<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

スクエニSS投稿掲示板


[広告]


No.11659の一覧
[0] [完結]冒険の書に記録しますか?(現実→DQ3っぽい世界)[社符瑠](2009/11/14 12:14)
[1] 01[社符瑠](2009/09/06 23:15)
[2] 02[社符瑠](2009/09/08 21:33)
[3] 03[社符瑠](2009/09/10 21:43)
[4] 04[社符瑠](2009/09/12 16:05)
[5] 05[社符瑠](2009/09/13 19:02)
[6] 06[社符瑠](2009/09/16 21:46)
[7] 07 アーリハーン編終わり[社符瑠](2009/09/19 17:44)
[8] 08[社符瑠](2009/09/28 21:10)
[9] 09[社符瑠](2009/09/28 21:12)
[10] 10[社符瑠](2009/09/28 21:30)
[11] 11[社符瑠](2009/10/01 21:16)
[12] 12[社符瑠](2009/10/07 21:14)
[13] 13 ロマルア編(とりあえず)終わり[社符瑠](2009/10/07 21:50)
[14] 14[社符瑠](2009/10/10 15:39)
[15] 15[社符瑠](2009/10/13 21:20)
[16] 16[社符瑠](2009/10/16 21:10)
[17] 17[社符瑠](2009/10/19 21:04)
[18] 18[社符瑠](2009/10/22 21:16)
[19] 19[社符瑠](2009/10/25 18:00)
[20] 20 ダァマで仲間と合流&精霊達とラーミア編終わり[社符瑠](2009/10/28 21:36)
[21] 21[社符瑠](2009/10/31 22:07)
[22] 22[社符瑠](2009/11/03 22:57)
[23] 23[社符瑠](2009/11/14 11:47)
[24] 24 らすとばとる[社符瑠](2009/11/14 12:25)
[25] 25 えんでぃんぐ[社符瑠](2009/11/14 11:55)
[26] 26 あとがき[社符瑠](2009/11/14 12:07)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[11659] 04
Name: 社符瑠◆3455d794 ID:5aa505be 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/09/12 16:05



「お腹も減らない、時間はかかるけど怪我も治る、そんな体に改造してあるんだからお金なんていらないでしょう?」
「武器とか防具とかはどうするんだよ?」
「え? レベルアップしたら力は強く、体も丈夫になるのよ? 武器も防具もいらないじゃないの。」


赤く腫れた顔でそんな事を言うルヴィスに俺は呆れた。

それとも、これが精霊と人間の価値観の差ってやつなのか?


「俺はさ… 最初、この世界はゲームと同じだと思っていた。」
「うん。」
「魔法使いの装備に期待もしていなかったから、着の身着のまま旅に出ようとしたんだ。」
「そうだったの?」


そうなんだよ。


「だけど、お前からこの世界の事を聞いて、この世界はファンタジーっぽいだけで、魔法使いでも剣や鎧を装備できるんじゃないかと思ったわけだ。」
「そうね、誰でも装備できるわよ?」


できるのか。
無駄金使う前に確認取れて良かったが…


「ゲームみたいに雑魚を一撃で倒せるような攻撃力の高い武器とか、雑魚からのダメージが1になる防御力が高い防具とかはないだろう、あってもお店にないだろうとも想像できた。」
「確かにエルフとか精霊が作った武器や防具でならすごいのもあるけど、人間が作る武器や防具なんて、どれも似たり寄ったりね。」
「それでも、無いよりはましだろうと思って金を貯めようと思ったんだ。」
「へぇ。」


その顔ムカツク…


「で、スライムを倒しても手に入らないからどうしたらいいのかと聞いたんだが!」
「が?」
『働け』だと? ヴァラモスを倒す旅をしながら『働け』だと!?」
「え?」
「ヴァラモスってのは何か仕事をしながらでも倒せるようなやつなんだな?」
「! そ、そんなわけないじゃない!」


ほう?


「それじゃあ… この世界は、一日二日働いたくらいでヴァラモスと戦う時に使える武器や防具が買えるんだな?」


もしそうなら、経済システム的にも社会システム的にも、すごい世界だな?


「! ぁぁ…」
「いいだろう! 働いてやろうじゃないか!」
「ごめんなさい! 私が悪かったです!!」


謝るのが遅い!


「そもそも… ヴァラモスと戦うのに武器や防具があったほうが良いとは思わなかったのか?」
「あ、はは… そう言われれば、そんな気がしないでもないわぎゃああああああ。」


女がコブラツイストの力を強くした。

いいぞ、もっとやれ。

この駄目精霊には良い薬だ。



「で、話を戻すが… 働いたとして武器や防具を買うのにどれくらい時間がかかる?」
「…」


黙り込むルヴィスに止めを刺すべく、女に視線を送ると、女はこくりと頷く。


「旅に出たのは良いけど、スライムを倒してもゴールドは出ないし、そもそもお店も無いしで、装備を整える事すら出来なかった恨みを受けろ。」
「…なんであんな所で座っていたのか疑問だったが、探索しているうちに歩きすぎてこいつの所まで戻ろうにも戻れなくなっていたのか。」
「職業が戦士って聞いて、剣と鎧を求めてあの廃墟を… あんたがきちんと説明していてくれればあんな目に会わなかったのに…」


無視された?

…こいつは絶対に怒らせないようにしよう。


「ギブ! ギブギブギブ!!」
「ギブ? ああ! ギブミー、もっとしてくださいって事ね?」
「ちがぅうぁぁぁぁああああ!!!」


ごぎごぎって鈍い音がしたが、大丈夫なのか?





「コブラツイストって結構すごいんだな。」
「でしょ?」
「もうやめて…」
「死なれても困るから、ほどほどにしとけ?」
「あら? コブラツイストで死んだ人なんていたかしら?」


 …


「それもそうだな。」
「しくしくしく。」
「で、あなたの聞きたい事はもうないの? 私も聞きたい事あるんだけど?」


ううむ…

何か、大事な事に気付けそうで気付けない… 頭の中がすっきりしない…


「今、情報を整理中だ。 だからお前の番って事で良い。」
「よしよし。 じゃあ質問に答えてね?」
「はい…」
「ルヴィスがここから動けないのは何で?」


おお!
言われてみれば、確かに疑問だ。


「え?」
「私、あなたが来るのをずっと待っていたのよ?」
「そうだったの?」
「そうだったのか?」
「ルヴィスが動けないって知っていたら気持ち悪いのを我慢してココに戻ってきたわよ。」
「あー、そういやお前2階にいたな。」


助けが来ると思っていたからこそ、モンスターの近づきそうに無い2階でじっとしていたのか…
助けがこないと知っていたら、ジャンプするとかで歩数を増やさないように戻る事を考えるよな。


「精霊は汚れたマナを浄化できるって言ったでしょう?」
「言ったね。」
「で、あなた達の世界から戻った時に、浄化するようにって言われたのがここなのよ。」
「浄化するように言われた?」
「うん。」
「もしかして、精霊ってあなた以外にもいるの?」
「いるわよ?」


なんだと!?

何当たり前なのこと聞いているの?って顔がムカツクが、それよりなにより、


「ちょっと待て。」
「ん?」
「今私の番なのに…」


五月蝿い。 少し待っとけ。


「精霊は全部で何人で、どこにいるんだ?」
「悪いけど言えないわ。 基本、精霊の居場所は人間に知られちゃいけないの。」
「たわけ。」
「いきなり侮蔑!?」
「旅をしたら経験値が溜まるんだ。
 王様や神父に浄化してもらうより精霊に浄化してもらってレベルアップしたほうがいいに決まっている。」


そんな事にも気付かなかったのか。


「そうか! それじゃあ、後で地図を描いてあげる。」
「よし。 じゃ、質問を続けて良いぞ。」


やっぱり気付いていなかったのか…

まあいいさ。 その地図さえ手に入れば…

いざと言う時のためにルーラを覚えてから旅に出るが、避難場所は多ければ多いほどいい。


「じゃあ次。 剣や鎧をよこしなさい。」
「次とか言っておいて、質問じゃない!?」
「その発想は無かった。」


しかし、当然の要求だな。 俺も貰おう。


「私、この世界に帰った瞬間にココの担当になったから、何にも持ってきてないの。」
「…使えない。」
「痛い! 痛い痛い痛い!!」


この駄目精霊に一瞬でも期待した俺が馬鹿だった!

…まあ、何か持っていても1人目とか2人目とかに渡しているか。


「じゃあ次! 転職はできるの?」
「転職?」
「ああ、それは俺も知りたい。 イオナズン覚えたら僧侶になって回復できるようになりたいと思っていた。」
「私は魔法使いになってルーラを覚えたい。 経験値溜まったらココや他の精霊のいる場所に帰らないといけないし。」
「あー。」


確かに、歩くごとに経験値が溜まるコイツには重大だな。


「ダーマの神殿があるのかどうか… あっても人がいないと話にならないか。」
「転職なら私ができるわよ?」
「本当!?」
「ええ。 でも、経験値がある程度溜まっていないとできないわ。」
「レベル20でできるわけじゃないんだ?」
「あのね、レベルが高くなると体に溜めておける経験値の量が増えるわけよ。」


それは初めて聞く情報だぞ?


「それじゃあ、レベル20になったら、ひたすら経験値を溜め続ければ転職できるの?」
「レベル20って決まっているわけじゃないんだけど… それくらいあれば体に無理なく溜められるわね。」


レベル20で体に無理なく溜められる… ん?

んんん? もしかして


「なあ、」
「なに?」
「ソイツさ、レベルアップしなければ転職できたのか? ほら、レベル1から一気にレベル15になっただろ?」
「…」
「…」
「…」



沈黙の後



「…少し足りなかったわね。」
「嘘じゃないよね?」
「沈黙の後だと嘘っぽいよな。」
「…」
「…」
「…」
「まぁ、あれ以上経験値が溜まっていたら死んでいたかもしれないし… 3日も歩けば転職できそうってわかっただけで良しとする。」
「過ぎたことだしな。」
「嘘じゃないのに。」



――――――――――



翌日


俺達は廃墟を探索する事にした。
他の42人が探索した後で、何も無いという可能性は高いがナイフでもなんでもいいから武器が欲しいのだ。

が、その前に


「とりあえず記録を頼む。」
「わかっ そうだ!」


突然叫ぶな。 耳がキンキンするだろうが。


「なんだ?」
「なに?」
「2人、手をつないだ状態で記録してみましょう。」
「?」
「なんでだ?」
「あなたの力がこの子にも及ぶのかって事よ。」


こいつが死んだ時にどうなるのか?

…なるほど、確かに気になるかもしれない。


「俺は別にかまわんが…」
「記録するだけなら別にいいけど、死ぬのは嫌だよ?」


死にたい奴なんていないだろうさ。
俺も、蘇るといっても記録した時点の状態で、死んだときの状況がわからないから絶対に死にたくないし…


「そんな事わかっているわ。 でも、このモンスターだらけの世界で戦っていたら、いつかその時がくるかもしれないでしょう?」
「それは…」


明らかに俺よりも強いお前が戦線離脱するとヴァラモスへの道が遠くなるから、少しでも可能性があるならやっておきたい。


「ほら、手をつないで… 冒険の書に記録しますか?」


ルヴィスが無理やり手をつながせる。
効果があれば良いんだが…

できれば、効果があったのかわからないまま全てが終わればもっといいんだけど。


「ああ。」
「ええ。」
「冒険の書に記録しました。 では、冒険の続きを頑張ってください。」





090912/初投稿


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.033022165298462