<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.8408の一覧
[0] 天駆ける竜の人生 (ワンピース オリ主転生)[思いつきで投稿](2009/09/06 05:13)
[1] 第一話[思いつきで投稿](2009/05/02 00:52)
[2] 第二話[思いつきで投稿](2009/05/05 15:38)
[3] 第三話[思いつきで投稿](2009/05/05 01:08)
[4] 第四話[思いつきで投稿](2009/05/05 01:07)
[5] 第五話[思いつきで投稿](2009/05/06 16:35)
[6] 第六話[思いつきで投稿](2009/05/06 16:34)
[7] 第七話[思いつきで投稿](2009/05/07 23:38)
[8] 第八話[思いつきで投稿](2009/06/02 22:47)
[9] 第九話[思いつきで投稿](2009/05/10 03:01)
[10] 第十話[思いつきで投稿](2009/05/17 20:24)
[11] 第十一話[思いつきで投稿](2009/06/02 22:47)
[12] 第十二話[思いつきで投稿](2009/06/02 22:47)
[13] 第十三話[思いつきで投稿](2009/06/02 22:47)
[14] 第十四話[思いつきで投稿](2009/05/30 17:00)
[15] 第十五話[思いつきで投稿](2009/06/04 21:19)
[16] 第十六話[思いつきで投稿](2009/06/04 21:19)
[17] 第十七話[思いつきで投稿](2009/06/09 00:12)
[18] 外伝一話[思いつきで投稿](2009/09/06 05:17)
[19] 第十八話[思いつきで投稿](2009/06/09 00:06)
[20] 第十九話[思いつきで投稿](2009/06/09 00:11)
[21] 第二十話[思いつきで投稿](2009/06/11 00:18)
[22] 第二十一話[思いつきで投稿](2009/06/11 00:22)
[23] 第二十二話[思いつきで投稿](2009/06/13 01:46)
[24] 外伝二話[思いつきで投稿](2009/06/13 01:57)
[25] 第二十三話[思いつきで投稿](2009/06/14 21:10)
[26] 第二十四話[思いつきで投稿](2009/06/15 23:59)
[27] 第二十五話[思いつきで投稿](2009/07/04 00:30)
[28] 第二十六話[思いつきで投稿](2009/06/20 16:07)
[29] 第二十七話[思いつきで投稿](2009/06/26 00:16)
[30] 第二十八話[思いつきで投稿](2009/07/04 00:29)
[31] 第二十九話[思いつきで投稿](2009/07/10 00:24)
[32] 第三十話[思いつきで投稿](2009/07/19 22:31)
[33] 第三十一話[思いつきで投稿](2009/07/25 23:30)
[34] 第三十二話[思いつきで投稿](2009/07/19 22:30)
[35] 第三十三話[思いつきで投稿](2009/07/25 23:27)
[36] 第三十四話[思いつきで投稿](2009/07/30 21:14)
[37] 第三十五話[思いつきで投稿](2009/07/30 21:12)
[38] 第三十六話(大幅修正)[思いつきで投稿](2009/08/04 16:18)
[39] 第三十七話[思いつきで投稿](2009/08/18 15:24)
[40] 第三十八話[思いつきで投稿](2009/08/28 03:00)
[41] 登場人物紹介[思いつきで投稿](2009/08/24 22:35)
[42] 第三十九話[思いつきで投稿](2009/08/30 05:23)
[43] 第四十話[思いつきで投稿](2009/09/12 20:17)
[44] 外伝三話[思いつきで投稿](2009/09/12 20:17)
[45] 第四十一話[思いつきで投稿](2009/09/25 23:14)
[46] 第四十二話[思いつきで投稿](2009/09/25 23:20)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8408] 外伝二話
Name: 思いつきで投稿◆9abf2946 ID:d4d903c6 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/13 01:57
side???


俺の名はワン・ルーズ、正義の味方だ。
世界政府直下諜報機関に所属し日夜人々の為に働いている。
只俺には他の人とは違う所がある…そうそれは、俺に前世の記憶がある事だ。









外伝二話









この俺の推理によるとこれは俺が生まれ変わり、今まで生きていた世界とは全く違う世界に生まれたということだ。
事の始まりは17年前……




俺は前の世界ではしがないトラックの運転手だった。
40過ぎて朝起きるのが厳しいが、妻と子の為に欠伸を噛み殺して日々トラックであちらこちらへ荷物を届ける日々。
段々俺への態度が適当になってきた嫁と、小学校6年生になり俺に甘えてくることも何かねだる時以外なくなった息子。
俺を無視して食事の時もテレビばかり見ている。
最近の子供の見る番組はよくわからん、何で海賊が主役なんだ?
思わず息子に


「普通海賊は悪者だろ、見てて何が楽しいんだ?」


そう聞いた俺に息子は冷めて目で


「考えが古いんだよ。わからないなら聞かないで、今いい所なんだ。」


そう言ってテレビに視線を戻した。
わからない…何でこんな体がビヨンビヨン伸びるやつやアホみたいに口に剣咥えてるのが面白いんだ?
昔は良かった……主役はやはり正義の味方だった。
ウル○ラマン、仮○ライダー、ゴレ○ジャー世界を脅かす悪の怪人を華麗な必殺技で次々と倒していく。
俺も小さい頃はよくヒーローごっこをしたもんだ。
そんな思い出に浸りながら最近の唯一の楽しみである晩酌をする。
そうしているうちについつい飲み過ぎてしまったようだ。
次の日は二日酔いで頭がガンガンしていた。
しかしそんなことで仕事を休むわけにいかん、俺は気力を振り絞って仕事に出かけた。




なんとか仕事を終えた頃には二日酔いは治まり頑張った自分へのご褒美として安酒を一杯飲んで帰る事にした。
少々飲んでも事故を起こす事なんてない、今までの俺の経験だ。


(少し遅くなったな、急がないと。)


そう思い時計を見ながらスピードを上げ前を向いた所前に人がいた。
ゴンッ!!と鈍く何かを撥ねた音、何かじゃない人だ。
振りかえりながら


(くそ!何で飛び出してきやがった!!これじゃ俺が悪いみたいに……)


そこで俺の意識は途絶えた……おそらく電信柱か何かにぶつかって俺は死んでしまったのだろう。
何処のどいつだか知らないが俺の人生メチャクチャにしやがった。
死んでから暫くは自分の身に何が起こったのかわからなかったが、暗い空間に身動きも取れずにずっと居たんだ。
そしてある日、ついに俺は生まれた……この世界で。
しかも俺は生まれるとすぐに捨てられた。
どうも望んで生まれてきた子供ではなかったらしい。
上手く動かない口で俺を捨てて行った不細工な女…おそらく母親だろう、に対しての文句を言っていたがそのまま気を失い、次に気が付いた時は何処かの施設に居た。
どうもその施設に捨て子が居るから回収しろと連絡が行ったみたいだ。
拾われて3年どうにか心の整理を無理やり付けて過ごしてきた。
どうもこの施設には後ろに大きな組織みたいなのが居てそこからの資金で運営しているらしい。
小さいくせに寡黙で無口も俺に他の子供達は近づいてこようとはしない。
俺も別にガキみたいな遊びをしたいとは思わないので自然と一人になる。
大人達は何とか俺を子供達と仲良くさせようとしてるが適当にあしらっておいた。




さらに2年、俺が5歳になってすぐに此処に資金提供している所から人が来て


「世界政府の正義を守る為に働きたい子はいるか?」


唐突にそう言いやがった。
他のガキどもは意味がわかっらすに首をかしげる中俺はいの一番に志願した。
此処に居ても面白い事なんて何もないし、俺は前の人生で子供の頃に憧れたヒーローになってやろうと思ったからだ。
なにやら特別な訓練をして世界の為に戦う戦士になれるらしい。
この世界は前の世界とは違う所が沢山ある。
海賊王とか言うのが居たらしいし、現に海には海賊が星の数ほどいる。
もしかしたら俺の世界では無理だった夢を叶えれるかもしれない。


(この世界で金と名声と美人の嫁を必ず手に入れてやる!!)


俺はそう心に決めて厳しい訓練を耐え抜いて見せた。
俺の道力は現在2940だ。
この年齢では異例ともいえるだろう。
俺が現在所属しているCP9は他の政府機関とは一線を概している。
戦闘力では俺は、まああの猫に劣っているがそれももう時間の問題だろう。
この間食った悪魔の実で俺はまた一歩ヒーローに近づいた。


(いずれは俺がNo.1だ……後は嫁だな…最も、もう目は付けてあるが。)


そう考えていると、噂をすれば影とばかりに未来の俺の花嫁が向こうから会いに来た。


(まずは挨拶と婚約をしておかないとな、これから他の4人と5年間の長期任務があるし、結婚は帰ってからか。)


そうして俺は歩き出した。


sideハンコック


(急がねば……いやしかし、どんな顔をして会おう。)


それはマリンフォードに行き、収益の一部を政府に渡すと言う面倒な取り決めを律儀に守った時の帰りだった。
もともとわらわがこの面倒な取り決めを守っているのはひとえに称号を剥奪されないようにするためじゃ。
しかし今回はそんな事などどうでもよかった。
周りの目を盗み修行する事5年半…ようやくニョン婆様から合格を貰ってこのままシャボンディに向かう。
指輪も用意した、ニョン婆様が言うには指輪を沢山渡してはいけないらしい。
沢山の指輪を用意していたわらわ達にそうアドバイスしてきた。


(シュバルツに会いそうな宝石は……何でも似合いそうなので迷う。沢山用意した中からどうにか20個まで絞り込んだがまだ決まらない、シャボンディに着くまでになんとか半分くらいまで絞り込まなくては、ソニアとマリーに相談しよう。)


「初めましてハンコック殿、私サイファーポールNo.9に所属しているワン・ルーズと申します、以後お見知りおき…ってちょっと待てや!!無視すんな!!!」


(ダイヤか、ルビーか、サファイアか…どれにすればいいだろう。)


「おい!無視すんなって!聞けやコラ!!」


(ようやくシュバルツと夫婦に…それからどうしよう、アマゾン・リリーに連れて帰って九蛇城で…どうしよう、その後航海に出れない気がする。)


「聞こえてますかー!無視しないで下さーい!……お願いします俺の話を聞いて下さい!!!」


五月蠅い虫がわらわの明るい未来計画を遮ってきおった。


「なんじゃ先ほどから、鬱陶しいぞ!!」


そう言って振り向くと覆面で顔の下半分を隠した男が土下座の格好で無様に地面に張り付いていた。
わらわが声をかけたとたん嬉しそうに立ちあがり。


「ようやく気が付れましたか、何やら深く考え込んでおられたようで…何か御悩み事でもあるのなら私に話してみてはどうですか?なに遠慮は無用です、私達の仲ではないですか。」


等と馬鹿な事を言ってきた。


「私達の仲?なにを言っておる、貴様とわらわに何の関係がある、目障りじゃ失せろ。」


「ふふふ、照れずともいいんですよ、私と貴方は運命で結ばれると決まっているのです、つまり夫婦となる者としてお互いに支え合って行く義務があるのです。」


馬鹿が馬鹿みたいに自信満々に馬鹿な発言を覆面をしててもわかるような馬鹿面で言いおった。


(やれやれ…つまり、こいつもよく居る馬鹿と言うわけか。)


わらわの美しさに引かれこういった馬鹿な事を言ってくる輩は後を絶たない。
敵の海賊や政府の高官などにも居る。
基本的に海賊は石にして高官は無視する事にしているが。


「冗談はその馬鹿面だけにしておけ。」


そう言って立ち去ろうとしたら、鬱陶しい事にわらわの前に素早く回り込みよった。


(剃か…速いな。)


鬱陶しくもチョロチョロとわらわの進路を妨害する。


「馬鹿面等ではありません、そんなに照れなくてもいいのですよ。それよりもこれを……。」


そう言いながら奴が取り出したものは指輪じゃった。


「私と結婚して下さい。」


世にもおぞましい言葉を吐きながらそれを渡そうとしてきた。


「絶対に嫌じゃ!!」


全力で断った。
他に好きな人がいるからとかそう言った理由など一切関係なしで反射的に。
奴は信じられないような顔で唖然としていたが立ち去ろうとしたわらわの前に再度立ちふさがった。


「何故です!?断る理由がわからない!!」


「ふざけるな!そこを退け、受ける理由などない!」


「退きません!理由を教えて下さい!!」


「ええい!退かんか!!」


鬱陶しい程に喰らいついてくる馬鹿を石にしてやろうとした時に後ろから声をかけられた。


「何やら騒々しと思って来てみれば…止めておけ、七武海とCP9が戦うなど何の得もありはしない。」


振り向くと5メートルを越そうかという巨体が居た。


「なんじゃ貴様か…と言いたいところだが、助けてくれ。」


「何やら事情はわからんが海賊女帝が助けを求めるとは余程の事態の様だな、話を聞こう。」


「貴方には関係の無い事です、くま殿。」


奴がくまを追い払おうとするが何とかして巻き込んでやった。









「ならば断る理由を答えればいいだろう。」


話を聞いた後くまがそう切り出した。


「そうです!理由を教えて下さい!!」


要らぬ敵が出来たかもしれぬ。
仕方なく教えてやる事にした。


「そやつの存在全てが嫌じゃ。」


「的を射ている。」


「何を!貴様どっちの味方だ!!」


やはり馬鹿の様で先ほどまで取り繕っていた敬語も放り出してくまに突っかかって行った。


「俺はあくまで中立だ。」


仕方ない…一向に諦めようとしない馬鹿に現実を教えてやるとしよう。


「わらわには既に将来を誓った婚約者が居る、お前のような羽虫に付き合っている時間はないのだ。」


そう言い放ったわらわを唖然として見ていた馬鹿は


「馬鹿な事を言うな!お前は俺と結婚するんだ!!!」


「わらわはシュバルツと結婚するんじゃ、貴様はもう死んでおけ。」


わらわ直々に殺してやろうと思った時


「旅行するなら何処に行きたい?」


頭上からそんな声と共にくまが手を向けると馬鹿が忽然と消えた。


「…何をした?貴様の能力か?」


「さあな…答える義務はない。」


そう言って去って行った。
本来ならこのような態度許しはしないのだが、今回は特別に許してやるか。


(それよりも急いでシャボンディに向かわねば。)




急いで船に向かい出港した所でソニアとマリーに声をかけられた。


「姉様、いよいよぷろぽうずの時ね。」


「頑張らないとね。」


「そうじゃな…。」


そう言いながらも先ほどの馬鹿のせいで頭から嫌な事が離れない。


(わらわが断ったように、もしシュバルツに断られたら……。)


言いようのない恐怖に駆られ


「ソニア、マリー、すまぬが今回は止めにしないか?」


「ええ!?」


「どうしたの急に!?」


「今日は日が悪い気がする。」


驚く2人に苦しい言い訳をするが


「そう…姉様がそう言うなら、残念だけど仕方ないわ。」


「また今度にしましょう。」


2人とも会いたいだろうが私の言葉に無理やり納得してくれた。
2人の心遣いに感謝しながらもアマゾン・リリーに帰還する進路をとった。


(あと一年、シュバルツの18の誕生日に合わせてシャボンディに向かおう。)









sideルーズ


飛ばされた先はエニエス・ロビーだった。
邪魔をされ、その上飛んでる間に指輪まで落としちまった。


(あのくま野郎…絶対にぶっ殺してやる。いや、それよりも確かシュバルツとか言う奴…俺の女に手を出しやがって。何処のどいつか知らねぇが、絶対に見つけ出して消してやる。)


そう考えてながら廊下を歩いているとブルーノに合った。


「随分と妙な帰り方をしたようだな。」


「五月蠅い、どうでもいいだろうそんな事…ああ、くそ!あのくま野郎!!」


「七武海にちょっかいを出すようなことはするなよ。幾ら六式を使えても、あのレベルにはまだ勝てないだろう。」


「今は…だ。何れ七武海だろうと四皇だろうとぶっ殺してやるさ。」


「頼もしい事だ…それよりも次の任務だ、前にも言ったがウォーターセブンでアイスバーグと言う男から古代兵器の設計図を奪取する。」


「殺して盗ればいいんだよ、正義の味方の俺に逆らうんだからな。」


「お前のその自己中心的な性格は直した方がいい、任務に差し支える恐れがある。」


「五月蠅い、それよりも鍛錬するから付き合えよ、ぶっ殺したい奴が出来たんでな。」


「勝手に殺すな、指令にある人物だけ消してこそのプロだ。」


「そいつはとんでもない悪人なんだよ!!(俺の女を誑かしやがって、こんなに殺したい奴は俺が死ぬ原因になったあの飛びだし野郎以来だぜ!!)」


「そうか…。」


俺はまだ見ぬ邪魔者とくまを殺すために、より一層厳しい鍛錬に身を投じる事にした。









あとがき

すいません、自分で書いててこいつウザい、と思いました。
こいつの主観からしたら飛び出してきたことになってますが青信号で渡っていた人
を撥ねただけです。
こいつは書き始めた時から出す予定だったので今回出させもらいました。
今回馬鹿という単語を多用しましたがこれはこのルーズが馬鹿だと言いたいからです。
あと顔も自分では普通と言い張ってますが不細工なのを自覚してしっかりと顔半分を覆面で隠してます。
どんな顔かというとエニエス・ロビーの給仕のギャサリンを男にして三倍不細工にした感じです。
あとわかる人はわかると思いますが主人公とは前世からの因縁です。お互いにそれに気付く事はないでしょうが。
あとがきが長くなりましたね、今回はこの辺で失礼します。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025770902633667