<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

椎名高志SS投稿掲示板


[広告]


No.541の一覧
[0] よこしまなる者151話から[キロール](2005/10/19 00:35)
[1] Re:よこしまなる者151話から[キロール](2005/10/27 00:02)
[2] Re[2]:よこしまなる者151話から[キロール](2005/11/02 17:10)
[3] Re[3]:よこしまなる者151話から[キロール](2005/11/02 17:14)
[4] Re[4]:よこしまなる者151話から[キロール](2005/11/07 02:36)
[5] Re[5]:よこしまなる者151話から[キロール](2005/11/11 02:18)
[6] Re[6]:よこしまなる者151話から[キロール](2005/11/12 01:07)
[7] Re[7]:よこしまなる者151話から[キロール](2005/11/12 01:07)
[8] Re[8]:よこしまなる者151話から[キロール](2005/11/19 19:50)
[9] Re[9]:よこしまなる者151話から[キロール](2005/11/19 21:34)
[10] Re[10]:よこしまなる者151話から[キロール](2005/11/28 00:15)
[11] Re[11]:よこしまなる者151話から[キロール](2005/12/23 00:06)
[12] Re[12]:よこしまなる者151話から[キロール](2005/12/23 00:08)
[13] Re:よこしまなる者151話から[キロール](2006/01/01 22:30)
[14] Re[2]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/01/01 22:35)
[15] Re[13]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/01/02 01:07)
[16] Re[14]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/01/23 00:33)
[17] Re[15]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/01/23 00:31)
[18] Re[16]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/02/01 02:10)
[19] Re[17]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/02/01 02:06)
[20] Re[18]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/02/19 19:37)
[21] Re[19]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/03/03 03:18)
[22] Re[20]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/03/09 21:37)
[23] Re[21]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/03/09 21:38)
[24] Re[22]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/04/05 23:27)
[25] Re[23]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/04/27 00:19)
[26] Re[24]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/04/27 00:20)
[27] Re[25]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/05/11 02:39)
[28] Re[26]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/05/11 02:40)
[29] Re[27]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/05/15 22:39)
[30] Re[28]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/05/15 22:32)
[31] Re[29]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/05/25 05:22)
[32] Re[30]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/06/11 03:22)
[33] Re[31]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/07/05 22:56)
[34] Re[32]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/07/21 02:28)
[35] Re[33]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/07/25 00:07)
[36] Re[34]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/08/18 03:21)
[37] Re[35]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/09/03 04:46)
[38] Re[36]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/09/03 04:40)
[39] Re[37]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/09/19 22:50)
[40] Re[38]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/09/19 22:54)
[41] Re[39]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/09/29 01:03)
[42] Re[40]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/10/05 04:34)
[43] Re[41]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/10/30 01:06)
[44] Re[42]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/11/09 04:07)
[45] Re[43]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/12/08 04:07)
[46] Re[44]:よこしまなる者151話から[キロール](2007/01/04 00:41)
[47] Re[45]:よこしまなる者151話から[キロール](2007/01/25 01:45)
[48] Re[46]:よこしまなる者151話から[キロール](2007/03/17 23:16)
[49] Re[47]:よこしまなる者151話から[キロール](2007/04/12 20:49)
[50] Re[48]:よこしまなる者151話から[キロール](2007/04/16 23:02)
[51] Re[49]:よこしまなる者151話から[キロール](2007/04/23 22:22)
[52] Re[50]:よこしまなる者151話から[キロール](2007/04/25 04:49)
[53] Re[51]:よこしまなる者151話から[キロール](2007/04/29 00:56)
[54] Re[52]:よこしまなる者151話から[キロール](2007/05/08 03:57)
[55] Re[53]:よこしまなる者151話から[キロール](2007/07/22 22:12)
[56] Re[54]:よこしまなる者151話から[キロール](2007/09/25 22:07)
[57] よこしまなる者208話[キロール](2007/12/10 00:46)
[58] よこしまなる者209話[キロール](2007/12/19 02:09)
[59] よこしまなる者210話[キロール](2008/01/04 23:59)
[60] よこしまなる者211話[キロール](2008/02/21 03:24)
[61] よこしまなる者212話[キロール](2008/04/24 01:51)
[62] よこしまなる者213話[キロール](2008/08/24 05:05)
[63] よこしまなる者214話[キロール](2008/10/18 01:38)
[64] よこしまなる者215話[キロール](2009/01/21 04:24)
[65] よこしまなる者216話[キロール](2009/04/09 23:15)
[66] よこしまなる者217話[キロール](2009/10/14 03:57)
[67] よこしまなる者218話[キロール](2009/10/21 01:03)
[68] よこしまなる者219話[キロール](2009/10/31 01:02)
[69] よこしまなる者220話[キロール](2009/12/02 03:14)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[541] よこしまなる者211話
Name: キロール◆17d3264f ID:925ce772 前を表示する / 次を表示する
Date: 2008/02/21 03:24
 【カオス】
「ふむ。まるで宝箱だな。プロメテウスではないが正にパンドラの箱か」
 
眼前に広がる巨大な壁、いや、巨大な箱の側面をそう感想を述べる。
そう、資金集めに海賊の真似事などをやっていた時によく見かけた宝箱そのものなつくりをしている。
違うのは全高で20mほどの巨大さがあるというところか。
これが横島の心の象徴。この形状にも何か意味があるのかもしれん。
そこに小さな門、恐らくここが入り口なのだろう。
 
彼女が消え
彼らも消え
皆が消え
誰も救えぬ手が生まれ
誰も救えぬ手に育ち
怯えるその手は拒絶する
我は汝を拒絶する
 
「これって」
 
美神が扉にかかれた文面を見つめ呟く。
 
「プロフェッサー=ヌルの罠に嵌められて横島さんが瀕死の重傷をおった時聞こえた声と同じ文面」
 
「あぁ、あの後、馬鹿でかい腕が出てきたんだ。ありゃあ龍の腕だったんだな」
 
美神に続いて雪之丞が洩らす。
 
「マスターの心は7層に別れた構造となっており、其々、件の霊波刀に対応するように恐怖、憎悪、憤怒、狂気、慟哭、虚無、絶望に対応する世界が存在します。我々は、マスターの心の内部にいるはずのマスターの本質というべきものを見つけ出し、説得するなり引き摺り出すなりしなくてはなりません。……某がマスターの心の内部を完全に理解できていればそのような手間はかからなかったのかもしれませぬが」
 
「まぁ、無理だろう。いかんせんこの中は一柱の神が支えるには少々重過ぎる」
 
「よいしょ~」
 
私たちがそんなことを話している間に扉は開けられた。
冥子の手によって。
 
「ちょ、ちょっと冥子」
 
「大丈夫よ~。だってお兄ちゃんなんですもの~」
 
冥子はニッコリ微笑みながらはっきりと言ってのけた。
そう、まるでピクニックにでも行くような軽い調子でそういってのけた。
強いな。
妄信でなし、狂信でなし、ただそれでも絶対にして絶大な信頼。
それは絆の強さであり、心の強さ。
 
「そうだな。心の中に入るのは少々不躾ではあるがこれもあの根暗男が悪いのだ。行くとしよう」
 
そう、恐れることなど何一つない。
冥子に続き歩を進め始める。
                   ・
                   ・
                   ・
 【冥子】
そこは~とても寂しい風景だったわ~。
一面に広がるのは白い砂漠だけで他には何もないもの~。
 
「ここは、マスターの恐怖の象徴。塩の砂漠です」
 
ゼクウさまが~そう言った時にその声が聞こえてきたわ~。
 
「やめろぉ。来るな。来るなぁあ!」
 
それは~、恐怖に怯えたお兄ちゃんの声。
誰も聞いたことがない声だったわ~。
 
シンダラちゃんを体内に顕現させて走るとすぐに、砂丘に隠れたそこにお兄ちゃんを見つけたわ~。
                   ・
                   ・
                   ・
 【美神】
声が聞こえると共に冥子が人外のスピードで走り出した。
シンダラを使ってるんだろうけど、物凄い勢いで走る冥子の姿はいつ見ても信じられない。
いや、現実逃避をしているところではなかった。
冥子の後を追って走ると冥子はふいに立ち止まった。
 
冥子の視線の先に横島さんがいた。
 
「やめろぉ。来るな。来るなぁあ!」
 
今まで見たこともない恐怖に怯える横島さん。
その声を聞いたことはない。
その表情を見たことはない。
横島さんはいつだって、どんな時だって立ち向かっていた。
そして、横島さんを怯えさせていたのはエミだった。
エミはゆっくりと横島さんに近寄り、横島さんに触れた瞬間、塩の彫像となり崩れ去った。
そして、横島さんは今まで以上に悲痛な絶叫を上げる。
 
「ヤメロォ! やめてくれ。俺に関わるな。俺の傍に来るな。俺のせいで消えないでくれよぉ!」
 
だが、その悲痛な叫びは届かない。
すぐに砂漠、塩漠から別の姿が現れる。
横島さんは無様に逃げ惑い、叫び、それでもその姿、冥子の姿から逃げられずに触れられ、塩像を前に絶叫を上げた。
                   ・
                   ・
                   ・
 【冥子】
お兄ちゃんが泣いてるの~。
傍に来ないでって泣いてるの~。
けど~、違うの~。
絶対に違うの~。
お兄ちゃんが~、傍に来ないでって泣くはずがないの~。
だって~、私に寂しいって教えてくれたのはお兄ちゃんだもの~。
寂しいって言葉の意味がわからないくらい一人ぼっちだった私と一緒にいてくれたお兄ちゃんがそんなこというはずがないの~。
エミちゃんや、レイコちゃんとお友達になれたのはお兄ちゃんのおかげだもの~。
私がいっぱいお友達が出来るようにしてくれたのはお兄ちゃんだもの~。
お兄ちゃんはきっと~、一人ぼっちが嫌だから泣いてるの~!
 
お兄ちゃんに走りよってギュッとするの~。
逃げようとするおにいちゃんを捕まえて背中からギュッてするの~。
 
「やめろ! 俺に関わるな。俺に触るな!」
 
ズキンって胸が痛いの~。
でも~、お兄ちゃんはもっと痛いの~。
                   ・
                   ・
                   ・
 【令子】
横島さんの背中に抱きついた冥子は震える横島さんを諭すように言葉を紡いだ。
 
「冥子は~、消えたりなんてしないの~。お兄ちゃんのそばにいるの~。だから~、お兄ちゃんもいなくなったりしちゃ嫌~なの~」
 
横島さんは肩を震わせて泣いていた。
もう恐怖に怯えて、ではないのがわかる。
冥子が消えなかったからだ。
 
泣きじゃくる横島さんを背中から抱きしめた冥子がまるで小さな女の子が父親にそうするように、頬に触れるだけのキスをした。
 
「お兄ちゃ~ん。大好きなの~」
 
横島さんは1つ嗚咽を洩らすと、淡い燐光を発しながらまるで幻が消えるようにその姿を消した。
冥子が何かを拾い上げると塩で出来た砂漠のような世界も掻き消え、目の前に入り口と同じような巨大な門が現れた。
 
その門には入り口と同じ文面が書かれているほかに小さな孔が1つ開けられている。
 
「双文珠ですな。【勇/気】と書かれておるようですが。恐らくあの孔にこれを入れるのでしょう。冥子殿」
 
「は~い」
 
ゼクウさまに促された冥子が門に近寄ると、門に書かれていた文面が変わる。
 
愛した女性を殺した
大切な仲間を巻き添えにした
そして世界を滅ぼした
この手は何一つ守りきれず
この手は救われることを望まない
もう誰一人、殺したくない
俺に関わって、死なないでくれ
 
それは、横島さんの心の吐露なのだろう。
理屈ではなく、心がそう告げていた。
けれど違う。
確かにこれは横島さんの心かもしれないけど、私の知る横島さんはこんなに弱くはない。
仮に、弱かったのだとしても諦めたりなんかはしないはずだ。
 
冥子が文珠を孔にはめ込む。
すると続きの文が現れ、そしてゆっくりと門が開いた。
 
けれどもし、俺にちっぽけでも勇気の欠片が残されているなら
諦められない
諦めたくない
孤独でもいい
同じ顔をした別人だって構わない
もう一度会いたい
今度は守りたい
それが叶えられれば俺は
最後くらい笑って胸を張れると思うから
 
ギリっと拳を握る。
最後?
認めない。
横島さんがそれを望んだのだとしても。
みんなが、何よりあたしが横島さんを必要としているんだから。
絶対諦めてやるものですか!
 
多分、それは他の皆も同じなのだろう。
この行為は横島さんの心の中を踏みにじる行為であることは理解できた。
けど、辞めるつもりは毛頭ない。
誰一人口を開かないまま私たちは次の門へと歩を進めていた。
                   ・
                   ・
                   ・
 【冥子】
皆が真剣な顔でいる中で~、私は一人だけ頬が緩んでたんじゃないかしら~。
あの時~、お兄ちゃんは私にだけ聞こえる声で教えてくれたんだもの~
 
『冥子ちゃん。あの時、初めて俺たちが出会ったあの時のことを思い返すと俺はあの時本当に嬉しかったんだ。俺は冥子ちゃんに幾度となく救われたんだ。失うことを恐れて人と関わろうとしなかった心を。もう一度皆と向き合う勇気を俺にくれた。ありがとう、冥子ちゃん』
 
私は~お兄ちゃんが大好きなの~。
だから絶対お兄ちゃんに帰ってきてもらうんだから~。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027360916137695