<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.8408の一覧
[0] 天駆ける竜の人生 (ワンピース オリ主転生)[思いつきで投稿](2009/09/06 05:13)
[1] 第一話[思いつきで投稿](2009/05/02 00:52)
[2] 第二話[思いつきで投稿](2009/05/05 15:38)
[3] 第三話[思いつきで投稿](2009/05/05 01:08)
[4] 第四話[思いつきで投稿](2009/05/05 01:07)
[5] 第五話[思いつきで投稿](2009/05/06 16:35)
[6] 第六話[思いつきで投稿](2009/05/06 16:34)
[7] 第七話[思いつきで投稿](2009/05/07 23:38)
[8] 第八話[思いつきで投稿](2009/06/02 22:47)
[9] 第九話[思いつきで投稿](2009/05/10 03:01)
[10] 第十話[思いつきで投稿](2009/05/17 20:24)
[11] 第十一話[思いつきで投稿](2009/06/02 22:47)
[12] 第十二話[思いつきで投稿](2009/06/02 22:47)
[13] 第十三話[思いつきで投稿](2009/06/02 22:47)
[14] 第十四話[思いつきで投稿](2009/05/30 17:00)
[15] 第十五話[思いつきで投稿](2009/06/04 21:19)
[16] 第十六話[思いつきで投稿](2009/06/04 21:19)
[17] 第十七話[思いつきで投稿](2009/06/09 00:12)
[18] 外伝一話[思いつきで投稿](2009/09/06 05:17)
[19] 第十八話[思いつきで投稿](2009/06/09 00:06)
[20] 第十九話[思いつきで投稿](2009/06/09 00:11)
[21] 第二十話[思いつきで投稿](2009/06/11 00:18)
[22] 第二十一話[思いつきで投稿](2009/06/11 00:22)
[23] 第二十二話[思いつきで投稿](2009/06/13 01:46)
[24] 外伝二話[思いつきで投稿](2009/06/13 01:57)
[25] 第二十三話[思いつきで投稿](2009/06/14 21:10)
[26] 第二十四話[思いつきで投稿](2009/06/15 23:59)
[27] 第二十五話[思いつきで投稿](2009/07/04 00:30)
[28] 第二十六話[思いつきで投稿](2009/06/20 16:07)
[29] 第二十七話[思いつきで投稿](2009/06/26 00:16)
[30] 第二十八話[思いつきで投稿](2009/07/04 00:29)
[31] 第二十九話[思いつきで投稿](2009/07/10 00:24)
[32] 第三十話[思いつきで投稿](2009/07/19 22:31)
[33] 第三十一話[思いつきで投稿](2009/07/25 23:30)
[34] 第三十二話[思いつきで投稿](2009/07/19 22:30)
[35] 第三十三話[思いつきで投稿](2009/07/25 23:27)
[36] 第三十四話[思いつきで投稿](2009/07/30 21:14)
[37] 第三十五話[思いつきで投稿](2009/07/30 21:12)
[38] 第三十六話(大幅修正)[思いつきで投稿](2009/08/04 16:18)
[39] 第三十七話[思いつきで投稿](2009/08/18 15:24)
[40] 第三十八話[思いつきで投稿](2009/08/28 03:00)
[41] 登場人物紹介[思いつきで投稿](2009/08/24 22:35)
[42] 第三十九話[思いつきで投稿](2009/08/30 05:23)
[43] 第四十話[思いつきで投稿](2009/09/12 20:17)
[44] 外伝三話[思いつきで投稿](2009/09/12 20:17)
[45] 第四十一話[思いつきで投稿](2009/09/25 23:14)
[46] 第四十二話[思いつきで投稿](2009/09/25 23:20)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8408] 第四十一話
Name: 思いつきで投稿◆9abf2946 ID:d4d903c6 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/09/25 23:14
思いがけない所からの援護射撃で俺達の願いは叶う事になった。
ただこれが良い事なのか悪い事なのかはまだわからない。










第四十一話










五老星の宣言に、誰も反対する事なく話は終わった。
先程の事でハンコックに対して言いたい事があったのだが、此処で言うのは不味いので家に帰って2人きりになるまで待つ事にしよう。
センゴク元帥の部屋から退室し、親父はチャルロスとシャルリアの所へ向かったので、俺とハンコックはヒナさんと話している。
最もハンコックは俺の後ろでヒナさんを睨んでいるだけで、殆ど話していないが。
それは昔からなので、俺もヒナさんもさほど気にしていないが。


「お久しぶりですヒナさん、挨拶が遅くなってすいません。」


「いいのよ、寧ろあんなに大勢の前で1番に私に声をかけてきたら変じゃない。」


俺の謝罪に笑顔で返してくるヒナさん。
此処はヒナさんの執務室で、他には誰もいない。
ヒナさんも気兼ねなく話せるようだ。


「しかしこんな行動に出るなんて驚いたわ。」


「俺もこんな事になるなんて、ほんの数日前まで考えてもいませんでしたよ。」


「まあ、元気そうで何よりよ。」


朗らかに話す俺達。
俺としても数年ぶりに姉に会ったようでいい感じだ。


「それにしても…相変わらず貴方は私が嫌いみたいね、ヒナ残念。」


ヒナさんはハンコックの方を向いて言う。


「別に嫌いではない…気に入らんだけじゃ。」


「あらそう。」


何なのだろうこの会話。
ハンコック、それは同じ意味ではないのか?
それとも嫌いではないが素直に会えてうれしいと言えないのかどっちなんだ?
しかもヒナさんはわかったようだ。
女性同士で通じる物があるのだろうか?
俺の理解力がないだけなのか?
結局わからなかった。
ただ考え込んでいる俺の方を見てヒナさんが、


「あら、まだまだね。」


と言っていたことから多分素直に言えない方だと思う。
その後はお互いに大まかに会ったことや昔話に花を咲かせた。
ヒナさんは億超えの賞金首を捕まえた事があるらしい。


「あれは個人の戦闘力が大きいタイプじゃなかったからね。勿論億越えだけあって、弱くは無かったけど。」


どうもヒナさんが捕まえたのは大きな事件を起こした訳ではなく、小中規模の犯罪を多く繰り返した奴だったらしい。
名前は聞いた事あるような無い様な奴だった。
大佐になった時に自分の部隊を持つようになったヒナさんは、ここ数年で数千万クラスの犯罪者を何人も捕まえたらしい。
そしてその億超えを捕まえた事で先日准将になったようだ。


「これも貴方がくれた能力の御蔭ね、ヒナ感謝。」


等と言われた。
しかし能力をそこまで鍛えたのはヒナさんだし、俺は稽古をつけてもらった報酬として渡したのだから感謝されるいわれは無いのだが…まあいいか。


「でも残念だったんじゃない?」


「何がですか?」


突然の質問の意図が掴めず聞き返す俺。


「ずっと修行してたんでしょ?」


その事で何を指しているのかがわかった。
俺が冒険家を目指しているのはヒナさんには言っていなかった。
小さい頃から修行していた目的を知ったからこそ、さして旅もせずに戻ってきてしまった事を勿体無いと思っているようだ。


「でも仕方がないですよ。」


実際に俺も勿体無いとは思う。
自分で言うのもなんだがフクロウに聞いた道力や先程の中将との事、能力の事などを考えても多分俺はあのルッチより上だと思う。
気がつかなかったがどうも俺は随分と成長していたようだ。
そこまで鍛えた力をこのまま放置するのも残念な気がする。
普通に生きて行く上では、そんな力必要無いだろうし、このままでは鈍って行くだけだろう。
何処かで鍛えたり出来ればいいのだが…こんなに直ぐ師匠の所には戻りたくないし。
てか次に会う時は越えるとか言っちゃったし。
次に会った時に手合わせしてボコボコにやられる事を想像してしまった。
ボロボロになって倒れる俺、その俺を馬鹿にしたようにニヤニヤ見降ろす師匠。


「どうした、私を越えるのでは無かったのか? まあ馬鹿弟子が私を越えるなど100年早いがな。」


とか言って馬鹿笑いしているのが頭に浮かんだ。
………絶対に嫌だ!
スゲームカつく!!
在りえて欲しくない…でも十分にあり得る。
これは…修行のやり直しだな!
不幸中の幸いか、時間は沢山ある。
五老星から認められはしたが、色々と話し合う事があるので直ぐには許可できないと言われたからだ。
どれくらい掛かるかはわからないが、早くて1週間、遅ければ1月以上もかかるらしい。
別に修行はその後でも出来るし、急がないからな。
ぶっちゃけて言えばこれからの予定なんて全くと言ってもいいほど無いので…暇だ。
マリージョアで大人しくしているのも性に合わないが、何処かへ行くとまた騒ぎになるし戻ってきた意味ないし。
俺が行けるのは精々シャボンディ諸島位だろう。
いやそれすらも暫くは控えた方がいいな。
師匠にも暫く会いたくないし。


「どうしたんじゃ黙り込んで。」


俺が急に黙ってしまった事に心配したのか、ハンコックが聞いて来た。


「ハンコック…俺暫く修行するよ。」


「何?」


「どうしたの突然?」


俺の急な宣言に2人は驚いたかのように聞いて来た。
それはそうだろう、彼女達からしたら俺が修行する理由など無いのだから。


「倒したい人が居るんだ。」


「誰じゃ?」


「師匠だ。」


「ああ…あの人か。」


師匠の事を記憶から掘り出すように言うハンコック。


「師匠ってさっき言ってた人?」


「そうです。」


「どんな人なのか聞いちゃダメ?」


俺が師匠と言う人について興味があるのかヒナさんが聞いて来た。


「名前は言えませんが…酒飲みで女好きで放浪癖まであるどうしようもない爺さんです……あの独特の髭とか、いつかツルツルに剃ってやろうと思ってます。」


「物凄くこき下ろすわね。」


俺の言い様に少し引いたように言うヒナさん。
俺は構わず続けた。


「ただ…」


sideハンコック


シュバルツの突然の修行宣言。
まあ、シュバルツ突然は何時もの事じゃが…とにかく今度は何をしようと思っているのかと思ったら、自分の師を越えたいとはな。
シュバルツにはもう少し落ち着いて欲しいのじゃがな。


「ただ…強くて、直ぐ人の事馬鹿にして、やたら強くて、酔う直ぐ騒いで、やっぱり強くて、冥王とか偉そうな通り名持ってて……。」


「今さりげなく凄い事聞いた気がするのだけれども…聞き間違えかしら?」


ヒナの奴が焦りながら言うが、シュバルツは師の事を思い出しているのであろう…全然聞いていない。


「俺はあの人を越えたいんだ。」


シュバルツは師匠を倒す! と、わらわ達を置き去りにして、勝手に1人で意気込んでおる。
それは別に良いのじゃが、もっと目先の事を考えてほしいのじゃが。
そう考えているわらわにヒナの奴が耳打ちして来た。


「ねえ…あの子の一直線な考え方、少し矯正した方がいいんじゃないの?」


「そうじゃな。」


「言いたい事はハッキリと言わないと、尽くしてばっかりじゃダメよ。」


「確かに…ここは手綱を握っておく必要がありそうじゃな。」


昔からシュバルツに対して強く言えん所があったが…これを機に少し強く言うようにするかな。


「シュバルツ。」


「ん、何?」


1人で意気込んでいるシュバルツに言う。


「修行をする事は大いに結構、しかしまずは目先の事…わらわ達の事を終わらせてから取り組むようにしてくれんか?」


「……はい、気をつけます。」


素直にそう言うシュバルツ。
しかし急に真面目な表情でわらわにだけ聞こえるように言ってきた。


「それはそうと…後で話があるから。」


この様子だと何もなさそうじゃと思ったが…やはりそうもいかんか。
まあいい、この際わらわも言いたい事が沢山ある、全部言ってやろう。


「……わかった、後で話そう。」


その後少し話した後、ヒナと別れてシュバルツの弟の元へ向かった。










sideカリファ


「……と言う訳でだ、そちらからも1人送ってもらう。」


行き成りの連絡を受けて、急遽現在の潜入任務に参加している全員を集めた。
ルーズだけは捕まらなかったが…全く何処で何をしているのか。
まあ、今回の任務には行かないでしょうし良いでしょう。
あの男に潜入が務まるとはとても思えないですし。
そして電伝虫越しに語られる今回の任務。
通常指令書でやり取りされる物だが、急ぎの為に今回は電伝虫を使って行われた。
それは王下七武海の1人と、ある世界貴族の調査任務。
ある意味しくじればそこで終わりかもしれない任務。


「此方の任務は残った者で続けますか?」


「そうだ、そっちから1人送れ。」


2人見張るのに1人しかいないのは厳しいと思い長官に尋ねた。


「1人だけですか?」


「こっちはジャブラを送る。」


「了解。」


「誰かはそっちで話し合って決めろ、いいな絶対にしくじるんじゃねぞ。それとこれが今回の目標だ」


そう言った後、備え付けの機械から今回のターゲットの写真が出てきた。
その間も長官は情報を伝えてくる。


「フクロウの話じゃお前らと同じく六式を使い、道力は4040らしい。」


「六式使い?」


「道力が4040じゃと? 聞いた事ないぞ、そんな数字。」


出てくる情報は大凡世界貴族らしくない物だった。
世界貴族で直接自分で戦う者など聞いたことが無い。


「これが…何じゃと!?」


カクが写真を手に取り確認すると、珍しく驚き声の上げた。


「どうしたの?」


「これじゃ…。」


「!!? こいつは。」


そう言って渡された写真に映っていたのは、2月程前に船の修理に来たシュバルツさんだった。
あのルッチですら驚きを隠せていないのだから余程の衝撃なのだろう。
そう言う私も何も言う事も出来ない。


「どうしかしたのか?」


事情を知らないブルーノが聞いてくる。


「私達この人…いえ、この方に会った事があるの……つい最近ね。」


「何だとォ!」


電伝虫越しに長官の驚きが伝わってきた。


「そりゃどういう事だ!!」


「実は…。」


ルッチが代表して説明した。





「……と言う訳でして、我々3人は一度お会いしているんですよ。」


「馬鹿野郎! 何でその時捕まえなかったんだ!!」


「存じ上げて無かったもんで。」


悔しがる長官に淡々と返すルッチ。


「クソォ! 俺の出世のチャンスが!」


「それで任務の方は何時から?」


そんな長官の様子を気にも留めずに続ける。


「準備でき次第すぐだ! 後は任せる!!」


そう言って通信は終わった。
力任せに受話器を置いたのだろう、大きな音を立てて切れた。


「しかしシュバルツ…聖が世界貴族だったとは。」


「私もその事件自体は知っていたけど…顔は知らなかったし、まさかあの人がそうだとは思わなかったわ。」


カクの言葉に私が答える。


「過ぎた事はどうでもいい、今はこの任務に誰を出すかだ。」


ルッチはそう言って切り捨てた。


「ブルーノしかおらんじゃろう。」


「そうね。」


「俺達3人は顔が割れている、ウォーターセブンに居た船大工や秘書が家に居れば不自然極まりない。」


「……わかった俺が行こう。何年もかかるほど長期の任務でもなさそうだし、店は暫く閉めるだけで言いだろう。」


私達の意見をブルーノは了承した。


「一応ルーズがいるにいるけど……。」


「あれが潜入任務など出来る訳ないじゃろう。」


「全くだ。」


「長官も奴を行かせるなど考えてはいないだろう。向こうがジャブラを送るのも、フクロウは顔が割れてるし、クマドリは一々五月蠅くて目立つ。」


私の言葉を皆は一斉に否定した。
一応聞いただけであり、私自身全くと言っていいほどあれを行かせる気など無かった。


「おう、今来たぞ。」


そう言って現れたのは、今話題に上がったルーズだった。
お酒の臭いをさせて……全く、無礼者。


「遅いぞ、何をしていた。」


「ちょっと用事でな。」


ルッチの問にいかにも嘘くさい事を答えるルーズ。
大方何処かで飲んでいたんでしょう。


「それで…どんな用件だったんだ?」


「もう終わった、お前さんには関係の無い話しじゃ。」


「何だよ、人が態々来たってのによ。」


「遅れなければいいだろう。」


「うるせえ。」


ブルーノの言葉を聞く気もない様だ。
何故こんな男がCP9の一角を担うかと言うと、単に実力ね。
道力はこの任務に着く時に計った3020からこの1年余りでどう成長したかわからなけど、どうも酒を飲む間にちょくちょく修行しているらしい。
恐らくもう少し上がっているでしょう、それに一応は能力者。
CP9のNo.2である事に嘘は無い。
だからと言ってその実力を除くと、一般の職員にも劣るけど。


「ん、ハンコックの写真じゃないか…珍しいな。」


「珍しい?」


「手配期間も短いし、張ってあった手配書も直ぐ剥がされて殆どお目にかかれないんだぞ。」


「そう言う事か。」


納得したように言うブルーノにルーズが聞く。


「何でここにあるんだ?」


「ああ…次の任務で関係していてな。」


「ハンコックが関係している任務か!? 俺が行くぜ!!」


嫌に食いつくわね。


「お前に潜入は無理だ、ブルーノに行ってもらう。」


「何言ってやがる、俺は立派に潜入任務をこなしてるじゃねぇか!」


本気で言っているんだろうか?
ルーズの主張を無視して話を進める。


「とにかく、ボア・ハンコックとシュバルツ聖の監視、何かあったら逐一報告する事、今回の任務はそれだ。」


「期間は此方の調査状況次第か。」


「うむ、此方の調査資料を元に五老星直々に審査されて、その上で最終的な決定が出るらしい。」


ルッチ、ブルーノ、カクが交わす会話から完全に置いていかれているルーズ。
全く状況がわかっていないようだ。


「おい俺を無視するな!」


置いて行かれるのが気に食わないようで怒鳴るルーズ。


「やれやれ、カリファ…説明してやれ。」


「何故私が。」


ルッチが私に振る。
めんどくさいのは全部私に押しつける。
この島での任務の時、ルーズの配置を決めて納得させるのも私に押しつけてきたし。


「それで…一体何の話なんだ?」


「セクハラです。」


「何でだよ!」


いけない…つい反射的に。
どうもルーズの存在を体が拒絶するのよね。


「今回の任務は世界貴族シュバルツ聖と、王下七武海ボア・ハンコックの婚姻の調査です。正確に言うとボア・ハンコックの狙いですが。」


「何だとォ!!!」


行き成りの叫びに驚かされた。


「何じゃ行き成り、五月蠅いのう。」


「叫ばずにいられるか! ハンコックは俺の女だぞ!!」


「「そりゃ在りえん。」」


カクとブルーノが一斉に否定した。


「畜生! 世界貴族が権力で無理やり脅したに決まってる!」


「世界貴族の権力に負けるような奴が七武海になるわけないだろう。」


2人の否定を無視して叫び続けるルーズにルッチが言う。


「おのれ…ぶっ殺してやる!!」


とんでもないい事を言いながら、勇んで出て行こうとするルーズを急いで止める。


「相手は世界貴族ですよ、我らは何があろうと手だししてはいけない領域です!!」


「知るか! 絶対にブチ殺す!!」


「ふざけた事を言うな…それならそれで、まず俺達がお前を殺す事になるぞ。」


「くっ…クソ! 俺は帰って寝る!!」


ルッチの宣告に流石に不利を悟ったのかルーズは帰って行った。


「本気だったのかしら?」


「本気なわけなかろう、わし達政府の人間が世界貴族に手を出したなど…成功しても失敗しても残りの人生どうなるかなどわかりきった事、あいつも政府の人間の端くれじゃその位は理解しているじゃろう。」


「そうよね。」


そうは答えたものの、私は嫌な予感が止まらなかった。









あとがき

最近話が先に進まない感じで申し訳ないが、これが作者の書き方なんで我慢して下さい。
今回はルーズが来ると予想していた人が多かったみたいなんですが作者は最初からこの二人で決めたいました。
ルーズはルーズできっと何か行動を起こしてくれることでしょう。
ではまた次回。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.02776312828064