<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.8408の一覧
[0] 天駆ける竜の人生 (ワンピース オリ主転生)[思いつきで投稿](2009/09/06 05:13)
[1] 第一話[思いつきで投稿](2009/05/02 00:52)
[2] 第二話[思いつきで投稿](2009/05/05 15:38)
[3] 第三話[思いつきで投稿](2009/05/05 01:08)
[4] 第四話[思いつきで投稿](2009/05/05 01:07)
[5] 第五話[思いつきで投稿](2009/05/06 16:35)
[6] 第六話[思いつきで投稿](2009/05/06 16:34)
[7] 第七話[思いつきで投稿](2009/05/07 23:38)
[8] 第八話[思いつきで投稿](2009/06/02 22:47)
[9] 第九話[思いつきで投稿](2009/05/10 03:01)
[10] 第十話[思いつきで投稿](2009/05/17 20:24)
[11] 第十一話[思いつきで投稿](2009/06/02 22:47)
[12] 第十二話[思いつきで投稿](2009/06/02 22:47)
[13] 第十三話[思いつきで投稿](2009/06/02 22:47)
[14] 第十四話[思いつきで投稿](2009/05/30 17:00)
[15] 第十五話[思いつきで投稿](2009/06/04 21:19)
[16] 第十六話[思いつきで投稿](2009/06/04 21:19)
[17] 第十七話[思いつきで投稿](2009/06/09 00:12)
[18] 外伝一話[思いつきで投稿](2009/09/06 05:17)
[19] 第十八話[思いつきで投稿](2009/06/09 00:06)
[20] 第十九話[思いつきで投稿](2009/06/09 00:11)
[21] 第二十話[思いつきで投稿](2009/06/11 00:18)
[22] 第二十一話[思いつきで投稿](2009/06/11 00:22)
[23] 第二十二話[思いつきで投稿](2009/06/13 01:46)
[24] 外伝二話[思いつきで投稿](2009/06/13 01:57)
[25] 第二十三話[思いつきで投稿](2009/06/14 21:10)
[26] 第二十四話[思いつきで投稿](2009/06/15 23:59)
[27] 第二十五話[思いつきで投稿](2009/07/04 00:30)
[28] 第二十六話[思いつきで投稿](2009/06/20 16:07)
[29] 第二十七話[思いつきで投稿](2009/06/26 00:16)
[30] 第二十八話[思いつきで投稿](2009/07/04 00:29)
[31] 第二十九話[思いつきで投稿](2009/07/10 00:24)
[32] 第三十話[思いつきで投稿](2009/07/19 22:31)
[33] 第三十一話[思いつきで投稿](2009/07/25 23:30)
[34] 第三十二話[思いつきで投稿](2009/07/19 22:30)
[35] 第三十三話[思いつきで投稿](2009/07/25 23:27)
[36] 第三十四話[思いつきで投稿](2009/07/30 21:14)
[37] 第三十五話[思いつきで投稿](2009/07/30 21:12)
[38] 第三十六話(大幅修正)[思いつきで投稿](2009/08/04 16:18)
[39] 第三十七話[思いつきで投稿](2009/08/18 15:24)
[40] 第三十八話[思いつきで投稿](2009/08/28 03:00)
[41] 登場人物紹介[思いつきで投稿](2009/08/24 22:35)
[42] 第三十九話[思いつきで投稿](2009/08/30 05:23)
[43] 第四十話[思いつきで投稿](2009/09/12 20:17)
[44] 外伝三話[思いつきで投稿](2009/09/12 20:17)
[45] 第四十一話[思いつきで投稿](2009/09/25 23:14)
[46] 第四十二話[思いつきで投稿](2009/09/25 23:20)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8408] 第三十三話
Name: 思いつきで投稿◆9abf2946 ID:d4d903c6 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/07/25 23:27
取り合えず今日一緒に着いて来てくれる人を探して見る事にした。
海に落ちた時ようの非常要員だから能力者じゃない人になるな。
まあ今この島に居る能力者は俺とハンコック達3人しか居ないから他の人なら泳げれば誰でもいいんだよな。
ラジャについては論外だな斧だし、能力者だし。
別に蛇でも大丈夫かもしれないけど何か不安だし…やっぱり誰か1人来てもらう事にした。
ハンコックは俺に任せると言っているので勝手に決めさせてもらう事にする…実を言うともう誘う人は決めてあり、了解をもらえればその子で決めるつもりだ。
ぶっちゃけて言えばその子はマーガレットだ。
もしかするとがハンコックと仲が良くなって、石にされるイベントが起こらないかもしれない。
え?ルフィがインペルダウンに行けないかもしれない?
いやいやよく考えたら俺がエースを助けるために動く義理ないから、寧ろ戦力として呼ばれるハンコックの安全を考えるとルフィがジンベイやクロコダイル引きつれて白ひげ側に着く方がダメだ。
どちらかと言うと、何とかして俺も白ひげを迎え撃つ七武海の陣営に加わりたいと思うくらいなのに。
白ひげや周りの有名海賊団の船長達はダメでも周りの雑魚掃除くらいなら…でもそんな奴らにハンコックやられる訳ないよな。
まあもしルフィやエースと仲良くなるような事があったら俺に出来る限りで手を貸してやる事にしよう……まあそんな事は無いだろうけどな。









第三十三話









sideマーガレット


3日前、この島に衝撃の知らせが届いた。
国中の憧れともいえる九蛇海賊団がたった一人の人間、しかも男によって一時的とはいえ壊滅状態に追いやられたと言うのだ。
そんな事あり得ない、それが私を含めた戦士達一同の考えだった。
確かに見慣れない人が蛇姫様の隣に立っていたがあの人がその人物なのだろうか?
今現在その人は蛇姫様に連れられて九蛇城に入り、姿は確認出来ていない。
その日国中でその男に対して様々な噂が流れた。
海賊団のメンバーの人達が話した事も合わせて、蛇姫様と妹君の恩人だとか、覇王色の覇気を持っているとか、竜になる事が出来る能力者だとか…どれも嘘くさい話ばかりだった。




暫くして蛇姫様が妹君と一緒に男を引きつれて出て来た。
私は初めて男を見たがやはり一見して私達との違いがあった。
物珍しさからか皆が見ている前で、信じられない事が蛇姫様から伝えられた。
蛇姫様は自分の恩人で此処に暮らす許可を出す宣言された。
反対意見が出たが


「ダメか?」


そう聞かれる姿が余りにも可愛らしくて


「「「「「「「「「「全然構いません!!!!」」」」」」」」」」


国中合意で了承してしまった。
そう言って蛇姫様は城の中に戻られた。




その夜護国の戦士達が集められた。
言いだしたのはキキョウだ。


「此処は男子禁制の国、男は置いておけない。」


だそうだ。


「でも、貴方だって了承したじゃない。」


そう言うのは何時もメモを取っているネリネだ。


「それは……あの時はつい勢いで、でもこの国は今までそうやって掟を貫いて来たじゃない、今更それを無かった事にするなど出来ない。」


同じく反対派の子達がキキョウの意見に頷く。


「それを決めるのは、現皇帝の蛇姫様よ。」


それは尤もだ、掟も結局は何代も前のもう亡くなった皇帝が決めた物、結局は皇帝になれば変えられる。


「それに掟がなくなった訳では無く、あくまで特例としてあの人だけでしょ?」


続く様に言う肯定派の戦士の言葉にキキョウは返す事が出来ないようで、取りあえずこの後で蛇姫様に直訴するとだけ言い残し反対派の子達と言ってしまった。




次の日、キキョウは同じ不満を持つ者同士で蛇姫様に掛け合った。
その申し出はあっさりと蛇姫様に却下された。
しかし以外にも事の中心にる男が


「いいよ、要するに俺が弱いかもしれないからこの島に居てほしくないんだろ?だったら勝負でも何でもして実力を見せるさ。」


自信満々にそう言って来らしい…キキョウ達が物凄く怒ってた。
私はまだ護国の戦士になって日が浅い、しかしキキョウは戦士達の中でも中心の人物で勿論私よりも強い。
あの男は大丈夫だろうか…たしかシュバルツと言うらしい、何でも蛇姫様の次、妹君と同じくらい偉い立場に立つそうだ。
流石にそれは私もどうかと思う…強いならいい?わからない…でも蛇姫様が決めてあの男が護国の戦士を退けるほどの強さを持っているならもう追い出す理由は無い。
全ては明日の勝負しだい、そう言う事だ。









信じられない光景だった。
護国の戦士をあっさりと倒し覇王色の覇気まで放っていた。
一瞬意識が朦朧としかけたが、何とか耐えるともう闘技場の上で立っているのはあの男だけだった。
凄い…ただそれだけだった。
周りも誰も彼に出て行けなど言えないだろう。




その後シュバルツ様は妹君まで圧倒された、妹君は能力者なのに。
あの方が来てから国中驚きの連続だ。
一部では蛇姫様と互角なんて噂も出てきている。
あとキキョウの態度が戦う前と反対になっていた。
なんでも、男なのにあの実力を持っている所が凄いと尊敬したようだ。
そして今…何故か私がシュバルツ様に声を掛けられていた。


「ちょっといい?」


「はい……シュバルツ様!?」


男は人を驚かすのが好きなのだろうか?


sideシュバルツ


マーガレットを探して歩いたがあっさりと見つける事が出来声をかけてみた。


「ちょっといい?」


「はい……シュバルツ様!?」


どうも俺に声を掛けられて驚いた様だ、どうだ声を掛けただけで驚かれるなんてアイドル見たいだろ……この驚きが痴漢に会った時の驚きでない事を切に願う。


「驚かせてすまないが、少し聞きたい事があるんだけど……。」


「は、はい何でしょうか?」


「ちょっと此処では…折り入って聞きたい事があり場所変えてもいいかな?」


「はい。」


そう言って素直に俺に着いて来てくれるマーガレットに感謝しながら人気のない所に移動すると、後ろからメチャクチャ視線を感じた。
出来るだけ気づかない振りをしておいた。




場所移し改めて頼む事にした。


「話何だが…実は俺とハンコックで旅に出ようと思うのだが、2人とも能力者の為海に落ちると危険だ、故に誰かに同行を頼もうと思って。」


「もしかして…。」


俺が何を言いたいのか気がついたマーガレットに


「そう、マーガレット君に決めた。」


俺は某永遠の10歳のように宣言した。


「私…ですか?」


半分唖然として答えるマーガレットに慌てて付けたした。


「ああ、勿論嫌なら断れるよ。ハンコックは誰でもいいと言ってたし、君を誘ったのは俺の勝手だから。」


「いえ!頑張ります!!」


滅茶苦茶気合入れて返された。


「あ、でももっと沢山連れて行った方がいいのではないでしょうか?」


「俺の船大体5人くらいしか乗れないんだ、もしかしたら旅先で誰か乗せるかもしれないし3人で行く事になったんだ。」


「そうなんですか…あの、何故私を選んだのですか?それに名前も知ってらしたし。」


応えに困る事を聞いて来た。
さて、どう答えるか…。


「それは、名前は他の人に聞いたからさ。あと理由は………俺の勘だ。」


全く理由になってなかった。
しかし言ってしまった以上これで押し通すしかない。


「俺は感が鋭くてよく当たるんだ。君を見た瞬間に、これだ!って思ったのさ。」


苦しい…余りにも苦しい理由だ。
もう後には引けずに必死になっている俺。
とにかくもうこうなれば勢いで押し通すしかない。
俺はマーガレットの肩に手を置いて力一杯に思いを伝えた。


「そう、俺は一目見た時から君しかいないと思ったんだ!!」


そう言った途端とてつもない覇気が俺に叩きつけられた。
目の前にいるマーガレットは既に気絶している。
俺はゆっくりと彼女を地面に横たえ、恐る恐る振り向いた。
そしてそれを視界に捉えた瞬間前に向き直り全力で駆け出した。
何からとはあえて言わない。
ただひたすら走った、メ○スの様に俺は走った。




sideハンコック


やる事もなく暇なのでシュバルツを探して歩いていると、偶然廊下の窓から見覚えの在るような無いような者とシュバルツがコソコソと人気の無い場所へ向かって行くのが見えた。
怪しい…何をするつもりだあの娘。
この瞬間様々な考えがわらわの頭を駆け巡ったが、とにかく後を憑けてみた。
声をかけようと思ったが真剣な話しの様なので、少し待って見る事にした。
普通なら待ったりしないが、シュバルツの事なので特別じゃ。
しかし見てりるとどうも様子がおかしい。
何を話しているのかはわからぬが、先ほどシュバルツが娘を指差し何かを言った所、嬉しそうに返事をしておった。
その後にシュバルツと何かを話していたようだが、突然シュバルツが肩に手を追いて叫んだ。


「そう、俺は一目見た時から君しかいないと思ったんだ!!」


そんな声が聞こえ、一瞬呆然とした思考が怒りで埋め尽くされた。
何故そんな事を言ったのか、それはわからん。
少なくともその時のわらわはそんな事はどうでもよく、わらわはシュバルツの元へ歩み寄った。
どうも気配を消したりはしていなかったせいか、シュバルツは此方に気づき逃げ出した。
逃がさん!!
そう思いわらわも走った。
ただひたすら追いかけた、一言も発さずに。


sideシュバルツ


何この状況!!?
メロ○の如く逃走する俺、そんな俺に待ての一言も発する事無く追いかけてくるハンコック。
怒っている表情でもなく、悲しんでいる表情でもなくただ無表情。
正直言って非常に怖い。
元が美人だけに余計怖い。
何て言うんだっけこの表情……そう種割れだ!!
剃で逃げる俺に、素で走ってついてくるハンコック。
そして人通りが多い道に出た瞬間、今まで一言も発さなかったハンコックがようやく口を開いた。


「皆の者!シュバルツを捕まえよ!!」


覇気を纏って発せられた一言に押されるように人々は訳もわからず俺を追いだす。
角を曲がるたびに追う者が増える、立ちふさがるように立つ者のせいで、剃が使えなくなり目に見えて速度が落ちた俺。
取り囲まれると月歩や壁走りでなんとか潜り抜け、俺は九蛇城の中に逃げ込んだ。
上に逃げる度に逃げ場がなくなる。
このままじゃ捕まる!
そう思った俺は、昔ふざけて練習したあの移動方法を使う為に途中で拾ったラジャを連れ、さらに上を目指した。
とうとう一番上まで逃げ、逃げ場がなくなった所で


「もう逃げられんぞ、シュバルツ。」


追い詰めた俺に先ほどとは打って変わって不気味な表情で告げるハンコック。
捕まったら最後何をされるかわからない。
仕方なく俺はラジャを掴み斧の形態を取らせて構えた……空に向かって。
一瞬俺が武器を構えた事に動揺したハンコックだが、俺が斧を投擲するよ言うな構えでなおかつ空に向けた事に怪訝な表情をした。
俺はそんなハンコックの表情を気にする事もなく、全力でラジャを投げ


「ぴょっ!!!!」


と言う奇声を発しながら飛び、自分で投げた斧の上に中腰で乗り腕を後ろで組んで逃げた。
そう…某世界最高の殺し屋の様に。









あとがき

正直に言おう。
最後の部分がやりたいがためにこの話を書いた。
ですからお約束の勘違いを無理やり入れたことを許してほしいと思う。
あと…
最後の部分でラジャの存在意義の7割を使った(笑)
じゃあもう一話行ってみよう。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.042781114578247