<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

エヴァSS投稿掲示板


[広告]


No.33の一覧
[0] コレもEOEあとのシンジ君[たいら](2003/08/01 01:33)
[1] Re:コレもEOEあとのシンジ君[たいら](2003/08/01 12:39)
[2] Re[2]:コレもEOEあとのシンジ君[たいら](2003/08/01 13:34)
[3] Re[3]:コレもEOEあとのシンジ君[たいら](2003/08/13 02:16)
[4] Re[4]:コレもEOEあとのシンジ君[たいら](2003/08/19 19:17)
[5] Re[5]:コレもEOEあとのシンジ君[たいら](2003/09/12 01:25)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[33] Re[2]:コレもEOEあとのシンジ君
Name: たいら 前を表示する / 次を表示する
Date: 2003/08/01 13:34
今の俺は確かに『碇シンジ』の記憶を持っているけど、遺伝子的にはもう別人だ。
だから仮に過去に戻っても、そっちにいる14歳のシンジとフュージョンすることもない。
せっかく戻っても向こうのシンジとひとつになったらイヤでもネルフと関わることになる。そんなのごめんだね。
「確かに過去に戻っても遺伝子的なものは大丈夫かもしれません。でもそっちに居る使徒はどうします?」
シオンに言われるまで気が付かなかった。
あ、確かにそうだ・・・
「NERVが負けるかもしくは髭の野望がかなえば結局この赤い海になるのでは?」
そうかも。なにしろ牛の指揮能力のダメダメさは折り紙付だしね。碌な作戦も立案しなきゃ満足に指示すら出来ない。俺のとき最後の使徒までたどりつけたのは絶対に奇跡だしな。二度も同じことが起きるとは思えないし。
「かといってネルフに潜り込んで使徒を殲滅するのも癪だ。立場や形式はどうあれ、あいつらと同じ場所に居るのは御免だ!」
どうしよう・・・



閃いた。
「ウルトラマン方式にしよう!」
俺って天才かもしれない。
「え?」
俺の意図するところが掴めず、シオンは困惑するだけ。
「別の特務機関作ってもいいんだけど、交渉とか優先権争いとかめんどくさいんだ。だからどこからともなく現れて使徒をやっつけて消えていく。それでいいよ、黄金バットみたいに」
ネルフが役立たずになって立場的にも困るだろうし、一石二鳥だ。
復讐ってほどでもないけど、あいつらの目的もメンツも丸つぶれだろうしね。仕返しにもなるし、直接手を下すわけでもないから完璧。それに人類を護る行為も同時にするんだから非は無いよ。
普通の人たちから見れば、使徒さえ居なくなれば誰が倒してくれても同じだろうし。
「髭の計画もちょこっと介入するだけで潰せるし、大丈夫だよ」
「でも、組織に対抗するのは個人では無理では?」
それは確かに。
かといって他人をこの計画に入れるわけにもいかない・・・どうしよう。
でも仲間は必要だ。
あ、なら作ればいい。
今の俺にはそれくらいの力はある。
「じゃ、今から手伝ってくれる仲間を生み出そう」
幸いネタもあることだし。


ぐっと右手に力を込めること数秒。
それからそっと手のひらを開くと、そこから現れたのは赤く輝く小さな球体が14、ふわりと浮かび上がってくる。
「われに集いし兄弟の魂よ、我が力で今一度肉体を受け入れよ!」
俺の力ある言霊と共にその光球たちは、勢いよく赤い海に飛び込んでいく。
「後は待ってればいい」

それから数時間後。
俺とシオンの前には新たに14人の姿があった・・・








■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■
初めまして、たいらといいます。
実はネットでEVASS書いたのは初めてです。EVASS自体書くの六年ぶりくらいですしw
普段は別PNで他のジャンルのSS書いてます。

逆行モノになります。
カップリングは多分LOSとLMSの両方になります。
今回最後に出てきたのはこの手のSSおなじみの皆様です。
一人足りないのは仕様です。今回はちょっと使いにくい気がしたので・・・
これから過去に戻るシンジくんにとって、もはや彼の存在はそれほどまでに重要視されていないのです。

それでは稚拙な作品ですが最後までお付き合いください


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.036191940307617