<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.8260の一覧
[0] 【完結】真・恋姫†無双SS~馬超伝~[ムタ](2011/02/03 22:35)
[1] 2話[ムタ](2009/04/28 23:53)
[2] 3話[ムタ](2009/05/10 06:38)
[3] 4話[ムタ](2009/05/10 06:41)
[4] 5話[ムタ](2009/05/11 23:41)
[5] 6話[ムタ](2009/05/17 13:05)
[6] 7話[ムタ](2009/05/25 00:27)
[7] 8話[ムタ](2009/06/07 22:30)
[8] 9話[ムタ](2009/05/28 23:24)
[9] 10話[ムタ](2009/06/07 22:32)
[10] 11話[ムタ](2009/06/07 22:45)
[11] 12話[ムタ](2009/06/21 13:36)
[12] 13話[ムタ](2009/06/21 13:53)
[13] 14話[ムタ](2009/07/05 17:19)
[14] 15話[ムタ](2009/07/12 05:21)
[15] 16話[ムタ](2009/09/17 02:06)
[16] 17話[ムタ](2009/09/21 22:04)
[17] 18話[ムタ](2009/09/21 22:16)
[18] 19話[ムタ](2009/11/01 23:47)
[19] 20話~袁紹伝その1~[ムタ](2009/10/25 02:34)
[20] 21話~袁紹伝その2~[ムタ](2009/11/02 02:07)
[21] 22話~袁紹伝その3~[ムタ](2009/11/12 19:04)
[22] 22.5話~袁紹伝その3.5~[ムタ](2009/11/29 23:29)
[23] 23話~袁紹伝その4~[ムタ](2009/11/29 23:34)
[24] 24話[ムタ](2009/12/07 03:00)
[25] 25話前編[ムタ](2009/12/27 04:04)
[26] 25話後編[ムタ](2009/12/29 23:39)
[27] 26話前編[ムタ](2010/01/05 22:05)
[28] 27話前編[ムタ](2010/01/24 10:55)
[29] 26話後編[ムタ](2010/01/28 00:14)
[30] 27話後編と28話[ムタ](2010/02/21 02:28)
[31] 29話前編[ムタ](2010/02/23 23:50)
[32] 29話後編[ムタ](2010/02/28 02:15)
[33] 30話[ムタ](2010/03/16 02:55)
[34] 31話[ムタ](2010/04/15 18:19)
[35] 32話[ムタ](2010/04/18 23:32)
[36] 33話[ムタ](2010/04/19 00:03)
[37] 34話[ムタ](2010/04/27 23:16)
[38] 35話[ムタ](2010/05/06 00:53)
[39] 36話[ムタ](2010/05/13 23:17)
[40] 37話[ムタ](2010/06/01 17:55)
[41] 38話[ムタ](2010/09/21 23:43)
[42] 39話[ムタ](2010/09/22 00:19)
[43] 40話[ムタ](2010/10/16 14:21)
[44] 41話[ムタ](2010/10/24 18:15)
[45] 42話[ムタ](2010/10/30 16:08)
[46] 43話(最終話)[ムタ](2010/11/21 02:31)
[47] おまけ1[ムタ](2011/02/03 22:28)
[48] おまけ2[ムタ](2011/02/03 22:29)
[49] あとがき[ムタ](2011/02/03 22:35)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8260] 29話後編
Name: ムタ◆f13acd4e ID:b19915a3 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/02/28 02:15




――― 長坂橋


『……やめておけ。お前達では勝てん』


軍勢に紛れていた関羽が于禁、李典を制止するように前に進み出た。

「ではどうするのです? このまま劉備が撤退していくのを指を咥えて見ていろと

いうのですか?」

程昱の挑発。無論今まで沈黙していた関羽が此処で前に出てきた意味は理解していた。

あえて言質を取るが為の行為である。

「知れたこと、わたしが鈴……張飛と戦うと言っている」

「張飛ちゃんは義姉妹と窺っていましたが、戦う事など出来るのですか?」

「仕方あるまい。しかしこの戦いによって義理を果たした事にさせてもらおう」

「……成程、張飛ちゃんの首を取って劉備の元へ帰還すると。この窮地において張飛ちゃん

より自分が劉備の元にいた方がマシだと、そういうことなのですね」

「……」

関羽が程昱を睨みつける。側で聞いていた司馬懿一刀さえこれは言いすぎだと思い声をかけ

ようとするが、先に郭嘉が口を挟んだ。

「風、言いすぎですよ。あの義将関羽殿が恩も返さずにこのまま張飛と共に逃亡するなどある

わけがないでしょう」

郭嘉は風を嗜める振りをして関羽に釘を刺した。

「無論だッ!!」

関羽はそう吐き捨てるとゆっくりと橋の前に進んだ。

「愛紗……」

「鈴々……」

張飛と関羽がお互いの真名を呼び合う。その際関羽はチラリと後ろを盗み見た。

(今の様子なら気付かれてはいない……筈だ)

そう、これは関羽の芝居だった。どのような理由があろうと、愛紗が鈴々の首を取るなどあるわけが

無い。愛紗の狙いは唯一つ、鈴々と一騎討ちを続ける事によって時間を稼ぐこと。新野の民が

無事に避難し、劉備軍が荊州軍と合流すれば荊州における勝敗はまだ分からない。

逆もまたしかり。自分以外が鈴々と戦ってもただ死者を増やすのみであり、曹操軍に対しても

最低限の義理を果たそうとしていた。


なればこそ!!


「行くぞ鈴々!」


「駄目だ! 止まれ関羽!!」

「な、なにっ!?」

愛紗の後方、司馬懿一刀の制止の声に面食らう関羽。

「な、何故止める司馬懿どの!」

関羽は自身の目論見が看破されたかと思わず大声をあげた。

ところが司馬懿一刀の口から出た答えは、愛紗はおろかその場にいる誰もが予想し得ないものだった。


「戦わなくていいよ。姉妹で戦うなんてしなくていいんだ。手柄なんてもう関羽には十分働いて貰ってる

から劉備の所に帰っていいよ」







「は? いやそれは……しかし」

まさに肩透かしを喰らった状況に愛紗の思考は追い付かず司馬懿一刀にしどろもどろな返事を返すのが

精一杯であった。

「いいよ。新野の民も逃げてるんだろ? そんなの攻撃できるわけもないし。とりあえず劉備の追撃は

しない。それならいいか?」

「は、あの……ですが!!」

「ああ、俺が信じられないなら構わない、その橋を落としちゃってくれ」

「ちょッ! 隊長何を言うとるんや!!」

「ええ~ッ!? 橋落とされたら困るの~」

煮え切らない関羽に苦笑いを返しつつ、司馬懿一刀はとんでもない提案を付け足す。そのとんでもなさに

李典と于禁が溜まらず口を挟んだ。

「し、司馬懿どの……」

「急だから報酬とか渡せないしな。その橋を落とすってのが謝礼だと思ってくれればいいさ。今まで

本当にありがとう関羽。恨んだりしないから気にせず橋を落としてくれ」

李典と于禁の抗議も意に介さず、爽やかな笑顔でそう言い切った。

「……」

驚きの表情でただ司馬懿一刀を見つめる関羽。

「うへぇ……どーせその橋うちが直すんやろ」

「ぶーぶー、隊長格好つけすぎなの~」

「ふふふ、そう思うか?」

あーあ、お人よしがはじまっちゃったかと李典と于禁が諦め顔で文句を言うと、その二人と側に

集まっていた程昱と郭嘉までにしか聞こえない声で司馬懿一刀は不敵にそう笑った。

「ん? なんや?」 

「隊長なんだか悪い顔なの」

「逆だ。義理堅い関羽なら『俺が信じられないなら』みたいな言い方したら逆に橋を落とさない!!」

「なんやて!」 「た、隊長黒いの~!」

「相手の心理をついた策と言ってくれ。まあこれからは黒の軍師司馬懿仲達と呼んでくれていいぞ」

「なんや中●病みたいやな」 「おおーでもなんかカッコイイの」

「……」 「……」

真桜と沙和のノリに対して風と稟の軍師二人は目を細め沈黙を続けた。一方そんな自称黒の軍師

の策に気付かない関羽は感動に震え答えた。


「いいえ、いいえ司馬懿仲達どの! この関雲長、決して橋は落としませぬ。それがあなた方への

気持ちだと理解して頂きたい。お世話になりました、結局お目通りできませんでしたが曹操殿にも

よろしくお伝えください」

愛紗はそう言ってしっかりと頭を数秒下げ続けた後、クルリと反転し、橋の上に佇む鈴々を先ほどと

変わって自愛の表情で見つめ『鈴々!!』と張飛の真名を呼び駆け出した。

「おおーひっかかったの」 「黒の軍師確定やな。うちはその名どうか思うけど」

「まあいいだろ。今は姉妹の感動の再会を喜んであげよう」

曹操の名が出て一瞬暗い顔をした曹操軍の面々であったが、沙和と真桜がそんな雰囲気を吹き飛ばす

べくそう声をあげ、自分らで引き裂いておいて随分な言い草ではあるが鬼でも無い。関羽と張飛の感動

の再会をそれなりに温かい目で見送った。


「鈴々!!」


「愛紗…………………………の」


「ん?」


「うらぎりもの~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!」


ブオンッ!!……と、張飛の怒りの炎を纏った蛇矛という名の隕石が関羽の頭上に振り下ろされた。


「な、何~ッ!!」



バゴオオオオオオオォオォォォォオンンン!!!



……この日、長坂橋は塵となった。







――― 長坂橋…………は、もはや無いのでただの崖



愛紗と鈴々は川を隔てた司馬懿一刀達とは反対側にいた。『ハアハア』と荒い息を吐きながら後ろ、

元長坂橋があった崖を見て冷や汗をかく。関羽はその神がかった身体能力によって蛇矛が振り下ろ

されるより早く駆け抜けつつ鈴々の襟首を掴んで橋を飛んだ。襟首を掴むと同時に蛇矛は長坂橋に

ぶち当たり塵となった。まさに間一髪、火事場の馬鹿力とでも言おうか、本人的には寿命が数年縮ん

だと愚痴る事になる。


「あ、危ないではないか鈴々、殺す気かッ!!」

「当たり前なのだ! うらぎり者には”死”あるのみ!! なのだ」

「裏切り者だと? ええい司馬懿どのの話を聞いてなかったのか!」

「うらぎり者の言葉なんて聞く耳持たずなのだ。それに鈴々は知っているのだ」

「知っている? 何の事だ?」

「愛紗が快楽に溺れてせーよく(性欲)の虜になって鈴々達を裏切った事はもうみんな知っているのだ」

「なんの話をしているのだ!! というかなんだその教育上悪すぎる言葉を何処で覚えた!!」

「フン、誤魔化したって無駄なのだ。愛紗が毎晩あのお兄ちゃんに先っちょの尖がった馬に

乗せられたり、紐で縛られたりしてちょうきょー(調教)されたって事は全部お見通しなのだ」

衝撃の事実を全部お見通しされていた。問題は事実無根という事だが。

「ええい! あることないこと無茶苦茶言うな!」

「『あること』ってやっぱりあることだったのだ! 愛紗は先っちょの尖がった馬に乗って喜んでいたのだ!」

「それは言葉のアヤだ! というか大声で叫ぶな! だいたい何処の誰だそのとんでもない妄想を

言っていたのは!」

「朱里と雛里なのだ『手柄をたてても帰ってこないのはちょうきょー(調教)されたからに違いない』

ってよくコソコソ喋ってたのだ。軍師の言う事はよく聞くようにって愛紗が言ってたから間違いないのだ」

「お、おのれ朱里、雛里!! 」

まさか自分が八百一本のネタにされていたとは夢にも思わなかった愛紗が目を炎に変える。

「『さしもの関羽も性欲には勝てなんだか。惜しい者を亡くしたものだ』って星も言ってたのだ」

幕僚全員裏切り者だった。

「くっ、桃香さまは? 桃香さまは信じてくれているはずだ!」

「桃香お姉ちゃんだったら『ねえねえ朱里ちゃん、●角木馬ってすっごく痛そうなんだけど、それ本当に

気持ちいいのかな?』って赤くなりながら朱里や雛里に聞いていたのだ」

「もはや私の話ですらないではないかッ!!」

最後の希望すら打ち砕かれた愛紗はガックリと崩れ落ちた。

あの正義に燃えていた劉備軍が自分がいなくなった途端駄目な女学校のようになっていた驚愕の事実

に涙すら出なかった。

「ええい、急いで帰るぞ鈴々」

「にゃ? 帰るって何処になのだ?」

「桃香さまの元に決まっているだろう。わたしがいなくなった途端これでは先が思いやられる」

「……それじゃ、愛紗も鈴々達の所に帰ってくるのか?」

「全く、本当に話を聞いていないな鈴々、最初からそういっているだろう」

「……本当なのだ?」

「本当なのだ。ってええい口調が写ってしまったではないか!」

「……それじゃ、それじゃもう先っちょの尖がった馬は飽きたのか?」

「そんなもの最初から乗っていない!!」

「……それじゃ、それじゃ…………」

「今度は何だ?」

「ほんとに、ほんとに愛紗帰ってくるのか?」

「……ああ。ただいま鈴々」

「…………」

「?……鈴々?」

「おかえり、愛紗、おかえりなのだ~~~!!!」

「こら抱きつくな鈴々! 全く……ちょ……ッ、鈴々力が…………痛い、痛いと言っているだろう全く!!」


最後に崖を挟んだ曹操軍に一度ペコリと頭を下げ、結果長坂橋を落としてしまった事を恥じたのだろう

鈴々に抱きつかれたまま愛紗はそそくさとさっていったのだった。







――― 長坂橋…………だった崖の曹操軍陣営



「……隊長?」

「橋が消滅したの~」

「あ、あれぇ?」

それはもう、それはもう跡形も無く、長坂橋という立て看板がある『自殺の名所ですか?』 としか

例えようのない、長坂橋という名の崖が曹操軍の眼前にあった。

「話が違うやんか隊長! これ作り直しちゃう、0からの橋作成やんか!!」

「話が違うにも程があるの~」

「イレギュラーだ! 張飛の行動はイレギュラー過ぎて予想不可能だ」

毎週毎週ラン●ロットに邪魔されて作戦失敗するのにそれを考慮に入れずに次の作戦を立てて

結局また失敗して予定調和なのに『イレギュラーだ』という言い訳をしてナイ●メアを乗り捨てて

逃走する全身黒ずくめの謎の仮面の天才軍略家ゼ●(別名穴掘りル●ーシュ)のような言い訳を

する自称黒の軍師司馬懿仲達はそんな天界語で言い訳した。

「……折角風と稟ちゃんが悪役を買って出たのに台無しなのですよ」

今まで沈黙していた程昱が目を細めてそう呟いた。

「いやいいセンいっていたと思うんだけど……」

「どこがですか? 関羽の義理堅さを利用するならば『関羽を劉備に返す代わりに橋を落とすな』と

交渉すればいいだけではありませんか?」

「……あ」

「稟ちゃんの言は関羽ちゃんを手放すという前提ならですがね~。まあ壊れちゃった物はまた作れば

よいのですよ。問題はそこではないのです」

「なんだよ風、まだあるのか?」

「ありまくりなのです。関羽ちゃんを性欲の虜にしていたとは聞き捨てなら無いのですよ!」

「ブッ!!」

「……隊長」

「せや! うちらをほっぽって関羽とそんなことしとったんかい!!」

「隊長最低なの~」

「ああ凪!? 良かった気がついたんだな。よりにもよってこんなタイミングだけど良かった。という

か嘘に決まってるだろ! あれは何かの罠だ」

「……はぁ、劉備側からしたらなんとしても返して欲しい優将、その人物を悪く言う策などある筈が

ないでしょう」


トンカン、トンカン


「いるぞ! 稟の隣にいるし!!」


トンカン、トンカン 『おう、凪その破片とってくれ』 『解った』


「風が何か?」

「人の事、包茎2号とか酷い事を……」

「あやや? あれは親愛の表れなのですが……そもそもお兄さん優将でしたっけ?」

「……ひどい!!」

「できたで!!」

「真桜? さっきからトンカントンカン……なにそれ? その四足の、三角形の台は?」

「三●木馬やろ? 話聞いて想像するとこんなんちゃうん?」

素晴らしい想像力ですねと絶賛せざる終えない見事な出来であった。

「紐もあったの~」

沙和が余計な物を持ってくる。こんな時だけ二人とも仕事が異様に速かった。

「隊長、どうぞ」

「凪、どうぞって何? この三角木●に乗れ……と?」

「まっさか関羽とは出来て、うちらとはできんとか言わんよな隊長?」

「やってないし! それに乗るのは俺じゃないと思うぞ!?」

風と稟に助けを求める為二人に目を合わせる。

「……これは拷問器具にしか見えませんが、しかしこれはある意味……こんなもので責められたら

私は……ブフーッ!!」

稟が何を想像したのか鼻血を吹いて倒れた。

「おお、稟ちゃんそれ久しぶりなのですよ、ほら、とんとんしますよ、とんとーん」

「今その漫才いいから!!」

「あーでも春蘭さまや秋蘭さまの了承を得ずに勝手に関羽将軍を劉備に返したあげく橋を壊され

ましたからねー。どっちにしろ責任は取りませんと……どんな物か興味もありますし」

「最後何ていった!?」

「隊長、みんな待っています」

ガッシリと司馬懿一刀の腕を掴む凪。あれ? 凪重傷じゃなかったっけ? いや元気なのは喜ば

しいんだけど。そのままズルズルと引きずられ、ニコニコな笑顔で紐をピシピシと弄ぶ真桜と沙和、

そして三角●馬の前へ……



「待ってくれ! これは、これはきっと孔明の罠なんだ!! アッーー!!」







この後、曹操軍の元に荊州から降参の使いが到着。荊州牧劉表の死去、そしてその後継者に

よる降伏が伝えられた。

曹操軍軍師程昱の『劉備はどうしましたか?』という問に、使者はこう答えた。

『劉備は共に降伏する事を否とし、兵を引き連れて荊州の地より忽然と姿を眩ました』と。








(あとがき)


『ゲェ! これは孔明の罠だ!!』このセリフを言わせたかった。これを言わせたい為に早い段階

から色々伏線を盛り込んだ。そして完成……どうしてこうなった!?


三角木●に乗せられて沙和達に紐で縛られながら『これは孔明の罠だ!』と叫ぶシーンって

出来上がった後色々心配になったです(自分頭とか)。

なんで三角●馬? いや孔明の木像から錬成(錬成?)されて気付いたら……



これにて荊州編は終了(長かったな~:汗)

下は以下次号

何故降伏したのか?

劉備は何処へ行ったのか?

翠達蓮華達はどうなったのか?

趙雲の壷は果たして無事なのか?←w

孔明の罠にかかった司馬懿一刀の運命は!?←えっ?


あとタイトルが汚くなってきたので次回掃除します(前編後編統合とか)なので更新数が減っても

気にしないで下さいな。次は30話です。





前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027620077133179