<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

Muv-LuvSS投稿掲示板


[広告]


No.16077の一覧
[0] Muv-Luv Alternative TOTAL ECLIPSE その手で守る者(本編更新)[鬼神「仮名」](2011/07/13 02:23)
[1] 第1話(1999年編)[鬼神「仮名」](2010/05/22 01:30)
[2] 第2話(1999年編)[鬼神「仮名」](2010/05/22 01:30)
[3] 第3話(1999年編)[鬼神「仮名」](2010/05/22 01:31)
[4] 第4話(1999年編)[鬼神「仮名」](2010/05/22 01:31)
[5] 第5話(1999年編)[鬼神「仮名」](2010/05/22 01:31)
[6] 第6話(1999年編)[鬼神「仮名」](2010/05/22 01:31)
[7] 第7話(1999年編)[鬼神「仮名」](2010/05/22 01:32)
[8] 第8話(1999年編)[鬼神「仮名」](2010/05/22 14:59)
[9] 第9話(1999年編)[鬼神「仮名」](2010/07/07 04:56)
[10] 第10話(1999年編)[鬼神「仮名」](2010/08/24 04:03)
[11] 第11話(1999年編)[鬼神「仮名」](2010/09/13 04:05)
[12] 設定(1999年時)[鬼神「仮名」](2011/03/17 08:27)
[13] 第12話(TE編)(1)[鬼神「仮名」](2011/07/13 02:25)
[14] 第12話(TE編)(2)[鬼神「仮名」](2011/08/16 03:37)
[15] 本編関係無しネタ ウィル達を勝手にすくってみました[鬼神「仮名」](2010/08/13 18:04)
[16] 思い付きでDAY AFTER EPISODE01での黒田たちを書いてみた(1)[鬼神「仮名」](2011/06/28 03:19)
[17] 思い付きでDAY AFTER EPISODE01での黒田たちを書いてみた(2)[鬼神「仮名」](2011/07/09 18:06)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16077] 本編関係無しネタ ウィル達を勝手にすくってみました
Name: 鬼神「仮名」◆af4fba6e ID:f89a1e8b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/08/13 18:04
この作品は作者が電車の中で思いつき、息抜きにちょうどいいと思ってちょっと書き始め、本編のほうが少し詰まったためそのつなぎとして作った作品です。
本編と主人公の設定以外は全く無関係、しんだはずの人間が生きているなどもうめちゃくちゃですが、まぁつなぎの作品なんだということで理解していただければ幸いです。
もし、需要があれば続きを書いてみます。
では、作者のご都合主義な物語をどうぞ







2004年6月1日 JFK甲板上

リリアの乗るスーパーホーネットがカタパルトより射出された。
希望は行った。
(後は、死ぬまでコイツ等を殺すだけだ!)
甲板に這い上がってくる戦車級を薙ぎ払うように突撃砲で殺す。
ふと、カメラが沈みゆくシドニーに人影を捉えた。
小銃で最後の抵抗を試みているようだった。
そして、その中に見知った顔が混じっていた。
(メルっ!?・・・まだ生きていたのか)
だが、海には戦車級が多数存在し、このままでは艦とともに沈むか戦車級に食われるかの2択しかない。
(畜生!生きてるって、分かったのに!死んで行くのを見ているしか出来ないのか!)
甲板に巨大な影が覆った。
(要塞級っ!?クソ!こんなところで!)
JFKの原子炉は既に停止し、ファランクスは使えない。
ウィルは死を覚悟した。
その時、大気が震えるような音とともに光る何かが飛んできた。
それと同時に、要塞級の頭部が吹き飛び、要塞級はそのまま崩れ落ちた。
「な、何が起きたんだ・・・・」
カメラを光の飛んできたほうへ向けると、塩の続く彼方から黒い1つの機体がこちらへと向かって来ていた。
(俺たちは・・・・・・助かったのか?)
その日、JFKを含む多国籍艦隊はたった1機の戦術機によって絶望から希望を見出していた。

これより約1時間半前

『―――低軌道偵察衛星からの画像を解析した結果、この空母は米国所属のジョン・F・ケネディということが分かりました。動かないところからして駆動系に何らかの損傷を受けたのか、座礁したのか、どちらにせよ危険です。現状もっとも現場に近いのが少佐の部隊です。接近しているBETAの規模は約5000、旅団規模です。光線属腫の存在は確認されていません。航空支援が可能なので、ガンシップおよび輸送機を至急そちらへと向かわせています。また、米国政府からJFKにあるヨコハマ絡みの積荷を確保せよとの女要請がありました。可能であればこれも確保してください。条約破棄などをしておいて勝手なことだとは承知していますが、今は貴方方の、日本の力が必要です。どうか、宜しくお願いします』
「了解。同じ人類同士、助け合うのは道理だろう?それに、米国にも横浜にも俺には返さなきゃいけない借りがある。ちょうど良かったのさ。それに、居るんだろう?JFKに。お兄さん、生きているといいな」
『―――はい。それでは、ご武運を』
通信士の米国人国連士官の女性は、最後に微笑みを見せた。
それと同時に通信不能状態となり、彼女と通信が不可能となった。
通信画面が切れ、代わりに広域マップが表示される。
(直線距離で600km程。現在の位置からもっとも凹凸の少ないルートを選んで602kmってところか。俺は地上ルートでいくとして、他の機体はこのまま空輸で近場まで送ってもらうか)
現状、空輸されているという時点では俺たちは幸運だったのかもしれない。
光線属腫の脅威が無い以上空は我々の支配下だ。
600kmとなると通常の戦術機では相当推進剤を消費する。
だが、空輸出来るなら話は別になる。
近場まで乗せられていればいいのだからだ。
通信画面より、部隊内通信を選択する。
「ホワイトグリントリーダーよりグリンツ各機へ。予定変更だ。実はいい知らせと悪い知らせが届いた。どちらから聞きたい?」
『04より01へ。良いほうからが妥当かと』
部下の1人がそう答えた。
「よし、他の意見が無いんじゃ良いほうから伝える。低軌道偵察衛星からのデータリンクによって飛行ルート上でBETAの反応を捉えたそうだ。規模は旅団。光線属腫は認められていないそうだ。これが、いい知らせだ」
その言葉を聞いた部下たちの顔は険しいものになった。
あれ程の犠牲を払って行われたオリジナルハイヴ殲滅作戦でBETAはほぼ全滅したと誰もが思っていたからだ。
世界各国から衛士を、機体を、弾薬をかき集めて行われた作戦で死んだものは多い。
俺の部下も何人かは戦地へと向かい、そしてKIAという文字で帰ってきた。
帰ってきたら軍を止め、母に恩返しをするという者がいた。
同じ部隊に居る恋人にプロポーズをすると言う者もいた。
我が子が闘わなくてもいい世界を作るために逝った者もいた。
皆それぞれの思いを持って死んでいった。
そんな犠牲を払って尚BETAは生き残っていたのだ。
『08より01へ。では、悪い知らせとは?』
1人が、こわばった顔で尋ねてきた。
「あぁ。そこでまた別のものを発見した。米軍の空母だ。それも正規空母クラスらしい。他にも3隻ほど護衛艦らしき存在を確認したそうだ。最悪なことに発見したBETAの進行上にな。それで、だ。国際法に基づいて俺たちはその米軍を救助することとなった。なんでもその空母には横浜がらみの特殊な物が積まれているらしく、上層部は出来れば回収したいそうだ。そこで、ちょうど近くにいた斯衛軍海外支援部隊である俺たちに話が来たってことだ。元々俺自体横浜の、香月博士には多少の借りがあったからな。返すにはちょうどいいというわけだ。私用に付き合わせるのは引けるが、部隊単位での御呼ばれだ。無視するわけにはいかない。異論があれば今回の作戦からお前たちを外す。異論が無ければこのまま作戦内容に移るがいいか?反応が無いなら異論なしってことで話し続けるぞ」
俺は、部下に簡易マップの情報を送信した。
「現在俺たちの位置は目的地より約600km離れた上空だ。無論移動しているため正確な位置は変わっているが。お前たちは奴らに接近して救助を開始。俺はその先手として地上より目的地へと向かい、面制圧を行う。言っておくが、ここで米国がどうとか抜かす奴は俺の部下ではない。即刻日本へと帰れ。我々人類は『今』は一致団結して宿敵であるBETAを倒す。そのためには米国の協力は必須だ。それを忘れるな」
『『『『了解!!』』』』
「我々は、BETAに勝たなくてはならない。我々の『今』の敵はBETAだ。それを間違えるな!」
『『『『了解』』』』
「斯衛軍第12戦術機甲大隊の名に恥じぬ仕事を期待する。作戦開始は10分後、以上だ」

「ふぅ」
堅い管制ユニットの座席に身を沈め、ため息をついた。
大半の奴らは作戦の概要を理解しているし、拒否している奴もいない。
だが、あのG弾を落とした国を喜んで受け入れられるほどの許容は持っていないのが現実だ。
無論、そんなことで任務を疎かにする我らではない。
(BETAを倒すまでだ。大戦さえ終わってしまえば奴らと手を組む理由はもうない。それからでも、遅くは無いだろう。あいつ等の仇を取るのは)
ふと、あの通信士を思い出した。
(あの娘のように、本当に世界の平和を望んでいる者だけしかいない世界だったらどんなに良かったことか)
「大丈夫ですか?」
「あぁ、大丈夫だ」
後部座席に座るナビゲーターであり、この機体の能力を完全に引き出すために必要不可欠な少女。
「ミリィこそ、平気か?」
「はい!黒田さんと一緒なら私はいつでも元気ですよ!」
「それなら何よりだ!」
この機体開発のときより共に居た少女レミリー・テルミドールは笑顔で俺を見ていた。
『CPより01へ。作戦開始時刻まで後5分です。機体のチェックを開始してください』
「了解。01これより機体チェックを開始する」
ミリィが機体ステータスのチェックを開始する。
「FCSクリア、核反応炉クリア、各武装チェッククリア、跳躍ユニットの稼働クリア、補助ブースター接続クリア、M5システムチェッククリア。全て異常無し!いつでも行動に出られますよ、黒田さん!」
「分かった。CP、こちらは準備万端だ」
『了解。作戦時刻より早いですが、これより機体を投下します。カウントダウン初め。5・4・3・2・1投下!』
ガクン、という衝撃が来たかと思うと急激に体が宙へと浮くような感覚が襲う。
ムリヤから放り出された機体は自動で姿勢制御をし、逆噴射をかけながら地面へと着地する。
それと同時にターボファンエンジンに火を入れる。
FX-516-N16エンジンが唸りを上げ、塩の大地を黒い機体が音速で駆け抜ける。
まるで、地を駆ける妖精のように。


あとがき
電車の中で携帯使って作ったのでまぁ地の文やらなんやらは全く意識してないのでありません。
それについてのコメントはできれば控えてほしいkなぁって思っちゃってます。
作中に出てくるFX-516-N16エンジンは試06跳躍ユニットの主機の名前です。(本編より早く出しちゃったよ)
また、アンリミの世界ではオルタより1年早く機体が出来上がっています。
まぁ第4計画と第5計画での違いです。
ご感想などがありましたら是非に。
直本編を更新できると思いますので。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.03410792350769