<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

椎名高志SS投稿掲示板


[広告]


No.523の一覧
[0] よこしまなる者 96話から[キロール](2005/04/25 22:19)
[1] Re:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/04/25 22:19)
[2] Re[2]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/04/25 22:19)
[3] Re[3]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/04/25 22:20)
[4] Re[4]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/04/25 22:20)
[5] Re[5]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/04/25 22:21)
[6] Re[6]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/04/25 22:21)
[7] Re[7]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/04/25 22:21)
[8] Re[8]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/04/25 22:25)
[9] Re:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/04/26 22:38)
[10] Re[2]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/04/28 00:50)
[11] Re[9]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/05/03 23:10)
[12] Re[10]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/05/03 23:10)
[13] Re[11]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/05/03 23:11)
[14] Re[12]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/05/06 23:37)
[15] Re[13]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/08/12 01:18)
[16] Re[14]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/05/10 00:39)
[17] Re[15]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/05/27 23:06)
[18] Re[16]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/05/14 00:57)
[19] Re[17]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/05/19 13:53)
[20] Re[18]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/05/25 01:58)
[21] Re[19]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/05/27 22:52)
[22] Re[20]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/05/31 23:42)
[23] Re[3]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/05/31 21:15)
[24] Re[21]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/06/01 23:44)
[25] Re[22]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/06/04 20:07)
[26] Re[23]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/06/05 21:48)
[27] Re[24]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/06/07 20:34)
[28] Re[25]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/06/09 23:41)
[29] Re[26]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/06/12 00:39)
[30] Re[27]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/06/15 20:10)
[31] Re[28]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/06/15 20:55)
[32] Re[29]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/06/17 20:54)
[33] Re[30]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/06/18 13:35)
[34] Re[31]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/06/18 20:11)
[35] Re[32]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/06/23 20:45)
[36] Re[33]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/06/24 00:17)
[37] Re[34]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/07/15 00:39)
[38] Re[35]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/07/22 00:45)
[39] Re[36]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/07/28 15:10)
[40] Re[37]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/08/12 01:20)
[41] Re[38]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/08/05 22:18)
[42] Re[39]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/08/11 23:29)
[43] Re[40]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/08/13 17:28)
[44] Re[41]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/08/14 00:49)
[45] Re[42]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/08/15 01:40)
[46] Re[43]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/08/23 04:30)
[47] Re[44]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/08/23 22:53)
[48] Re[45]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/08/31 03:01)
[49] Re[46]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/09/01 00:08)
[50] Re[47]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/09/05 00:30)
[51] Re[48]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/09/12 21:04)
[52] Re[49]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/09/18 18:51)
[53] Re[50]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/09/18 18:53)
[54] Re[51]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/09/30 12:32)
[55] Re[52]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/10/06 20:30)
[56] Re[53]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/10/06 20:32)
[57] Re[54]:よこしまなる者 96話から[キロール](2005/10/12 22:51)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[523] Re[39]:よこしまなる者 96話から
Name: キロール 前を表示する / 次を表示する
Date: 2005/08/11 23:29
 ≪かおり≫
 六道女学園高等部霊能科の入学式。
とはいえ、幼い頃から霊能の修行に明け暮れていた私には特に気負いはありませんけど。
そうでないのは最近突然変異的に霊能力に目覚めた人たち。
……気に入りませんわね。
 
とはいえ、クラスの中に二つの意味で気になる子がいるのは確か。
一人は一文字魔理。
同じ中学出身で、中学時代は煙草や万引きで補導を何度も繰り返し、それでいて突然霊能力に目覚めたがために私と同じ位置に立とうとする浅ましい女。
もう一人は氷室キヌ。
本来は後衛型らしいが霊的格闘試験では一見隙だらけだがその実トリッキーな動きと一発威力で翻弄する試合巧者だったと聞く。
入学試験でも私に次ぐ次席の成績で合格したと聞くし、家も小さいながら代々伝わる神社の出。
あいにく彼女の試合を見る機会はありませんでしたけども油断はできそうもありませんわね。
 
……それにしても今日の入学式は妙に騒がしいわね。
 
「弓さん、お聞きになって?」
 
私の中学時代からのとりまきの一人が声をかけてきた。
 
「入学式中に私語は厳禁ですわよ?」
 
「知ってますけど大ニュースですの。今日の入学式には横島除霊事務所の方々がそろっておいでになってるとか」
 
「本当ですの!」
 
私は大声になりそうなのを必死に抑えて貴賓席を見回す。
……が、いない。
 
「いないじゃありませんの」
 
「それが、貴賓席ではなくて一般来賓席のほうに座っていらっしゃるとか」
 
それこそまさか。
横島除霊事務所は歴史こそ浅いが間違いなく日本有数の、いえ、世界でも有数の実績を誇る除霊事務所。
六道家とも縁が深いと聞くし、学園側が貴賓席を用意しないわけがありません。
何しろそのメンバーがすごすぎる。
現役高校生でありながらすでにBランクとAランクのG・S免許を持っているタイガー寅吉さんと伊達雪之丞さん。さらにはこの学園のOGであらゆる呪術のエキスパートでありながらその力を悪用しない横島エミお姉さま。女性G・S最年少主席免許所得者でこの学園の理事長のご息女の六道の後継者、六道冥子お姉さま。現役女性G・Sでは日本一と呼ばれる私の憧れの美神令子お姉さま。そして何より現役最強の呼び声の高く、多くの国連指名手配の魔族を除霊しながら人に害をなさない人外の保護活動にも従事されている横島忠夫お兄様。四人ものS級G・S、それぞれの得意分野では世界有数(最高?)の力を持った横島除霊事務所はその敷居が高いことでも有名で、多くの弟子入り志願者もその弟子入り資格の難度の高さにあきらめるしかないという。
以前、お姉さま方が在学中は特別講師として学園で教鞭をとったこともあるが、その世代は長い六道女学園の歴史の中でも学園の黄金世代といわれ、お姉さま方を筆頭に六名の在学免許所得者を出しただけではなく、その後の免許試験でもその世代の卒業生は例年の三割を多く超えて合格者を出している。
私も憧れないわけではありませんが弓式除霊術の後継者という立場もありますし、何よりチャクラを開くなんて高度な修練を成し遂げるのにどれだけ時間がかかってしまうか。
G・Sの家系としてうまれてらしたのは冥子お姉さまと令子お姉さまだけですけどこの事務所の方々はそこいらの突然変異とは格が違いますわ。
 
……っといけませんわ。理事長先生のお話の途中でしたわね。
 
「う~ん。どうもさわがしいわね~。やっぱりばれちゃったのかしら~。そういうわけだから前に出てきて少しでも挨拶してくれないかしら~。そうじゃないと式が続けられないわ~」
 
理事長先生が視線を向けているのは一般来賓席。
まさか本当に!?
 
一般来賓席から困ったような笑顔を浮かべて現れたのは横島お兄様!?
 
ざわめく会場の中、理事長先生にマイクを渡されたお兄様はゆっくりと声を発した。
 
「え~、今日は来賓ではなく一般参列者として来たものだから立派なスピーチなんかは用意していないんで簡単にいきます。私が皆さんに覚えておいてほしいのは良く修行し、そして学園生活を楽しんでほしいということです。修行はもちろんですが、学園生活を楽しむことはよい意味での執着心、生きる意志と言い換えてもいいかもしれません。学園生活を楽しむことはその糧になります。いざ窮地に陥ったときにはそういった意思は何よりも重要なものになりますから。そしてもう一つ、物事は一面で判断しないこと。皆さんが全てだと思っているものはおおよその場合物事の一面に過ぎません。いざ行動を起こすときの迷いは害ですが、行動を起こさないときは自分の考えが本当に正しいのかどうか一度省みてください。少し簡単すぎかも知れませんがこれで俺の話は終わります」
 
お兄様は一礼をすると壇上を降りていった。
あれが、現役最強と呼ばれる方。
少し年上とはいえまだ若くいらしているのに含蓄の深い言葉ですわね。
                   ・
                   ・
 「席は……氷室さんの隣ですのね。その隣は一文字魔理」
 
「はじめまして、氷室キヌと言います。わからない事ばかりですのでよろしくお願いしますね」
 
礼儀もわきまえているようですね。
なら相応に答えてあげませんと。
 
「弓かおりです。よろしく。私も今日入学したばかりで右も左もわかりませんけれども私にわかることでしたら何でも聞いてくださいな」
 
氷室さんは私の後、反対側の一文字魔理にも同様の挨拶を交わす。
……。
 
「……あんた、あたしを見てもなんとも思わないの?」
 
「え~と、不良の方ですか?」
 
……頭が弱いのかしら。
 
「だったら、わかるだろうが」
 
「せっかくお隣になったんですから。仲良くしたいじゃないですか」
 
屈託も無く微笑む氷室さんに一文字魔理はどう反応していいのかわからない様子だ。
 
「……おかしなやつ。あたしは一文字魔理、よろしくな」
 
「はい」
 
「そういえばお前、入学試験のときにフランケンシュタイナーを使ってたよな? 結界を蹴ってスワンダイブ式の」
 
「あ、わかりますか。一応私としては619のつもりだったんですけどロープが無かったんで中途半端になっちゃいました」
 
氷室さんの戦闘スタイル……興味が無いといえばうそになりますわね。
 
「ルチャか。ずいぶん変わってるな」
 
「私が最初に霊的格闘した相手がプロレススタイルだったんですよ。それで霊的格闘を教えてくれた人が同じ条件で叩き潰せって。それでプロレス技を仕込まれたんです」
 
プロレス?
あの見世物の!?
そんなもので戦えるんですの?
 
「ずいぶん変わった先生なんだな」
 
その後の雑談には興味はありませんでしたけど。
……いずれにせよ、私が生徒同士の訓練で実力の差を見せ付けて差し上げますわ。
 
……担任の先生は悪名高き鬼道政樹か。
ついてませんわね。 


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023760080337524