<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.8408の一覧
[0] 天駆ける竜の人生 (ワンピース オリ主転生)[思いつきで投稿](2009/09/06 05:13)
[1] 第一話[思いつきで投稿](2009/05/02 00:52)
[2] 第二話[思いつきで投稿](2009/05/05 15:38)
[3] 第三話[思いつきで投稿](2009/05/05 01:08)
[4] 第四話[思いつきで投稿](2009/05/05 01:07)
[5] 第五話[思いつきで投稿](2009/05/06 16:35)
[6] 第六話[思いつきで投稿](2009/05/06 16:34)
[7] 第七話[思いつきで投稿](2009/05/07 23:38)
[8] 第八話[思いつきで投稿](2009/06/02 22:47)
[9] 第九話[思いつきで投稿](2009/05/10 03:01)
[10] 第十話[思いつきで投稿](2009/05/17 20:24)
[11] 第十一話[思いつきで投稿](2009/06/02 22:47)
[12] 第十二話[思いつきで投稿](2009/06/02 22:47)
[13] 第十三話[思いつきで投稿](2009/06/02 22:47)
[14] 第十四話[思いつきで投稿](2009/05/30 17:00)
[15] 第十五話[思いつきで投稿](2009/06/04 21:19)
[16] 第十六話[思いつきで投稿](2009/06/04 21:19)
[17] 第十七話[思いつきで投稿](2009/06/09 00:12)
[18] 外伝一話[思いつきで投稿](2009/09/06 05:17)
[19] 第十八話[思いつきで投稿](2009/06/09 00:06)
[20] 第十九話[思いつきで投稿](2009/06/09 00:11)
[21] 第二十話[思いつきで投稿](2009/06/11 00:18)
[22] 第二十一話[思いつきで投稿](2009/06/11 00:22)
[23] 第二十二話[思いつきで投稿](2009/06/13 01:46)
[24] 外伝二話[思いつきで投稿](2009/06/13 01:57)
[25] 第二十三話[思いつきで投稿](2009/06/14 21:10)
[26] 第二十四話[思いつきで投稿](2009/06/15 23:59)
[27] 第二十五話[思いつきで投稿](2009/07/04 00:30)
[28] 第二十六話[思いつきで投稿](2009/06/20 16:07)
[29] 第二十七話[思いつきで投稿](2009/06/26 00:16)
[30] 第二十八話[思いつきで投稿](2009/07/04 00:29)
[31] 第二十九話[思いつきで投稿](2009/07/10 00:24)
[32] 第三十話[思いつきで投稿](2009/07/19 22:31)
[33] 第三十一話[思いつきで投稿](2009/07/25 23:30)
[34] 第三十二話[思いつきで投稿](2009/07/19 22:30)
[35] 第三十三話[思いつきで投稿](2009/07/25 23:27)
[36] 第三十四話[思いつきで投稿](2009/07/30 21:14)
[37] 第三十五話[思いつきで投稿](2009/07/30 21:12)
[38] 第三十六話(大幅修正)[思いつきで投稿](2009/08/04 16:18)
[39] 第三十七話[思いつきで投稿](2009/08/18 15:24)
[40] 第三十八話[思いつきで投稿](2009/08/28 03:00)
[41] 登場人物紹介[思いつきで投稿](2009/08/24 22:35)
[42] 第三十九話[思いつきで投稿](2009/08/30 05:23)
[43] 第四十話[思いつきで投稿](2009/09/12 20:17)
[44] 外伝三話[思いつきで投稿](2009/09/12 20:17)
[45] 第四十一話[思いつきで投稿](2009/09/25 23:14)
[46] 第四十二話[思いつきで投稿](2009/09/25 23:20)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8408] 外伝三話
Name: 思いつきで投稿◆9abf2946 ID:d4d903c6 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/09/12 20:17
今回は何故か老人達の話。










外伝三話










side五老星


電伝虫を通してある報告がなされていた。


「よろしかったのですか?」


「構わん…この大海賊時代、三大勢力の陣営を崩壊させる訳にはいかん。」


胸元に傷を持つ男が言う。


「しかし依然として海賊女帝の目的は不明です。」


「その点は問題ない、以前の黄猿からの報告を此方に伝えて来た時に調べた。既に目的はわかっている。」


依然危機を訴える元帥に、長く下に伸びた髭を持つ老人がそう告げる。


「本当ですか!?」


「左様、調べると至極あっさりとわかった。」


驚く元帥に答える刀を持った老人。


「この件は我々が預かる、其方は口出し無用…其方がこの件を調べることも禁じる。」


「此方にはその情報を渡しては頂けませんか?」


「残念だがそれは出来ない、この情報はこの件の切り札になる物だ。それに電波を使った物では盗聴の心配もある。」


「そうですか。」


引き下がった元帥に言い聞かすように顔の左に傷跡を持つ老人が言う。


「此方の手にした情報から述べると、海賊女帝の保護した世界貴族はまず本物だ、海賊女帝の目的もその男自身で権力ではないだろう。」


「従って、其方が気にする事は無い。」


遠回しにこの件はこれで終わりだと言うのは額にシミがある、左右に別れた髭を持つ老人だ。


「了解いたしました。」


そう言って電伝虫は切れた。


老人達は手に持つ資料…CP8に調べさせた資料に目を落とす。
その資料とはここ数日だけで集められたシュバルツの報告書だ。
簡単だがシュバルツを知っている使用人やメイドなどから当時の人物像、周りに居た人間の特徴。
その事から辿りついた、ある人間屋(ヒューマンショップ)…職業安定所での記録であった。


「最初は権力目的を思ったがな。」


「まさか海賊女帝が奴隷だったとはな。」


「後は…この世界貴族の性格か。」


「資料によると世界貴族としては変わっているとの事だな。」


「奴隷を同じ部屋に住まわせて暮らすか、人がいいのかマセてるのか…まあそこはどちらでもいい、結果として海賊女帝はこの者に惚れた。」


「恋か……九蛇を縛るには1番の鎖だからな。」


「そう言った意味ではいい仕事をしてくれたな。」


「これで暴君ほど使えるようになってくれればいいが。」


「バーソロミュー・くまか…奴も何を考えているのかわからんが。」


「なに、使えるうちは使っておけばいい。」


「左様、それよりも今は此方だ。」


「まあ今以上に此方に有利な条件を与えて暫くは様子を見るか。」


「そうだな…他に目的があるなら反発するだろう。」


「うむ、ある程度信用できるようになれば元に戻そう。」


「意味もなく条件だけ突き付けていても不満を買うだけだ。」


「そうだな…それに他の七武海と差をつけて不満が生まれても困る、優遇もなしだな。」


「後は監視を置くかな。」


「賛成だが、相手は七武海…並みの者には勤まるまい。」


「するとCP9から出すか。」


「うむ、スパンダムに適切な者を派遣するように伝えておこう。」


「こんな所かな…まあ元々保険の様なものだ、では海賊女帝に与える条件は後々検討しよう。」


「そうだな……それで、この世界貴族の方はどうする?」


議題はシュバルツの方に移った。


「使いどころに困るな。」


「うむ、世界貴族と言うのは何かをさせるうえではただの足枷にしかならん。」


「全くだ…しかし道力が4040か、戦闘力としては惜しいな。」


「なに…そんなに人員に困っている訳でもあるまい。」


「左様、大きな戦闘力が1つ増えた位でこの情勢が変わる訳でもあるまい。」


「そうだな無理に使っても、CP9が1人増える位だろう。」


「そうだな、大将のように陣営に影響を与える程大きな戦闘力でもあるまい。」


「親善大使でもさせるか?」


「まさか…問題を起こすだけだ。」


「相手の国にとって世界貴族が式典等に出席する事が、誠意を見せているか、それとも邪魔になるのかはわからん。」


「普通に考えればとても誠意の方に取られる事は無いだろう。」


「しかしこの者なら…どうかな?」


「何とも言えんな、我々が見ているのは資料のみだ。」


「しかも古い資料だ、人は変わる…この者の人物像も調査対象に入れるとするか。」


「そうだな、何にしてもまだまだ様子見だな。」


「別に急ぐ事でもあるまい、じっくり時間をかければ良いだろう。」










sideロズワード


全く…チャルロスの奴、起きたと思ったらまた偽物だ何だと騒ぎ出しおった。


「いい加減にしなさい、このシュバルツは本物だえ。」


「どうしてわかるえ! お父上様納得いかんえ!!」


どうして本物とわかるか…そんな物、隣の女を見れば直ぐにわかるえ。
シュバルツの奴も気がついていないと思うが、私はこの者が昔家に居たシュバルツの奴隷であること位覚えとるえ。
シュバルツは昔からこの女と四六時中一緒に居たからな、何時かこんな事を言い出すんじゃないかと思ってたえ。
ただその女の事を認めなければ、シュバルツの奴はまた家を出るだろう。
また無駄に気を揉む日々に比べれば、この女の事を無視して暮らす方がまだ気が楽だえ。
チャルロスやシャルリアは小さかったせいか覚えとらんようだが…この分だと使用人にも覚えているのがいるかもしれんな。
まああの時の事件でかなりの数の使用人が入れ替わってるので、覚えているのはほんの数人だろう。
そいつらが何か言いださないか…それ位はシュバルツの奴が自分で何とかするしかないえ。
まあ自分で言い出した事だ、最低限位自分でやるだろう。
事実私がこの女の事を知ったのは、使用人の1人がこの女の手配書を持ってきた時だったえ。
声に出して言えんが私もシュバルツの事を諦めかけた時、その手配書が希望になったからな。
この女のが簡単にシュバルツから離れるとは思わん。
シュバルツが攫われたのなら、この女も一緒に攫われるだろう。
見た目は一級品だからな。
また攫ったのが例の魚人だとしたら大量の奴隷も一緒だえ。
この女は名目上奴隷でも扱いはやたらと良かったえ。
その事で家に居た奴隷達はこの女を羨み、妬んでいたえ。
そんな奴ら相手に只で済む訳はないえ。
つまりシュバルツはあの魚人達に捕まっていない。
何故戻って来れないのかわからなかった…まさか自分から出て行ってたとは思わんかったからな。
まあそれはさておき、とにかく不本意ながらあの女の手配書を見たせいで私の中でシュバルツの生きてる確率が上がった気がしたえ。
あの女とのシュバルツのやり取りは、傍から見ていてもかなり親密だったえ。
この女が安心して海賊をやっていける程度にシュバルツは安全な状況にある。
かなり私の希望が入っているが、そう思い捜索は諦めなかったえ。
……とにかくはチャルロス位は宥めておいてやろう。


「私が本物だと言っている。」


「そんなの「しつこいぞチャルロス、またぶん殴られたいか?」……。」


シュバルツの奴脅してるえ。


「兄様達喧嘩しないでほしいアマス!」


「シュバルツ、余り弟を虐めるでないえ。」


「……はい。」


数年ぶりに息子が帰って来たのはいいとして、如何してこう家の息子達は仲が悪いえ。
シュバルツは昔から親の私でも読めない奴…と言うか意図的に私を避けてる気がしたえ。
チャルロスの方はそうでもないが、シュバルツが居なくなった分甘やかして育てたからな。
これからもう少し位は仲良くなってくれればいいのだが。
とにかく家に帰るとするか。









あとがき

さて今回は外伝という形で書かせてもらいました。
てか何か親父カッコいい!!
こんな人だったっけ?とか思いました。
まあロズワードは身内には甘い人ということで。
あと五老星は一人一人の名前とかわからないのでほぼ会話文だけとさせて頂きました。
そしてハンコックとの事は何もかもすんなり行く程上手くありませんね。
今後二人には何らかの条件が付きつけられるでしょう。
ではまた次回。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026339054107666