<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.8408の一覧
[0] 天駆ける竜の人生 (ワンピース オリ主転生)[思いつきで投稿](2009/09/06 05:13)
[1] 第一話[思いつきで投稿](2009/05/02 00:52)
[2] 第二話[思いつきで投稿](2009/05/05 15:38)
[3] 第三話[思いつきで投稿](2009/05/05 01:08)
[4] 第四話[思いつきで投稿](2009/05/05 01:07)
[5] 第五話[思いつきで投稿](2009/05/06 16:35)
[6] 第六話[思いつきで投稿](2009/05/06 16:34)
[7] 第七話[思いつきで投稿](2009/05/07 23:38)
[8] 第八話[思いつきで投稿](2009/06/02 22:47)
[9] 第九話[思いつきで投稿](2009/05/10 03:01)
[10] 第十話[思いつきで投稿](2009/05/17 20:24)
[11] 第十一話[思いつきで投稿](2009/06/02 22:47)
[12] 第十二話[思いつきで投稿](2009/06/02 22:47)
[13] 第十三話[思いつきで投稿](2009/06/02 22:47)
[14] 第十四話[思いつきで投稿](2009/05/30 17:00)
[15] 第十五話[思いつきで投稿](2009/06/04 21:19)
[16] 第十六話[思いつきで投稿](2009/06/04 21:19)
[17] 第十七話[思いつきで投稿](2009/06/09 00:12)
[18] 外伝一話[思いつきで投稿](2009/09/06 05:17)
[19] 第十八話[思いつきで投稿](2009/06/09 00:06)
[20] 第十九話[思いつきで投稿](2009/06/09 00:11)
[21] 第二十話[思いつきで投稿](2009/06/11 00:18)
[22] 第二十一話[思いつきで投稿](2009/06/11 00:22)
[23] 第二十二話[思いつきで投稿](2009/06/13 01:46)
[24] 外伝二話[思いつきで投稿](2009/06/13 01:57)
[25] 第二十三話[思いつきで投稿](2009/06/14 21:10)
[26] 第二十四話[思いつきで投稿](2009/06/15 23:59)
[27] 第二十五話[思いつきで投稿](2009/07/04 00:30)
[28] 第二十六話[思いつきで投稿](2009/06/20 16:07)
[29] 第二十七話[思いつきで投稿](2009/06/26 00:16)
[30] 第二十八話[思いつきで投稿](2009/07/04 00:29)
[31] 第二十九話[思いつきで投稿](2009/07/10 00:24)
[32] 第三十話[思いつきで投稿](2009/07/19 22:31)
[33] 第三十一話[思いつきで投稿](2009/07/25 23:30)
[34] 第三十二話[思いつきで投稿](2009/07/19 22:30)
[35] 第三十三話[思いつきで投稿](2009/07/25 23:27)
[36] 第三十四話[思いつきで投稿](2009/07/30 21:14)
[37] 第三十五話[思いつきで投稿](2009/07/30 21:12)
[38] 第三十六話(大幅修正)[思いつきで投稿](2009/08/04 16:18)
[39] 第三十七話[思いつきで投稿](2009/08/18 15:24)
[40] 第三十八話[思いつきで投稿](2009/08/28 03:00)
[41] 登場人物紹介[思いつきで投稿](2009/08/24 22:35)
[42] 第三十九話[思いつきで投稿](2009/08/30 05:23)
[43] 第四十話[思いつきで投稿](2009/09/12 20:17)
[44] 外伝三話[思いつきで投稿](2009/09/12 20:17)
[45] 第四十一話[思いつきで投稿](2009/09/25 23:14)
[46] 第四十二話[思いつきで投稿](2009/09/25 23:20)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8408] 第三十五話
Name: 思いつきで投稿◆9abf2946 ID:d4d903c6 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/07/30 21:12
ぬらべっちゃ…。
もうその言葉が頭から離れない。
俺は居てもたっても居られずに、例のあの人を探しだした。









第三十五話









俺は服屋に戻るとおばちゃんに世間話をしながら聞き込みを開始した。


「いや~平和で良い島ですね。」


「そうでしょう、外じゃ大海賊時代なんて言ってますけど、この島じゃ今の所そんな気配微塵もしないぬら。」


島を褒められて嬉しのか上機嫌のおばちゃん。
ただ語尾に違和感があるけど。


「じゃあこの島は事件とかは何もないいんですね。」


なんだか誘導尋問してるみたいだ。
まあここで何もないとか言われたらそこまで何だけどね。


「そうですね…特に事件と言えるような事は無いぬら。」


終わった……いや待て他でも聞きこんでみよう。


「ただ事件と言えばこの前…」


「何かあるんですか!?」


再び巡って来たチャンスに俺のテンションも上がる。


「はす向かいの家出子牛が生まれた事ことくらいぬら。」


どんだけ平和だよ!!と思わず叫びそうになるのを必死で堪え、


「そうですか、ではおめでとうと伝えて下さい。」


そう言い残し、すっかりテンションが下がった俺はトボトボと店を後にした。


「毎度ありぬら~。」


なんか気の抜けるような言葉に送られ店をでる俺とマーガレット。


「どうかしたんですか?」


余りの俺の気の落ち様に、マーガレットが心配そうに聞いて来た。


「ああ、うん…なんかこう言ったら何だけど、面白味の無い村だなと思って…。」


「まあ平和でいいじゃないですか。」


「それはそうだけど…もうちょっとなんかこう…俺楽しませてくれる出来事とか無いのかな?」


そう言ってさらに気落ちする俺。


「じゃあ、もう一度事件を探しに行きましょうよ!」


「そうだな…探してみるか。」


「はい、行きましょう!」


何とか俺を元気付けようとするマーガレットに感謝しながらもう一度奴を探す事にした。
でもマーガレットよ、実は俺は事件を探しているのではなく例のあの人を探しているのだよ。
まあ口に出しては言えないけどね。




そうして俺とマーガレットは事件をさがして 村人に聞き込みを始めた。


Q:この島で最近事件はありませんでしたか?


A1:この間、向かいの家子のが始めて立ったらしぬら。


俺のテンションが下がった。


A2:昨日村長がぎっくり腰になったって聞いたぬらべっちゃ。


俺のテンションがさらに下がった。


A3:さっき船着き場で物凄い美人を見かけたって聞いたぬらべっちゃ。


俺のテンションが物凄く上がった……よくよく考えると俺の連れだと言う事に気がついた。


A4:ん~特に無いぬら。


絶望した。
それはもうこんな感じになる位→orz
しかし俺は諦めない。
質問をもう少し近づけて聞き込みを再開した。


Q:この島で悪さをする奴はいませんか?


A:居ないぬら。


orz
再びこんな感じになった。
しかしマーガレットは、俺がこんな感じになるたびに懸命に元気づけてくれる。
ええ子や、こんなに健気にされたら俺惚れてしま!!…今とてつもない悪寒が体を通り抜けて行った。


「どうかしたんですか?」


そう聞いてくるマーガレットに


「大丈夫、続けよう。」


と返して無かった事にして聞き込みを再開した。


Q:この島で悪さをする奴はいませんか?


再び同じ質問を違う人に尋ねる。


A:悪さをする人…確か山の近くの村にそんな人達が居ると聞いたことがあるぬらべっちゃ。


「やった…ついにやったぞ!!」


喜びマーガレットと手を取り合って喜ぶ俺。
そして若干引き気味な村人。
そして不機嫌そうなハンコック。
……? 今何か増えてなかった?
俺、マーガレット、名も知らぬ村人、あとハンコック……ハンコック!!?
そうハンコックが増えていたのだ。


「あれ? 如何したんだハンコック、船で寝ているんじゃなかったのか?」


極めて普通に対応する俺。


「寝ていた所、不穏な気配を感じて起きたので様子を見に来たのじゃ。」


「船は?」


「ラジャを残してきた。」


淡々と答えるハンコック。
冷たいが前の様に覚醒はしてないようだ。


「そうか、それじゃハンコックも一緒に行こう。」


話題を転換して逃げる事にした。


「山の近くの村ですよね!」


慌てて村人に確認する俺。


「そうぬら、村の北にある道を辿って行けば着くぬらべっちゃ。」


素早くこたえてくれた村人に感謝しつつも、俺は足早に駆け出した。


「さあ行こう、奴を成敗するぞ!」


このまま俺はハンコックに反論する暇を与えないことに成功し、事態をうやむやにする事に成功した。
この時発生したストレスは、奴にぶつける事を心に決めて。




そのまま言われた道を辿る事1時間半小さい森を抜けると直ぐに目的も村に着いた。
時間もいい頃なので俺達は一度食事を取りそれから奴を探す事にした。


「所でシュバルツ…その、奴とは誰じゃ?」


食事を取りながら俺にながらそう尋ねてくるハンコック。
マーガレットも聞きたそうだ。


「それは会えばわかる…俺はそいつに訪れる不幸の要因を取り除いてやりたいんだ。」


珍しく真顔で答える俺に神妙になるハンコック達。


「その者は不幸なのか?」


「ああ、不幸になる要因を持っている。」


「それを取り除くと?」


ハンコックに続いて聞いてくるマーガレット。


「俺は奴を救いたいと思っている。」


「そなたにそこまで言わせるとは…まさか女か!」


「いや…男だし、てかハンコックの中で俺がどんな風に思われているのかが垣間見えたよ。」


気落ちしながら答える俺に


「いや…それは自業自得じゃ。」


「ですね。」


とどめを刺す2人。
マーガレットよ、お前は一体俺の何を知っている。




俺に心に大きな傷跡を残した昼食を終え村をぶらついていた所に丁度良く騒ぎが起きた。
そう、例のあの人が現れたのだ。
俺的にはタイミングがいいが、奴的には最悪だろう。
やはり奴は不幸を呼び寄せる才能があるに違いない。
そう思いながら目の前でカツアゲをしてる奴をみる。
あの手配書そっくりだ。
余りに凝視しすぎたせいか、奴はカツアゲしていた人を放り投げこっちにやってきた。


「おい、お前なに見てるぬら。」


そう言って俺の胸倉を掴む男…そうデュバルだ。
何時も牛に乗っていたせいか余り体格を覚えていないのだが、こいつ意外と体格いいな。
そう思いながらも奴の手を持ち捻る。


「痛たたた!痛いぬら!おめェ、俺にこんな事してタダで済むとおも「それ。」ギャー!御免なさいぬら!許してほしいぬらべっちゃ!!」


間接技を決められながらも頑張って凄もうとする奴の腕をさらに捻ると、あっさりと態度を一変して謝って来た。
可哀そうなので条件付きで離してやる事にした。


「わかったから俺の言う事を聞け。」


「わかったぬら!何でもするから離すぬら!」


「よし。」


そう言って手を離す俺。
息も荒く地面に手をつくデュバル。
しかしそんな奴の様子を無視し俺は言い放った。


「俺がお前に言う事は、1つもうカツアゲをしない事、2つウィンクの練習をする事、3つ俺の言う事に逆らわない事。」


「1つ目と3つ目はわかるが、2つ目は如何言う頃ぬら? と言うか3つ目があれば他はどうでもいい様な気がするぬら。」


ようやく落ち着いたのか意外と冷静に聞いて来た。
確かに正論だ、しかし俺的には大きな意味があるのだよ。


「教えてやろう、まずウィンクが上手く出来ないだろお前。」


そう言ってデュバルを指差す俺。


「馬鹿にするな! それ位訳ないぬらべっちゃ!」


「ではやってみろ。」


「見てろ! このオラの華麗なウィンクを!」


そう言って奴は顔を歪ませた。


「「「「「「「「…………。」」」」」」」」


俺もハンコック達もデュバルの部下達も村人も皆固まった。


「どうだぬら! オラのウィンクは!!」


ウィンクを止めそう言い放つデュバルに、俺は肩に手を置き優しい口調で言ってあげた。


「ドンマイ。」


「なんだそのコメント!! もっと他になぬら!!」


「いやだって…。」


デュバルから目を反らし言いよどむ俺、そんなやり取りに割って入る奴がいた。
それはつい先ほどまでデュバルにカツアゲされていた男だった。
彼は優しい目でデュバルを見ながら


「これを上げるから元気だすぬら。」


そう言って自分のサイフを差し出した。


「要らんわ!!」


そう叫ぶデュバル。
俺は何てことを言ってしまったんだろう。
あれでマシだったんだ、ハンサムになっただけマシだったんだよ!
俺は…取り返しのつかない事をしてしまった。
この瞬間村でのデュバルの印象は、乱暴者から可哀そうな人にシフトした。









あれから暫く立ち、部下や村中の人から励まされたデュバルは、もう暴れる気がなくなったのか俺に聞いて来た。


「おめェは何であんな事を言って来たぬら?」


「俺はお前を不幸に対抗する力を与えに来た。」


「不幸? おめェに今不幸にされた気がするぬら。」


「あれは事故だ、お前が女の子にモテるようにしてあげようとしただけだ。」


「オラが…モテる?」


この話題に興味があったのかデュバルは食いついて来た。


「でもウィンクだけでモテるぬら?」


疑問を露わにするデュバル。
仕方なく俺は切り札を切る事にした。


「俺の言う事を疑うな…証拠として、ほら。」


俺はハンコックを指差し


「あれ俺の嫁。」


と言い放った。
デュバルには驚愕に顔を歪め


「な!? あ、あの美人が嫁ぬら!!? あ、貴方…いや貴方様は……神!!」


そう言って俺を拝みだした。
デュバルの部下達も…そして男の村人達も…恐るべしハンコック。
この時調子に乗って俺が地蔵の様なポーズで優しく覇気を出したのは余談である。




「所で話は戻るが、お前はこの先不幸になると出ている。」


「オ、オラが不幸に!!? 貴方様のお力でなんとかならないぬら!?」


もうこいつ等は完全に俺を信用している。
そう確信した俺は続ける。


「任せろ、お前らが幸せになれるように俺が示す道に進め。」


「「「「「ははー!!」」」」」


ひれ伏して祈るデュバル達、ちょっと宗教家とかの気持ちがわかった。


「ではまず言おう、デュバルお前の不幸の原因はその顔と出ている。故にその顔を変えればいい。」


「で、ですが顔を変えるなんて出来ないぬら!!」


絶望したように言うデュバルを鎮め言い放つ。


「俺に任せろ、お前の顔を変えてやる。」


「ホントぬら!!?」


「ああ、だが多少痛いぞ。」


「オラ頑張るだ!」


意気込むデュバルの覚悟を聞き俺も準備にかかった。


「動くなよ。」


そう言い俺は奴の顔を変え出した。


「目(ウイユ)! 鼻(ネ)! 頬(ジュー)! 口(ブーシェ)! 歯(ダン)! あご(マントン)!」


口に出した部分に力一杯蹴りを入れる、骨格を変える位強く。
そして


「整形(バラージュ)ショット!!!」


その言葉と共に連撃を叩き込んだ。


「ダバァアアア!!!」


そう言って吹き飛んで行くデュバル。
よく耐えた…これでお前は念願のハンサムになっているはずだ。
そう思い吹き飛んで言ったデュバルの顔を覗き込む。
その顔は見事に……ピ○ソの絵みたいになっていた。




やっぱり見よう見まねはダメですね。




今回の教訓[人生そう上手くいかない(デュバル限定で)。]









あとがき

今回はもうノリで書いた。
書き終えた後で今週のバギーと被ってた事に気がついた。
デュバルにはすまない事をしたと思う。
でも反省はしていない。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026632070541382