<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

Muv-LuvSS投稿掲示板


[広告]


No.17469の一覧
[0] まりもちゃん他[征史](2010/03/22 01:45)
[1] まりもちゃんの憂鬱 その後[征史](2010/03/22 01:45)
[2] まりもちゃんの憂鬱 過去と太陽[征史](2010/03/22 01:45)
[3] まりもちゃんの憂鬱 建前と本音と意地悪大佐[征史](2010/03/22 01:46)
[4] まりもちゃんの憂鬱 馬鹿は女の敵で師匠は悪人[征史](2010/03/22 01:47)
[5] まりもちゃんの憂鬱 泣き虫男と、男前な女[征史](2010/03/22 01:47)
[6] まりもちゃんの憂鬱 アラート、アラート。そしてまた繰り返す。[征史](2010/03/22 01:47)
[7] まりもちゃんの憂鬱 大佐殿の謀、便乗する男、泣く女。[征史](2010/03/22 01:48)
[8] まりもちゃんの憂鬱 成功と失敗は紙一重[征史](2010/03/22 01:49)
[9] まりもちゃんの憂鬱 もう一人の教え子と迷える女、晒された真実[征史](2010/03/22 01:49)
[10] まりもちゃんの憂鬱 女の戦いはこれからだ[征史](2010/03/22 01:50)
[11] 白銀武の溜息[征史](2010/03/22 01:51)
[12] 白銀武の溜息 三馬鹿トリオ!結成秘話[征史](2010/03/22 01:52)
[13] 白銀武の溜息 俺は反抗期、逆襲するはもう一人の俺[征史](2010/03/22 01:52)
[14] 白銀武の溜息 赤紙届ク、死地ニ突貫セヨ[征史](2010/03/22 01:52)
[15] 白銀武の溜息 邂逅するは死地ばかり[征史](2010/03/22 01:53)
[16] 白銀武の溜息 先輩トリオとの勝ち目の無い真剣勝負[征史](2010/03/22 01:53)
[17] 白銀武の溜息 熱弁爆発、俺が言わねば誰が言う[征史](2010/03/22 01:54)
[18] 白銀武の溜息 撤退は素早く迅速に。「おかし」が基本。[征史](2010/03/22 01:54)
[19] 白銀武の嬌声 其の侭に、我侭に[征史](2010/03/22 01:55)
[20] 白銀武の溜息 閑話休題してそのまま終了[征史](2010/03/22 01:55)
[21] 白銀武の溜息 理想とは遥か遠き幻想である[征史](2010/03/22 01:56)
[22] 白銀武の溜息 嘆息ばかりのこんな世の中じゃ[征史](2010/03/22 01:56)
[23] 白銀武の溜息 不思議な天才少女[征史](2010/03/22 01:56)
[24] 白銀武の溜息 最後まで締まらないから、そこがいい。[征史](2010/03/22 01:57)
[25] 前書きは恥ずかしいので、後出しの注意書き[征史](2010/03/22 02:16)
[26] 亡霊追憶記[征史](2010/10/27 01:58)
[27] 亡霊追憶記2[征史](2016/09/23 02:18)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[17469] 白銀武の溜息
Name: 征史◆409cbc01 ID:e41a2f05 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/03/22 01:51
『主人公の名前:不明(まだ未定、候補は難しい漢字を適当に並べておく)
特殊能力:まだ考えていない(後で適当に考える)
主人公の容姿:紅と黒のオッドアイで、銀髪ロン毛、美形。
主人公の性格:困っている人を見捨てられない、反骨心?とかある(後は、また追加する)

あらすじ:
ザザ~ン、ザザ~ンと波の音から始まって、何かすごい存在?によって異世界に連れてこられた主人公。その世界は宇宙人?からの侵略によって危機に晒されていた。主人公はバルジャーノンみたいな機体に乗り込んで、世界を救う。      みたいな?                      』


「……白銀。頭、大丈夫?」
「……すみません」

俺がレポート用紙に書いてきた小説の設定集を見て、夕呼先生は心底呆れ果てた表情で、苦々しく―――きっと先生が飲んでいるコーヒーのせいだと思いたい―――唇を歪めて、レポート用紙を叩いて、ジトリと俺のことを睨んだ。
あと、先生。ここはファミレスと言って、恋人や友人、はてはご家族でご利用されるお店なので、そんな大きい声で読まないで下さい。

「大体、この『?』って何?私に対しての挑戦?いい度胸ね。」
「……いえ、そんなことは……っていうか、そもそも無理なんですよ!小説を書くなんて」

尚も続くであろう、先生の責めを俺は逆ギレすることで、なんとか躱そうと試みる。
逆ギレというか…… 多分俺の言い分は正当だと思う。
だけど、夕呼先生に対しては正論も空論も、力を発揮することなく虚しく空振ると云うことを俺はよぉく知っていた。
人はどんなことでも学習することが出来るのだ。それがどのように虚しいことでも、だ。
非常に遺憾であるが、夕呼先生への反撃など砂上に打ち建てられた楼閣よりも儚い事を俺は、過去の出来事から学んでいた。
この学習こそ着実に大人への一歩を踏み出している証だと、信じたい。

「ふ~ん、あっそ。そう言う事言うわけ?なら、アンタ。来月までに金を溜めるアテでもあるの?日雇いや短期の仕事だと、あの子達は気づくわよ~?」
「うぅ、それを言われると……」
「他に選択肢があるなら、好きにすれば?あ~あ、折角私が、可愛い元教え子の為に一肌脱いで上げようとしたのに、人の好意を無駄にするなんて、あ~あ」
夕呼先生は実にわざとらしく、溜息をついた。

―――絶対にワザとだ。

しかし、そう分かっていても、死ぬと分かっていても闘わなくてはならない戦場の男のように、俺が夕呼先生の命令に逆らえる筈も無く、俺はまた小説を書くことを了承するほかなかった。

何故あの時、俺は電話を取ってしまったのだろうか?
あぁ、あの時の俺が憎い。
本当に、詮無きこととは分かっているが、それでも人間は後悔してしまう生き物なのだと、しみじみと実感していた。

――――俺が小説などという、俺とは全く程遠い存在に手を出すことになった理由は、一本の電話から始まった。

あれ?もしかしてこの始まりってちょっとカッコイイ?













高校時代。
一番大きな出来事と言えば、人によって様々であるが、恐らく似たり寄ったりだろう。
例えば修学旅行であったり、恋人が出来たことであったり、勿論学生の本分らしく大学受験やクラブ活動など、大体はこんな感じだと思う。
しかし、他人から俺はどうだった?と聞かれれば、言ってやろう。
世界的な財閥のお嬢様が転校してきたことだ!と。
忘れもしない、あれは高校三年生の十月二十二日。
朝、いつもの如く隣に住んでいる純夏のどなり声で目が覚めた。そう、ここまでは今まで通りの日常だったのだ、しかしどこでどう間違ったのか、俺にもまるでさっぱりわからないが、ここから俺の人生は大きく変わってしまうこととなった。
俺が起きると、ベッドには全く見知らぬ美女が二人。それも良く似たような顔。
で、それを見咎めた純夏によって俺はお星様になりかけたり、と紆余曲折あったもの、学校へと登校したのだ。そこで、知った衝撃の事実。
なんと朝の双子の美女二人は転校生だった。しかも、おまけにもう一人ロシアからの留学生も同じクラスに。で、またまた色々あって、気づくと俺の家の近隣は無人の荒野に。双子の美女――天下の御剣財閥の御曹司?あれ?女でも御曹司でいいのか?まぁ、いいや。そのご息女二人は時の総理大臣から「不順異性交遊許可書」なるものを持参の上で、俺の家に。ロシアから来た幼女、霞は純夏の家にホームステイ。
と、それなんてエロゲ?みたいな状況がすっかりと出来上がっていたのだ。

しかし、人の適応能力を舐めてはいけない。
摩訶不思議な世界が俺の目の前に突如として現れたが、いつしか俺もこの状況を受け入れてしまっていた。御剣姉妹の破天荒な、一般庶民とはかけ離れた考えや行動にも、慣れてしまった。まぁ、別の言葉でいうなら諦念と言えなくも無いが。

御剣姉妹の「いつでもカモ~ン。財力!力技!魅惑の肉体!なんでもあり!」の猛攻を潜り、純夏の「たけるちゃん!私を見て!幼馴染から女へ」の攻撃を躱し、霞の「私はいつでも、どこでも見ています。超能力開眼!」さえも避け、俺はなんとか通常の高校生活というものを送ることとなった。
白陵はエスカレーター校なので、進路の心配はないといっても、そこはやはり、高校三年生。色々と思うところはあったのだ。
俺達の関係は有耶無耶のまま、大学へと進学することとなった。
大学に進学して、何が変わったかというと、何も変わることは無かった。
高校生活そのままに、相変わらずの日々を送っていた。

どれくらい今まで通りかというと、例えば。学部が同じ純夏は、俺と授業をすべて被せて大学では俺にベッタリ。学友達からは純夏と俺は恋人同士と認識されている。家に帰ると最近料理を覚えた悠陽のお手製料理。たまに「今日は奮発しました」と悠陽による、悠陽のための(俺も嬉しい)女体盛。風呂に入ると冥夜が「背中でも流そう」と自分の体をスポンジにして俺の体を洗ってくれたり。霞は霞で「怖い夢をみました。眠れません」と俺の博愛精神をピンポイントで刺激するような、物憂げな表情で俺を見つめながら、自然と俺のベッドに侵入してくる。
断る?無理。
俺にはそんな残酷なことは出来ない。
とまあ、概ね、今迄変わらない日々を送っていた。きっと相変わらずと表現しても差し支えないだろうと俺は思う。
あぁ、どこかにいる神に誓ってもいいが、俺はまだ童貞だ。

しかし!!男白銀武。
このままではイカンと、奮起しようかなと思い始めた、丁度最近今日この頃。
そろそろ俺もハッキリとした態度を取らなくてはならない。
女性は贈り物に弱い。どこかの雑誌に書いてあったことを鵜呑みにした素直な俺はとりあえず、便利だからと言う理由で買った携帯電話を片手に、俺は女性にプレゼントする指輪を探しに出かけた。誰に渡すかなどということはまだ考えていない。
買った後、自分の気持ちを確かめようと思う。
まずは、形から入るべきだ、というのが俺の持論である。

そんな折、俺の携帯が突然震えた。
そして鳴り出す携帯。
ナンバーを見なくても分かる。夕呼先生だ。
夕呼先生とは、高校時代の恩師?であるが、彼女が俺に対して幸福な知らせをもたらせたことなど一度も無い。だからこそ、俺は夕呼先生からの連絡は直に分かるように水戸黄門のテーマ曲に設定してある。「人生楽ありゃ、苦もあるさ」という歌詞が、夕呼先生からの連絡を知った時の俺の心境を、幾ばくか慰めてくれるからである。まさしくこれから人生の「苦」を味わうことになるのだから。
俺の携帯は、非情にも夕呼先生からの電話であることを告げる不吉なメロディーを辺りに響かせながら、電話に出るように催促してくる。
全く、なんとも主人を思わない携帯である。まぁ、もともと無機質な奴なのだ、今回ばかりは見逃してやろう。こっちはそれどころではないのだ。
出るべきか?それともこのまま放っておくか?
悩みに悩んだ俺は、思い切って通話を切ってしまった……

俺はやってやったんだ!という達成感。
俺はやってしまったんだ!という絶望感。

この相反する感情が、俺の中で蠢いていた。
葛藤すること実に数秒。
また、電話が鳴った。



心なしか、携帯のバイブレーターはいつもよりも激しく振動していた。
まるで、「早く出ないと殺す!」と俺を脅しているように。

俺は、溜息を吐き、仕方なく、本当に仕方なくであるが、通話ボタンを押してしまった。



これが、後に俺を大きく悩ませる序章であるとは知らずに………はぁ


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.030043125152588