<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

スクエニSS投稿掲示板


[広告]


No.12736の一覧
[0] 俺だったらこうするドラクエⅤ 微クロス?もの ※多忙につきしばらく休載[ぼぼん](2014/05/23 20:42)
[1] 俺だったらこうするドラクエⅤ~第1話~[ぼぼん](2014/05/23 20:42)
[2] 俺だったらこうするドラクエⅤ~第2話~[ぼぼん](2014/05/23 20:42)
[3] 俺だったらこうするドラクエⅤ~第3話~[ぼぼん](2014/05/23 20:43)
[4] 俺だったらこうするドラクエⅤ~第4話~[ぼぼん](2014/05/23 20:43)
[5] 俺だったらこうするドラクエⅤ~第5話~[ぼぼん](2014/05/23 20:43)
[6] 俺だったらこうするドラクエⅤ~第6話~[ぼぼん](2014/05/23 20:43)
[7] 俺だったらこうするドラクエⅤ~第7話~[ぼぼん](2014/05/23 20:43)
[8] 俺だったらこうするドラクエⅤ~第8話~[ぼぼん](2014/05/23 20:44)
[9] 俺だったらこうするドラクエⅤ~第9話~[ぼぼん](2014/05/23 20:44)
[10] 俺だったらこうするドラクエⅤ~第10話~[ぼぼん](2014/05/23 20:44)
[11] 俺だったらこうするドラクエⅤ~第11話~[ぼぼん](2014/05/23 20:44)
[12] 俺だったらこうするドラクエⅤ~第12話~[ぼぼん](2014/05/23 20:44)
[13] 俺だったらこうするドラクエⅤ~第13話~[ぼぼん](2014/05/23 20:45)
[14] 俺だったらこうするドラクエⅤ~第14話~前編[ぼぼん](2014/05/23 20:45)
[15] 俺だったらこうするドラクエⅤ~第14話~中編[ぼぼん](2014/05/23 20:45)
[16] 俺だったらこうするドラクエⅤ~第14話~後編[ぼぼん](2014/05/23 20:45)
[17] 俺だったらこうするドラクエⅤ~第15話~※ちょいと注意[ぼぼん](2014/05/23 20:45)
[18] 俺だったらこうするドラクエⅤ~第16話~[ぼぼん](2014/05/23 20:46)
[19] 俺だったらこうするドラクエⅤ~第17話~[ぼぼん](2014/05/23 20:46)
[20] 俺だったらこうするドラクエⅤ~番外編その1 「先人の行った道」前編 -事の始まり- ~[ぼぼん](2014/05/23 20:46)
[21] 俺だったらこうするドラクエⅤ~番外編その1 「先人の行った道」中編 -アンナの気持ち- ~[ぼぼん](2014/05/23 20:46)
[22] 俺だったらこうするドラクエⅤ~番外編その1 「先人の行った道」後編 -修羅と化した鬼- ~[ぼぼん](2014/05/23 20:47)
[24] 俺だったらこうするドラクエⅤ~第18話~[ぼぼん](2014/05/23 20:47)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[12736] 俺だったらこうするドラクエⅤ 微クロス?もの ※多忙につきしばらく休載
Name: ぼぼん◆4a8ca219 ID:71d6eeb1 次を表示する
Date: 2014/05/23 20:42
こんばんわ、そしてはじめまして。むちゃといいます


※ちんたら前書きを書いていきますのでスルーおkです。読んでくださる方も流し読み程度で読んでいただけたら幸いです


えーっと・・・今回こうしてドラクエⅤを題材にSSを書いてみました。

自分自身ここによくSSをスクエニ版(主にドラクエⅤ)を筆頭にマブラヴ版やゼロ使版を読みに来るのですが、ちょっと自分も書いてみようかなと思い行動に移してみました。

最初マブラヴ版にて書こうとしたのですが、なにぶん話は理解しているものの原作の細かい設定や用語を表現できなかったので昔から馴れ親しんでいるドラクエに移したといった感じです

それにしても実際書いている皆さんは本当にすごいですね。

読む手としましてこう・・・読むと自然とその風景や動作が想像できる文が書けるということが本当にうらやましく思います

いざ書いてみると、表現をさせるために色々試行錯誤してみるも後々見直してみると話の前後が微妙にずれたりしたり、あれやこれや色々やらせてみたいと思ったら解説やらなんやらを長々とはさんでしまったり、ちょっともっと話をうまく進めたいのになかなかできずといった状態です。

意識しようとすると無駄に長くなったり、気にしないで書いていると妙に短い話になってしまったり・・・

書いている作者さん達がやっているようにあとがきで細かい設定とか加えていったり文才があるといいんですけど・・・ついつい書いてしまって・・・ねぇ?ままならないものです

ですが一応自分なりに面白おかしくかけたらいいなと思っているのもありまして、楽しんで読んでくれる人がいたらば幸いです

っていうか自分の駄文を読んでくれる人がいるのかそれがまず不安でしかたがないのですが・・・生暖かい目で読んでやってください


ちなみに主人公はタイトルにもあるように「俺だったら」ということを主軸にして書いていきます

主人公の外面は結構適当なんですが、中身は自分自身の経験や価値観を織り交ぜて書いていこうと思っております。というかむしろ書きます

後自分はDSドラクエⅤをやったことがありません。というよりDS持ってないんですよ。なのでデボラの人となりがわからないためどうするか迷っているんですけど・・・という感じです

まあ・・・結構自己満足でかいてるところもないこともないと思うような気がします

設定について主人公は割りと強めな万能型?のようなヤツです

しかもご都合主義で書いていくということで気に入らない方はリターンプリーズ

米レスや質問などはあとがきなどに書いていこうと思っております

あと感想とかこうやって表現するといいんじゃね?みたいなアドバイスを書いてくださると励みになると思いますのでよろしくお願いします

それではどうぞ




2009.10.30追記

①主人公が最近割と強めの万能型というより普通に強くなっているみたいです。

というわけで「原作踏み台の最強モノかも?」というのも追記しておきます

②次に他のゲームやマンガの技とか入ると思うので微クロス(技クロス?)とも追記

2009.11.17追記

③話の一部で原作崩壊もありますのでご注意を(ガチムチ好きには許容できることかもしれませんが))


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026305913925171