<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

Muv-LuvSS投稿掲示板


[広告]


No.16077の一覧
[0] Muv-Luv Alternative TOTAL ECLIPSE その手で守る者(本編更新)[鬼神「仮名」](2011/07/13 02:23)
[1] 第1話(1999年編)[鬼神「仮名」](2010/05/22 01:30)
[2] 第2話(1999年編)[鬼神「仮名」](2010/05/22 01:30)
[3] 第3話(1999年編)[鬼神「仮名」](2010/05/22 01:31)
[4] 第4話(1999年編)[鬼神「仮名」](2010/05/22 01:31)
[5] 第5話(1999年編)[鬼神「仮名」](2010/05/22 01:31)
[6] 第6話(1999年編)[鬼神「仮名」](2010/05/22 01:31)
[7] 第7話(1999年編)[鬼神「仮名」](2010/05/22 01:32)
[8] 第8話(1999年編)[鬼神「仮名」](2010/05/22 14:59)
[9] 第9話(1999年編)[鬼神「仮名」](2010/07/07 04:56)
[10] 第10話(1999年編)[鬼神「仮名」](2010/08/24 04:03)
[11] 第11話(1999年編)[鬼神「仮名」](2010/09/13 04:05)
[12] 設定(1999年時)[鬼神「仮名」](2011/03/17 08:27)
[13] 第12話(TE編)(1)[鬼神「仮名」](2011/07/13 02:25)
[14] 第12話(TE編)(2)[鬼神「仮名」](2011/08/16 03:37)
[15] 本編関係無しネタ ウィル達を勝手にすくってみました[鬼神「仮名」](2010/08/13 18:04)
[16] 思い付きでDAY AFTER EPISODE01での黒田たちを書いてみた(1)[鬼神「仮名」](2011/06/28 03:19)
[17] 思い付きでDAY AFTER EPISODE01での黒田たちを書いてみた(2)[鬼神「仮名」](2011/07/09 18:06)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16077] 第12話(TE編)(2)
Name: 鬼神「仮名」◆af4fba6e ID:692cc713 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/08/16 03:37
「うぃっす」

「おう、明仁。調子はどうだ?」

明仁はハンガーで機体の最終チェックをしていた整備士に声をかけた。

「まぁまぁだな。初めての土地ってこともあるし少し緊張してるよ」

「何言ってんだよ。栄えある斯衛の黒田少佐様は」

「いや、今のとこ階級の公開はしてないから、いうなればそうだな・・・・・・名もなき衛士ってとこだな」

「なんだよそれ」

明仁に気さくに声をかける整備士。
板井翔太は俺の信頼できる友人の一人だ。
諸事情でだが共に訓練生として同じ釜の飯を食った仲でもある。

「しっかし、俺みたいな新任の整備士を招集するなんてお前も何考えてんだか。まだ初めて1年だぜ?俺」

「馬鹿言え。日本機に慣れた熟練よりも新任の方がいいんだよ。それにお前欧州への研修経験あるだろうが。経験があるのと無いのとじゃ大きく違うだろ」

「さすが、技術少佐は云うことが違うねぇ~」

明仁の部隊の機体は漆風を抜いて全てが欧州機だ。
日本が今まで触れたことのない機体に日本機に慣れ親しんだ整備士を連れてくるのは酷な話だ。
だから整備班にはノースロック社の整備士と若手の信頼できる整備士だけを選んだ。
板井もそのうちの一人だ。

「それに、あれもいじれるんだからうれしいだろ?」

明仁はハンガー最奥に立つ機体を指差した。
YF-23SB、和名は漆風。
世界一高価な鉄屑が生まれ変わった姿だ。
今、漆風はオーバーホールを行っている。
外装を剥がされ、ちょうど背部の稼働担架接続部分から06式電磁投射砲を外している。
これから漆風はフェイズ2へと移行するための準備を始める。
そのため機体の細かな個所の改良と拡張を行うためのだ。

「ステルス機を整備できるっていうだけでも俺からすれば夢のような話なのに核反応炉やら電磁投射砲やら新概念やらで頭がついていけねぇよ」

「だが、遣り甲斐あるだろ?」

「馬鹿野郎、こんな機会に恵まれて、遣り甲斐を感じないなんてことはぜってぇねぇよ」

翔太は頭を下げ、衛士としては使い物にならなくなった自身の足を見つめていた。

「黒田さぁん!そろそろ時間じゃありませんかい?」

ラファールの準備をしていた整備班長が自身の腕時計を指差しながら声をあげていた。

「やべ!」

「さっさと行って来い!」

「おう!」

翔太と腕を交わして、俺は急いで乗機であるラファールの元へと向かった。



「ラファール・・・欧州の機体か」

サンダークから渡されたデータをクリスカはコックピット内で眺めていた。
スペックは自機のSu-37UB(チェルミナートル)より少し上。
固定武装を持っているところを見て自機と同じく接近戦を主体とする機体のようだ。
だが、そんなことはどうということはない。
機体性能が優劣を決めるわけではないのだから。

「クリスカ、あいてはつよいの?」

「そんなことないよ。私たちが負けるはずなんかない」

「うん!わたしたちとこのこはつよいんだよね!まけないよね!」

クリスカはイーニァの言葉に微笑んで返した。
無論負けるつもりなどない。

(相手が誰であろうと関係ない、戦闘になってあの『色』を見せたなら確実に倒す)

『CPよりイーダル1へ。間もなく対戦機が到着する。イーダル1は開始までその場で待機せよ』

「イーダル1了解。待機します」

CPとの通信が途切れ、クリスカは目を閉じた。

(大丈夫だ、なんてことない、いつも通り戦闘を終わらせるだけ)

通信が終わって数秒後、レーダーが1つの機影を察知した。

(きたか)

『CPよりイーダル1へ。対戦機が到着した。目視にて確認せよ』

「イーダル1了解。目視に機体を確認します」

クリスカは接近してくる機体へとカメラを向けた。
網膜投影には接近してくる黒い機体がくっきりと映っていた。

(なるほど、黒い死神と言うところか)

ラファールは周辺国などからその攻撃的なフォルムや使用する武器から死神とよばれることがある。
なら、目の前に降り立ったこの漆黒の機体はさしずめ黒い死神と言うところだろう。

(しかし死神にしては獲物が鎌より凶悪のようだがな)

ラファールの全長程かそれ以上もある大型の長刀。
何のための装備なのか分からないがその存在がラファールをより攻撃的な機体へと印象付けている。

『CPより対戦機へ。こちらは貴官を何と呼べばいい?』

『対戦機よりCPへ。そうだな、ボギー1とでも名乗っておこうか』

『CP了解。以降対戦終了まで貴官のコールサインをボギー1とする。イーダル1、問題ないな?』

「イーダル1問題ありません」

『よし、各機事前に指定してある位置へと移動。指示あるまで現状待機だ』

「了解」

『了解』

私は、指定されているスタート位置へと機体を走らせる。
しばらく走らせているとラファールのレーダーアイコンが消えていることに気付いた。

「消えた、だと?」

「クリスカ、あそこ。あそこにいるよ」

イーニァが指差す方向にカメラを向けるとそこにはスタート位置に立つ漆黒の機体が映っていた。

(ステルス機能を追加しているのか)

さらにいえばほんの数秒であの位置まで到達しているのだ。
大出力の跳躍ユニットを装備しているのだろう。

(・・・面白い)

大型の長刀にステルスにあの加速性。
そして、まだまだあの機体は何かを隠し持っている。
クリスカの直感がそう告げているのだ。

(あいつは、私を楽しませてくれる)

そんな機体を胸にクリスカは操縦桿を強く握りしめた。



「あれが『紅の姉妹』か」

明仁はスタート位置から彼女たちが乗るチェルミナートルを眺めていた。

(第3計画から生まれた人工ESP発現体。ミリィの姉妹か)

博士は危険な存在と言っていたが、明仁としてはミリィを会わせてやりたい気持ちがあった。
血は繋がらなくとも同じ場所で生まれた姉妹であることには違いが無い。
せめて、見るだけでもさせてやりたい。

(でも、博士が許可しないだろうな)

あの博士の事だから許可をしてはくれないだろう。
それに、俺たちは出来るだけ目立つのは控えなければならない。
目立つことはまだまだ先に計画がされているのだから。

『両機位置は大丈夫か?これより模擬戦闘訓練を始める。各機火器管制と模擬弾の確認を行え。ここで国際問題を起こされるのはごめんだからな』

『問題ない』

「こちらもだ」

明仁が火器管制のチェックを終えた時、相手から強烈なプレッシャーのようなものが自分に向けられているのを感じていた。

(・・・こりゃ、気を抜いたら喰われるな)

『よし、それでは模擬戦を始める。スタート10秒前・・・7、6、5、4、3、2、1、始め!!』

そして、明仁と『紅の姉妹』の模擬戦が開始された。




あとがき?

コミケで熱中症手前まで行きました。
初日ドイツ現行装備で最終日陸自装備と馬鹿やったせいです。
馬鹿です・・・・・・
こんばんわ。
前回からかなり時間が空きました。
就職やらなんやらとコミケの資金集めで時間が取れなく、コミケでの待機時間でいそいそと携帯で書いてました。
おかげで電池の消耗が半端ないです。
それと今回も戦闘シーン無しです。
すいません。
そして読んだ方はお気づきでしょうが電磁投射砲が試作ではなく正式に「06式電磁投射砲」へとなっております。
ただし、ものは1つしかありませんし実戦配備はされませんが。
他にもOSが変わっていたりようやくフェイズ2になったりと漆風は進化します。
それと今回黒田が乗るラファールにもいろいろと積まれていますが、それは次回ご紹介することになるかと思います。
次回はついに模擬戦です!
書けるかな~書けるといいなぁ~と思いつつ頑張ります!

非公開で始まる明仁と「紅の姉妹」の模擬戦。
はたして明仁はどのように戦うのか?
漆黒のラファールの性能はいかに!?
次回も気長にお待ちください。

・・・今月よりとうとう本命の試験などが始まるのでさらに遅くなるかも、です。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.037410020828247