<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.8408の一覧
[0] 天駆ける竜の人生 (ワンピース オリ主転生)[思いつきで投稿](2009/09/06 05:13)
[1] 第一話[思いつきで投稿](2009/05/02 00:52)
[2] 第二話[思いつきで投稿](2009/05/05 15:38)
[3] 第三話[思いつきで投稿](2009/05/05 01:08)
[4] 第四話[思いつきで投稿](2009/05/05 01:07)
[5] 第五話[思いつきで投稿](2009/05/06 16:35)
[6] 第六話[思いつきで投稿](2009/05/06 16:34)
[7] 第七話[思いつきで投稿](2009/05/07 23:38)
[8] 第八話[思いつきで投稿](2009/06/02 22:47)
[9] 第九話[思いつきで投稿](2009/05/10 03:01)
[10] 第十話[思いつきで投稿](2009/05/17 20:24)
[11] 第十一話[思いつきで投稿](2009/06/02 22:47)
[12] 第十二話[思いつきで投稿](2009/06/02 22:47)
[13] 第十三話[思いつきで投稿](2009/06/02 22:47)
[14] 第十四話[思いつきで投稿](2009/05/30 17:00)
[15] 第十五話[思いつきで投稿](2009/06/04 21:19)
[16] 第十六話[思いつきで投稿](2009/06/04 21:19)
[17] 第十七話[思いつきで投稿](2009/06/09 00:12)
[18] 外伝一話[思いつきで投稿](2009/09/06 05:17)
[19] 第十八話[思いつきで投稿](2009/06/09 00:06)
[20] 第十九話[思いつきで投稿](2009/06/09 00:11)
[21] 第二十話[思いつきで投稿](2009/06/11 00:18)
[22] 第二十一話[思いつきで投稿](2009/06/11 00:22)
[23] 第二十二話[思いつきで投稿](2009/06/13 01:46)
[24] 外伝二話[思いつきで投稿](2009/06/13 01:57)
[25] 第二十三話[思いつきで投稿](2009/06/14 21:10)
[26] 第二十四話[思いつきで投稿](2009/06/15 23:59)
[27] 第二十五話[思いつきで投稿](2009/07/04 00:30)
[28] 第二十六話[思いつきで投稿](2009/06/20 16:07)
[29] 第二十七話[思いつきで投稿](2009/06/26 00:16)
[30] 第二十八話[思いつきで投稿](2009/07/04 00:29)
[31] 第二十九話[思いつきで投稿](2009/07/10 00:24)
[32] 第三十話[思いつきで投稿](2009/07/19 22:31)
[33] 第三十一話[思いつきで投稿](2009/07/25 23:30)
[34] 第三十二話[思いつきで投稿](2009/07/19 22:30)
[35] 第三十三話[思いつきで投稿](2009/07/25 23:27)
[36] 第三十四話[思いつきで投稿](2009/07/30 21:14)
[37] 第三十五話[思いつきで投稿](2009/07/30 21:12)
[38] 第三十六話(大幅修正)[思いつきで投稿](2009/08/04 16:18)
[39] 第三十七話[思いつきで投稿](2009/08/18 15:24)
[40] 第三十八話[思いつきで投稿](2009/08/28 03:00)
[41] 登場人物紹介[思いつきで投稿](2009/08/24 22:35)
[42] 第三十九話[思いつきで投稿](2009/08/30 05:23)
[43] 第四十話[思いつきで投稿](2009/09/12 20:17)
[44] 外伝三話[思いつきで投稿](2009/09/12 20:17)
[45] 第四十一話[思いつきで投稿](2009/09/25 23:14)
[46] 第四十二話[思いつきで投稿](2009/09/25 23:20)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8408] 第三十六話(大幅修正)
Name: 思いつきで投稿◆9abf2946 ID:d4d903c6 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/08/04 16:18
在りのまま起こった事を話すぬらべっちゃ。
顔面が強烈に痛むので飛び起きたら皆がこっちを見てたぬら。
夢にまで見たハンサムの顔に成れたと思い鏡を見てみたら、そこには信じられない様な顔があったぬら。
ハンサムとかそんなチャチな物じゃねぬら。
まるで絵画の様な芸術的な顔がそこにあったぬら。
余りの素晴らしさにオラはもう話すのも忘れて鏡を凝視し続けたぬらべっちゃ。
ああ…こんな素晴らしい顔にしてくださって有難う、シュバルツさん。」


「……あのシュバルツ様、何故この島の言葉で話されてるのですか?」


頑張ってこの島の方言で話す俺に、やや躊躇しがちに聞くマーガレット。


「それに…先ほどから何をおっしゃっているのかがわかりません。」


「ふう…君もまだまだだね、マーガレット。」


「はあ…。」


やれやれと首を振りながら言う俺の言葉に、何と返していいのかわからないマーガレット。


「俺は先ほどから鏡を見て固まってるデュバル君の心の声を皆にわかりやすく代弁しているんじゃないか。」


そう上の部分は俺がデュバルの心の声を話しているのである。


「彼が喜んでいる事を周りの皆に分かりやすいように「「「「「そんな訳あるかー!!!」」」」」ですよね~。」


一斉にデュバルの部下から突っ込みを頂いた。
ちなみにデュバルはまだ固まったままです。
さて冗談はここまでにしてどうにかしないとな。










第三十六話










「如何言う事ぬら~!!」


いきり立ち此方に突っかかってくるデュバル。
その顔が泣いていて思わず「泣くデュバル」なんて頭に浮かんだ。
しかし変な顔にしてしまったのは悪かったので素直に謝っておこう。


「それは…ちょっとした手違いですまない。」


「この顔はおめェのせいぬら!」


ヒートアップするデュバル…何が悪かったのだろうか?
やはり見よう見まねでやったのが不味かったな。


「落ち着け!! 取りあえず元に戻すから。」


言い聞かすように出まかせを話す俺。
とにかく俺は全力で顔を元に戻す事にした。










数分後、そこにあったのは元道理の顔デュバルだった。


「戻って良かったぬら。」


しかもその顔は完全に元道理でとてもさっきの顔になったとは思えなかった。
蹴っている時は見えなかったが、強制的に力一杯骨格を歪めて行くのは恐怖映像だった。


「いやとにかくすまなかった。」


「本当に絶望したぬら。」


チクチクと此方を責めるデュバルに謝るしかない俺、まあ俺が悪い訳だし仕方がないが。
しかしこうなったら本当にサンジに蹴ってもらうしかないな。
俺には無理だし。
これ以上デュバルをどうこうする気も起きずに俺はこの島を出て次の島に行く事にした。


「じゃあ悪かったな、俺はこれで。」


そう言って立ち去ろうとしたが呼び止められた。


「待つぬら、俺としてもおめェと関わってもあまり良い目にあえる気がしねぇが、モテる方法だけは教えて行ってほしいぬら。」


どうもモテる事に対する執念だけは凄いらしい。
それに対して俺が言える事は…、


「え~と…強くなる事かな。」


俺の経験談で言える事はそれだけだった。


「強くなるとモテるぬら?」


「まあ…体験談で言うとあとはそれ位だな。」


「じゃあ如何したらオラ達が強くなれると思う?」


「如何したらって…ああ、これを覚えれば強くなれると思うけど…。」


そう言って俺は「六式全書」を荷物から取り出した。


「それを売ってくれ!」


「ああ、さっきのお詫びにあげるよ。」


興奮して言うデュバルに俺は「六式全書」をあげた。


「ありがとよ! おいテメェら、帰って特訓するぞ!!」


「「「「「おう!!」」」」」


そうしてデュバル達は俺に目もくれず走り去って行った。
今回は完全に俺の失敗だったな。


「行こうか。」


「はい。」


そう行った俺に答えてくれたのはマーガレットだけだった。


「ハンコック?」


そう呼びかけたハンコックの口からでた言葉に俺は考えさせられる事になった。


sideハンコック


シュバルツとの再会は嬉しかった。
しかし同時にその頃から不安でもあった。
わらわはシュバルツと公的会えるように七武海にもなった。
だがシュバルツは本心では如何思っているのだろう?
良く思い出せば、今も昔もシュバルツはやりたい事をやり続けて来た。
修行、家出、冒険、自分のやりたい事を思い立つままにやってきた。
そう言った意味では天竜人らしい我がままのし放題じゃ。
そのせいで見えない者達が多大な被害を蒙っている事も事実じゃ。
まあそんな者達の事はわらわからすればどうでもいい事じゃし、シュバルツも対して気にしてないのじゃろう。
しかしその対して気にしない者達の中にわらわも入っているのではないか、そう思うようになってしまった。
再会のときはその喜びで小さい事を気にしないようにしたが、わらわの言う事を聞かずに直ぐ冒険に旅立ったし、マーガレットも連れて来た。
この度の道中も何度も思ってしまった、思い出すと止まらず、シュバルツは周りを全て玩具にして遊んでいるように見えてしまう。
わらわは一番は何かと聞かれたら、躊躇なくシュバルツと答える自信がある…ソニアやマリーには悪いがな。
しかしシュバルツに同じ質問をした時何と答えるか、わらわと答えてくれるか、それとも冒険と答えるか、それとも玩具と言うか。
深く考えないようにしてきたが考え出すと止まらない。
わらわが今の状況を如何とらえていいかわからなかったのに対してシュバルツはわらわをあっさりと妻と呼んで見せた。
嬉しくはある…しかしそんなに簡単な物なのだろうか?
わらわはもっと重い物だと思っていた。
アマゾン・リリーの環境で育ったわらわだけの感覚なのか?
わからない…しかしこのまま1人考え込んでても仕方がなく、わらわは意を決して聞いてみる事にした。


「何考え込んでいるんだハンコック?」


シュバルツの目を見据え、わらわは真剣に言った。


「シュバルツ、わらわを妻と呼んだな?」


「ああ、そうだな。」


「それは嬉しい、だがそう呼ぶなら立場を明確にしてもらおう。」


sideシュバルツ


無言で考えるハンコック、一体どうしたのだろう?


「何考え込んでいるんだハンコック?」


すると考え込んでいたハンコックは意を決したような表情で答えた。


「シュバルツ、わらわを妻と呼んだな?」


「ああ、そうだな。」


「それは嬉しい、だがそう呼ぶなら立場を明確にしてもらおう。」


「立場を明確に?」


「わらわを妻と呼ぶなら口先だけではなく、公的にそう言った立場に立つ手順を踏んでもらおう。」


意味を理解していない俺にハンコックはさらに言ってくる。


「要するに届け出を出して、世間に対しても明確に立場を示せって事か?」


「そうじゃな。」


「だが俺の事は知ってるだろ?」


「ああ、知っておる。」


「ならわかるだろ?」


「何がじゃ?」


「何がって…だから俺の事が政府にばれると「だからどうした!!」どうしたんだよ行き成り。」


声を荒げるハンコックに事態のつかめない俺。
しかし次にハンコックが言った事に衝撃を受けた。


「そなたは…わらわと冒険とどっちが大切なのじゃ!?」


「え?」


「何時も冒険の事ばかり話して、わらわはその後ではないか!!」


「そんな事…。」


「ないと言えるか?」


睨むハンコックを前に否定できない俺。
よくよく考えて見ると、俺は何時も自分が楽しむ事しか考えて無かった。
自分が旅をするために周りを利用して来た。
家の立場を使って旅の船を資金を道具を用意した。
襲撃を利用して家出して、関係の無い者に罪を着せた。
アマゾン・リリーに居たいと言うハンコックを無理やり島から引っ張り出し旅に出た。
あの時ハンコック達と別れたのは本当にハンコック達の身を案じてだったのだろうか?
自分が見つかる可能性を少なくしたかっただけじゃないのか?
考えると俺の行動は天竜人そのものだった、ただ行動がやや控えめなだけだ。
自分のしている事を微妙に正当化しようとしている小細工があるだけ見苦しくすらある。


「どうなんじゃ?」


答えない俺に再度尋ねるハンコック。
俺は考えに考え…答えを出した。


「俺は…ハンコックが好きだよ、冒険より。」


「言葉だけでは信用が出来ない。」


そう言われるのも当然、俺は何時も口だけだったから。
だから今度は行動で示そう。
立場を明確にするにはあそこに戻るしかないな。


「うん、戻ろうか……マリージョアに。」










あとがき

突然に修正を入れ申し訳ない。
この旅読み返したところすさまじく自分勝手でいい加減な主人公になっていたことに驚き修正させて頂きました。
一度主人公の立場を見直そうと思いこのような形になりました。
そのため展開が大幅に変わりました。
作者もこの先どういった展開になるかを予測できない形です、そのため出筆が今までに比べて大幅に遅れるでしょうご理解いただけたら幸いです。
なお今後の展開によっては今までに書いた部分が変わるかもしれません。
このような事になり誠に申し訳なく思います。
では失礼させて頂きます。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027966976165771