<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

椎名高志SS投稿掲示板


[広告]


No.541の一覧
[0] よこしまなる者151話から[キロール](2005/10/19 00:35)
[1] Re:よこしまなる者151話から[キロール](2005/10/27 00:02)
[2] Re[2]:よこしまなる者151話から[キロール](2005/11/02 17:10)
[3] Re[3]:よこしまなる者151話から[キロール](2005/11/02 17:14)
[4] Re[4]:よこしまなる者151話から[キロール](2005/11/07 02:36)
[5] Re[5]:よこしまなる者151話から[キロール](2005/11/11 02:18)
[6] Re[6]:よこしまなる者151話から[キロール](2005/11/12 01:07)
[7] Re[7]:よこしまなる者151話から[キロール](2005/11/12 01:07)
[8] Re[8]:よこしまなる者151話から[キロール](2005/11/19 19:50)
[9] Re[9]:よこしまなる者151話から[キロール](2005/11/19 21:34)
[10] Re[10]:よこしまなる者151話から[キロール](2005/11/28 00:15)
[11] Re[11]:よこしまなる者151話から[キロール](2005/12/23 00:06)
[12] Re[12]:よこしまなる者151話から[キロール](2005/12/23 00:08)
[13] Re:よこしまなる者151話から[キロール](2006/01/01 22:30)
[14] Re[2]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/01/01 22:35)
[15] Re[13]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/01/02 01:07)
[16] Re[14]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/01/23 00:33)
[17] Re[15]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/01/23 00:31)
[18] Re[16]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/02/01 02:10)
[19] Re[17]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/02/01 02:06)
[20] Re[18]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/02/19 19:37)
[21] Re[19]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/03/03 03:18)
[22] Re[20]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/03/09 21:37)
[23] Re[21]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/03/09 21:38)
[24] Re[22]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/04/05 23:27)
[25] Re[23]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/04/27 00:19)
[26] Re[24]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/04/27 00:20)
[27] Re[25]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/05/11 02:39)
[28] Re[26]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/05/11 02:40)
[29] Re[27]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/05/15 22:39)
[30] Re[28]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/05/15 22:32)
[31] Re[29]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/05/25 05:22)
[32] Re[30]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/06/11 03:22)
[33] Re[31]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/07/05 22:56)
[34] Re[32]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/07/21 02:28)
[35] Re[33]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/07/25 00:07)
[36] Re[34]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/08/18 03:21)
[37] Re[35]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/09/03 04:46)
[38] Re[36]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/09/03 04:40)
[39] Re[37]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/09/19 22:50)
[40] Re[38]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/09/19 22:54)
[41] Re[39]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/09/29 01:03)
[42] Re[40]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/10/05 04:34)
[43] Re[41]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/10/30 01:06)
[44] Re[42]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/11/09 04:07)
[45] Re[43]:よこしまなる者151話から[キロール](2006/12/08 04:07)
[46] Re[44]:よこしまなる者151話から[キロール](2007/01/04 00:41)
[47] Re[45]:よこしまなる者151話から[キロール](2007/01/25 01:45)
[48] Re[46]:よこしまなる者151話から[キロール](2007/03/17 23:16)
[49] Re[47]:よこしまなる者151話から[キロール](2007/04/12 20:49)
[50] Re[48]:よこしまなる者151話から[キロール](2007/04/16 23:02)
[51] Re[49]:よこしまなる者151話から[キロール](2007/04/23 22:22)
[52] Re[50]:よこしまなる者151話から[キロール](2007/04/25 04:49)
[53] Re[51]:よこしまなる者151話から[キロール](2007/04/29 00:56)
[54] Re[52]:よこしまなる者151話から[キロール](2007/05/08 03:57)
[55] Re[53]:よこしまなる者151話から[キロール](2007/07/22 22:12)
[56] Re[54]:よこしまなる者151話から[キロール](2007/09/25 22:07)
[57] よこしまなる者208話[キロール](2007/12/10 00:46)
[58] よこしまなる者209話[キロール](2007/12/19 02:09)
[59] よこしまなる者210話[キロール](2008/01/04 23:59)
[60] よこしまなる者211話[キロール](2008/02/21 03:24)
[61] よこしまなる者212話[キロール](2008/04/24 01:51)
[62] よこしまなる者213話[キロール](2008/08/24 05:05)
[63] よこしまなる者214話[キロール](2008/10/18 01:38)
[64] よこしまなる者215話[キロール](2009/01/21 04:24)
[65] よこしまなる者216話[キロール](2009/04/09 23:15)
[66] よこしまなる者217話[キロール](2009/10/14 03:57)
[67] よこしまなる者218話[キロール](2009/10/21 01:03)
[68] よこしまなる者219話[キロール](2009/10/31 01:02)
[69] よこしまなる者220話[キロール](2009/12/02 03:14)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[541] Re[44]:よこしまなる者151話から
Name: キロール 前を表示する / 次を表示する
Date: 2007/01/04 00:41
 ≪横島≫
 ニミッツ級原子力空母。
アシモト首相と美智恵さんを通してアメリカ海軍より借り受けた原子力空母と、その護衛に『たかなみ型汎用護衛艦』を中心にした海上自衛隊の護衛艦隊と、もともとニミッツに随行していた米軍の護衛艦隊を引き連れた大規模な艦隊は周囲に影響を与えにくく、かつ、日本の領海内の南鳥島沖を目指して進む。
その間にも急ピッチでニミッツの巨大魔方陣を中心としたオカルト兵装の最終調整は進められていた。
 
「準備は磐石な用じゃのう、横島殿」
 
寿老人が俺の肩を杖でポンポンと叩きながらそう言った。
周囲には誰もいないので前から疑念に思っていたことを問いただすのにはちょうど良いか。
 
「寿老人さま、あなたはどうして俺たちの味方をしてくれる?」
 
「決まっているじゃろう。友達だからじゃよ」
 
「それです。私はあなたにお会いしたのは宝船の一件が初めてのはず。なのにどうして」
 
俺がそういうと寿老人は面白そうに笑った。
 
「あれほど忘れるなよと言うたのに忘れてしもうたか。ま、無理もなかろうて。横島殿は少しも変わらないというのにワシも初めて会った時は確信がもてなかった。それに引き換えワシは老いたしなぁ。だが、約束は果たされたぞい。神と成ってもまた会えたんじゃからな」
 
寿老人の台詞に、俺はとある一つの仮説を思い出した。
七福神に対するオカルト上の仮説。
あの時、寿老人は自分達はオリジナルか? との問いに笑ってオリジナルだと答えた。
点は全てつながり一つの解を導き出す線となる。
 
「また、会えるとは思ってもいなかった」
 
「ワシもじゃよ。横島殿。横島殿と別れてから、この姿に封じられてこれまであまり良いことは無かったが、横島殿に再び会えただけで全て帳尻が合うわい」
 
寿老人は呪老人として言葉をつむぐが最後の笑顔は何時か見たあの笑顔だった。
 
「おいおい、一人で話してないで私たちも混ぜてくれよ」
 
他の七福神を代表してか、福禄寿が声をかけてきた。
 
「こうしてまともにお話をするのは初めてですね。法師。十二神将の件ではお世話になりました」
 
「たいしたことはなかったよ」
 
そう笑顔で返す法師。
 
七福神の皆と歓談している俺たちと、それを興味深そうに、あるいは恐怖に怯えた瞳で見つめる神・魔達。
 
「ところでお前さんは外の手伝いに行かなくてもいいんかの?」
 
「そうですね。俺は最後の詰めとしてここに残りますよ。大丈夫、あいつらならやってくれます。いえ、そのくらいはやってもらわないと」
 
「中々スパルタじゃのう」
 
「強くなくても生きていける。そんな優しい世界に皆がいつまでもいられれば……いて欲しい。無駄に終わるならこれほどうれしいことはない」
 
見つめる視線の先に仲間がいる。
涙が一筋流れた。
 
嫌だなぁ、もうすぐ終わりだと思うと涙腺が弱くなっているみたいだ。
                   ・
                   ・
                   ・
 ≪令子≫
 「ねぇ~、令子ちゃ~ん」
 
準備も終わり、後はあの三人がやってくるのを待つばかりというところで冥子が口を開いた。
 
「あの三人を~、捕まえるだけにしましょうね~」
 
いつものようにのんびりとした様子だが付き合いも長い親友だから極めて真剣にそ言っているのが分かった。
 
「どうしたのよいきなり。そりゃあ、無闇に殺したいわけじゃないけどさ」
 
いつの間にか集まってきた皆も半ばいぶかしんで冥子の言葉を待つ。
 
「だって~、お兄ちゃんがすご~く悲しむと思うもの~」
 
横島さんが悲しむ。
確かに横島さんは助けられる命はいつだって助けようとしていたから。
だけど冥子はそれ以上の理由を付け足した。
 
「お兄ちゃんが~、お月様から落ちてきた時のこと覚えてる~?」
 
月から落ちたおにいちゃん。そう言うとなんだかとってもメルヒェン。
いや、そうじゃなくてあの時のことは洒落にならないくらい深刻な事態だった。
 
「あの時~、私たちの名前を呼んだ後にこういってたわ~。ルシオラ、ベスパ、パピリオって~。それってあの子達の名前でしょう~?」
 
どうしてかは分からないけど~、お兄ちゃんにとっては私たちと同じくらい大事にしている人だと思うの~。と続いた言葉を半分聞き流す。
確かにあの時、横島さんはあの三人の名前を呼んだ。
何故かは分からない。
どうしてあの三人を知っていたかは分からない。
ただ、あの三人を大事に思っていることだけは分かった。
 
「……なぁ、いまから作戦の微調整って出来るか?」
 
大怪我を負わされた雪之丞が一番にママに問うた。
 
「あのね、作戦って言うのは簡単に微調整できるもんじゃないのよ」
 
でも即座に否定しないのは、頭の中でその方法を考えているから。
 
「テレサ・航行不能以上の被害を与えない・ポイントの算出を・お願いします」
 
「分かったわ。姉さんは出力調整のほうをお願い」
 
「こっちの呪いは使えないワケ。やっぱり吸収形の呪いをメインにするしかないか」
 
「それやったら僕の針と組み合わせへんか? 僕の針やったら宙に舞わすよりも効果的やとおもうで」
 
「逮捕なら僕に任せておいてくれたまえ」
 
「もう、西条君まで勝手なこと言って。いいわ。このまま勝手に動かれるよりはどうにか作戦のほうを微調整します」
 
呆れたように呟くママも、口元に浮かんだ安堵を隠しきれていない。
何を苦しんで、何を悲しんで、何があったかは教えてくれないけど。
横島さんを悲しませたくないのは皆同じ気持ちだから。
                   ・
                   ・
                   ・
 ≪ルシオラ≫
 逆天号のモニターに空母とそこに描かれた巨大な魔法陣。そして、その中央に二人の人間の女。
一人がターゲットの女に間違いない。
相手は逆天号の姿を認めるや否や、いっせいに護衛艦隊から砲撃を開始。
通常兵器が聞くはずもないと高をくくっていたが砲撃は少なからず逆天号に衝撃を与えた。
どうやら銀か、オカルト処理をした弾頭を使っているらしい。
だが、逆天号の装甲を考えれば豆鉄砲のようなものだ。
しかし、その豆鉄砲に気をとられたがために別にあった高エネルギーの発見が遅れた。
慌ててそちらに断末魔砲を向けるが、相手の発射のほうが早く逆天号は断末魔砲に匹敵する砲撃を受け航行不能に陥ってしまった。幸い、艦橋は運良く外れたらしくみんなは無事だが今回はひくわけには行かない。
 
「畜生! 舐めやがって」
 
「ベスパ、あまり感情的にならないで。パピリオ、私たちも出るわよ」
 
「分かったでちゅ」
 
土偶羅様を脱出ポットに入れると揃って外に飛び出す。
が、
 
「空母が、3隻?」
 
モニターで見た原子力空母は一隻、しかし眼前には3隻の原子力空母がある。
そして空がいきなり暗くなった。
あからさまな幻術。
そして護衛艦隊から酷く明るく輝く炎が幾つも灯され周囲を明るくする。
だめ、これじゃあ眷属が使えない。
完璧に罠にはめられた。
上空からの断末魔砲に匹敵する砲撃と、艦隊からの砲撃で分断された私たちは仕方なく三隻の空母に分かれて目標の確保に向かった。
 
 ≪雪之丞≫
 艦砲射撃が一斉に放たれる中、マリアとテレサが上空に飛び立つ。
 
「テレサ・お願い・します」
 
二人の会話が無駄にリアルタイムで流れてくる。
マリア、テレサ組。俺、ピート、西条の旦那に唐巣神父組。美神親子組。エミ姉ぇ、冥子姉ぇ、鬼道の旦那、シロタマコンビ組。これらがそれぞれ何を言っているのかがリアルタイムに分かるし全て艦橋に映像付で分かるようになっている。艦橋で大掛かりな幻影を作っているタイガーの力なのだがこの無駄極まりない付随効果は全て艦橋のお姫様のためにある。
いいのか? 美智恵さん。滅茶苦茶公私混同なきがするんだが。
 
「あなたに、力を」
 
迦具夜姫もなんだかんだいってのりのりだ。
月からアンテナ兵鬼ヒドラを介してカオス製の中継衛星を経て月の魔力がマリア、テレサの持つL字型のアンテナに魔力が送られる。……カオスも相当楽しそうに悪乗りしてたな。
 
「マイクロウェーブ、来ましたわ」
 
マイクロウェーブじゃないだろ。
 
「マジカル・サテライトキャノン(衛星魔力砲)・発射」
 
イロイロふざけちゃいるが、威力は大マジ。
逆天号とかいう兵鬼の航行制御部分を一気に消し飛ばした。
そのまま艦砲射撃とマリアたちの砲撃で分断すると一体がこっちに飛んでくる。
 
「銃身が・焼け付くまで・撃ちつくします」
 
「姉さん、それ作品が違うわよ」
 
ありゃあ、ルシオラって言うやつか。
どこから仕入れてきたのかはしらねえが、あいつは幻術と麻酔、それから光を操る蛍の魔族だと師匠が言っていた。
俺が合図するまでも無く、ピートは霧化してチャンスをうかがう。
……はぁ、やらなきゃいけねえんだろうな。泣かれるのも嫌だがミカ姉が怖い。
 
「デーモニック・ブレストバーンー」
 
ワザワザ出しにくい胸から炎を纏わせた霊波砲を放って口火を切る。
むしろ顔から火が出そうだ。
 
「こっちは偽者」
 
「気がついたって遅え!」
 
魔装術を展開。
このまま殴りかかったところで勝てやしないが俺はおとり。
 
「デーモニック・サンダー・ブレイク」
 
……諦めよう。考えたら負けだ。
相手の攻撃を避けることに第一重点を置いての空中戦。
距離を置いて幻術を使おうとすると甲板に出ている自衛官と西条の旦那が射撃をしてそれを押しとどめる。
後は旦那が足止めして、ピートが決めるだけなんだが……。
確かにスピードもパワーも俺が相手になるような相手じゃあない。
けどな、
 
「動きが稚拙なんだよ!」
 
師匠や小竜姫、五月に比べりゃ何でもねえ。
 
「な、当たらない。何で?」
 
「後ろに守んなきゃいけねえ奴がいなきゃあなぁ、素人むき出しの動きじゃああ速かろうが強かろうが負けねえ!」
 
不意を突いて頭を掴むとそこに銃弾のように収束した霊波砲をマシンガンのように放つ。
 
それを喰らって甲板へと落ちるルシオラ。
 
「なんで、立てない」
 
「俺の霊波砲なんざ、お前らにしたらでこピン喰らったようなもんかも知れねえが、あんだけ喰らえば脳が揺れて立てなくなんだよ。こちとら自分よか強い連中ばっか相手にしてんだ。舐めんじゃねえ」
 
「おいおい、僕達の役目を残しといてくれよ。これを投げつける予定なんだから」
 
ガラス板のような結界を持った西条の旦那がぼやく。
旦那は人型決戦兵器の弐号機だったな。
 
「そうですよ。せっかくドクター・カオスの捕獲装置も凝ってもらったんですから」
 
そういいつつトリケロス型の捕獲装置でルシオラを捕獲するピートはミラコロ付ガンダム役。
お前ら相当ノリノリだったんだな。
 
「わりい、ま、他のところの応援行こうぜ」
 
「いや、その必要はなさそうだ」
                   ・
                   ・
                   ・
 ≪令子≫
 「ふざけやがって! 死ねえ」
 
真っ直ぐ突っ込んでくるベスパ相手にママと二人で神通棍を構える。
 
「ねぇ、ママ。本当にやるの?」
 
耳元ではやけっぱちな声でデーモニック・ブレストバーンと叫ぶ雪之丞の声が響く。
 
「まぁまぁ、それより来るわよ」
 
まぁ、しゃあないか。
 
「マ、……お母様、アレをやるわ」
 
「えぇ、良くってよ」
 
うわ、ママも相当ノリノリ。
 
「スーパー」
 
「稲妻」
 
「「神通棍」」
 
出会い頭にママと同時に、原子力空母の電力を全て霊力に変換した神通棍を喰らったベスパはその予想外の威力をまともに喰らって吹き飛ぶ。
急所ははずしているから生きているはず。
 
「捕縛結界装置、始動」
 
あらかじめ、カオスが施した結界装置は艦全体を覆うように広がると、倒れたままベスパは立ち上がれない。
それでも悪態をつきながら何とか立とうとするベスパにカオス特性麻酔薬の詰まった麻酔銃で撃たれて沈黙した。
 
耳元でカース・ファンネル。とか、私たちの野生を~、見せてやるわ~。とか、我が霊波刀に断てぬもの無しでござる。とか、分身殺法フォックスシャドーとか聞こえているから大丈夫よね。
うぅ、恥ずかしい。
けどしゃあないか。可愛いし。
                   ・
                   ・
                   ・
 ≪おキヌ≫
 唖然とした神・魔族の皆さん。
いえ、七福神様達やヒャクメ様、アモン大佐は腹を抱えて笑い転げてますし、小竜姫様やワルキューレさんたちは少しいたたまれなそうな様子です。
そして、大好きな横島にぃににだきかかえられたヒノメちゃん。主だったメンバーがこちらなため安全のために連れてこられた彼女は手を叩いて喜んでます。
 
美神ヒノメちゃん。何気に美神家や、横島除霊事務所で絶大な決定権を持つ(というよりみんなして甘やかしている)彼女は最近ロボットアニメがお気に入りです。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029774188995361