<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

Muv-LuvSS投稿掲示板

[広告]

No.16077の一覧
[0] Muv-Luv Alternative TOTAL ECLIPSE その手で守る者(本編更新)[鬼神「仮名」](2011/07/13 02:23)
[1] 第1話(1999年編)[鬼神「仮名」](2010/05/22 01:30)
[2] 第2話(1999年編)[鬼神「仮名」](2010/05/22 01:30)
[3] 第3話(1999年編)[鬼神「仮名」](2010/05/22 01:31)
[4] 第4話(1999年編)[鬼神「仮名」](2010/05/22 01:31)
[5] 第5話(1999年編)[鬼神「仮名」](2010/05/22 01:31)
[6] 第6話(1999年編)[鬼神「仮名」](2010/05/22 01:31)
[7] 第7話(1999年編)[鬼神「仮名」](2010/05/22 01:32)
[8] 第8話(1999年編)[鬼神「仮名」](2010/05/22 14:59)
[9] 第9話(1999年編)[鬼神「仮名」](2010/07/07 04:56)
[10] 第10話(1999年編)[鬼神「仮名」](2010/08/24 04:03)
[11] 第11話(1999年編)[鬼神「仮名」](2010/09/13 04:05)
[12] 設定(1999年時)[鬼神「仮名」](2011/03/17 08:27)
[13] 第12話(TE編)(1)[鬼神「仮名」](2011/07/13 02:25)
[14] 第12話(TE編)(2)[鬼神「仮名」](2011/08/16 03:37)
[15] 本編関係無しネタ ウィル達を勝手にすくってみました[鬼神「仮名」](2010/08/13 18:04)
[16] 思い付きでDAY AFTER EPISODE01での黒田たちを書いてみた(1)[鬼神「仮名」](2011/06/28 03:19)
[17] 思い付きでDAY AFTER EPISODE01での黒田たちを書いてみた(2)[鬼神「仮名」](2011/07/09 18:06)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16077] 第3話(1999年編)
Name: 鬼神「仮名」◆af4fba6e ID:97b06adb 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/05/22 01:31
戦闘指揮車内

<黒田>
「初めまして。私は・・・・って知ってるわよね?でも驚いたわ。本当に日本人なのねぇ」
拘束され、連れて行かれたのは作戦指揮車だった。
ミリィは連れて行けない状態だったので機体内で寝かせてある。
無論、その存在を伏せたままだ。
今そのことを言っても何の特にもならない。
それどころかこちらが不利になりかねないからだ。
降りてから連れられた指揮車に懐かしい顔がいた。
香月夕呼。
YF-23SBの試06型跳躍ユニットの開発を共に行った人物だ。
他にもオルタネイティヴ第6計画でも結構なお得意さんでもあった。
今となってはこの場で頼れる人は香月博士くらいだろう。
「アンタには聞きたいことが山ほどあるんだけど、平気かしら?」
「こっちも貴女に聞きたいことがあります」
「へぇ。いいわ、アンタの話を先に聞きましょう」
そういって、デスクに置いてあったマグカップを手に取る。
(相変わらずマイペースだな)
「さぁ、話せる範囲でなら答えてあげるわよ?」
「はい。では、さっきの戦闘。あれは何ですか?ここは本当に横浜なんですか?」
「えぇ。ここは確かに横浜よ。さっきの戦闘は明星作戦、まぁ米軍がG弾落としたせいでめちゃくちゃになったけどね・・・というか変な質問をするのね」
自分の耳を疑いたかった。
(明星作戦は6年も前の作戦じゃないか。何がどうなっているんだ?俺はからかわれているのか?それとも本当に過去の日本に?だとしたらさっき考えた仮説が正しいってのか?)
からかうにしては冗談きついものだ。
確かにあれは実戦だった。
それはこの腕がちゃんと感じている。
だとしたら考えられるのは後者しかない。
「ってことは、ここは1999年の8月6日ですか?」
「えぇそうよ。なにそんな当たり前なことを聞いてくるのよ。それも作戦なの?」
「作戦?」
そういうと香月博士はマグカップの中身を一口飲んだ。
「あんたのあの機体はどう見てもYF-23の改造機。あんな高価な鉄屑を使ってあの作戦区域をうろちょろしているなんて普通はありえない。考えられるとしたら現場観察か実戦試験くらい。ご自慢のステルス機能で隠れたつもりだったんでしょうけどね。けどうちの部隊を助けてそのせいで自分たちが撃ったG弾に殺されかけるなんて傑作ね」
博士は細く笑みを浮かべていた。
「・・・何が言いたいのかさっぱり分からないんですけど」
俺がそういうとマグカップを置き白衣に手を入れた。
「じゃぁ単刀直入に聞くわ。まぁこれは私が聞きたい事なんだけど」
そういって白衣から手を出した。
45口径USPを手に持って。
そして、その銃口を俺へと向けた。
「オルタネイティヴ5は何を考えているの?G弾なんか持ち出して」
「オ、オルタネイティヴ5?」
いきなり第5計画のことを聞かれて俺は戸惑った。
「惚けないでよ?あんな機体を動かせるのはそれくらいでしょ?それにうちの部隊長にG弾が落ちてくることを知らせてくれたそうじゃない。そんなの米軍、それもオルタネイティヴ5関係者以外に考えられないわ」
そういいながら銃口を突きつけつつこちらへと進んでくる。
だが、俺は何のことだかさっぱりと分からなかった。
「ちょ、ちょっと待ってください!ただでさえこっちは混乱しているんです!少し整理させてください!」
「混乱って、あんたたち米軍がやっていることなのに何言ってるのよ。それともあんたは日本人だから作戦内容だけ聞いて動いていただけとでも言うの?はっ!だとしたら傑作ね!」
少しだが、博士の言いたいことは分かる。
確かにあの作戦にあのような米軍機が混じっていれば疑うだろう。
それも正式採用されなかった試作機の改造機だ。
そう疑うのも分かる。
だが、今は分かってもらうしかない。
何せ現在頼れるのはこの人だけなのだから。
「そもそも自分は第5計画に関係していません!自分は貴女が発案した第6計画の協力者だったんです!って、第6計画なんて知らないか・・・ともかく自分は第5計画とは無関係です!」
「第6計画?アンタ嘘言うならもっとマシな嘘にしなさいよ。さすがにそれはありえないでしょ?」
「いえ!本当のことです!何故だか知りませんが2005年からこの1999年に飛ばされてきたんです!」
それを聞いて何か思ったのか確認するかのようにモニタに目を向けた。
すると博士の表情がそれまでとは違うものとなった。
それは驚くものを見たかのような表情だった。
「博士?」
「・・・」
博士は黙ったままだった。
すると、突然通信機を手に取った。
「私よ。えぇ、そう。で、どうだった?・・・そう。分かったわ」
誰かと話したと思いきや通信機をデスクへと置いた。
そして、急に態度が変わった
(な、何がどうなってるんだ?)
「・・・そのときの様子を詳しく話してくれる?」
「え、あ、はい」
俺はその時の状況と様子を博士に話した。
技官としてオルタネイティヴ6に貢献するためにアメリカのフロリダにいたこと。
そして、そこでテロにあったこと。
敵に撃たれる寸前奇妙な光に包まれたことなど。
「なるほどね。それが本当だとするならアンタは因果量子理論を証明したということになるわね」
「因果量子理論・・・ですか」
それは、以前博士と会ったときに話してくれた理論だ。
確か並行世界云々の話だったような気がする。
難しすぎて未だによく分からないが。
「えぇ。簡単に言うとこの世界とは違う平行世界、そこからアンタが飛ばされてきた」
「平行世界・・・」
やはり分からなかった。
いや、平行世界までは分かる。
しかし、その平行世界に飛ばされるというところがいまいち分からなかった。
だが、博士はそれで何かを納得したかのようだった。
「そういえば、アンタの名前は?」
「黒田明仁大尉です」
「黒田・・・黒田明仁・・・黒田って斯衛のところの黒田少将の?」
「まぁ、息子になりますが」
すると、博士はまたデスクの通信機を取り、どこかへと連絡をし始めた。
数分後、博士はデスクに通信機を置くと同時に何かを考え始めた。
「・・・・・・」
「何か、まずかったんですか?」
「まぁ、ね」
「何か・・・あったんですか?」
「そうね。因果量子理論を前提に話を進めると、この世界には2人の黒田明仁がいることになる。でもね、実際この世界には黒田明仁は1人しかいないわ。それがどういう意味だか分かる?」
(え?)
確かに、この時俺は確か明星作戦にブラボー隊として参加していた。
確か部隊は半壊したが生きているはずだ。
いや、でも俺は現にここにいる。
博士は1人しかいないと言ったんだ。
つまり、
「この世界の俺は既に死んでいると?」
「そうよ」
「・・・そうですか」
自分が死んだわけではない・・・いや、平行世界なのだから自分自身で合っているのか。同じ自分が違う世界の自分が既に死んでいるということは少しショックだった。
「それで、いつ死んだのですか?」
「ついさっきよ」
「え?」
「だから、ついさっきの作戦で死んでいるのよ」
「さっきの作戦で?」
「そうよ。アンタ自分の世界のときも明星作戦に参加していたんでしょ?」
「えぇ」
「アンタが所属していたブラボー隊はBETAに飲み込まれてほぼ全員戦死だったわ
よ。アンタを含めた数人がMIA認定になってたけど恐らくは死んでいるわね」
「そ、そんな」
ブラボー隊は斯衛軍第12戦術機甲大隊から選ばれた衛士を中心として作った臨時部隊だ。
俺はその時部隊長として戦場指揮を執っていた。
そして、俺の親戚である白河家次期当主も副隊長として参加していたはずだ。
「そういえば、アンタの世界で白河のご息女は作戦に参加していたの?」
「え、あ、はい」
「ならよかったわね。彼女だけなら生きているわよ」
「え?」
「さっきの話では訓練か何かのときに怪我か何かをしてて作戦に参加してなかったそうよ」
(よ、よかったぁ!)
俺は1人でも生きていることに少しだがほっとした。
だが、不審な点がある。
それは彼女が作戦に参加していないことだ。
「・・・やっぱりここは違う世界なのか」
「さっきも言ったけど、因果量子理論のとおりなら、アンタがここにいる時点で歴史は多少変わっているわ。この世界のアンタが死んだのだって恐らくはアンタがこの世界に来たからよ。世界が2人の黒田明仁という存在を認めなかった。どっちかが消えなきゃいけない。結果的に平行世界からやってきたアンタの因果が強かったために生き残った。もしかしたらアンタが来たために彼女が死ぬという因果が消えた。そういうことじゃない?」
「・・・」
「それよりこの後アンタはどうするの?アンタの部隊は全滅したことになっているわけだから自由に動けやしないわよ?黒田家は白とは言っても白河家の親戚でもあるからね。斑鳩家なんかとも関係があるわけだし。死んだと思われたところに同姓同名というか並行世界からやってきた当の本人が戻ってきたなれば相当混乱するでしょうね。それにあの機体も、おそらくは目をつけられているわ」
「・・・そう、ですね。でも、いくところなんて無いですよ」
黒田家には当然戻れない。
帝国にも戻れない。
だから、今唯一頼れるのは目の前の人物だけなのだ。
「なら、もう一度黒田明仁をやり直してみる?」
「え?」
「アンタを国連軍衛士として雇おうってことよ。国連のデータベース程度なら改ざんは可能よ?まぁさすがに今の階級でって言うのはさすがに怪しまれるから訓練兵ってことで始めてもらうけど。ちょうど知り合いが近くの基地で教官やってるからそこに入れてあげる。任官後はある程度自由の利く階級をあげるわ」
「え、いやしかし」
「いいから頷いておきなさい。確かにまだアンタを信用し切れてないわ。これは因果粒子理論を大前提とした結果での私の考えよ。それに、もし黒田家にアンタのことがばれたとしても私が拾ったといえば多少は誤魔化せるだろうしね。それに斯衛に借りを作っておけばそれをパイプとして利用させてもらえるし。何よりアンタの記憶が一番優先よ。この理論が正しければ多少の誤差はあるとしても未来の情報が手に入るわけ。私としてはこの利益を利用したいわ。アンタはオルタネイティヴ4が成功した世界の人間なんでしょ?その対価としての提案として、アンタを国連に入れてアタシの元で保護してやるってことよ。私の元であれば探りなんて簡単に入れられないからね」
「・・・なるほど」
「どう?悪くは無いと思うんだけど?」
確かにその提案は嬉しい。
そうなればミリィの安全も確保できる。
だが、当然リスクもある。
それは俺が香月博士の駒になることだ。
恐らくはそこまで考えているのだろう。
私の元にいればという言葉がそうだ。
『横浜の女狐』
まさしくその通りの人物だ。
しかし、現状これ以上の待遇は無いだろう。
別に訓練兵という立場に問題はない。
任官してしまえばいいのだから。
ミリィのこともそうだが、機体のほうも気になる。
ここは甘えておくのがベストであろう。
「分かりました。その提案お受けします」
「そう。じゃぁ早速だけど手続きを始めるわ」
「えっと、その前にひとついいですか?」
「何?」
「自分の機体にもう一人衛士が乗っています。彼女も一緒に出来ますか?」
「可能だけど、何?アンタ一人じゃなかったの?」
「えぇ、まぁ。あの機体は実験中だったもので。一応階級は中尉で実戦経験はあります」
「・・・分かったわ。アンタと一緒にしてあげる」
「ありがとうございます」
俺は深々と頭を下げた。
「じゃぁ早速だけど訓練部隊に向かってもらうわ。私も一緒に行くからよろしく」
「分かりました。でも、自分の機体はどうしますか?さすがにあれは目立ちすぎると思いますが」
全身が黒いYF-23SBは確かに目立ちすぎる。
いや、黒くなくてもあの機体は目立ちすぎるのだが。
ここにつれてこられる間も他の機体がこちらを何度見ていたか分からないほどだ。
「あぁ、その辺は私関係の機体ってことにしとけば大丈夫よ。それと、ハンガーに関しては私の部隊と同じ場所を使うから一般兵にいられる可能性は少ないわ」
なるほど、確かにそれなら大丈夫そうだ。
「それじゃ、先に外に出ていて頂戴。まだちょっとやることがあるから」
「はい」
俺は香月博士の声に従い指揮車を出た。

<夕呼>
「ふふふ、何てことかしらねぇ」
最初は敵の工作員か何かと思っていた。
だが、社のリーディングによればそうではないようだ。
嘘をついてもいなかったようだ。
「まさか、こんな大物が釣れるなんてねぇ」
まさかあの理論をここで実証されるとは思ってもみなかった。
だが、これは使える。
夕呼は通信機を手に取った。
「社、これからあの男を常にリーディングしていなさい。そう、出来ればずっとね」
(社のことは隠していたほうが良いわね。とりあえずアイツが任官するまでに同じくらいの階級を用意してやろうかしら)
「さて、これからどうなっていくのかしらねぇ」
女狐は細く微笑んだ。

<みちる>
「お待ちしてました、博士」
みちるは指揮車から出てきた香月博士に敬礼をした。
「そういう堅苦しいのは嫌いって行ったでしょ。まったく。それよりアンタたちにこの男の護衛というか引率を頼むわ。私は先に仙台に行くから準備しておいて」
「彼の、護衛ですか?」
彼、博士より少し前に出てきたあの黒い機体の衛士だ。
「えぇ。重要人物だから丁重にね」
「分かりました」
みちるはあの黒い機体の衛士を見た。
思ったよりも若い。
20前後といったところだろうか。
「私は伊隅みちるといいます。階級は大尉。博士の特務部隊の部隊長を勤めています」
「自分は黒田明仁。階級は大尉。アメリカフロリダ州技術研究所の技官兼開発衛士だ。仙台までだけどよろしく頼む」
みちるは驚いていた。
こんなにも若い男が大尉で技官だとは。
みちるも若い方だが彼はそれより若い。
(いったい彼は何者なんだ?博士の協力者なのか?)
「そういえば、生き残ったら一杯奢ってくれる約束でしたよね?」
そういって黒田大尉は話しかけてきた。
「えぇ。そうでしたね」
「じゃぁ、仙台についたらよろしくお願いしますよ」
そういって笑いながら握手を求めてきた。
みちるは、その手をしっかりと握った。
「えぇ。喜んで」
(ともあれ、命を助けてくれた恩人に変わりは無い。それに)
とてもじゃないが彼が博士と敵対できるようには思えなかった。

それから数時間後。
宮城県仙台市
帝国軍仙台基地

<黒田>
「はい到着」
着いた場所は仙台の第207衛士訓練学校という場所だった。
ちなみに博士直属の部隊であるA-01とはハンガーまで一緒だったが、戦闘後の機体チェックなどもあるため現在はハンガーにいる。
未だ気絶したままのミリィは博士の副官らしき人が医務室へと連れて行ってくれた。
その後、用意された訓練兵用の制服を着て博士の研究室へと向かった。
「今は仙台に移してあるけど本来は白凌基地の訓練学校なのよ。まぁ私の親友が教官だから大丈夫だとは思うわ。一応アンタのことは私の知り合いってことにしておくから話を合わせておきなさい」
「了解です」
「あと、そうね。アンタにはこれを渡しておくわ」
そういって博士は1枚のカードを取り出した。
「これは?」
「この施設のセキュリティカードよ。一応あたしの研究室に入れるくらいのものだから無くさないように」
「はい」
博士の研究室に入れるとなるとそれ相応の意味を持つ。
俺はセキュリティカードを受け取り、懐にしまう。
「さてと、私はこれからアンタとあの娘のデータの改ざんをするから。一応父親が帝国軍人ってことでいいかしら?あの娘はまぁ私のほうの知り合いだってことにすればいいし」
「そうですね」
「部屋を用意してあるから今日からそこで暮らしなさい。ちなみにあの娘と相部屋だけどかまわないわね?」
「えぇ、逆にそうしてもらえて助かります」
「?まぁいいわ。とりあえずあの娘は状態が回復しだい部屋に運ぶわ。今日は部屋に戻って休むのね。明日からアンタの世界の話を詳しく聞かせてもらうわよ」
そう言って博士はニヤリと笑った。
(・・・俺の選択は間違ってないよな?間違ってなんかないよな!おい、博士の副官!何で哀れんだような目で見るんだ!おぉ~い!)
・・・前途多難だ。

あとがき?
こんばんわ。
天気が不安定で気温が・・・
その成果体調が崩れたようで・・・
第3話、出来ました。
なんか話が出来すぎてますよね。
既にこんなの香月博士じゃねぇ!
ごもっともです!
博士はちょっと書きづらいです・・・いや、本当に。
ちなみにミリィあんまり出てないですね。
彼女はこれから出番があるんです!
それと関係のない話ですが、人物紹介などをある程度キャラクターがそろいましたら書かせていただきます。

訓練兵として仙台基地へとやってきた明仁とミリィ。
そこの訓練兵たちはちょっと個性が強い面子。
仲間たちと何とか共に過ごして行く。
そんな時斯衛ではとある動きを見せていた。
次回も見ていただければうれしいです。

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.044154167175293