<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.8408の一覧
[0] 天駆ける竜の人生 (ワンピース オリ主転生)[思いつきで投稿](2009/09/06 05:13)
[1] 第一話[思いつきで投稿](2009/05/02 00:52)
[2] 第二話[思いつきで投稿](2009/05/05 15:38)
[3] 第三話[思いつきで投稿](2009/05/05 01:08)
[4] 第四話[思いつきで投稿](2009/05/05 01:07)
[5] 第五話[思いつきで投稿](2009/05/06 16:35)
[6] 第六話[思いつきで投稿](2009/05/06 16:34)
[7] 第七話[思いつきで投稿](2009/05/07 23:38)
[8] 第八話[思いつきで投稿](2009/06/02 22:47)
[9] 第九話[思いつきで投稿](2009/05/10 03:01)
[10] 第十話[思いつきで投稿](2009/05/17 20:24)
[11] 第十一話[思いつきで投稿](2009/06/02 22:47)
[12] 第十二話[思いつきで投稿](2009/06/02 22:47)
[13] 第十三話[思いつきで投稿](2009/06/02 22:47)
[14] 第十四話[思いつきで投稿](2009/05/30 17:00)
[15] 第十五話[思いつきで投稿](2009/06/04 21:19)
[16] 第十六話[思いつきで投稿](2009/06/04 21:19)
[17] 第十七話[思いつきで投稿](2009/06/09 00:12)
[18] 外伝一話[思いつきで投稿](2009/09/06 05:17)
[19] 第十八話[思いつきで投稿](2009/06/09 00:06)
[20] 第十九話[思いつきで投稿](2009/06/09 00:11)
[21] 第二十話[思いつきで投稿](2009/06/11 00:18)
[22] 第二十一話[思いつきで投稿](2009/06/11 00:22)
[23] 第二十二話[思いつきで投稿](2009/06/13 01:46)
[24] 外伝二話[思いつきで投稿](2009/06/13 01:57)
[25] 第二十三話[思いつきで投稿](2009/06/14 21:10)
[26] 第二十四話[思いつきで投稿](2009/06/15 23:59)
[27] 第二十五話[思いつきで投稿](2009/07/04 00:30)
[28] 第二十六話[思いつきで投稿](2009/06/20 16:07)
[29] 第二十七話[思いつきで投稿](2009/06/26 00:16)
[30] 第二十八話[思いつきで投稿](2009/07/04 00:29)
[31] 第二十九話[思いつきで投稿](2009/07/10 00:24)
[32] 第三十話[思いつきで投稿](2009/07/19 22:31)
[33] 第三十一話[思いつきで投稿](2009/07/25 23:30)
[34] 第三十二話[思いつきで投稿](2009/07/19 22:30)
[35] 第三十三話[思いつきで投稿](2009/07/25 23:27)
[36] 第三十四話[思いつきで投稿](2009/07/30 21:14)
[37] 第三十五話[思いつきで投稿](2009/07/30 21:12)
[38] 第三十六話(大幅修正)[思いつきで投稿](2009/08/04 16:18)
[39] 第三十七話[思いつきで投稿](2009/08/18 15:24)
[40] 第三十八話[思いつきで投稿](2009/08/28 03:00)
[41] 登場人物紹介[思いつきで投稿](2009/08/24 22:35)
[42] 第三十九話[思いつきで投稿](2009/08/30 05:23)
[43] 第四十話[思いつきで投稿](2009/09/12 20:17)
[44] 外伝三話[思いつきで投稿](2009/09/12 20:17)
[45] 第四十一話[思いつきで投稿](2009/09/25 23:14)
[46] 第四十二話[思いつきで投稿](2009/09/25 23:20)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8408] 第三十話
Name: 思いつきで投稿◆9abf2946 ID:d4d903c6 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/07/19 22:31
気がついたらハンコックにベットでホールドされていた。
久しぶりだなこれ…昔はよくこんなことがあったが、お互いに以前より成長してる訳でなんだか気恥かしい。
しかしそう思ってるのは俺だけだった。
流石は女だらけの国の出身というか相変わらず何と言う無防備。
そう言えば俺の家に住んでた時はサンダーソニアもマリーゴールドも普通の服を着てたような……この数年で野生に還ったのか?









第三十話









どうも聞く所によると俺は丸一日位寝てたらしい。


「何処に向かってるんだ?」


俺の疑問にハンコックは当たり前のように答えた。


「勿論アマゾン・リリーじゃ。」


え?……こ奴今何と言った?


「ゴメン…もう一回言ってくれない?」


俺が聞き返した事に、全く仕方のない奴だみたいな顔をしながら


「だからわらわ達の故郷アマゾン・リリーにじゃ。」


さっきの仕方がないなって感じの顔にちょっとムカっとしたが、改めて突き付けられた事実にそんな事はどうでもよくなった。
かわりに俺にもたらされた衝撃は疑問にとして口から出た。


「あそこって女の人しか入れないんじゃないの?」


「わらわが治める国じゃそんな事どうにでもなる。」


「そんな事ばかりしていいの?」


「いいのじゃ、わらわの意向が国の意向、あの国では全てがわらわの思うままじゃ。」


こいつ…お前の物は俺の物、って理論を持つジャイ○ンを越えやがった。


「俺まだ旅の途中なんだけど。」


「暫くは休みじゃな。」


「そんな勝手な…。」


ちょっと見ない間に予想以上の我儘になったな。


「じゃあ俺はこの辺でお暇を。」


そう言って部屋を出ようと


「待たんか、何処へ行く?」


「何処って……旅の再会ですけど。」


「無理じゃ…先ほどカームベルトに入った、そなたの船もちゃんと引いているがもうあの船で戻るのは無理じゃ。」


「じゃあカームベルトを出た所まで送ってよ。」


「嫌じゃ。」


完全否定された。


こいつ何がしたい?
そう考えていると突然モジモジしながら


「所で…その、返事を聞かせてはくれないか?」


と言って来た。
返事?……何かあったっけ?
考えてもわからないので俺は取りあえず聞いてみた。


「返事って何の返事?」


「な、何って……もう一度わらわに言わせようとは、お前も意地悪になったものじゃな。」


何でそんなに嬉し恥ずかしみたいな表情になってんのこの人?


「だけら、その……わらわと…結婚してほしいと……。」


今この人結婚とか言いませんでした?
もしかして決闘の間違いか?
自分の海賊団を一時的に半壊させた俺を国の闘技場で見せしめ処刑とか?
いや…でも今確かに結婚と聞こえた様な……。
一応確かめておこう。


「ハンコック…今俺の聞き間違いじゃなかったらプロポーズされた様に聞こえたんだけど…。」


真っ赤で俺の言葉に頷くハンコック。


「え?……本気で?」


再び頷いたハンコックを見てどうも間違いではないようなので取りあえず俺も頭を整理する事にした。
不安そうに俺を見るハンコックを見ながら、今までの人生で最高速度で頭を回転させる。
今まで考えたこともなかった……と言えば嘘になる、そりゃこんな美人が側に居れば将来もしかしたらって一度位考えるだろう?
小さい頃から一緒に居て気心もそれなりに知れてる。
別に嫌じゃない…むしろこんな美人と結婚するなんて勝ち組だろう…ただもうちょっとだけ冒険したかったな~とか、ルフィは?とか思ったがハンコックの態度からまぎれもない本当の告白だとわかってしまったので俺は真剣に考えて結果条件付きで受ける事にした。
前世からの気変わりの早さか、悪くないかも…とか思ってしまったのも手伝い


「わかったよハンコック……でも「おめでとう!姉様!!」あ、ちょっと待って、俺の話を「めでたいわね、姉様!!」おーい、俺の話まだ終わってないよ~。」


行き成り割り込んで来た2人に邪魔されて俺の言葉は届かなかった。
ハンコックに気をとられてたて気がつかなかったが、密かに部屋の外で聞き耳を立ててた様だ。
あと5年待って欲しいのに。
俺のその気持ちを無視され呆然としている間に勝手に決められる訳にはいかない。
俺は盛り上がる3人に向かって大声を張り上げた。


「ちょっと盛り上がるのもいいけど、俺の話も聞いてくれ!!」


俺の言葉が届いたのか3人とも騒ぐのを止めて、大人しく俺の話を聞く態勢になってくれた。


「なによもう…折角お祝いしてたのに、まさか今更断る気?」


いい所を邪魔されたさいかサンダーソニアが抗議してきたが、俺はそれを無視して話を切り出した。


「俺は確かに受けはしたが…考えてよ、俺は冒険家として10年以上旅に備えて準備して来たんだ、それは3人もよくしってるだろ?」


言い聞かせるように言う俺の言葉に3人は頷く。


「だが俺はまだ旅に出て一月も経っていない。」


そこまで言った所でマリーゴールドが俺の意図を理解したのか割り込んで来た。


「要するに…旅を続けさせろっていう事?」


「そう、まさにその通り。俺は結婚をあと5年待ってほしいと思っている。」


「5年…………。」


ハンコックが物凄く考えている……5年ってそんなに待てない物なのだろうか?


sideハンコック


「5年…………。」


シュバルツの口から出た言葉にどう反応して良いのかわからない。
断られなくてよかった?
あと5年くらい待てる?
いや、わらわは9年待ったのじゃぞ。
何時もならシュバルツの頼みを聞いてやる自信がある。
しかし9年ぶりの再会を果たしたばかりのわらわは、また5年も夢見た生活が遠ざかる事に我慢出来なかった。


「嫌じゃ、5年も待てん。」


はっきりと言ってやった。


「そうよ、姉様の気持ちも考えてあげて。」


「冒険なら私達と一緒でも出来るじゃない。」


ソニアとマリーもわらわの援護をしてくれる。


「そうだけど…それだと俺、海賊になるじゃないか。」


「シュバルツは海賊になるのが嫌なのか?」


「別に海賊が嫌いって訳じゃないんだ。でも俺の出身は3人共よく知ってるだろ?」


「勿論じゃ。」


肯定するわらわに対してシュバルツは続ける。


「万が一俺が目立って、親父や海軍に情報が入ったら、俺にとってもこの船にとっても面倒な事になるだろう?」


確かにその通りだ。
誘拐されたと思われている人物…それも天竜人が七武海の船に乗っているなど問題以外の何物でもないだろう。
最悪わらわ達が奴隷であった事まで辿りつかれるかもしれない。
背中に焼印は無いから誤魔化せるかもしれないが、どうなるかわからない以上避けたい事態じゃ。
つまりシュバルツには島に居てもらうしかない訳だ。
確かにシュバルツが小さい頃から努力しているのは知っているが……やはりもう離れたくないと思う自分も居る。


「せめてもう少し短くならんか?」


しばしの葛藤の末、両方無視できぬわらわは交渉に出る事にした。


「少しってどのくらい?」


「半年。」


「話しにならないね、せめて4年半だな。」


まあわらわも半年は余分に短く言っただけじゃ、此処から少しづつ交渉して短くせねば。
最悪例の奥の手も使うとするか。


sideシュバルツ


不味い明らかに俺が不利だ。
よくよく考えて見ると此処はカームベルト、ハンコックの意思なしで出る事は不可能と言っていい。
今更に気がつくと最初から俺の逃げ道は塞がれていたんだ。
ここはこの交渉で少しでも長引かせ、自由を手にする時間を増やす事しかできないのか?
落ち着け俺、これは駆け引きだ。


「ざわざわ…ざわざわ…。」


思わず俺の口から出た言葉にハンコック達が反応した。


「どうした行き成り?」


「寒いの?」


「いや別にそう言う訳ではないのだが…つい雰囲気作りを。」


「「「?」」」


3人とも訳がわからないと言った感じだったが


「そう言えばシュバルツってこう言う子だったわね。」


と言ったサンダーソニアの言葉を聞いて何処となく納得しやがった。


「何だそれは、どういう意味だ?」


俺の問いに


「だって貴方昔から時々今みたいに、突然訳のわからない事を言いだしたりするじゃない。だから私達はそういう時はあまり気にせずに流す事にしてるの。」


そう言ったサンダーソニアに同意するようにハンコックもマリーゴールドも頷いた。
ちょっとショックを受けた。
今度から気をつけようと思う。
それよりも気を取り直して交渉再開だ。


「じゃあ話を戻すけど、俺は4年以上譲る気はない。」


「わらわも待てて1年だ。」


その後もお互いに牽制し合い、手札をきり一進一退の攻防を繰り広げられた。




そして交渉開始からおよそ1時間、今は俺は3年半ハンコックは2年半と主張している状態でとまっている。
しかしそこでついにハンコックが動いた。


「こうなったら仕方がない…これはしたくなかったが、どうやらやるしか無いようじゃ。」


そう言って後ろの2人とアイコンタクトをしやがった。


「これは本来そなたに結婚を断られた時の為に用意していた物だが此処に来て役に立つとはな。覚悟しろシュバルツ…これはニョン婆様直伝男が使われると、どんな事でも言う事を聞かざるをえないと言われる程の恐ろしい技だ。」


そう言って怪しい笑みを浮かべながら自信満々に言い放ったハンコック。
てかお前最初から断らせる気なかったのかよ!!
内心で突っ込みを入れたのが悪かった。
その一瞬の隙をついてサンダーソニアとマリーゴールドが俺の後ろに回り込み、俺の体を2人で抑え込んだ。


「な!何すんだよ!!」


驚く俺を無視してサンダーソニアが腕を押さえマリーゴールドが俺の胴体を押さえた。
そしてハンコックが俺の両足を掴んで股を開かせて……


「ま!!?待て!それは……やめてーーーー!!!!」


ハンコックは容赦なく俺を攻めながら交渉を続けて来た。


「さあ、どうするシュバルツ…わらわも鬼ではない、2年でどうだ!!?」


5年と2年、半分以下になってしまったがこの時の俺に選択の余地は無かった。


「わかった!それでいいからもうやめてーーー!!!」


俺の必死の懇願にようやく3人は俺を解放してくれた。


「はぁ…はぁ…。」


荒く床に手をつき何とか落ち着こうとする俺。
そんな俺を余所に勝利に浸る3人。
ホントに…………









七武海が電気あんまとかないわ……









しかも意味もわからず手加減抜きてしてくるので、本気で潰れるかと思った。




数分経っても未だに起き上がれない俺に流石に心配になったのかハンコックとサンダーソニアが恐る恐る


「大丈夫か?」


「そんなに痛いの?」


と聞いてきたので


「痛い…メチャクチャ痛い、トラウマになった。」


と俺は素直に言った。
俺の様子に流石にすまなく思ったのか


「済まぬ。」


「ごめんなさい。」


結構真面目に謝ってきた。


「いや…もういいよ、ただしもう二度とやらないで。」


何時まで言っててもしかたがないので許す事にした。
そしてようやく起き上がった俺にさっきから黙っていたマリーゴールドが先ほどのやり取りを根底を覆す提案がなされた。


「ねえ、よく考えたら……シュバルツの旅に姉様がついて行ったらいいんじゃない?」


「「「!!?」」」


俺達は衝撃を受けた。
あれほどのやり取りが全くの無意味だった事に。
結局あっさりとその方向で決まり取りあえず暫く俺とハンコックの2人旅が決定した。


「でもハンコックは七武海でしょ、いいの海賊辞めて?」


「別に辞めはせん、ただ少し休むだけじゃ。」


「国は?」


「ソニアとマリーの2人に任せる。」


「良いのかそれで?」


「構わん全てはわらわの思うままじゃ。」


他の海賊団を牽制する役目を持っている七武海が休んで良いのかは疑問だが、本人がいいと言うし別にハンコックが居ないと何もできない訳じゃないしいいのかな?
もう俺はとやかく言うのを止めた。


「では行くぞ。」


「え…もう行くのか?」


「いや別に旅に出る訳ではない、旅の話はあとでもできるからな。今はまずこの船の戦士達にそなたを紹介するのじゃ。」


「ああ、そう言う事ね。」


納得はしたがそれはそれで凄く不安になった。
しかし考えている暇もなくハンコックに腕を掴まれて甲板まで連れて行かれた。
そして甲板に出た俺を待っていたのは……九蛇の女戦士にやたら可愛がられているラジャだった。
おいお前!俺が電気あんまで悶絶してる間に飯貰ったり、なでられたりモテモテですかこの野郎!!!
皆がハンコックが出て来た事に気付かない程の人気っぷりだ。
そこでハンコックが声を張り上げた。


「皆の者聞け!!」


そこでようやくハンコックに気がついたのか若干慌てた様子でハンコックの声に耳を傾ける。


「この男、シュバルツはアマゾン・リリーに住む事をわらわは認めた。」


その言葉で驚愕と共に俺に注目が集まる。
そりゃそうだろうなんたって行き成りすぎる。


「シュバルツはわらわ達がかつて世話になった大恩人である。その恩を返すためにわらわは一生シュバルツと共に居るつもりじゃ!!」


ざわめきが広まり、俺が見る感じやっぱりダメだろ、みたいな雰囲気になった時ハンコックが


「ダメか?」


とぶりっ子しながら不安そうに聞くと


「「「「「「いえいえ全然かまいません!!!!」」」」」」


と満場一致で了承しやがった。
何が起こったんだ?全員が一瞬で洗脳されたみたいだ。
そんな事を呆然と考える俺を完全に置いてきぼりにして


「さあ皆の者シュバルツを歓迎するための宴を行うぞ!!」


ハンコックの指示のもとすぐさま宴会が始まった。




まあ、一度認められれば特に何かを言われる事もなく宴会は進められた。
どうも俺の実力は認められているようなのと、ハンコックの恩人と言うのが効いたのか俺に不躾な態度を取ってくる者も居ない。
むしろ島の人間に比べれば男を見たことがあるようだが、やはり男が珍しいのか俺の方をチラチラ見てくる奴も居る。
しかし俺の隣にハンコックが寄り添うように居るので声はかけて来ないが。
ハンコックを初めに、サンダーソニアやマリーゴールド、次第に俺に慣れた戦士達も酒を注ぎに来てくれて少しは打ち解ける事ができた。
酒の事もあり、いつの間にか俺も騒いでた事に関してはもう無視してくれ。




宴会が終わり寝るために部屋に向かい……酔いに任せそのままハンコックと2人であんな事やこんな事をしてから眠りに着いてしまったのだが、そこは省略させてもらおう。




次の日の朝、目覚めた時に昨夜の事を思い出して、改めて覚悟を決めたのは俺だけの内緒話だ。




そんな色々な出来事があったが船は停まることなくアマゾン・リリーを目指している。









あとがき

今回はなんかぐだぐだして終わった気がする。
次回からアマゾン・リリー編を開始します。
シュバルツ結局受けちゃいましたね。
まあここで断ったら大激怒でしょうけど……主に作者が。
ではまた次回!!


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.032068014144897