ったが、きっと女が料理しているところを男に見られるというのは、とてつもなく恥ずかしい事なのかもしれない、と思い直して、そういうことを言うのだけは止めておいた。
まぁ、そのあとしばらくはちょっとギクシャクしていたけど、直にいつも通りの関係に戻った。
な?大した話でもないだろ?

と、そんなことがあってからはこうして一応断りを入れてから入るようにしているのだ。

玄関の扉を開け、おいてある靴をチェックしておく。
これは、俺が靴フェチとかそういうことでは断じてない。
今日のメンバーを確認しているのだ。
麻雀とは誰もが知るとおり、基本的には四人で行う遊びだ。
だから、必然的にこの「愚痴大会」とは俺+先輩達三人という構成になってしまう。
対多はもとより、先輩達が相手では一対一ですら勝ち目が無いというのに、それが三倍なのだ。俺の苦労を、押して図るべし。
だが、先輩達の三人の組み合わせによっては、俺にも助かる道は残されている。
例えば、先輩達の良心である涼宮(姉)先輩は、総ての先輩達の攻撃力を著しく減退してくれるので重宝する。
もしくは、宗像先輩のストッパー役である風間先輩が居れば、最悪宗像先輩の相手は風間先輩に任せておいて、俺は残りの速瀬先輩にだけ対処すればいい。

最悪の組み合わせ?
それは勿論、攻撃に特化した、というよりも攻撃しか出来ない、してこない、速瀬――宗像――伊隅の組み合わせだ。

常に押せ押せで怒涛の責めを繰り出してくる速瀬先輩に、的確に戦況を見極めて確実にアシストしてくる宗像先輩、酒が入るとまるで止まることを知らない伊隅先輩、とこの三人が揃っていた時は死を覚悟すべきだ。

事前にそれを組み合わせを知っていれば、俺の精神もなんとかそれに対処しようと頑張ってくれる。
だからこそ、情報戦というのは非常に重要であり、靴から持ち主を特定しておかなくてはならないのだ。
ちなみに、先に挙げた二人の先輩の靴は、可愛らしい系。
意外かもしれないが、宗像先輩と伊隅先輩の靴は地味系orちょっと派手な色のハイヒール。
で、これを念頭に置いて靴を調べてみると………えぇっと、赤のハイヒールと、黒のブーツ。

………
……

さぁて、ここからが本当の地獄のようだ。

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027600049972534