<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

スクエニSS投稿掲示板


[広告]


No.4638の一覧
[0] 一人旅(現実->DQ3)[ハロ](2008/12/09 20:59)
[1] 一人旅 2日目[ハロ](2008/12/09 21:00)
[2] 一人旅 3日目[ハロ](2008/12/09 21:00)
[3] 一人旅 4日目[ハロ](2008/12/09 21:01)
[4] 一人旅 5日目[ハロ](2008/11/02 18:44)
[5] 一人旅 6日目[ハロ](2008/12/09 21:02)
[6] 一人旅 7日目[ハロ](2008/12/09 21:02)
[7] 一人旅 8日目[ハロ](2008/12/09 21:03)
[8] 一人旅 9日目[ハロ](2008/12/09 21:03)
[9] 一人旅 10日目[ハロ](2008/11/09 18:21)
[10] 一人旅 11日目[ハロ](2008/11/09 18:22)
[11] 一人旅 12日目[ハロ](2008/12/19 20:52)
[12] 一人旅 13日目[ハロ](2008/11/10 20:27)
[13] 一人旅 14日目[ハロ](2008/12/09 21:05)
[14] 一人旅 15日目[ハロ](2008/11/12 21:28)
[15] 一人旅 16日目[ハロ](2008/12/09 21:06)
[16] 一人旅 17日目[ハロ](2008/11/15 21:07)
[17] 一人旅 18日目[ハロ](2008/12/09 21:06)
[18] 一人旅 19日目[ハロ](2008/11/17 21:43)
[19] 一人旅 20日目[ハロ](2008/11/18 21:59)
[20] 一人旅 21日目[ハロ](2008/11/19 22:27)
[21] 一人旅 22日目[ハロ](2008/11/20 22:22)
[22] 一人旅 23日目[ハロ](2008/12/09 21:07)
[23] 一人旅 24日目[ハロ](2008/11/22 15:56)
[24] 一人旅 25日目[ハロ](2008/11/23 18:24)
[25] 一人旅 26日目[ハロ](2008/11/24 17:52)
[26] 一人旅 27日目[ハロ](2008/12/09 21:07)
[27] 一人旅 28日目[ハロ](2008/11/26 20:30)
[28] 一人旅 29日目[ハロ](2008/11/27 20:30)
[29] 一人旅 30日目[ハロ](2008/11/28 20:15)
[30] 一人旅 31日目[ハロ](2008/12/09 21:08)
[31] 一人旅 承前[ハロ](2008/12/09 20:55)
[32] 一人旅 スーの宝物編 1日目[ハロ](2008/12/09 21:09)
[33] 一人旅 スーの宝物編 2日目[ハロ](2008/12/11 20:49)
[34] 一人旅 スーの宝物編 3日目[ハロ](2008/12/11 20:49)
[35] 一人旅 スーの宝物編 4日目[ハロ](2008/12/12 11:53)
[36] 一人旅 スーの宝物編 5日目[ハロ](2008/12/13 17:46)
[37] 一人旅 スーの宝物編 6日目[ハロ](2008/12/14 17:27)
[38] 一人旅 古からの伝言編 1日目[ハロ](2008/12/15 20:26)
[39] 一人旅 古からの伝言編 2日目[ハロ](2008/12/17 08:29)
[40] 一人旅 古からの伝言編 3日目[ハロ](2008/12/17 20:43)
[41] 一人旅 古からの伝言編 4日目[ハロ](2008/12/18 20:28)
[42] 一人旅 古からの伝言編 5日目[ハロ](2008/12/19 20:52)
[43] 一人旅 邂逅編 1日目[ハロ](2008/12/20 17:07)
[44] 一人旅 邂逅編 2日目[ハロ](2008/12/21 17:45)
[45] 一人旅 邂逅編 3日目[ハロ](2008/12/22 20:26)
[46] 一人旅 邂逅編 4日目[ハロ](2008/12/23 17:47)
[47] 一人旅 邂逅編 5日目[ハロ](2008/12/24 20:12)
[48] 一人旅 邂逅編 6日目[ハロ](2008/12/25 20:44)
[49] 一人旅 邂逅編 7日目[ハロ](2008/12/26 20:56)
[50] 一人旅 幕間[ハロ](2009/01/05 21:02)
[51] 一人旅 勇者の軌跡編 前編[ハロ](2009/01/05 21:02)
[52] 一人旅 勇者の軌跡編 後編[ハロ](2009/01/06 20:06)
[53] 一人旅 死しても護る愛編 1日目[ハロ](2009/01/16 21:32)
[54] 一人旅 死しても護る愛編 2日目[ハロ](2009/01/08 20:38)
[55] 一人旅 死しても護る愛編 3日目[ハロ](2009/01/09 20:24)
[56] 一人旅 死しても護る愛編 4日目[ハロ](2009/01/10 18:20)
[57] 一人旅 死しても護る愛編 5日目[ハロ](2009/01/11 17:41)
[58] 一人旅 死しても護る愛編 6日目[ハロ](2009/01/12 18:02)
[59] 一人旅 ネクロゴンドへの道編 1日目[ハロ](2009/01/13 20:31)
[60] 一人旅 ネクロゴンドへの道編 2日目[ハロ](2009/01/14 20:10)
[61] 一人旅 ネクロゴンドへの道編 3日目[ハロ](2009/01/15 22:15)
[62] 一人旅 ネクロゴンドへの道編 4日目[ハロ](2009/01/16 21:29)
[63] 一人旅 ネクロゴンドへの道編 5日目[ハロ](2009/01/17 18:55)
[64] 一人旅 ネクロゴンドへの道編 6日目[ハロ](2009/01/18 17:35)
[65] 一人旅 ネクロゴンドへの道編 7日目[ハロ](2009/01/19 20:34)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[4638] 一人旅 邂逅編 5日目
Name: ハロ◆6571bd49 ID:01d8a6f1 前を表示する / 次を表示する
Date: 2008/12/24 20:12
邂逅編 5日目



サマンオサで目覚める。



なんとか今日にはラーの鏡を見つけたい。

サイアスは今日は衛兵達を味方に引き入れるつもりのようだ。

そうすれば牢屋のカギもなんとかできるだろう。



俺は宿の入り口でサイアスと別れ、洞くつへ向かう。



途中で赤魔女2体と鎧2体が出た。

昨日と同じくマホカンタを唱えておくと

魔女はバシルーラを唱えるものの跳ね返り、

どこかに飛んでいった……。



バシルーラって……ルーラじゃないよね?

どこに飛んでいったんだろう?



鎧はサクッっと鞭で倒しました。



洞窟へ到着し、すぐに階段へ向かう。

階段を下りて大広間に出る。



昨日は右の方へ進んだので今日は左へ進む。

左の方へ進むと、すぐに袋小路になっていた……ところで

落とし穴にはまって、下に落ちてしまった。



落ちたところは地底湖に浮かぶ島になっている場所だった。

対岸に宝箱……と、落ちた場所のすぐ近くにも宝箱があった。



宝箱を開けてみるとそこには鏡が入っていた。



……ラーの鏡?

なんかある意味あっさり見つかったんだけど……。



対岸に宝箱も気になるので渡れるところを探していたら、

またも落とし穴で落ちてしまった。



…………。



落ちたところは小さな空間で、端の方には水たまりがあった。

水と反対方向には上へ登る階段がある。



階段を登ると、そこは島から見えた対岸だった。



おぉ、ラッキーかも。



喜び勇んで対岸にあった宝箱に向かおうとするが

甲羅ドラゴンと仮面原住民が正面をふさいできた。



マホカンタで魔法を防御し、バイキルトで攻撃力強化。

その間に仮面原住民がゾンビを呼び出したが、

それは鞭攻撃で撃破した。



しかしその後の甲羅ドラゴンの甘いブレスで眠らされてしまった。

なんとかすぐ目覚めて鞭で倒した。



あの宝箱を開けたらすぐに脱出しよう……。

欲をかいたらまずいかもしれない。

宝箱に到着し開けると中には着ぐるみが入っていた……。



…………何も言うまい。



リレミトで洞くつから脱出し、町へ戻る。



町に到着し宿に戻ると、サマンオサ王が宿にいた。

サイアスも戻ってきており、話を聞くと古からのカギが役に立ったらしい。



カギは最後のカギという名前で、サマンオサでは

重要なところにそのカギを使っていたそうだ。



王の他にも監禁されていた人たちを脱出させることにも成功したそうだ。

また王が脱出したことにより、衛兵達も玉座にいる人物が

偽物であることを知り、味方になり始めたとのこと。



そして皆がこちらを向く。



荷物の中から鏡を取り出し、王に確認してもらうと

間違いなくラーの鏡、とのこと。



「よし、これで奴の正体を暴くことができるぞ。」



サイアスが意気込む。

その場にいた他に人たちからも歓声が上がる。



その後は一つの部屋に入り、打ち合わせを開始する。



衛兵の幾人かも味方になってはいるが全員ではないため

普通には城にはいることができない。

そのため、再び夜間に寝室へ侵入することになった。



あんな事があったにもかかわらず偽物は警護を強化してはいないらしい。



偽物の元へ行くのは王とサイアス、そして俺の三人。

侵入自体は他の人も行くが、彼らは王女達の救出へ向かう。



おおよその方針はそのように決まり、その後は細かいことを決めていった。



やがて打ち合わせも終わり、夜まで待つことになった。

俺も一眠りすることにした。



…………。



……………………。



夜のとばりが落ち、夜が更けた頃に目覚める。

既に他の人たちも準備が整っていた。



音を立てないようにしなければならないが、

戦いになる可能性も考えられるため鎧や武器は装備したまま向かう。



どちらにせよ人数がいるためそれなりの音は出てしまうしね。



宿を出発し、城へ向かう。

城に到着すると裏口から侵入する。



城内部に入ると、それぞれ分担した場所へ向かう。

俺たちは以前と同様に2階を目指す。



奥にある階段を登り、窓からベランダへ飛び出す。

そして、寝室へ侵入する。



寝室へ侵入した俺たちは鏡を取り出し、偽物を写す。



ラーの鏡をのぞき込むと鏡には

眠っている化け物の姿がうつしだされていた!



「見~た~なあ?」



突然、低い声が響いてきた。



声の方を向くと偽物が起きあがってしゃべっていた。

偽物は鏡によってその変身が解かれて化け物の姿となっていた。



「けけけけけっ!

 生きて帰すわけに

 いかぬぞえ。」



そう言って棍棒をベッドの下から取り出すと襲いかかってきた。



「トロール!!」



サイアスが叫ぶ。

トロールは王に襲いかかっていくが、その前にサイアスが立ちふさがる。



「王は逃げてください。」



トロールはそれに構わず棍棒を振り回し、サイアスを壁まではじき飛ばした。

そして再び王に襲いかかろうとする。



俺は鞭を取り出しその腕にからみつかせる。



「王!!早く外へ!!」



俺の叫びを聞いた王は慌てて窓から外へ逃げ出す。

サイアスの方を見ると動くことはできないようだが死んではいないのがわかった。



トロールは腕に巻き付いた鞭を俺ごと振り回すが、

なんとか飛ばされる直前に、絡まった鞭を手首を回して解く。



トロールはこちらを振り向く。



スカラを唱え防御力を上げるが、トロールはルカナンをかけてきた。

慌てて再度スカラをかける。



今度はトロールは棍棒で襲いかかってきた。



トロールは巨体の割に素早く、こちらが一度攻撃する間に

2回棍棒を振り回してくる。



楯で棍棒を受けるが、かなりの衝撃を食らう。



鞭の攻撃はそれなりにダメージを与えているようだが、

トロール自身は全く気にしていないように襲いかかってくる。



バイキルトを唱えて、攻撃力を上げて再び攻撃に移る。

トロールの衝撃によって手がしびれるが、そのたびにベホイミを唱えて抑える。



時折、トロールは大きく振りかぶって棍棒を振り下ろしてくる。

大きな動作なのである程度は避けきることができるが、

攻撃を食らうと壁に叩きつけられてしまう。



戦いはどのぐらい続いたのだろうか。

徐々にトロールから流れる血が増えていくが、まだ倒れそうにない。



しかしMPが切れる寸前でようやくトロールが動かなくなり、

そのまま後ろへ倒れた。



「ぐげげげ……お おのれ……

 うぐあーっ!!」



そしてサマンオサの夜は明けた!



あとがき
わずかな回復にもベホイミを使うというもったいないことをしてしまい
ボストロール戦は結構苦労しました。
倒したときの残りMPは2とか。
その後に3回程試してみましたが、その辺りを注意してやると結構弱かった……。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026437044143677