<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.8260の一覧
[0] 【完結】真・恋姫†無双SS~馬超伝~[ムタ](2011/02/03 22:35)
[1] 2話[ムタ](2009/04/28 23:53)
[2] 3話[ムタ](2009/05/10 06:38)
[3] 4話[ムタ](2009/05/10 06:41)
[4] 5話[ムタ](2009/05/11 23:41)
[5] 6話[ムタ](2009/05/17 13:05)
[6] 7話[ムタ](2009/05/25 00:27)
[7] 8話[ムタ](2009/06/07 22:30)
[8] 9話[ムタ](2009/05/28 23:24)
[9] 10話[ムタ](2009/06/07 22:32)
[10] 11話[ムタ](2009/06/07 22:45)
[11] 12話[ムタ](2009/06/21 13:36)
[12] 13話[ムタ](2009/06/21 13:53)
[13] 14話[ムタ](2009/07/05 17:19)
[14] 15話[ムタ](2009/07/12 05:21)
[15] 16話[ムタ](2009/09/17 02:06)
[16] 17話[ムタ](2009/09/21 22:04)
[17] 18話[ムタ](2009/09/21 22:16)
[18] 19話[ムタ](2009/11/01 23:47)
[19] 20話~袁紹伝その1~[ムタ](2009/10/25 02:34)
[20] 21話~袁紹伝その2~[ムタ](2009/11/02 02:07)
[21] 22話~袁紹伝その3~[ムタ](2009/11/12 19:04)
[22] 22.5話~袁紹伝その3.5~[ムタ](2009/11/29 23:29)
[23] 23話~袁紹伝その4~[ムタ](2009/11/29 23:34)
[24] 24話[ムタ](2009/12/07 03:00)
[25] 25話前編[ムタ](2009/12/27 04:04)
[26] 25話後編[ムタ](2009/12/29 23:39)
[27] 26話前編[ムタ](2010/01/05 22:05)
[28] 27話前編[ムタ](2010/01/24 10:55)
[29] 26話後編[ムタ](2010/01/28 00:14)
[30] 27話後編と28話[ムタ](2010/02/21 02:28)
[31] 29話前編[ムタ](2010/02/23 23:50)
[32] 29話後編[ムタ](2010/02/28 02:15)
[33] 30話[ムタ](2010/03/16 02:55)
[34] 31話[ムタ](2010/04/15 18:19)
[35] 32話[ムタ](2010/04/18 23:32)
[36] 33話[ムタ](2010/04/19 00:03)
[37] 34話[ムタ](2010/04/27 23:16)
[38] 35話[ムタ](2010/05/06 00:53)
[39] 36話[ムタ](2010/05/13 23:17)
[40] 37話[ムタ](2010/06/01 17:55)
[41] 38話[ムタ](2010/09/21 23:43)
[42] 39話[ムタ](2010/09/22 00:19)
[43] 40話[ムタ](2010/10/16 14:21)
[44] 41話[ムタ](2010/10/24 18:15)
[45] 42話[ムタ](2010/10/30 16:08)
[46] 43話(最終話)[ムタ](2010/11/21 02:31)
[47] おまけ1[ムタ](2011/02/03 22:28)
[48] おまけ2[ムタ](2011/02/03 22:29)
[49] あとがき[ムタ](2011/02/03 22:35)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8260] 5話
Name: ムタ◆f13acd4e ID:b19915a3 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/05/11 23:41




コツン……と前を歩くご主人様の足に鼻をぶつけた。


どうしたんだろう? とご主人様の視線の先を見る。予想通り食べ物屋、この匂いは確かシュウマイというやつだ。

微動だにしないご主人様を見てこれは長くなりそうだと理解し、少し散歩に出ようと路地に向かう。

「あっ、ワンワンだ♪」大通りから二つ先くらいの民家もまばらな路地でそんな声が耳に入る。ワンワンとは自分の

名前を知らない人間が使う呼称であるので今の声は自分に向けたのだろうと声のした方向を向く。

小さい人間、子供というやつだ。この匂いは多分人間の雌だ。子供の雌の場合大抵は優しく体を撫でてくれる。

 あれは気持ちいいものなので、散歩はとりやめた。そして嬉しそうに近づいてくるのでじっと待つ。

ヒョイと抱き上げられ撫でられる。うんなかなか気持ちがいい。ご主人様が動き出すまで時間がかかるだろうから

しばらく人間の子供と遊ぼう。そう思った時、無粋な声が耳に届く。

「ほらお前達、さっさと運べ」

「へいお頭。しかし真昼間から空き巣とは大胆ですね」

「この辺の連中は昼間でかけてるってのは調査済だからな。しかし予想外に溜め込んでやがったぜ」

「これだけあればしばらく食っていけるんだな。って…子供が見てるんだな」

黄色い頭巾を被った3人組が正面の家から出てきてこっちをビックリした顔で見下ろしていた。

「ば、ばっかやろう!! なんでちゃんと見張ってねえんだ!」

「み、みはりはお頭の役目だったんだな」

「うるせぇ! ちっ、しょうがねえ、捕まえろ!」

 よく解らないが武器を持って近づいてきたので噛み付いてやろうと思ったら子供にしっかり抱きつかれた

せいで動けない。

「ヒッ……おかあさ……むぐっ!?」

子供の手から落ちる。押さえつけた男にガブリと噛み付いてやる!

「いてぇッ!! この糞犬!!」


ドガッ!!


……と、物凄い衝撃を受けてボクは意識を失った。






 少し遅い昼食をとろうと街に出ていた俺はその神秘的な姿に思わず足を止めた。

一人の美しい少女が大通りの真ん中で立ち尽くしていたのだ。

その少女は日に焼けた小麦色の肌に燃えるような紅い髪。二本のまるで触手のような髪が後ろに

垂れ下がっていた。そして澄んだ瞳はじっと露店の饅頭屋を見つめていた。

 なにか饅頭に思い出でもあるのだろうか? 儚げな、悲しげな、なんとも言えない物憂げな表情で

ただただ露店を見つめていた。


ぐぎゅるるるるる~


「腹減ってただけかよ!?」

思わずツッコミを入れる。その声に振り向いた少女は今度は俺をその澄んだ瞳で見つめ続けた。


腹の音を鳴らしながら……





「……いいの?」

「いいよ、饅頭くらい好きなだけ食べな」

その子犬の様な目に耐えられず見ず知らずの少女に饅頭をおごることになった。自分の昼食が饅頭になるのは

どうかと思ったがまあ4、5個も食べれば腹も膨れるだろうと出されたお茶をズズ……っと飲みながら答えた。

「……じゃあ、肉まんと餡まんとごま団子と桃饅頭とちょっと辛い系の饅頭を100個ずつ」

「まいどッ!」


ブバッと茶を噴出す。


「……汚い」

「ああゴメン、ってまて店の主人も! 合計500個ってなんだそれは?」

「……」

駄目なの? と寂しげに訴えるような澄んだ瞳でじっと見つめる。くっ……しかたな……いやいや

「そんな食べきれるもんじゃないし……店の主人も困るからさ」

「いえ、そんなことは全く……そ、そうですねいっぺんにそれは……」

ふざけた肯定をしかかった主人をキッと睨み付ける。

「じゃあお客さんこうしましょう!一皿10個ずつ出しますから食べきったらもう一皿追加って形にしましょう。

そうすりゃあ出来立てのおいしい饅頭を出せますよ」

「そうだな、それがいい。君もおいしい方がいいだろ」

コクリと頷く。一皿10個って時点でどうかと思ったが被害が十分の一で済んだと思えばマシだろう。



そう思っていた時期が俺にもありました……



 食べ終えた皿の山が自分の膝辺りの時点で半笑いだったが自分の胸元辺りに来た時表情が固まり、身長を

超えた時点で涙が出てきた……ツケきくよね?

するとヒョイと自分の前に饅頭を差し出される。…えっと?

「……おなかが膨れれば悲しくなくなる」

「……そうだね、ありがとう」

イイ子ではあるんだよな…甘い筈の饅頭はしょっぱい涙の味がした。


「……何やってるんだよご主人様?」

少女の大食いによって見物客で賑う饅頭屋に翠が二十歳位の美女を連れて声をかけてきた。

「あれ? 翠今日は街の警備じゃなかったっけ?」

「ああ、で今この先の通りで空き巣がでたらしいからそっちに人手やってあたしはこの人のツレが迷子らしい

から捜してるんだ」

艶やかな長い紫の髪とスリットから除くフトモモが色っぽい美人が頭を下げる。

「あの5~6歳位の娘で、私と同じ色の髪をした子なんですが見ませんでしたか?」

「妹さんですか? いえ見てないです、君は?」

フルフルと頭を振る。集まった見物人達も見ていないらしい。

「そうですか。お楽しみの所すみませんでした。あ、名は黄叙、真名を璃々、妹でなく娘です。見つけたら

教えて下さい」

お楽しみというか罰ゲームです(涙)って娘!? 馬騰さんもそうだけどみえないなあ……

「じゃあな、ご主人様!」

この間ずっと刺す様な目で睨み続けていた翠がそう言って立ち去ろうとしたので思わず呼び止める。

「な、なんだよ、言い訳なんて聞きたくねぇぞ!」

 なんだかチョットだけふて腐れたような、何かを期待したような顔をしていたが切羽詰っていたので

あまり気にしない。

少女に聞こえないように翠の耳元で

「いや、金貸してくれない? この子メチャクチャ食べるんだよ」

「……死ね」

生ゴミを見るような目でそう呟いて立ち去っていった。




終わった……そう思い隣を見ると少女がボーッっとしていた。

「あ、お腹いっぱいになったか?」

無限地獄の終了を期待したが、少女は無慈悲に首を左右に振り『……おかわり』と呟いた。

「……でもこれで最後」

「おお! そっかあと一皿で満腹か」

「……違う、思い出した」

「? 何が?」

「……迷子」

「えっ、君迷子だったのか! 通りで……」

「……違う、友達が迷子。探してた」

(え~)探してたっけ? 饅頭屋凝視してなかったっけ? という言葉をぐっと飲み込んだ。

「何処ではぐれたんだ?」

スッ……と、3軒先のシュウマイ屋を指差し

「シュウマイ屋見てたらはぐれた」

「……なるほど」

どういう状況だったか見るように解った。

「じゃあ食べ終わったら探そう。どんな子?」

「……背が小さい」

「(子供かな?)それで?」

「……毛むくじゃら」

「(毛深いのか?)……で?」

「……四足で歩く」

「(赤ん坊?)……うん?」

「……泣き声はワンワン」

「犬ですか!?」

「……そう。名前はセキト」

凄い名前だった。








 饅頭代を払い(ギリギリ足りた。明日から自分がどう生活するのか謎だが)セキトが迷子になった場所から

『多分こっち』という少女の勘で幾つかの通りを抜けると人が賑っていた。何事かと集まっていた警備兵に聞くと

空き巣が入ったらしい。

「空き巣が入ったらしい。こんな人通りじゃ犬はいないんじゃないかな?」

「……セキト」

「えっ!?」

 赤毛の子犬が路地の隙間にグッタリと倒れていた。ヒデェ、どうも蹴飛ばされて路地の隙間に放り込まれた

みたいだった。

少女が子犬を抱き上げ、『セキト、セキト』と呼びかける。その言葉が届いたのかセキトはパチリと目を開いた。

「よかった」「……よかった」

二人同時に安堵の溜息をついた。

目覚めたセキトは最初辺りを見回すと、少女の手から降り、地面の臭いを嗅ぎ、一声吠えた。

「? 何?」

「……ついてこいって」

よく解らないままセキトの案内で人通りの寂しい小屋に辿り着いた。開いていた窓から部屋を覗くと黄色い布を

巻いた3人組の男と、7歳位の子供が縛られ床に座っていた。

「黄巾党!? それにあの子供ってまさかさっきの」

「……あれがセキトの仇、倒してくる」(死んでません)

「ちょっと待ってくれ、人質が……」

「……大丈夫、一瞬で倒す」

そう言ってすぐさま少女は小屋の入口を蹴り壊した。

「な、なんだてめぇは!?」

「……セキトの仇にきた」

 少女に掴みかかろうとしたデブな男は少女に殴られ、一撃で床に沈む。しかしそれが失敗だった。デブが

倒れたせいで小屋の出入口がほぼ塞がれてしまったのだ。

「……しまった」

「(え~)くっ、どうすればってセキト!?」

セキトが窓から小屋に飛び込み、髭面の男に噛み付いた。

「いでェ! この犬またかッ!!」

噛み付かれた腕を振り払い、縛られた子供の側に叩きつける。

「ワンちゃん!」

「うるせェ!!」

髭面の男は怒りで我を忘れたのかこの状態において大切な人質にセキト諸共剣を振り下ろした。

「やめろおおおおッ!」

セキトと同じ、今度は一刀が窓から髭面の男に飛びかかり、二人して床に倒れる。髭面の男は運悪く机の角に

頭を打って気絶。しかし、最後の一人、背の低い男が『お頭の仇!』と倒れている一刀に剣を振り下ろそうとした。



ドガッ!!

「いでッ!」

飛んできた十字槍に剣を弾き飛ばされ

ドスッ!!

「ひぃッ」

飛来した矢に頭の頭巾と小屋の壁に縫い付けられ

ドゴンッ!!

「ぐえッ」

飛んできた気絶した大男の下敷きになり小男は絨毯のように潰れた。







セキトは少女に抱かれ、子供は母に抱かれ、……一刀は翠に地面に正座させられていた。

「ご主人様は弱いクセになんであんな無茶をするんだ!!」

「でもああしないと……」

「女の子と楽しそうに饅頭食ってるし!」

「……それは関係ないんじゃ?」

「あ、あの~……いいかしら?」

子供を抱いた美女が、話の区切りが付くのをずっと待っていたのだろう。が、一向に終わる気配のない状況に

耐えかねて、二人に声をかけた。

「まず自己紹介とお礼を、わたくし益州牧劉璋が配下、黄忠、真名を、紫苑といいます」

「黄忠!? あの老将軍で有名な! って真名いいんですか?」

「老…ええ、娘の命の恩人です。真名で呼んで下さい。そしてありがとうございました。ほら、璃々も」

ピシリと眉間に皺がよっていたがまさに年の功であろう、笑顔を絶やさずそう答えた。

「うん。ありがとーございました。ワンちゃんもお姉ちゃんもありがとう」

「……この子はセキト」

「そう! セキトちゃんありがとう」

頭を撫でる。セキトもワンと吠えた。

主である劉璋が幽州より益州へ移る事になり、よい旅の機会と娘をつれて各州を回っていた折、この街で娘と

逸れてしまい、今に至ったらしい。

「まあ無事でよかったよ。あたしは涼州太守、馬騰の娘馬超、真名は翠」

「あら? それでは亡き夫共々私達家族は馬氏一族の方々に助けられたのですね」

「ん? 何がだ?」

なんでも紫苑さんの亡くなった旦那は以前馬騰さんに助けてもらったらしい。談笑後俺も自己紹介する。

「俺は北郷一刀。真名は……」

「……ご主人様?」

「え?」

「……そう呼ばれてた。違う?」

セキトを抱いた少女が首をかしげる。

「あらあら、そういえば。それでは翠さん、ご主人様、本当にありがとうございました。益州にこられたらぜひ

訪ねて下さい」

「またね、セキトもお姉ちゃんも」

コクリと少女も頷く。黄忠親子は益州へ向け馬を歩かせていった。


「あれ? そういえば名前を聞いてないんだけど?」

残る少女に声をかける。

「……恋」

「恋? それひょっとして真名なんじゃ? いいの?」

「いいわけがないのですぅ!」

どこからともなく聞こえる謎の声!? そしてドドドドッと近づく謎の地響き。

「ちんきゅーきーーーーーーーーっく!」

「ぐぼああぁぁ!?」


ドガガガガガッ…


正座していた一刀は物凄い衝撃に吹っ飛ばされ、三回転半ほど回転し、地面に頭をめり込ませた。

「呂布殿、こんな馬の骨に真名を許すなんてありえませ~ん」

「うわあ、ご主人様生きてるか?」

「な、なんとか。一体何が?」

縞々のニーソックスを履き、空色の髪をした4頭身くらいの小さな少女が小さい眉とツリ目がちの目を大きく

吊り上げながら仁王立ちしていた。

「いやらしい顔をした男が呂布殿を饅頭でつり、人気の無い路地へ連れ去ったと聞いて飛んできたですよ!

この性犯罪者め、このねねが成敗してくれるです!!」

「……ちんきゅー駄目。ご主人様はいい人」

「ぬぬぬ……純粋な呂布殿を垂らしこむとは許せません。そもそも女の子にご主人様等と呼ばせる男が変態

でないわけがないのです」

ある意味真実だった。

「……違う、ご主人様が真名」

違うし!

「真名で呼び合う仲!? お、おのれですぅ~……こうなったらねねも真名で呼ぶのです! そうすれば真名なんて

大した事ないと……ならない気がするのです……」

突然(文字通り)飛んできた少女は驚異的なテンションで自分ツッコミしてこんがらがっていた。

「結局お前らはなんなんだ?」

「耳をかっぽじってよく聞くのです! ねねは軍師陳宮! このお方は天下の飛将軍呂布殿なのです!!」

「呂布!? あの最強の!!」

黄忠に続き呂布!? もうわけがわからない……いや陳宮も凄いケド

「……恋と呼んで欲しい」

「え? ああ……」

「……セキト助けてくれた。お饅頭おいしかった。また……一緒に食べたい」

目をじっと見つめながらそう語る様は、まるで告白されているように感じ、体温があがる。

「もういくですよ! 洛陽で待ってる何進がギャーギャーとうるさいのです」

「……解った。ご主人様、またね」

陳宮が連れてきた馬に跨り、呂布と陳宮は登場と同じく、また嵐のように去っていった。


「翠、俺たちも帰ろう……なんか体ボロボロなんだけど、肩かしてくれるか?」

「……しるかっ!」

翠はスタスタと歩き去った。



この日、ただ昼食を食べに街に出ただけだった筈の一刀は、財布の中身を空にし、翠に軽蔑され、黄巾賊に

殺されかけ、ねねと名乗る少女に蹴り飛ばされ、ボロボロになったのであった。



そう、今はただそれだけの話。





(あとがき)

今回は3話が繋ぎの話だとすると5話は仕込みの話になります。

ええ、何が言いたいかというとココで見限らないでほしーなあ……と。先の話を活かす為に

やらなきゃいけない話でして、後でこのためにやってたのかーとなるかもしれないです。


これにて西涼編は終了。

次回から本編というべき反董卓連合編です。

で、6話は華琳様ルートの話(馬超伝なので主役は翠ですが)







前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.059614181518555