<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

エヴァSS投稿掲示板


[広告]


No.220の一覧
[0] よくある逆行者[べべ](2006/07/08 21:08)
[1] 第一話 「使徒襲来 後悔は後に来る」 改訂版[べべ](2006/11/23 17:09)
[2] Re:第二話 「使徒襲来 失語症患者登場!!」 [べべ](2006/07/08 16:17)
[3] Re[3]:第3話 「見知らぬ天井 私が出会った中で一番危険なヒト!!」 改訂版[べべ](2006/07/11 19:17)
[4] Re[4]:第4話 鳴らない電話 「インドの恐るべきパワー」[べべ](2006/08/27 18:41)
[5] Re[5]:第5話 鳴らない電話 「鞭はやっぱり痛い」 改訂版[べべ](2006/09/03 10:35)
[6] Re[6]:第6話 雨、逃げ出した後 「運命の交差」[べべ](2006/09/03 14:41)
[7] Re[7]:第7話  レイ、心の向こうに 「居候の仕事」[べべ](2006/09/04 19:02)
[8] Re[8]:第8話  決戦、第三新東京市 「レイとシンリの戦い」[べべ](2006/09/28 18:47)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[220] Re:第二話 「使徒襲来 失語症患者登場!!」 
Name: べべ 前を表示する / 次を表示する
Date: 2006/07/08 16:17
   車中
 
  「いや~、本当にすまなかったって。だから二人ともそんなに
   睨むなよ。」
 
 
   こいつホントに反省してるのかよ。と、思えるような軽い口
   調であやまられても説得力ないし。こいつとは絶対にそりが
   会わない気がする。
 
   と、思いながらの車中。


   「ところで、ラファさん、あの怪物って何なんですか。」


   とりあえず使徒の事は聞いておかなくてはいけないだろう。
 
 
   「ああ、あれは使徒といってな昔、事故にあって死んだラグビ
    ー選手の魂が乗り移った人類の敵だ!!!」
 
 
      !!!!!!
    おいっ、こいつあることないこといいやがって。シンリちゃ
    んなんて完全に信じ切っちゃってるじゃん。
  
  
    と、そんなバカ話をしている内にネルフに着いてしまった。
 
 
    「ああ、リツコか、心配ない。彼女は最優先で保護してい
     る。ついでにカートレインを用意しといてくれ。じゃあな
     。」
 
 
    なにが、最優先で保護だ、さっきは見捨てたくせに。
    本当にムカツク。
 
    ほどなくルノーはカートレインの入り口にたどりつき今は
    地下に降りていく途中だ。
  
 
    「シンリちゃん、お父さんからIDを預かってないか?」
    「これのことですか。」
 
     ラファエルが手紙とIDを受け取る。
 
 
    「おい、おまえこれを見てみろ。」
 
    「ぼくは、おまえという名前ではなく、シンジという名前
     があるんだけど。」
 
    手紙を受け取り見てみると、やはり前と同じで「来い」と、
    一言書いてあった。 
    これは、受け取った方はかなり傷つくだろう。


    「あの髭指令、きっと老後の心配を始めたのだろうな。」


    「そうなんでしょうか?」

    絶対にそれは無いだろう。

    「あと、ついでにこれも読んどいて。」

    シンリちゃんに渡された冊子を見てみると、「愛と平和のた
    めにネルフに入ろう。」と、書いてあった。
    
    こんな、キャッチコピーで本当にネルフに入ろうと思う人
    がいるのだろうか。
      
  
    「シンリちゃん、髭の仕事知ってる。」
  
   
    「人類を守るための仕事だと、先生から聞きました。」

    「まあ、あの顔じゃあ、全然説得力無いけどな。」
       
      
     たしかに、あの顔を見たら信じれなくなる気持ちも分か
     らなく無い。
     そんなことを考えていたら眼下にジオフロントが見えて
     来た。
  
    「さあ、あれを見ろ、あれは髭が作った髭のための墓だ」

    「父さんはもう長くないんですか?」

    「いろいろ病持ちでな。」

     遠い方を見てラファエルが言う。 
  
    なぜやつはここまで嘘をつけるのだろう。と、多少の疑念を
    持ちながら、一同はカートレインを下っていった。
 
 
    数分後
 
   ネルフ本部通路
 
   一同はラファエルの後をついて歩いていた。
    
   
   今回は迷わず行けそうだな。
   ラファエルは慣れた足つきでエレベーターまで進んでいる。
 
 
   チンッ、そんな擬音とともにエレベーターが開く、そこに乗っ
   ていたのは水着姿の金髪の女性である。
 
 
   「ラファエル二尉、寝坊をしたミサトの代わりに迎えに行って
    くれてありがとうね。」

   金髪の女性、赤木リツコが言う。

   「いや、大丈夫だ。」
    と、あの胸くそ悪い笑顔で返す。
    
   「この子がマルドゥック機関から報告のあった、例のサード
    チルドレンね。」
 
   「多分そうだろうな。」
 
   いかにもめんどくさそうな声で答える。
 
 
   「初めまして碇シンリちゃん、E計画開発責任者の赤木リツコ
    です。」
 
   「初めまして赤木さん。」
 
   「リツコでいいわよ、ところでラファくん、そっちの子は誰
    ?」
 
   「ああ、こいつは俺の甥で、対馬シンジって言うんだ。チルド
    レンの護衛に役立つと思って連れてきた。」
 
   こいつはいったい何をいっているんだ。言うならば連れてき
   たのではなく拉致られたと言うべきであろう。
   それに、そんな設定は無かったぞ。しかもこちらに向かって
   ウィンクしてるし。こいつ、何か考えがあるのだろうか。

   「そう、よろしくねシンジ君。」

   「こちらこそ。」

    あの人は任務と称して必ず僕を実験台にしようとするから
    気よつけたほうが良さそうだ。
 
    所変わってゴムボートの上
   
   「初号機はどうなっている。」
   「B型装備のまま現在冷却中」
   「動くのか?」
   「起動確率は0.000000001%。O9システムとはよ
    く言ったものだわ」
   「動かないじゃないか。」
   「あら失礼ね。0ではなくってよ」
   「ほとんど0だろう。」


   この人たちはあのときもこれっぽちの奇跡を信じてたのか。
   なんだか鹿馬鹿しくなってきた。
 
 
   程なくゴムボートは岸にたどり着き一同は暗いケージにおりた。
   
   この暗幕は多分科学者としての好奇心で、いきなり初号機を
   見せてシンリちゃんをビックリさせたかったんだろうなリツコ
   さん。


   パッ、いきなり照明がつき周囲が明るくなって初号機の顔が
   見えた。  
 
 
   「か、顔?何ですかこれは?」

   誰でも、ビックリするだろうね。こんな凝った演出でいきなり
   顔が出てきたら。

   シンジが心の中でつっこんでいるとリツコが解説してくれた。

   「人の造り出した究極の汎用人型決戦兵器。人造人間エヴァン
    ゲリオン。 その初号機。建造は極秘裏に行われた。我々人
    類の最後の切り札よ」

   「これが父の仕事ですか?」
   「そうだ。」

   その声にケージのすべての人間が声の方向を見上げた。
    
   「出た。」
    
    そこにいたのはネルフの総司令こと、ロリコン髭メガネ碇
    ゲンドウだった。

   バカと煙は高い所を好むとは本当の事だったんだ。

   「ひさしぶりだな?」
   「5年ぶりだね。」
 
   「フッ、出撃。」

   その言葉に事態が動き出す。
 
   「零号機は凍結中のはずだが。まさか、初号機を使うのか?」
   「他に方法はないわ」
   「レイはまだ動かせないだろう?パイロットがいないぞ。」
   「さっき届いたわ」
   「本気か?」
   「碇シンリちゃん。あなたが乗るのよ」

 
    しかしシンリは黙っている。


    当然だいきなり来いと言われてこんな訳の分からないものに
    乗せられようとしているのだから。

    「ちょっと待ってくれ、司令、レイでさえエヴァとシンク
    ロするのに7ヶ月もかかったんだ?今来たばかりのこの子
    にはとてもムリだ!!」
    「座っていればいい。それ以上は望まん!」
    「しかしっ・・・!!!」
    「今は使徒撃退が最優先事項です。その為には誰であれ
     EVAとわずかでもシンクロ可能と思われる人間を乗せ
     るしか方法は無いわわかっているはずよ。ラファエル
     二尉」
    「・・・クッ」
    「シンリおまえがこれに乗るのだ!」

    それまで黙っていたシンリはゲンドウを見据え


    「父さんはこれに乗せるために私を呼んだの。」

    「そうだ。」
 
    
     かなり無茶苦茶を言っている気がするのだが。


    「シンリちゃん、君に知っておいてもらいたい事がある。」


    ここにきてラファはシンリちゃんに初号機に乗せる事を強要
    する気か。あの牛みたいに。

    「じつは、君のお父さんは・・・・失語症障害者なんだ。」


    「そうなんですか!!」

    ズシャー、ずっこけましたよ。まさかここでそんな嘘を言
    うか。しかも、髭に分からないくらいの小さい声で。


    「そうだ、しかもネルフ内部ではロリコンのレッテルを
     貼られている悲しい男なんだ。」
 
    !!!!! 
  
    ホントにシンリちゃん信じちゃってるよ。しかも、リツコ
    さんも笑い堪えてるし。まあ、ホントの事だけど。

    「父さん私乗るよ。(父さんのために)」

    「そうか、ならば赤木君から説明を受けろ。」


    本当に大丈夫なのだろうか?


    発令所

    『冷却終了』
    『右腕の再固定終了』
    『ゲージ内全てドッキング位置』
    『停止信号プラグ。排出終了』
    『了解。エントリープラグ挿入』
    『プラグ固定終了』
    『第一次接続開始』
    
    発令所では初号期の発信準備が進んでいた。
    メインモニターにはエントリープラグの中のシンリが写っ
    ている。

    『エントリープラグ、注水』

    シンリの足下からオレンジの液体が注水されどんどん量
    が増えていく


    『み、水!!』
    「それはLCLと言って肺に取り込めば呼吸ができるように
     なるわ。」
    『血の味がする』
    「慣れれば大丈夫だ。」

    本当に大丈夫なのだろうか。慣れろといって慣れれるもの
    ではない気がするが。

     「主電源接続」
     「全回路動力伝達」
     「第2次コンタクト開始」
     「A10神経接続異常なし」
     「初期コンタクト全て異常なし」
     「双方向回線開きます」
  
     「シンクロ率43,3%、起動しました。」
     「いけるわね。」


     『発進準備!!』
     『第一ロックボルト外せ』
     『解除確認』
     『アンビリカルブリッジ移動開始』
     『第2ロックボルト外せ』
     『第1拘束具を除去』
     『同じく第二拘束具を除去』
     『1番から15番までの安全装置を解除』
     『内部電源充電完了』
     『内部用コンセント異常なし』
     『了解。エヴァ初号機射出口へ』
     『進路クリア。オールグリーン』
     「発進準備完了」

     リツコが高々と言った。

     「了解」

     ラファはそう言うと背後を振り返った。

     「よろしいですね?」
     「無論だ、使徒を倒さぬ限り我々に未来はない。」
     「エヴァ初号機発進!」

     かけ声と同時にエヴァ初号機は地上に出された。

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
     ガシャコン、
      射出された初号機の前には第3使徒サキエルがいた。

      たしか、牛は前の時、使徒が目の前にいるのに歩けとか
      無茶苦茶なことをほざいてたっけ。さて、ネルフが誇る
      作戦副部長の実力を見させてもらうか。
 
      「シンリちゃん、まずは右腕を左手の肘あたりまで持っ
       ていくイメージを頭に描くんだ。」


      「こうですか?」
 
      エヴァはシンリちゃんの思ったとおりに動いた。

      「「おお、動いた。」」

      発令所の面々が驚く。
      
      動いた程度で驚くなんて動かなかったらどうするつもり
      だったのだろうか、この連中は。
 
      「次は、右腕に力を込めていっきに振り抜け。」

      「こうですか。」
  
      ビュン、初号機が思いっきり腕を振る。

      「いいぞ、それでは、もう一度だ。」


      ちっと待て、もしかしてこれは、


      「えいっ。」

      「なんでやねん、おお、タイミングばっちりだ。」


      僕はずっこけた。もう、元の世界に帰りたい。


      「あなたは戦闘中に何をしているんですか。」

      「いや~、初号機にどうしてもつっこみをやらしてみた
       くてな。」

      「何を言っているんですか、あなたは。」   

      「シンリちゃんなかなかいいつっこみだった。君には
       つっこみの才能がある。」 

      「えへへ、そうですか。」

      おい、シンリちゃんメチャクチャ嬉しそうじゃないか。
      あまり褒められたことが無かったので嬉しいのだろう。


      「本当に大丈夫か碇。」

      「問題ない。」

      いや、大ありだろう。

      「ラファエル二尉、真剣にやって下さい。」

      さすがリツコさんだ。こういうところで頼りになる。

      「俺はいつでも真剣なのだが。」
 
      何が真剣なのか全く分からないがそんなやりとりをし
      ている間に、サキエルが初号機の頭をつかんだ。

      「いまだ、つっこめ。」

      まだ、こいつはそんな事を言うか。だが、このままだと
      初号機は暴走してしまう。
      しかも、けなげにパイルを打ち込まれながらも、初号機
      はつっこみを続けている。
      だんだん、シンリちゃんが可哀想になってきた。

      その時パキッ、そんな音とともにサキエルのコアに
      ひびが入った。

      多分、攻撃に集中してサキエルはATフィールドが出
      せないのだろう。
 
 
      ビシッ、ビシッ、パキン。

      「パターン青消滅、使徒殲滅しました。」

      発令所が歓声に包まれる。

      ラファエルなんかしてやったりみたいな顔をしている。
      本当にこんなのでいいのか、ただつっこんでただけな
      のに。

      「碇、これもシナリオの内か。」

      「問題ない。」

      何が問題ない、なのだろう。
      
      「パイロット回収急いで。」

      リツコさんの怒声が響きわたる。


      こうして、初の使徒戦が終わった。
   作者感想

   やっと、使徒襲来が終わりましたね。なかなか進まなくてすい
   ません。
   
   あと、感想でアドバイスをくれた人ホントにありがとうござい
   ました。

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


   次回予告

  初めての使徒戦、それは少年少女たちに色々なものを与えた。
  怪しい手術器具、ミサトの強襲、お笑い補完計画、様々な思いが
  交差する。

  次回「見知らぬ天井 私が出会った中で一番危険なヒト!!」
      
                  よろしく!!!     
 


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.022414207458496