<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.8260の一覧
[0] 【完結】真・恋姫†無双SS~馬超伝~[ムタ](2011/02/03 22:35)
[1] 2話[ムタ](2009/04/28 23:53)
[2] 3話[ムタ](2009/05/10 06:38)
[3] 4話[ムタ](2009/05/10 06:41)
[4] 5話[ムタ](2009/05/11 23:41)
[5] 6話[ムタ](2009/05/17 13:05)
[6] 7話[ムタ](2009/05/25 00:27)
[7] 8話[ムタ](2009/06/07 22:30)
[8] 9話[ムタ](2009/05/28 23:24)
[9] 10話[ムタ](2009/06/07 22:32)
[10] 11話[ムタ](2009/06/07 22:45)
[11] 12話[ムタ](2009/06/21 13:36)
[12] 13話[ムタ](2009/06/21 13:53)
[13] 14話[ムタ](2009/07/05 17:19)
[14] 15話[ムタ](2009/07/12 05:21)
[15] 16話[ムタ](2009/09/17 02:06)
[16] 17話[ムタ](2009/09/21 22:04)
[17] 18話[ムタ](2009/09/21 22:16)
[18] 19話[ムタ](2009/11/01 23:47)
[19] 20話~袁紹伝その1~[ムタ](2009/10/25 02:34)
[20] 21話~袁紹伝その2~[ムタ](2009/11/02 02:07)
[21] 22話~袁紹伝その3~[ムタ](2009/11/12 19:04)
[22] 22.5話~袁紹伝その3.5~[ムタ](2009/11/29 23:29)
[23] 23話~袁紹伝その4~[ムタ](2009/11/29 23:34)
[24] 24話[ムタ](2009/12/07 03:00)
[25] 25話前編[ムタ](2009/12/27 04:04)
[26] 25話後編[ムタ](2009/12/29 23:39)
[27] 26話前編[ムタ](2010/01/05 22:05)
[28] 27話前編[ムタ](2010/01/24 10:55)
[29] 26話後編[ムタ](2010/01/28 00:14)
[30] 27話後編と28話[ムタ](2010/02/21 02:28)
[31] 29話前編[ムタ](2010/02/23 23:50)
[32] 29話後編[ムタ](2010/02/28 02:15)
[33] 30話[ムタ](2010/03/16 02:55)
[34] 31話[ムタ](2010/04/15 18:19)
[35] 32話[ムタ](2010/04/18 23:32)
[36] 33話[ムタ](2010/04/19 00:03)
[37] 34話[ムタ](2010/04/27 23:16)
[38] 35話[ムタ](2010/05/06 00:53)
[39] 36話[ムタ](2010/05/13 23:17)
[40] 37話[ムタ](2010/06/01 17:55)
[41] 38話[ムタ](2010/09/21 23:43)
[42] 39話[ムタ](2010/09/22 00:19)
[43] 40話[ムタ](2010/10/16 14:21)
[44] 41話[ムタ](2010/10/24 18:15)
[45] 42話[ムタ](2010/10/30 16:08)
[46] 43話(最終話)[ムタ](2010/11/21 02:31)
[47] おまけ1[ムタ](2011/02/03 22:28)
[48] おまけ2[ムタ](2011/02/03 22:29)
[49] あとがき[ムタ](2011/02/03 22:35)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8260] 10話
Name: ムタ◆f13acd4e ID:b19915a3 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/07 22:32





「ほらそこぉ! 袁紹軍がハシゴかけようとしとるで! 弓いかけェ!」

虎牢関の城壁にて張遼が指示を飛ばす。

早速指示を受けた董卓軍の弓兵がハシゴをかけようとした部隊に矢の雨を浴びせていた。

防衛線が始まって既に半月。しかしさすが鉄壁の要塞と言われるこの虎牢関、落ちる気配等微塵も無かった。

「とはいえ、袁紹軍はなんやふつーに攻めてきとるだけだから追い返すだけでええし、曹操軍はありゃ手抜いとるな」

このまま一月も粘れば総大将の袁紹辺りが癇癪を起こし、無謀な特攻か解散でもするだろう。そんな勝機が見えた

矢先、洛陽より急使が現れた。

「報告です! さきほど賈駆さまより連絡があり、非常事態あり。虎牢関を放棄し、至急戻られたし とのこと!」

「なんやて……!? 誤報とちゃうやろな」

「本当なのです、ねねも先ほど確認しました」

張遼の元に虎牢関総大将の呂布、そして軍師の陳宮が現れた。

「そんなんできるかい! あとちょっとの辛抱で勝てるんやで?」

「……でも、心配」

「確かに洛陽になにかあったら虎牢関守っとる意味ないけど……」

「……だったら、今からやっつける」

「ん?……なるほど、それありやな。よし、袁紹軍の攻撃がやんだら呂布隊、張遼隊は出撃の準備!」

「はっ」

「ねねは生き残っとる華雄隊と共に撤収の準備」

「了解なのです」







―――袁紹軍陣営


「あっれぇ~……姫ぇ、なんか虎牢関の奴ら、静かすぎじゃないですかー?」

「あら本当ですわ。 向こうも休憩かしら」

「ほんどだ~、何かあったのかな?」

虎牢関を攻撃していた袁紹軍の二大将軍顔良と文醜は軽い休憩を取っていた袁紹と共に虎牢関の異変に気づいた。

その直後、虎牢関の城門が開いた!

「はあ?」

「ええっ、どうして!?」

文醜と顔良がすっとんきょうな声をあげる。

深紅の呂旗を掲げた部隊が真っ直ぐに迫ってきていた。

「うわっヤバイぞ斗詩! 姫ぇ! とりあえず姫は親衛隊と一緒に後方に下がって!」

「お二人はどうするのです!?」

「ここはわたしと文ちゃんで足止めします。麗羽さま急いで!」

「……二人とも、無事で戻ってこないとおしおきしてしまいますからね!」

なんとも麗羽らしい心配のしかたに思わず笑みをこぼす二人。

「当然! 逆に撃退して姫をお迎えしますよ!」

「さぁ、行ってください姫!」

袁紹が下がった事を見計らって呂布隊の正面に立つ。それはつまり呂布の前!

「……文ちゃ~ん」

「まかせろって! 斗詩も姫もあたいが守ってやる!」

「……邪魔」

文醜の決意など知ったことではないといわんばかりに、呂布は馬上から方天画戟を横なぎに振り払った。

「どわぁっ!!」「きゃああっ!」

それぞれ名刀斬山刀、名槌金光鉄槌で受け止めるがその衝撃に耐えきれず弾き飛ばされる。

「……おまえたち、結構強い」

呂布にしてはほぼ最大級の賛辞を二人に送り、正面に向き直って進軍を続けた。




―――曹操軍陣営


虎牢関の城門が開いてからの曹操軍の行動は早かった。呂布隊の正面から避ける位置に移動し、

側面攻撃、あるいは開いた虎牢関の城門から進入を果たそうと考えたのだ。

結果として、張遼隊の優秀さを見せ付けられることになる。

「袁紹軍、突破されました!」

「春蘭、秋蘭!」

「はっ!」

夏侯惇、夏侯淵が後方側面より攻撃をしかけようとしたと同時! 開いたままだった虎牢関城門から

張遼隊が出撃! 呂布隊へ向かい伸びていた部隊の側面へ突撃を受け、部隊を真っ二つにされた。

部隊を再集結させた時には張遼隊は既に九十度直角に曲がりながら前進し、持ち直そうとしていた

袁紹軍を散々に打ちのめした後、また九十度直角に曲がって呂布に蹴散らされた直後の袁術軍へ

襲い掛かっていった。

呂布が真っ直ぐに敵正面を蹴散らし、その直後に張遼隊が強襲をしかける。つまり張遼は呂布が切り開いた

道を拡張し、二度の襲撃で相手の戦意を根こそぎ叩き潰し、なおかつ帰り道を作っているのだった。


「華琳さま、私のミスです。申し訳ありません」

「裏をかかれた……違うわね、こっちが考えすぎたという事かしら」

開きっぱなしである虎牢関の門は罠であり、こちらが虎牢関に近づいたと同時に呂布軍が反転、挟み撃ちをしかけ、先陣

であり反董卓連合の中核である袁紹軍、曹操軍を殲滅する策であると予想したが為の失態であった。

「でもそうなると、呂布出撃の意味が解りかねるわね」

「はい、あまりにも定石を逸脱しております」

「そうね、篭城出来ない理由が出来たか? あるいは……」

「申し訳ありません華琳さま、今秋蘭が軍を再編中。すぐにでも追撃致します!」

夏侯惇が面目なさげに曹操の元へ報告に現れた。

「ふふ、貴方達がこうも簡単に分断されるとは、張遼やるわね」

張遼、噂以上であった。武将として春蘭、秋蘭に匹敵、騎馬隊に限れば凌駕しているであろう。

西涼騎馬部隊の実力を見た以上、是が非でも欲しい人材であった。

「欲しいわね。桂花、策を用意なさい」

「はっ」




―――孫策軍陣営



すぐ隣で袁術軍が呂布隊に蹂躙されている頃、先陣の異変をいち早く察知した孫策軍は袁術軍を隠れ蓑に

ゆっくりと後方に下がっていた。

「ここは前にでて呂布のいない虎牢関を落とすのが得策ではないか?」

黄蓋の指摘に対し

「何か嫌な予感がするのよ」

という孫策の勘にしたがって前進を取りやめた事が、結果として張遼隊の攻撃を免れる事になった。

「そうは言ってもこのままコソコソと隠れていたら笑いものになるわね」

と、嬉しそうに呂布隊へ戦いを挑もうとする孫策に周諭が冷静に諭した。

「意気軒昂なる敵と正面切って対峙するのは愚策中の愚策……その相手は馬超か劉備に任せておこう」

「えーっ! やだやだ! 呂布と戦いたい!」

「ええ、いいわよ」

「ホント!?」

「ただし、敵の進軍が伸び切って、後退してから。それまで辛抱なさい」





―――張遼隊陣営



「ここいらが限界やな」

袁術軍を蹴散らした後、張遼は部下達に呂布隊と合流するよう指示した。

「恋と合流したら曹操と孫策に気ぃつけるよう言っとき」

「はっ! しかし張遼将軍ご自身が呂布将軍におっしゃればよろしいのでは?」

「ああ、ウチは一旦別行動を取る。汜水関に忘れてきた借りをかえさなあかん」

その一言で張遼隊は理解する。

「でしたら我々も! ここにいる全員馬騰軍に借りがあります!」

「アホ! ここを離れたら虎牢関の先、洛陽へ引き返せんようになる。がんばっとる恋達を孤立させる

わけにいかんやろ。お前らはここを死守せェ。……とはいえ少し待って恋が帰ってこんかったら自分らで戻れ。

今なら孫策の追撃も振り切れる筈や」


そこまで言って張遼は単騎で走り出す。呂布隊が切り開いた道を大きく迂回しながら。



前方に部隊を発見。

旗印をみるに部隊は公孫賛、斥候の報告を信じるなら馬騰軍はこの前、つまり追い越した形になる。

そして恋の進軍がここまで届いてこないという事は恐らく馬騰軍が戦っている!

張遼はグルリと馬の方向を変える。

呂布と戦っているなら流石に助からないだろうが、後退してくるなら馬超は恐らく先頭にいる筈!

張遼の狙いは一つ。

馬超が一騎討ちで華雄を倒した時と同じ、一瞬の交差にて正面から馬超に必殺の一撃を叩き込む!

「まあ上手くすればそのまま恋と合流して帰れるしな」

軽くそう一人呟く。実際は無茶過ぎる事は解っている。しかし汜水関での誓いは、あの屈辱は晴らさねばならないものだった。

この時、実際には馬騰軍本隊は公孫賛軍後方に移動していた。結果として張遼は最大のチャンスを得たのである。







「……」「……」

呂布との一騎討ちの後、馬超と一刀は馬騰軍本隊に向かって、馬超を先頭に馬を走らせていた。

その間、全く会話はなかった。何故ならば翠が『う~ッ』と機嫌悪そうに唸っていたから。

一騎討ちの邪魔をして機嫌悪くさせたかな? と考え、何かしら話しかけようとした矢先

「……なあ、ご主人様」

「お、おう」

翠から話しかけられた。

「あたしが二番目に強いって言ってたのは呂布がいたからか?」

「ああ」

「悔しいけど強いな。くそッ! ご主人様がこなかったら負けてたと思う……今のあたしじゃ勝てない」

「……今はな」

「えっ?」

「今は勝てないかもしれないけど、翠はまだ強くなる。あの呂布と同じ位にね」

「な、なんだよ……慰めはいらねェぞ?」

「慰めじゃないぞ? 呂布より強くなるかは解らないけど呂布と同じ位強くなるよ。絶対」

「うぅ~……あたしは解り難い言い方は嫌いなんだ」

「解り難いかなあ? じゃあ一言、翠はまだまだ強くなる! 俺が保障する」

何故ならば正史(演義)において、人材コレクターとしても名高いあの曹操に

『馬超の強さは呂布に匹敵する!』とまで言わしめたのだから。

「んなッ!? ……解った。信じる。あたしはもっと強くなる!」

二カッと笑う。少女に似合う、自信に満ちた笑顔だった。

「……あれ~?」

素直で可愛いが正直物足りなかった。

「な、なんだよッ! ご主人様が言ったんだろ!!」

「いやほら、いつもみたいな変な悲鳴あげて照れてくれないから少しつまらないなあと……」

「なっ……★□△○×っ!? あ、あたしだって武には誇りを持ってるんだ! だいたいご、ご主人様は

あたしをなんだと思ってんだ!!」

「なんだってそんなの……」

顔を真っ赤にしてキャンキャンと吠える翠を見て心が温まる。そうそうこれがないと……あれ? 俺Sだったのか!?

思わず自身の性癖に気づきかけ頭を振る。



その時、単騎の馬蹄の音が、ありえない速さで大きく近づいてきていた。

「馬超~ッ!! みつけたでぇえええええッ!!!」


威風堂々、サラシの上に羽織を纏った袴姿の美少女が口元に不敵な笑みを浮かべながら巨大な大業物、

飛龍偃月刀を軽々と振り回し、真っ直ぐに、ただ真っ直ぐに馬超に向かって馬を走らせていた。


「はああッ!? 確か張遼! どっからきてんだ!?」


ありえない方角、ありえない速度で張遼は馬超に向かって偃月刀を振り上げる!


「我が名は張遼! 馬超、覚悟せえッ!!」

「くっ……うッ!!」

銀閃を構える。呂布との闘いで痺れきった腕に力を入れる、電流が走ったような痛みを感じ一瞬顔を顰める。

そして、それを張遼の鷹の目が見逃す筈がなかった。


だからこそ!!


「でりゃああああああっ!」



ギィィィィン!!



「……ッ!! があああああああッ!!」


張遼の飛龍偃月刀が馬超の持つ銀閃を叩き付けた!!



4


既に疲れきっていた馬超に気付き、張遼は彼女の首ではなく、その得物、銀閃を叩き落す事に決めた。

戦場であるのだからそれは甘いと言えるかもしれない。しかし今張遼が此処にいるのは作戦ではない。

武人としての意地、ただそれだけである。その意地が疲れた馬超の首を落とす事を良しとしなかった。

だが借りは返させてもらう、次に合間見える機会などだれも保障できないのだ。華雄に対する弔い戦を含め、

張遼は馬超に武器落としをしかけ、命ではなく武人の意地を斬る事に決めた!


「くっ……があああああああッ!!」

馬超は歯をギリギリと食い縛る! 痺れ、指の先からこぼれ落ちそうになる銀閃を、まさに武人としての意地だけで

繋ぎとめる。それでも落ちそうな槍を……

「落とす……かああああッ!」

手綱から手を離し、地面に落ちそうな態勢になり、それでも抜群のバランス感覚で落馬せず両手で銀閃を掴みきった。



「はっ! たいした意地や……ウチの負けやな」


やるだけやった。命をかけられなかったのは不満だが華雄に対する義理も果たしただろう。

それ以上に疲れきった体でなお、この張遼の狙った一撃を耐え抜いた馬超の意地に感嘆した。



「さて、あとはウチが逃げるだけやな」

軽く言うが、それがどれ程困難なのかは言うまでもなかった。敵陣の最も深い場所であり、かつ援護を受ける仲間もいない

単騎なのである。もはや個人の武勇でどうにかなる次元ではない。虎牢関にたどり着くなど九分九厘不可能。

よくて武人としての死、あるいは捕まって慰み者にされるといったっところか? 

まあいい。どちらにせよ、武人としての意地を通し、最後まで駆け抜けるのみだ!!

そう決意し、その決意を口にして正面を見据えた。


「さあ、いっくでえええ……ってええええええ!?


決意を決めた真正面に名馬麒麟に跨った北郷一刀がいた。


「ちょッ、どけぇ!!」

「へ?」


馬超に匹敵する超高速の張遼の突進。一刀に避けられるわけがなかった。そう、一刀には!


一刀が跨る名馬麒麟は、西涼一の猛将馬超の愛馬を譲り受けた、名馬揃いの涼州馬の中でもまさに名馬中の名馬

であり、良将が跨ればまさにその名の通り戦場を飛び回る程の活躍をし、たとえ素人が跨ったとしてもその優秀な頭脳で

主人の意のままに動き、他の馬と遜色ない程に戦場をかける、まさに城さえ買える程の名馬である。


だからこそ『このままでは主人共々危ない』涼州屈指の名馬である麒麟は、主人と、そして自身の安全の為、主人の指示が

なくとも張遼の突進をヒラリとかわした。まさに一流の名馬である。……だが騎手はど素人であった。


突然横に動いた麒麟の動きについていけず、一刀は空中に投げ出され……


ドカッ……という音の後、一刀は張遼にしがみついていた。当然手は胸の所に。


「ちょ、おまッ! どこさわっとんねん!! 降りんかいッ!」

「あ、あぶなッ、じゃあ馬を止めてくれ」

「アホいうな! 敵陣のド真ん中で止まれるわけないやろ! さっさと落ちろ!」

「それこそ無茶言うな! この速度で落ちたら死ぬッ!」

振り落とそうと体を捻る張遼に対し、落ちてたまるかと更に強くしがみつく一刀。

そしてその二人を乗せ、虎牢関へ向けて突き進む馬。


その場には翠と主人を無くした麒麟がポツンと残されていた。



「ええええ? ちょッご主人様~!?」







幸い……かどうかは解らないが、敵(どっちの?)に止められる事も無く、一刀と張遼は虎牢関へ

向かって馬を進めていた。


「……おいこら」

「なんだよ?」

「もう落ちろ言わんから、胸につかまるのはやめぇ」

「あ、ごめん」

とはいえ、何処につかまってよいかわからず、申し訳ないと思いつつも、素肌丸出しの腰へ手を回した。

「ひえええッ、そこはアカン! 手付きイヤらしぃやろ!」

「ええっ、そんなつもりは……」

しかたなく手を下に落とすと紐があったのでそれに掴まる。

シュルリ……と紐が解けた。

「んなッ!?」

「あれ?」

ストン……と霞の袴が落ちた。

「ぎゃああああッ!! な、なにしとんねん!!」

顔を真っ赤にして怒鳴るが片手に手綱、片手に飛龍偃月刀を持っている以上、袴を持ち上げる事すら出来ず、

サラシの上に羽織を纏り、袴をズリおろし下半身を露出させるというわけのわからない姿をさらしていた。

「違う、わざとじゃない! 頼むから暴れないでくれ落ちる!」

振り落とされそうになり、羽織に力強く掴まる……激戦に次ぐ激戦によって弱くなっていたのだろう。

ビリリと羽織がちぎれた。

「うわわッ!」

羽織毎落ちそうになった為、一刀は目の前にあった白い紐に掴まる。

それがシュルシュルと解け……

「おまッ、ウチに何の恨みが……サラシひっぱんな!!」

「いや態勢を立て直さないとマジで頭から落ちる!」

必死だった。 一刀も死なないため必死だったのだ。なんとか態勢を立て直し、霞にしがみつきなおした

頃には、霞のさらしはほどけきり、風にふかれ、宙を舞っていた。


「……」


無残だった。神速の良将として大陸に謳われた張遼が今、上半身裸で袴を脱ぎ落とし、膝下以外全裸の

状態で戦場を駆けていた。

ただの痴女である。

あげくに後ろに乗っている一刀は先ほどの動きで疲れたせいでハアハアと荒い息遣いをしていた。

もはや二人の姿はド変態である。


息切れも収まった時、無言の霞に申し訳なく感じた一刀は親切心のつもりで言った。

「……胸、俺の手で隠したほうがいいか?」

「にゃっ……」

「にゃ?」

「にゃあああああああああッ!」


一刀は後に言う、弾丸より早いとはまさにこの事だったと。




「あれ? 霞……と、ご主人様?」

撤退中の呂布を追い抜き




「よし、突撃……いやなんだアレは!?」

「ブッ、ちょっとヤダ、なにあれ変態じゃない! やだちょっと、お腹いたッ……」

撤退中の呂布隊に襲い掛かろうとしていた周瑜を絶句させ、孫策を腹痛で動けなくし





「……華琳さま、あの痴女ホントに欲しいですか?」

「……ちょっと考えさせて」

荀彧が先ほどの失態を挽回すべく、張遼を生け捕る為に考えうる最高の策を用意していたにもかかわらず、

張遼の捕獲を曹操に再考させるに至った。






結果として呂布隊、張遼隊は(肉体的には)無事に虎牢関へ帰還を果たした。

そして馬騰軍軍師、北郷一刀は董卓軍の捕虜となった。(え~)





最後に……張遼もとい霞は、この日大切な何かを失った。






(あとがき)

いきなりアニメの話で恐縮なのですが、ガンダム00の一期最終話で『全て終わった……』と思った矢先に物凄いスピードの

カスタムフラッグに乗るミスターブシドー(グラハム)がガンダムに突っ込んでくるシーン。正直見所が数える程しかないこの

作品において素直におお!!と思ったシーン(後はフェルト14歳巨乳程度しかこの作品に価値が見出せなかった)。これを

やってみたかったんですよ。ええ。なので何故それが 馬上公開強制ストリップ劇場(男優付き)に変わってしまったのかは

全くの謎できっとコナン君でもわからないと思います。

決して霞が嫌いとか酷い目にあわせてやろうwなどという気持ちは全くなく、何故こうなったのかこっちが聞きたい位でして(汗)

しいて言うなら『愛ゆえに~』かもしれません(いやネタでなくたまたまデス)。



ある人物(一刀)は(自陣に)帰還する事が出来なかったのである(某竜○○○○さんより酷ェ)というオチ。

いちおー武将ではなく人物(もう武将でいいのか?)。

某預言者の予言どおり、落馬に注意しなかったので酷い目にあったと(何故か張遼がw)




今回で反董卓連合編は終了

次回から洛陽編の予定(今週末忙しいので一週更新できないです)

読んでくれる方がなんだかどんどん増えてて大変ありがたいです……が、今回で愛想つかされそうな(汗)



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.031958103179932