<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.8260の一覧
[0] 【完結】真・恋姫†無双SS~馬超伝~[ムタ](2011/02/03 22:35)
[1] 2話[ムタ](2009/04/28 23:53)
[2] 3話[ムタ](2009/05/10 06:38)
[3] 4話[ムタ](2009/05/10 06:41)
[4] 5話[ムタ](2009/05/11 23:41)
[5] 6話[ムタ](2009/05/17 13:05)
[6] 7話[ムタ](2009/05/25 00:27)
[7] 8話[ムタ](2009/06/07 22:30)
[8] 9話[ムタ](2009/05/28 23:24)
[9] 10話[ムタ](2009/06/07 22:32)
[10] 11話[ムタ](2009/06/07 22:45)
[11] 12話[ムタ](2009/06/21 13:36)
[12] 13話[ムタ](2009/06/21 13:53)
[13] 14話[ムタ](2009/07/05 17:19)
[14] 15話[ムタ](2009/07/12 05:21)
[15] 16話[ムタ](2009/09/17 02:06)
[16] 17話[ムタ](2009/09/21 22:04)
[17] 18話[ムタ](2009/09/21 22:16)
[18] 19話[ムタ](2009/11/01 23:47)
[19] 20話~袁紹伝その1~[ムタ](2009/10/25 02:34)
[20] 21話~袁紹伝その2~[ムタ](2009/11/02 02:07)
[21] 22話~袁紹伝その3~[ムタ](2009/11/12 19:04)
[22] 22.5話~袁紹伝その3.5~[ムタ](2009/11/29 23:29)
[23] 23話~袁紹伝その4~[ムタ](2009/11/29 23:34)
[24] 24話[ムタ](2009/12/07 03:00)
[25] 25話前編[ムタ](2009/12/27 04:04)
[26] 25話後編[ムタ](2009/12/29 23:39)
[27] 26話前編[ムタ](2010/01/05 22:05)
[28] 27話前編[ムタ](2010/01/24 10:55)
[29] 26話後編[ムタ](2010/01/28 00:14)
[30] 27話後編と28話[ムタ](2010/02/21 02:28)
[31] 29話前編[ムタ](2010/02/23 23:50)
[32] 29話後編[ムタ](2010/02/28 02:15)
[33] 30話[ムタ](2010/03/16 02:55)
[34] 31話[ムタ](2010/04/15 18:19)
[35] 32話[ムタ](2010/04/18 23:32)
[36] 33話[ムタ](2010/04/19 00:03)
[37] 34話[ムタ](2010/04/27 23:16)
[38] 35話[ムタ](2010/05/06 00:53)
[39] 36話[ムタ](2010/05/13 23:17)
[40] 37話[ムタ](2010/06/01 17:55)
[41] 38話[ムタ](2010/09/21 23:43)
[42] 39話[ムタ](2010/09/22 00:19)
[43] 40話[ムタ](2010/10/16 14:21)
[44] 41話[ムタ](2010/10/24 18:15)
[45] 42話[ムタ](2010/10/30 16:08)
[46] 43話(最終話)[ムタ](2010/11/21 02:31)
[47] おまけ1[ムタ](2011/02/03 22:28)
[48] おまけ2[ムタ](2011/02/03 22:29)
[49] あとがき[ムタ](2011/02/03 22:35)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8260] 43話(最終話)
Name: ムタ◆88a67b4f ID:5ed20239 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/11/21 02:31




――― 蜀 南方辺境の村



「……だ、そうですよ」

「……そっか。みんなには迷惑かけるな。っていうか宿代は大丈夫なのかよ……?」

「そんなもんなるようになるって! 死んでないんだから!」

宿の2階、寝台で横になりながら、田豊一刀は見舞いに来た斗詩、猪々子と談笑していた。


「それじゃ、あとでお水の替え持ってきますね」

「ありがとうな、斗詩」

しばらくの談笑の後、二人が夕飯の食材調達の為部屋を出た後田豊一刀は『……はぁ』

と小さく溜息をついた。

一刀は今、15~20歳程度の若い男にしかかからないという意味の解らない伝染病

にかかった為、辺境にあるこの村で養生していた。

「そもそもなんでこんなことになったんだっけ?」

寝る以外する事が無い。暇つぶしもかねて一刀(田豊)は少し記憶を過去にさかのぼる事にした。




――― 数日前、蜀 成都


「おい麗羽、お前達本当に出て行くのか?」

「ええわかっておりますわ白蓮さん。確かに成り上がりの劉備さんにはこの名門で

河北四州の覇者、袁本初の後ろ盾がどうしても欲しいという事は」

「いや、そんな事は全く思ってないし、お前達から目を離すと何するか解らんから心配なだけなんだが」

「おーっほっほっほ、おーっほっほっほ。そんな照れなくても解っておりますわ」

話にならなかった、というか会話が成り立っているようで片方に対する意思疎通が全く無かった。


魏への大遠征。


成都の守りとして公孫賛に僅かな守備兵を預け、劉備率いる蜀軍は魏の都、許昌へ向けて出陣していた。

客将であった袁紹一行は麗羽の腹痛の為公孫賛と共に成都で留守番をしていたが、回復した麗羽が

『いつまでもグズグズしていられませんわ! 一刀さんに猪々子さん斗詩さん、南の楽園へ行きますわよ!』

とグズグズしてたのは麗羽のせいなんじゃ? というツッコミをする暇も無く、あわただしい出立となった。

「……猪々子に斗詩、麗羽のお守りを頼む」

会話にならないと判断した白蓮が『はあっ……』と重たい溜息をついた後、二人に向けそう呟いた。

「はい、白蓮さまもお気をつけて」 「なんかあったらあたいと斗詩とアニキで何とかしますから」

麗羽のこんな気まぐれはいつもの事だと二人は全く動じず、にこやかに白蓮に返事をした。

「田豊も馬の北郷に会わせたかったんだが」

「俺と同じ奴だっけ? 馬の軍師ってきっといい生活してるんだろうなあ」

よもや西涼にいるもう一人の北郷一刀がこの数日後、翠に殴られ気絶して、その後半殺しの目に

あうという事等、いかに同じ北郷一刀とて知る由は無かった。

「……まあそっくりさんなだけだろうけど自分が空しくなるからいいよ」

よっこいしょと麗羽の洒落にならない量の荷物を担ぐ。

「……名前も顔も声も同じそっくりさんなんているのか?」

それはもはや同一人物ではないのか? とも思ったが二人並べて比べてみたわけでもない。

並んでみれば結構違うものかもしれないと白蓮はそれ以上何も言わなかった。


その後……


「あ、あら? こんなところでどうしたんですのっ? 美羽さん」

「なんでこんな所に麗羽姉さまがいるのじゃ!?」


同じく没落して行方不明だったらしい袁術、その部下の張勲と合流。何故か俺の持つ荷物が倍に、

そして旅のメンバーが2人増え6人になって数日、立ち寄ったこの村でおかしな伝染病に俺がかかり、

現在に至った。

「……これ伝染病じゃなくて肉体的、精神的疲労による過労が原因じゃないのか?」


「ひゃあああああっ!」

「キ……キモいのじゃぁぁぁっ!」


一刀が思案に耽っていた時、1階にいる麗羽と美羽の悲鳴が2階まで届いた。

「な、なんだ?」

「患者はここかあッ!!」

バン!! と、赤髪の若い青年が部屋に飛び込む。

「どこじゃ!? 若いオノコは何処におる!!」

「優しく介抱してあげるわよん」

続けて化物が2匹現れた。

「あらん? ってご主人様!?」

「なんと! このオノコが!!」

あげく『ご主人様』と言われたのでその化物の姿をマジマジと見る。

何故だろう? おかしなフレーズが頭に響いた。


『2メートルを超える長身に筋骨隆々な鋼のような筋肉美が焼けた肌に美しい。

頭髪は禿でもみ上げのみ伸ばし、みつ編みにピンクのリボンがワンポイント。基本全裸だが

草鞋とピンクのパンツに身体と比べると少々可愛らしい大きさの突起物が魅惑のアクセント。

厚い唇はまるでゴリラを連想させる程のぶ厚さだった』


「ってあんた貂蝉かッ!!」

それは遠い、遠い記憶。性犯罪者として投獄された時良くしてくれた典獄が憧れていると

話してくれた踊り子の姿。実在するんだ……

「なんと!! お主記憶がッ!!」

「愛……ご主人様の愛の力が外史の理を超えてしまったのねん」

「そ、そのような事がありえるのか!?」

驚愕するハイレグふんどし魔人。

「愛の力は無限」 「……おお」

え? 何の話? なんで貂蝉はハアハアと息を荒げながらジリジリと近寄ってくるんだ?

「会いたかったわ、ご主人様~!!」

「アッー!」







「なるほどのう、そういうことであったか」

「目撃情報がアチコチから聞こえてくるわけだわ」

華佗、卑弥呼、貂蝉の旅において、貂蝉の目的は外史の起点である北郷一刀の捜索であった。

ある時は涼州、ある時は幽州、またある時は予州と目撃情報がコロコロ代わった為に見つける

事が出来なかったのだが、その理由は北郷一刀が複数人いたからというとんでもない理由であった。

「目撃情報から逆算すると恐らく3人。でもなぜなのかしら?」

「なんじゃ貂蝉、そんなことも解らんのか? 外史の起点は常に誰かの願いであろう」

「ご主人様が3人、まさにハーレム! あたしの願い!?」

「違うわぁッ!! 恐らくそれは偶然。そして必然が3つ!


どこかの誰かが思い、願ったのだ! 魏呉蜀の3国以外に降り立った北郷一刀の物語を。

どこかの誰かが思い、願ったのだ! 魏の少女の前から姿を消さない北郷一刀の物語を。

どこかの誰かが思い、願ったのだ! おかしな偶然やご都合主義等では無く、

この愛すべき恋姫達誰一人が死ぬことのない外史の物語を!!!」


だからこそ北郷一刀が3人必要だった。一人で成し得ないなら二人、二人で成し得ないならば三人。

ご都合主義やありえない偶然よりよっぽど酷いとんでも外史。

設定など不要。

白服の黒幕が最初に外史に降り立った北郷一刀であり、永続世界を断ち切る為に、絶対に死なない

北郷一刀を殺す可能性のある北郷一刀を呼び出す、またはクローンを創り上げる設定。

外史に降り立つ際に事故により分裂し、3人が融合して萌将伝なる後続外史へ向かう設定。

いらぬ、必要なのは願いであり、想い。


それだけが外史の起点なのだから……






――― 涼州 とある墓地


真新しい碑石の前で、旧董卓軍の将が集まっていた。

「ええ墓作ってもらったんやな」

「はい、遺品も何も……ないんですけど」

霞の言葉に少し悲しげに答える月。そんな月を励ますように詠が続けた。

「そうね。でも墓があるだけマシだわ」

「全くなのです、それに必要なのは死者を想う心なのですよ」

「そうだね、ねねちゃん」

更に続くねねねの言葉に微笑みを返す月。心優しい少女は

『華雄さんの存在忘れてたのに……』等という無粋なツッコミはしなかった。

「……おなかすいた」

そしてそれを台無しにする恋。


戦乱も終わり西涼もようやく落ち着きを取り戻した時、月が詠に『華雄さんのお墓を作りたい』

と相談を持ちかけた。

『華雄? だ……そ、そうね!! 月の言う通りだわ!!』と、自分もそれを気にしていたと

付け足しつつ、詠は翠に相談し、二つ返事で墓が作られた。

一騎討ちにて翠が倒した相手であるからそれを承認した翠の度量が伺えよう。


『お前達ここにいたか。む? 誰の墓だ?』

添えられた饅頭を凝視する恋以外が黙祷を捧げる中、本来墓に眠る筈の当人の声をその場

にいた全員が耳にした。

「なんや、幻聴が聞こえるんやが?」

「ねねにも聞こえるのです。きっと今まで自分が死んだことも解らずさまよっていたのですな」

『おいお前達 無視をするな!』

「……あのお饅頭食べていい?」

『何故私に聞くんだ?』

「……?」

何故と言われても……と小首を傾げ碑石を指差す恋。

碑石には華雄と彫られていた。

『なんだ私の墓だったのか……なんだと!!』

「気づいたのね。アンタもう死んでるんだからさっさと成仏しなさい」

「……あ、あの詠ちゃん?」

「駄目よ月。死者を相手したら自分もあの世へ連れ去られちゃうわ。ここは冷たく突き放すべきなのよ」

『ちょっと待て! 私は生きているぞ!!』

「死人はみんなそう言うわ」

「詠ちゃん違うの、後ろを振り向いてあげて!」

『なんなのよ!』と、いいつつ後ろを振り向いた詠の目に、死んでいる筈の華雄の姿が映し出された。

「ゆ……幽霊?」 「はあ? 何で華雄がおんねん!?」 「ば、化けて出たのですよ!」 「……お饅頭」


「違うわぁッ!!」


華雄。汜水関での翠との一騎討ちに破れた所を数名の部下に助けられ、その後修行の旅に出て仲国の

将軍になった後、村の護衛で医者である華蛇を呼び出す際に二人の怪物と戦い引き分けた事で修行

は成ったと判断。馬超との再戦を望み涼州へ辿り着き、馬超が外出中であった為、先に旧知の仲間

であった董卓一行と再会しようとして現在に至った。

『華なんとかさん』の今までの物語であり、この後馬超との勝負の後涼州の将軍の一人となるが、

それはこれからの『華雄さん』の物語である。




少し離れた別の墓で、董卓一向の騒がしい姿を見ていた親子がいた。

「ねえお母さん、お姉ちゃんたちなんでさわいでるの?」

「お友達と再会できて、とっても嬉しいのよ。さあ、翠ちゃんのご厚意でお引越しさせてもらったお父さんのお墓に

手をあわせましょう」

「うん」

涼州に骨を埋める事に決め、騒乱も収まった為に墓を移した紫苑と璃々の親子。その後も長く涼州に忠誠を尽くす。

かつて一刀が言葉を漏らした通り『老黄忠』と呼ばれたかどうかはあえて明言を避ける。







――― 涼州 とある林


翠と一刀は馬一族がお気に入りの草原へ向かう途中、馬に乗って林を進んでいた。

そして小川に出る。

「ああ、懐かしいな」

「なにがだ、ご主人様? ……ってああここか」


かつて一刀が翠と蒲公英の模擬戦の結果、軍師と認められて最初の五胡侵攻があった。

一刀の策は完璧であり、五胡の死者数千に対し、涼州軍は僅か数名という圧倒的な戦果。

その時翠にお説教された場所がこの小川だった。

圧勝なのに何故? 一刀の策は翠と蒲公英を後方に置き、結果一度も敵と槍あわせすらさせなかった

ことが原因である。

主君を危険に晒す事無く、しかも圧勝。本来なら絶賛されておかしくない功績は涼州では相容れなかった。

涼州は多くの軍閥の集まりであり、その盟主はその実力を常に示し、また責任を負う義務がある。

当時の盟主は馬騰であったが、その代理として馬超がその責務を負う必要があった。

盟主の座を降ろされる可能性。しかしそんな事情、翠の本心には関係なかった。

「一番強いあたしやたんぽぽが前に出るのは当たり前だろ。涼州の軍師が守るのはあたしやたんぽぽ

だけじゃない、涼州全部だ。あたしはご主人様の策を信じるからご主人様はあたしやたんぽぽを信じろ。

絶対に負けない」


これが過去汜水関での華雄との一騎討ちや、盟主となった後も曹魏100万の大軍に先陣をきった

馬超の戦いに繋がる。








林を抜けると草原が広がった。

そのまま馬を進め、辺り一面草原となった所で馬を止める。


「ここでいいな」

翠はそう呟くと、愛馬紫燕に乗せていた鞄から小さな木箱を取り出し、蓋を開ける。

中身は翠の母、前代涼州盟主馬騰の髪一束。かつて遺言で草原に撒いて欲しいとあった髪を、

もう少しだけ見守って欲しいと翠が想い、手元に置いていたものであった。

「もういいのか?」

「ああ。桃香さまが大陸を治めて平和になったし、涼州も大丈夫……だよな? ご主人様」

「なんで疑問系? 大丈夫だよ最近翠も頑張ってるからな」

「そっか、ありがとう」

翠は素直にそう呟く。

「母さま、今まで見守っててくれてありがとう。涼州は、あたしやたんぽぽや皆、それに……」

翠はそこで言葉を止め、一刀を見つめる。


「なあ、ご主人様、ご主人様はいつか天に帰っちゃうのか?」

「……どうなんだろうな。どうなるかなんて、俺にも分からないよ」

そもそも何故この世界に来たのかすら分からない。何かのきっかけで元の世界に戻る事は

十分に考えられた。

「分からないなんて言うな! 帰らないって言ってくれよ!」

ミシリ……と翠が手に持った木箱にヒビが入った……おいおい!

「あああ、母さまゴメン!!」

締まらない。きっとどこかの外史で同じようなやり取りがあったらもう少し綺麗に収まったであろう

問答すらこの有様だった。


ほっておけるわけ……ないよなあ。


「分かった。俺の力が及ぶなら、運命だって変えてやる。ここに残ってみせるよ。翠のために」

「それじゃ駄目だ!」

「駄目なのかよ!?」

いいシーンの筈なのに駄目出しだった。

「力が及ばないなんて理由にさせない。及ばないなら頑張って届かせるんだ。それでも駄目なら……」

「駄目なら?」

「あたしもご主人様の天の国へ連れて行け!!」

「それじゃ涼州は?」

「う……じゃあ涼州ごと連れてってくれればいいだろ!」

「大陸削るのかよ!? ……しかしまあ、分かった」

「涼州ごと天の国に行くのか?」

「そっちじゃないよ! 俺は必ずこの世界に残ってみせる。翠と、なにより俺のために」


「じゃああたしは……ご主人様の側にいるよ、ずっとな」



ザアッ……と、草原に、強い風が吹いた。



木箱に入っていた髪がバラバラに飛び散り、涼州の大地へ駆けて行く。

だからそう、馬騰は涼州の風となった。



「もうお別れはすんだの?」

名馬黄鵬に跨った蒲公英が、翠と一刀に合流した。

「ああ」

「そっか」

たんぽぽは一度静かに目を閉じ、黙祷した。

「折角気持ちのいい草原にいるんだし、おもいっきり走ろうよ!」

目を開き直後、唐突な蒲公英の提案。しかし翠も同じ気持ちだったのだろう。

「よし! 行くぞたんぽぽ!!」

「りょーかい♪」

二人は草原に馬を走らせる。

「やれやれ。それじゃ付き合おうか麒麟」

『ひひぃぃぃんっ!』

麒麟は一刀に答えて大きく嘶くと力強く足を踏み出した。

「ご主人様はやく、はやく~!!」

「おいてっちゃうぞご主人様!」

前を走る二人が大きく手を振り、そして守り抜いた涼州の大地を走る。

前を走るのは馬超の右腕として、戦い抜いた馬岱こと蒲公英。



そして……



天子になりえる資格を持ちながら最後まで野心無く、天子に忠義を全うした少女と、

諸説あるが、新たなる動乱の火種を消し去った天の御使いの青年。二人は今、そして後にこう謳われる。


西涼の義姫、錦馬超。

天の御遣いとして戦乱を収めた北郷一刀。




乳を揉んだ男と揉まれた少女という、ただの痴漢と被害者という最悪の出会いから始まった



二人の物語は…………














補足


翠のお説教=蒲公英が『なんかあったの?』のオチ。どっかに差し込むつもりだったんですが入れる箇所が

なく、結局最終話になってしまいました(8話参照)。

木箱=19話参照。

「アッー!」=貞操は無事だったと明記させて頂きます。

典獄=22.5話参照……ですが過去読まなかった人はスルーして問題ありません。



二人の物語は……=どうでしたか? こんなもはや1日では読み切れない文量のssを最後まで読んでいただけただけでも

本当に感謝です。だから最後はここまで読まれた方それぞれのご感想を当てはめていただければと思います。

『ハッピーエンドだった』でも『ラブストーリーだった』でも『アホ話だった』でも『感動巨編だった』(ねえよ!)。




(あとがき)

つまり第1話の時点で『西涼の義姫』と謳われるって事は天子にはなりませんよ。というネタバレってか第1話最後に

繋がってるのでした。


あといいわけってっかお墓の描写は三国志時代の墓(跡地とかわかるけど)とかお参りとかイメージつかないんで

間違っててもご了承ください。



最後におまけが2回(量少ないんで1回で終わるやも?)ありますのでキチンとしたご挨拶は後日します。

(おまけ2話+あとがきで更新数50でキリがよさげです)


翠と北郷一刀が主役の馬超伝としてはここで終了です。

先ほど述べたおまけ2つは蛇足とかやらないほうがいいのに……と言われるだろうなあ的な部分が

ありますので。お遊びとしてご容赦下さい。




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024389982223511