<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.8408の一覧
[0] 天駆ける竜の人生 (ワンピース オリ主転生)[思いつきで投稿](2009/09/06 05:13)
[1] 第一話[思いつきで投稿](2009/05/02 00:52)
[2] 第二話[思いつきで投稿](2009/05/05 15:38)
[3] 第三話[思いつきで投稿](2009/05/05 01:08)
[4] 第四話[思いつきで投稿](2009/05/05 01:07)
[5] 第五話[思いつきで投稿](2009/05/06 16:35)
[6] 第六話[思いつきで投稿](2009/05/06 16:34)
[7] 第七話[思いつきで投稿](2009/05/07 23:38)
[8] 第八話[思いつきで投稿](2009/06/02 22:47)
[9] 第九話[思いつきで投稿](2009/05/10 03:01)
[10] 第十話[思いつきで投稿](2009/05/17 20:24)
[11] 第十一話[思いつきで投稿](2009/06/02 22:47)
[12] 第十二話[思いつきで投稿](2009/06/02 22:47)
[13] 第十三話[思いつきで投稿](2009/06/02 22:47)
[14] 第十四話[思いつきで投稿](2009/05/30 17:00)
[15] 第十五話[思いつきで投稿](2009/06/04 21:19)
[16] 第十六話[思いつきで投稿](2009/06/04 21:19)
[17] 第十七話[思いつきで投稿](2009/06/09 00:12)
[18] 外伝一話[思いつきで投稿](2009/09/06 05:17)
[19] 第十八話[思いつきで投稿](2009/06/09 00:06)
[20] 第十九話[思いつきで投稿](2009/06/09 00:11)
[21] 第二十話[思いつきで投稿](2009/06/11 00:18)
[22] 第二十一話[思いつきで投稿](2009/06/11 00:22)
[23] 第二十二話[思いつきで投稿](2009/06/13 01:46)
[24] 外伝二話[思いつきで投稿](2009/06/13 01:57)
[25] 第二十三話[思いつきで投稿](2009/06/14 21:10)
[26] 第二十四話[思いつきで投稿](2009/06/15 23:59)
[27] 第二十五話[思いつきで投稿](2009/07/04 00:30)
[28] 第二十六話[思いつきで投稿](2009/06/20 16:07)
[29] 第二十七話[思いつきで投稿](2009/06/26 00:16)
[30] 第二十八話[思いつきで投稿](2009/07/04 00:29)
[31] 第二十九話[思いつきで投稿](2009/07/10 00:24)
[32] 第三十話[思いつきで投稿](2009/07/19 22:31)
[33] 第三十一話[思いつきで投稿](2009/07/25 23:30)
[34] 第三十二話[思いつきで投稿](2009/07/19 22:30)
[35] 第三十三話[思いつきで投稿](2009/07/25 23:27)
[36] 第三十四話[思いつきで投稿](2009/07/30 21:14)
[37] 第三十五話[思いつきで投稿](2009/07/30 21:12)
[38] 第三十六話(大幅修正)[思いつきで投稿](2009/08/04 16:18)
[39] 第三十七話[思いつきで投稿](2009/08/18 15:24)
[40] 第三十八話[思いつきで投稿](2009/08/28 03:00)
[41] 登場人物紹介[思いつきで投稿](2009/08/24 22:35)
[42] 第三十九話[思いつきで投稿](2009/08/30 05:23)
[43] 第四十話[思いつきで投稿](2009/09/12 20:17)
[44] 外伝三話[思いつきで投稿](2009/09/12 20:17)
[45] 第四十一話[思いつきで投稿](2009/09/25 23:14)
[46] 第四十二話[思いつきで投稿](2009/09/25 23:20)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8408] 第七話
Name: 思いつきで投稿◆9abf2946 ID:d4d903c6 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/05/07 23:38
あれは!!!もしやハチ!!?
これはチャンス!!助けなくては!!
俺は気がつけば駆けだしていた。





……結果としてハチは助けたがチョット失敗した。
どう失敗したかといえばこんな感じだ。




子供A・B・C・D・Eが現れた。

子供Aはハチを攻撃した。

ハチは3のダメージを受けた。

子供Bはハチを攻撃した。

ハチは4のダメージを受けた。

子供Cはハチを攻撃した。

ハチはひらりと身をかわした。

子供Dはハチを罵倒した。

ハチの精神力が2減った。

子供Eはヘラヘラしている。

子供Eの馬鹿さが2倍に上がった。


シュバルツが駆け付けた。

→・戦う
 ・逃げる
 ・大将を呼ぶ
 ・ハンコック、君に決めた!
 ・パルプンテ

シュバルツの攻撃。

子供Aに15のダメージ、子供Aは気絶した。

子供Bは驚いて動けない。

子供Cは驚いて動けない。

子供Dは驚いて動けない。

子供Eは言う事を聞かない。

シュバルツの攻撃。

子供Bに13のダメージ、子供Bは気絶した。

子供Cの攻撃。

シュバルツはひらりと身をかわした。

子供Dの攻撃。

シュバルツはひらりと身をかわした。

子供Eは混乱している、わけもわからず自分を攻撃した。

子供Eに2のダメージ。

シュバルツの攻撃。

子供Cはひらりと身をかわした。

シュバルツの攻撃はハチにあたった。

会心の一撃!!ハチに56のダメージ、ハチは気絶した。

子供Cはこけて動けない。

子供Dは逃げ出した。

子供Eは混乱している、わけもわからず子供Dを攻撃した。

会心の一撃!!子供Dに17のダメージ、子供Dは気絶した。

シュバルツの攻撃。

子供Cに15のダメージ、子供Cは気絶した。

子供Eは混乱している、わけもわからず自分を攻撃した。

子供Eに3のダメージ、子供Eは気絶した。

戦いに勝利した。

経験値を5手に入れた。

ハチへの罪悪感が1上がった。

落し物、気絶したハチを拾った。


とまあこんな形だ、俺はハチを引きずりながらハンコック達の所へ戻った。









第七話









「助けに行ったんじゃなかったの?」


戻るなりサンダーソニアに聞かれた。
失礼な!しっかり助けたじゃないか!チョット……失敗したけと。


「まあいいだろう、助けたんだし。それより、手伝ってくれてもいいじゃないか。一応俺の護衛だろ?」


「なにを言ってる、もう一年も私達が稽古をつけているのだ、あれ位出来て当然であろう?」


「姉様、一回避けられてたわよ、もっと厳しくしないと。」


「そうだな、明日からもっと厳しくするか。」


なんか罰ゲーム見たいになってきてるし。
そんなこんなでワイワイ話してるうちに、ハチが目を覚ました。


sideハチ


ニュ~失敗したな、久しぶりにレイリーのとこに行こうとしたら、子供たちに魚人だってばれちまった、どうしよう。


「コイツ手がいっぱいあるぜ!」


「ほんとだ、きもちわりー!」


そんな事言いながら子供たちが俺を蹴ってきた、


「ニュ~やめてくれ!」


「やめるかよこのタコ」


逃げることも出来ずにボコボコにされてたら突然一人が蹴り飛ばされたんだ。
そいつが他の奴らをやっつけて…それからどうなったんろう?
気がつけば終わってた、どうやら俺は気絶してたみたいだ、何故か頭がスゲー痛いけど殴られたせいかな?
俺が目を覚ますと、俺を助けてくれたやつと人間の女が三人話していた。
その一人がこちらを向いて俺が起きたのに気がついて声をかけてきた。


「起きたの、頭の怪我大丈夫?かなり良いヤツがはいったみたいだけど。」


「ニュ~、大丈夫だ、お前達が助けてくれたんだろ?ありがとう」


「あら、お礼なんていいのよ、むしろこっちがあやm「あーーーー!!」何よ、シュバルツ煩いわね。」


「お前平気か!?酷い目にあったな!でももう大丈夫だぞ!!」


緑髪の女と話ていたら男の奴が急に遮るように割り込んできた、なんか凄い汗かいてるけどこいつ確か俺を助けてくれたヤツだ。
こんなに心配してくれてるなんて、コイツ良い奴だな~。


sideシュバルツ


よかった、どうやら俺が気絶させたあたりはうまい具合に忘れてくれたらしい。
バラそうとするサンダーソニアの言葉を遮り俺は会話に割り込んだ。


「お前平気か!?酷い目にあったな!でももう大丈夫だぞ!!」


正直ばれてないかドキドキだ、冷や汗がとまらん。


「ニュ~、ありがとよ、そんなに心配してくれるなんてお前いいやつだな。」


「いや、当然のことをしたまでさ、気にするな。ところでお前、なんでこんな所にいたんだ?」


俺は期待しながら聞いた。


「俺か?俺は知り合いの所へ行くとこだったんだ。」


「へ~そうなのか。」


「お前たちは何してたんだ?」


待ってました、その質問!!
俺は出来る限り不自然にならないように答えた。


「ああ俺達は、人を捜してたんだ、それが中々見つからなくてな。」


「そうか、じゃあな、早く見つかるといいな。」


そう言ってハチは去って行こうとしたので俺は慌てて止めた。


「おい、待てよ。まだ動くなよフラフラしてるじゃないか。俺達ボンチャリがあるし送って行くよ。」


「だけどお前ら人探ししてんだろ、探さなくていいのか?」


「いいよ、どうせそうそう見つかんねえし、なあハンコック?」


「ああ、そうだな、お前さえいいならまた今度探せばいい。」


「そういう事、さあ何処に行くんだ?」


「ニュ~、重ね重ねすまねえ。」


「かまわねえよ、それで何処に行けばいいんだ?」


「ああ13番MGまで行くところだったんだ。」


「わかった、じゃあ後ろに乗れ。」


こうして俺達は13番MGに向かった。


「着いた、ここだ、ありがとよ。」


「凄いわね、この看板。」


「ええ、ぼったくる気が前面に押し出されているわ。」


知ってはいたが実際に見ると凄い看板だ。
しかし店はやや新しいな。


「お礼と言っちゃなんだが、何かのんでいけよ、俺が言えばタダにしてくれるハズだ。」


「そうか、それじゃお言葉に甘えようか。」


よし、条件はクリアした、後は気に行って弟子にしてもらえるようにしよう。
ハチを先頭に俺達は店に入った。
カランカランと扉に付けられた鈴が鳴る。


「いらっしゃい、何に…あら?はっちゃんじゃない!」


「ニュ~久しぶりだな~、シャッキー。」


「どうしたの?その怪我」


「面目ねえ、諸島の中を歩いてたら魚人だってばれて子供達に虐められたんだ。そんで、コイツらに助けてもらって送ってもらったんだ。」


「そうなのありがとうね、貴方達……あら、天竜人がこんな所まで何か御用かしら?」


いきなりばれた!?


「そんなに驚かないでよ、ただ知り合いから貴方の事を聞いたことがあるだけよ。」


「知り合い…ですか?」


「ええ、貴方付きのメイドさんよ、彼女達とは前に知り合ってね、時々来るのよ貴方達の事はよく聞いてるわ。」


「そうなんですか?」


「そうよ、全然天竜人らしくない、いい子だって、あと最近他の女に盗られたって嘆いてたわよ。」


なんだ、だったら彼女達に連れてきてもらえばよかった。
あと盗られたって何を?
まあいい、それよりも


「あのー、聞きたい事があるんですけどいいですか?」


ハチの手当をしている彼女に俺は声をかけ思い切って聞いてみた。


「何かしら?」


「俺達人を探してるんですけど、レイリーって人の噂知りませんか?」


「レイリーなら家にいるわよ、今はいないけど。でもどうしたの、彼に何か用?」


「実は俺、レイリーさんに弟子入りしたいんです。」


「……弟子?何故と聞いてもいいかしら?」


「俺、大きくなったら外にでて世界中の不思議をいっぱい見てみたいんだ!!」


「そう……ふふふ、聞いた通り変ってるわね。いいわ伝えといてあげる。了承するかはわからないけどね。」


「ありがとうございます!!」


思わぬところでプラス要因が働き気に入ってくれたようだ。


「お礼なんていいわよはっちゃんを助けてくれたんだし。それに私も気にいったわ。でも今日はもう帰りなさい、彼が帰ってきたら連絡あげるから。」


「はい、お願いします。」


「お前らありがとな、気をつけてかえれよ。」


そうして俺は子電伝虫の番号を伝えてバーを後にした。









あとがき

突然にオリキャラを思いついた…と言ってもほぼ他の漫画のキャラそのままだが。
このキャラが旅に同行するかもしれない。
シュバルツはまだしばらく実はたべません。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025421142578125