<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.8408の一覧
[0] 天駆ける竜の人生 (ワンピース オリ主転生)[思いつきで投稿](2009/09/06 05:13)
[1] 第一話[思いつきで投稿](2009/05/02 00:52)
[2] 第二話[思いつきで投稿](2009/05/05 15:38)
[3] 第三話[思いつきで投稿](2009/05/05 01:08)
[4] 第四話[思いつきで投稿](2009/05/05 01:07)
[5] 第五話[思いつきで投稿](2009/05/06 16:35)
[6] 第六話[思いつきで投稿](2009/05/06 16:34)
[7] 第七話[思いつきで投稿](2009/05/07 23:38)
[8] 第八話[思いつきで投稿](2009/06/02 22:47)
[9] 第九話[思いつきで投稿](2009/05/10 03:01)
[10] 第十話[思いつきで投稿](2009/05/17 20:24)
[11] 第十一話[思いつきで投稿](2009/06/02 22:47)
[12] 第十二話[思いつきで投稿](2009/06/02 22:47)
[13] 第十三話[思いつきで投稿](2009/06/02 22:47)
[14] 第十四話[思いつきで投稿](2009/05/30 17:00)
[15] 第十五話[思いつきで投稿](2009/06/04 21:19)
[16] 第十六話[思いつきで投稿](2009/06/04 21:19)
[17] 第十七話[思いつきで投稿](2009/06/09 00:12)
[18] 外伝一話[思いつきで投稿](2009/09/06 05:17)
[19] 第十八話[思いつきで投稿](2009/06/09 00:06)
[20] 第十九話[思いつきで投稿](2009/06/09 00:11)
[21] 第二十話[思いつきで投稿](2009/06/11 00:18)
[22] 第二十一話[思いつきで投稿](2009/06/11 00:22)
[23] 第二十二話[思いつきで投稿](2009/06/13 01:46)
[24] 外伝二話[思いつきで投稿](2009/06/13 01:57)
[25] 第二十三話[思いつきで投稿](2009/06/14 21:10)
[26] 第二十四話[思いつきで投稿](2009/06/15 23:59)
[27] 第二十五話[思いつきで投稿](2009/07/04 00:30)
[28] 第二十六話[思いつきで投稿](2009/06/20 16:07)
[29] 第二十七話[思いつきで投稿](2009/06/26 00:16)
[30] 第二十八話[思いつきで投稿](2009/07/04 00:29)
[31] 第二十九話[思いつきで投稿](2009/07/10 00:24)
[32] 第三十話[思いつきで投稿](2009/07/19 22:31)
[33] 第三十一話[思いつきで投稿](2009/07/25 23:30)
[34] 第三十二話[思いつきで投稿](2009/07/19 22:30)
[35] 第三十三話[思いつきで投稿](2009/07/25 23:27)
[36] 第三十四話[思いつきで投稿](2009/07/30 21:14)
[37] 第三十五話[思いつきで投稿](2009/07/30 21:12)
[38] 第三十六話(大幅修正)[思いつきで投稿](2009/08/04 16:18)
[39] 第三十七話[思いつきで投稿](2009/08/18 15:24)
[40] 第三十八話[思いつきで投稿](2009/08/28 03:00)
[41] 登場人物紹介[思いつきで投稿](2009/08/24 22:35)
[42] 第三十九話[思いつきで投稿](2009/08/30 05:23)
[43] 第四十話[思いつきで投稿](2009/09/12 20:17)
[44] 外伝三話[思いつきで投稿](2009/09/12 20:17)
[45] 第四十一話[思いつきで投稿](2009/09/25 23:14)
[46] 第四十二話[思いつきで投稿](2009/09/25 23:20)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8408] 第二十四話
Name: 思いつきで投稿◆9abf2946 ID:d4d903c6 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/15 23:59
俺はウォーターセブンを目指しシャボンディ諸島を出発して数日、俺は早くもグランドラインの難所の一つ”魔の三角地帯(フロリアン・トライアングル)”に突入していた。


(ここにブルックが居るんだよな。)


俺の目的は原作登場人物に会う事、だが敵側にまで一々会う気はない、ブルックには一応会いたいと思っているのでスリラーバークに行かないように捜している状態だ。
ブルックを捜して彷徨う事約一日半そろそろ諦めかけてきたその時あの歌が聞こえてきた。
しかし聞こえてきたのはあの歌ではない、何やら重い物を持ち上げるために鎖を巻いているような音だ。
警戒はしてみるものの霧が深くて前がよく見えずようやく状況確認ができた頃にはもう手遅れだった。
ガチャン!と大きな音と共に降ってきた歯の形をした門。


「え………えぇ~~~~~!!(やっちまった~~~!!)」









第二十四話









予想外の事が起こり混乱したが一瞬で落ち着きを取り戻した。
これは何が起こっているかがある程度わかっているからこその事で、行き成りこんな状況になれば未だにパニック状態だっただろう。


(さて、どうするかな?…このままあの歯みたいな門をぶち破って出て行くか。)


そう考えていざ実行しようとした途端、強い波が断続的に襲ってきてそれどころではなくなった。
スピード重視にしたためこういった強い波に流されやすいのが欠点のこの船で今舵から手を話す訳にはいかない。
仕方なく俺は波が落ち着くまで一度上陸する事にした。


「緊急事態だ、ラジャスクリューを回すから回し車を回してくれ。」


舵を取りながらスクリューを回したが上手く波に逆らえずに殆ど前に進まなかった。


(これは何時までやってても埒が明かないな、このまま無駄に体力使うのもあほらしいし。)


俺は抵抗するのをやめて波に船を任せた。
そのまま入り口のクモの巣まで流されると、今までの荒れようが嘘のようにピタリと波が止まった。


「もしかしなくても、俺…狙われてるよな?」


そんな事をつぶやきながら辺りを見回すと予想外の物を発見した。
それはブルックが乗っていたゴーストシップだった。
かつてのルンバー海賊団の船、これが此処にあると言う事はブルックが此処に居ると言う事になる。


(たしか5年前に影を取られたと言っていたが…此処に1年間も居たのか?いや大体5年と考えるとおおよそ数ヶ月ってとこか。)


なんにせよ此処にブルックがいると言うなら会っておく事にしよう、その為に捜しまわってこんな目に会ってるわけだしな。
戦闘準備を整えて上陸した俺は不気味な空気と肌寒さを感じながらも暫く辺りを散策する事にした。
ちなみに今回の装備は刀を腰にさし、斧になったラジャを背負い刀の反対の腰に塩を入れた小さな瓶をぶら下げている。


(さっさと抜け出したい所だが、此処に来てしまった以上あれを手に入れて帰るとするか。)


そう考え今度は島の中の方に向けて俺は歩き出した。




暫く歩いていると何やら獣のような声が聞こえてきた。
それは段々大きくなり近づいて来ているように思える。


(まさか……エロサロムか?)


刀に手を添えて音のする方に構えると、草むらをかき分けて犬が現れた。
しかしその犬は普通ではなかった。
なんと首が3つもあったんだ。


(そういえば、こんなのもいたな。)


低く唸りながらこちらに飛びかかれるように構えている三頭犬を見ていると、俺に構う事なくケルベロスは飛び掛かってきた。
もちろんこんな奴にやられるような鍛え方を俺はしていない、飛び掛かってきたケルベロスを軽く避け


「嵐脚」


嵐脚を放ち向かって左側の狐の首と胴体の一部を斬り飛ばした。


「グギャウッ!!」


悲鳴のような鳴き声をあげてのたうちまわったいるケルベロスを気にする事もなく俺は散策を続けるためさらに森の奥、ぶっちゃけ館を目指して足を進めた。
そしてある程度歩いた所で墓地に出た。


(此処からゾンビが出てくるんだよな。)


そう思いながらも歩みを止める事もなく俺はゾンビの待つ墓地に足を踏み入れた。
すると案の定地面から不気味な呻き声をあげながらゾンビ達が這い出てきた。


「アァ…アア!!」


「あ~~~…」


「グォーーッ!」


何も知らなきゃ驚くだろうが、ネタを知ってる者としては、明らかに俺をビビらせて楽しもうと寄ってくるゾンビ共に対してイライラして


「あぁ!…来るならさっさと来いや!!」


ついついキレ気味に叫んでしまった。
するとゾンビ達は


「アァ…アア!!」


「あ~~~…」


「グォーーッ!」


と同じように呻きながらゆっくりと……後退し始めた。


「待てやコラ!何逃げようとしてんだ!!」


思わず叫びながら後を追うとゾンビ達は


「ぎゃーーー!逃げろーーーーー!!」


「捕まったら殺されるぞ!」


「腐れヤベー!アイツ絶対に極道だ!」


短距離走の選手もびっくりのスピードで走りだした。
しかし


「ゼー…ゼー…」


「ハァ…ハァ…」


「ちょっとタンマ。」


数十メートルも走らないうちに力尽きて止まった。
苦しそうに呼吸を整えているゾンビ達に近づき、近くに居たゾンビに刀を突き付け


「だ・れ・が……極道だって?」


ニッコリと笑いながらフレンドリーに問いかけた。


「ひぃぃぃ!」


「スンませんでした!」


「許して下さい!」


「反省してます!」


「そうか…なら条件付きで許してやろう。」


「ほ、本当ですか!なんでもします!!」


「一つ、俺に真っ二つにされる。二つ、この塩を食べる。さあ、どっちだ?」


「そ、それってどの道死ねって事じゃないですか!!」


「あ、あんたさらりとそんな二択突き付けるなんて、この腐れ外道ー!!」


「…………」


「ギャー!」


俺は無言で腐れ外道呼ばわりしてきたゾンビを切り捨て、すっかりおびえ切ったゾンビ達に問いかけた。


「さあ…どっち?」




「「「「「「ぎゃーーーーーーー!!!!」」」」」」




その日一人の心やさしい冒険者の活躍で多くの人々に影が戻った。


「いい事をした後は気持ちがいいな。」


そう呟きながら屋敷に入ろうとしたが、屋敷の近くに何体かゾンビが倒れていた。
見た所影が抜けてるようだ。


(これは…俺以外に誰か侵入者がいるようだな、おそらくブルックだろう。)


そう思い俺は屋敷に入る事にした。


スポットライトがある井戸の近くの扉に行き声をかけてみた


「すいませーん、入りますよー。」


そう言った途端横にある井戸の滑車が勢いよく回り出した。
そして紐が巻かれ上がってきたのは使用人のシンドリーだった。


「いらっしゃい。」


その言葉と共に


「一枚、二枚、三枚、四枚、五枚。」


「おっと。」


次々と投げてくる皿をキャッチしていると扉の中から声が聞こえてきた。


「もういい!止めてやれ、こいつを入れてやれシンドリーちゃん。」


中から出てきたのはやはりホグバックだった。


「悪かったな、この女は昔、婚約していた大富豪の愛を確かめるためにそいつの宝物の十枚の皿を割ったら、婚約破棄され顔にハナクソまでつけて追い出された不幸な過去を持つ、皿嫌いの使用人シンドリーちゃんだ。」


「あ、そう。」


「おいおい、今の話聞いてそんなに薄い反応するやつ初めてだ。まあいい、それよりも俺はドクトル・ホグバック!!世にも名高き天才外科医だ!!フォスフォスフォス!!」


「ふ~ん。」


「おめェホントにあっさりしてるな!!こんなに薄いリアクションされたの初めてだ!!」


「六枚。」


「おっと。」


そう言いながら、また飛んできた皿をキャッチする俺。


「ちょ、シンドリーちゃん!もういいって言ってんだろうが!」


「七ま「ちょっと待て!!」」


ホグバックの言葉を無視してまだ投げようとしたシンドリーを静止して俺はホグバックを指差した。


「俺とそいつどっちの方が的っぽい?」


「…………。」


「え!?え!?何この空気!!?」


無言で見詰められ慌てるホグバックに向けてシンドリーは


「七枚、八枚、九枚、十枚!!」


そう言って皿を投げた。


「一枚、二枚、三枚、四枚、五枚、六枚!!」


それと一緒になって俺も持っていた皿をホグバックに向けて投げつけた。


「ちょ!お前まで!!いた!ちょ、痛いって!!何でお前ェまで一緒に投げてんだよ!!」


「あ、いや何と無く?」


「自分でも訳わからずに投げてんじゃねぇよ!!」


「ああ悪い、でも気にすんなよ、俺は気にしねえ!!」


親指を立てて元気よく言ってやった。


「少しは気にしろよ!!…まったく、まあいい俺よりも中に入っていいぞ。」


「どうぞ。」


そう言ってシンドリーが扉を開けてくれた。


「それじゃあお言葉に甘えて、お邪魔します。」


「おう、遠慮しねえで入れ。今お茶を…」


そこまで言っていたホグバックだが言い終わる前にシンドリーが扉を閉めてしまい一人外に取り残されてしまった。
仕方なく俺が扉を開けてやると表で一人呼びかけるように片手をあげて固まっているホグバックが居た。


「おい、何やってんださっさと入れよ。」


「え…あ、どうもすいません。」


そう言いながら申し訳なさそうに自分の屋敷に入ってきた。




入ってすぐの所にあるテーブルに腰かけホグバックが、俺は死者蘇生の研究をしているとかなんとか言っているのを適当に聞き流していると


「これでも飲めばいい。」


そう言ってシンドリーがコーンスープをお盆に入れて持ってきた。


(明らかに飲ます気ないだろ。)


「ちょ!シンドリーちゃん、そこまで勇敢なメニューは俺でも初めてだぞ!!」


「ごちゃごちゃ言わずに飲みなさい。」


そう言って俺とホグバックの前にスープを垂らして行った。


「せめてカップに入れればいいんじゃないのか?」


「そ、そうそうそれそれ!おめェいい事言うじゃねえか!!シンドリーちゃんカップに入れてきてくれ。」


「割る皿以外の食器はない。」


「そ、そうだったっけ!?悪いがこのまま飲んでくれ、大丈夫だこんな時のためにテーブルクロスは毎日3回取り替えてる。」


そう言ってホグバックは手本を見せるようにテーブルクロスにしみ込んだスープを無理やり絞るように飲みだした。


「いや、これ飲むのはもう無理だろう、濡れたテーブルクロスの上にコーンが落ちてるだけだし。」


「そ、そうか…まあ無理に飲めとは言わねェが。」


「それより、屋敷の中を見て回っていいか?」


「ああ、別に構わねェがどうかしたのか?」


「なに、ゾンビが出て来るなんて不思議な島にある屋敷だ、物珍しく思ってな、俺は冒険家をしているもんでついつい好奇心が疼くんだよ。」


「そうか、まあそれならいいぞ好きにしな。」


やけにあっさりと許可をしたのはおそらく絵や家具に扮したゾンビ達が居るからだろう。


「ありがとよ、それじゃあ適当に歩いてくる。」


そう言って俺は屋敷の中に居るかも知れないブルックを捜しだした。









あとがき

今回いきなりスリラーバークに入りましたが間違ってもモリアを倒したりはしません。
ゾンビのシンドリーがホグバックを攻撃したのはノリです。
あまり深く気にしないで下さい。
あとゾンビ相手にシュバルツが無茶苦茶してますが、これも適当にノリで読んでください。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.040245056152344