<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

椎名高志SS投稿掲示板


[広告]


No.513の一覧
[0] よこしまなる者 45話から[キロール](2004/12/24 16:31)
[1] Re:よこしまなる者 45話から[キロール](2004/12/26 07:37)
[2] Re[2]:よこしまなる者 45話から[キロール](2004/12/26 16:57)
[3] Re[3]:よこしまなる者 45話から[キロール](2004/12/26 23:37)
[4] Re:よこしまなる者 45話から[キロール](2004/12/27 00:46)
[5] Re[4]:よこしまなる者 45話から[キロール](2004/12/29 02:45)
[6] Re[5]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/01/01 19:29)
[7] Re[6]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/01/02 22:28)
[8] Re[7]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/01/03 02:13)
[9] Re[8]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/01/03 22:11)
[10] Re[9]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/01/04 20:03)
[11] Re[10]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/01/05 04:54)
[12] Re[11]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/01/06 02:16)
[13] Re[12]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/01/06 22:55)
[14] Re[13]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/01/08 13:15)
[15] Re[14]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/01/08 06:12)
[16] Re[15]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/01/09 05:50)
[17] Re[16]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/01/10 01:52)
[18] Re[17]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/01/11 04:00)
[19] Re[18]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/01/12 03:26)
[20] Re[19]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/01/12 20:41)
[21] Re[20]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/01/13 04:33)
[22] Re[21]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/01/14 01:30)
[23] Re[22]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/01/14 17:08)
[24] Re[23]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/01/14 23:48)
[25] Re[24]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/01/15 06:36)
[26] Re[25]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/01/15 20:29)
[27] Re[26]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/01/16 13:32)
[28] Re[27]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/01/17 05:16)
[29] Re[28]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/01/18 10:34)
[30] Re[29]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/01/19 04:39)
[31] Re[30]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/01/20 12:08)
[32] Re[31]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/01/21 05:04)
[33] Re[32]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/01/22 12:33)
[34] Re[33]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/01/23 13:55)
[35] Re[34]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/01/24 06:15)
[36] Re[35]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/01/25 04:31)
[37] Re[36]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/01/26 17:58)
[38] Re[37]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/01/28 07:48)
[39] Re[38]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/01/29 10:56)
[40] Re[39]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/01/30 07:11)
[41] Re[40]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/01/30 16:48)
[42] Re[41]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/01/31 14:33)
[43] Re[42]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/02/02 22:57)
[44] Re[43]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/02/04 21:45)
[45] Re[44]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/02/09 01:37)
[46] Re[45]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/02/14 00:05)
[47] Re[46]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/02/17 21:52)
[48] Re[47]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/02/22 02:38)
[49] Re[48]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/02/23 23:54)
[50] Re[49]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/02/27 20:24)
[51] Re[50]:よこしまなる者 45話から[キロール](2005/02/28 02:03)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[513] Re[38]:よこしまなる者 45話から
Name: キロール 前を表示する / 次を表示する
Date: 2005/01/29 10:56
 ≪横島≫
 勘九郎があれで全てだったとは思わないが、現在のところは動きはない。
カオスの人工衛星で監視を強化するくらいしかないな。
 
「――石神さまって神社や祠に祭ってあるご神体の石に宿ってる神様でしょう? 神さまがそんなひどいことをするんですか……!?」
 
「んだよ。もう五人もやられとる」
 
「どうしたもんかのう……」
 
「困りましたねぇ……」
 
ご近所の浮遊霊が集まっておキヌちゃんを中心に寄り合いがされている。
 
「何で除霊事務所で浮遊霊が寄り合いを開いているのかしら」
 
「おキヌちゃんわ~、ご近所の幽霊さんに人望が厚いものね~」
 
「外で集まるとあの石神が追い立てにくるんだ……! 俺の部屋じゃあ皆は集まれないし」
 
ジェームズ伝次郎とはこちらでも出会っている。ただ、こちらではスパルタ方式で声を出させなかったためか、演歌歌手ではなくてジャズシンガーという変更点こそあったが。
その時偶然に入っていた黒人幽霊の除霊の説得中だったのが影響を与えたんだろう。
ジャズもまた白人に迫害された黒人の魂の叫びが原点だからな。
……戦争下に連れて行ったらフォークシンガーになっていたのか?
現在は再デビューして順調に軌道に乗っている。ロック歌手のときほどの派手さはないものの以前より確実に上がった歌唱力のお陰で安定したファン層を築いている。
現在はリレイションハイツの住人の一人でもある。(まだ物を掴んだりできるわけではないが、生前の生活様式のほうが落ち着くのだそうだ。歌手としての報酬を受け取る契約はしていないので家族とアフリカ難民への寄付にそのほとんどをまわしている)
 
「すいません、すいません。今日だけですから」
 
「それはかまわないよ。この事務所でよければいつ使ってくれても。ただ酒を飲む時だけはリレイションハイツのほうを使ってくれるとありがたいかな」
 
リレイションハイツの屋上は浮遊霊に開放していたりする。夏場はビアガーデンの装飾をして知り合いと一緒に騒いだりもした。
事務所は俺が寝泊りしているからあんまり騒がしいと近所迷惑の犯人が俺にされてしまうからな。
 
「……その石神って隣町から引っ越してきたやつ……?」
 
「ええ、祠のあった場所にビルが建つからって三丁目の公園に移ってきたんです」
 
「土地を守るのは結構じゃが、何も悪さをしとらん浮遊霊まで追い出すことはなかろうに……」
 
「そうですよね。私、石神さまにお話してみます」
 
「そりゃ助かる。さすがおキヌちゃん」
 
おキヌちゃんも面倒見がいいからな。
                   ・
                   ・
 「……というわけで私が代表してお話に来たんですけど……」
 
ちなみに着いて来たのは俺と令子ちゃんと五月。
俺と五月はおキヌちゃんの両脇にいて、他は隠れてこちらの様子を伺っている。
 
「気にいらないね! そこでコソコソしてる連中……! 面倒を女に押し付けて高みの見物かい!?」
 
「い……いや、おキヌちゃんはわしらの中で一番年長じゃからして……」
 
「それに鬼と生きた人間二人からは霊能力者の匂いがするね。いざとなったらあたしを祓おうって言う気かい?」
 
「あなたが問答無用で浮遊霊達を追い出しているというはなしでしたからね。話し合いに持ち込むまでの護衛のつもりでそれ以上の手出しはするつもりはありませんよ。最も、おキヌちゃんは大切な仲間ですので理不尽な暴力にさらされると言うならその限りではありませんが」
 
「みんな私のお友達なんです。いい人ばっかりですよ」
 
「フーン。おキヌとかいったねえ。なかなか人望があるじゃないか。このあたりの女ボスってわけだね?」
 
「……ボスってなんでしょう? ?」
 
「話はわかったが、これが私のやりかたでね! 浮遊霊がウロつくとそれに混じって悪霊や妖怪も寄ってくるよーになる。あたいのシマになった以上それを許すわけにゃーいかないな!」
 
「そんなの一方的過ぎます……! 何も悪いことをしてない幽霊を追い出すなんて理不尽じゃないですか!」
 
「だからってあんたに言われて『はいそーですか』ってワケにゃあいかないよ! 神さまって商売はナメられたら終わりなのさ!」
 
「貴様に力があれば住むだけの話だろう? 下らんな」
 
話に割り込んだのは五月だった。
 
「何だって?」
 
「貴様に実力があれば妖怪が入り込もうが悪霊が入り込もうが貴様が排除すればいいだけの話。それをせずに力のない浮遊霊を追い立てるのは貴様に力のない証拠であろう」
 
へぇ、……五月も大分変わったな。
いや、知ってはいたがあいつが口にしてそういうことを言うのは初めてかもしれない。
以前はわりと手段はあまり選ばなかったからなぁ。
 
そのまま口論が続き(五月が自分で手を出さなかったのも変化の現われだな)徐々にヒートアップして、
 
「二週間だ。二週間でおキヌを貴様の流儀で貴様を倒せるようにして見せる!」
 
「言ったね。あたしが負けたらそっちの条件を飲んでやるよ!」
 
と、おキヌちゃんを蚊帳の外に試合形式まで決まった。
 
「行くぞ! おキヌ。時間は有限だ」
 
状況を飲み込めないおキヌちゃんを引っ張っていってしまった。
とりあえず俺にできることは……織姫のところに特注のリングコスチュームを頼みに行くか。
 
それから二週間。事務所の一室からは、
 
『虎だ! 虎だ! お前は虎になるのだ!』
 
『もーイヤー!』
 
『何でワッシまで~!』
 
という声が響いたりもしたが割愛しよう。
無手での指導だったら俺より五月の方が上だし、幽霊状態で鍛えることは(魂状態を直接鍛えることと全く同じではないものの)実際がどこ有効なのだ。
だからこそ、霊力を持たない村娘に過ぎなかったおキヌちゃんが人間として復活した直後に超一流のネクロマンサーになれた理由の実利的な理由はそれだと俺は判断している。
もちろんネクロマンサーの奥義を理解しているというのは大きいが、基礎的な霊力は幽霊時代に鍛え上げられたはずだ。
ただし、普通の幽体離脱でそれをやろうとしても幽体の消滅を起こす危険があるために普通はできない。妙神山のように特殊な魔方陣と結界が必要になる。肉体を持っているのと変わらないくらい安定しているおキヌちゃんだからこそできる芸当だ。
俺達のところに戻ってくるかどうかはわからないが、おキヌちゃんの場合は他の幽霊達に体を狙われる可能性が高い以上霊力は高い方がいい。
 
二週間後の試合(?)は序盤こそスピードでかく乱していたおキヌちゃんを石神がパワーで押しはじめてリズムに乗り始めたところを前回同様の人魂攻撃からラストライド(この辺は重さが関係ない幽霊だからこそできた芸当だろう)に繋げて最後はラ・マヒストラルでスリーカウントを奪いチャンピオンベルト、もとい、浮遊霊の権利を勝ち取った。
わかったことは五月もプロレスを見るらしいということ。
それからというもの。
 
「オラオラッ、新入りはおキヌちゃんと姉さんに挨拶する決まりなんだよ!」
 
「よ……よろしくどうぞ」
 
「いえ、わざわざ呼んでこられても……」
 
今回も名実共に周囲の浮遊霊のボスにおキヌちゃんはおさまり、五月が滝夜叉姫であることが判明したこともあり石神さまは五月の軍門に下った。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024690866470337