<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.8260の一覧
[0] 【完結】真・恋姫†無双SS~馬超伝~[ムタ](2011/02/03 22:35)
[1] 2話[ムタ](2009/04/28 23:53)
[2] 3話[ムタ](2009/05/10 06:38)
[3] 4話[ムタ](2009/05/10 06:41)
[4] 5話[ムタ](2009/05/11 23:41)
[5] 6話[ムタ](2009/05/17 13:05)
[6] 7話[ムタ](2009/05/25 00:27)
[7] 8話[ムタ](2009/06/07 22:30)
[8] 9話[ムタ](2009/05/28 23:24)
[9] 10話[ムタ](2009/06/07 22:32)
[10] 11話[ムタ](2009/06/07 22:45)
[11] 12話[ムタ](2009/06/21 13:36)
[12] 13話[ムタ](2009/06/21 13:53)
[13] 14話[ムタ](2009/07/05 17:19)
[14] 15話[ムタ](2009/07/12 05:21)
[15] 16話[ムタ](2009/09/17 02:06)
[16] 17話[ムタ](2009/09/21 22:04)
[17] 18話[ムタ](2009/09/21 22:16)
[18] 19話[ムタ](2009/11/01 23:47)
[19] 20話~袁紹伝その1~[ムタ](2009/10/25 02:34)
[20] 21話~袁紹伝その2~[ムタ](2009/11/02 02:07)
[21] 22話~袁紹伝その3~[ムタ](2009/11/12 19:04)
[22] 22.5話~袁紹伝その3.5~[ムタ](2009/11/29 23:29)
[23] 23話~袁紹伝その4~[ムタ](2009/11/29 23:34)
[24] 24話[ムタ](2009/12/07 03:00)
[25] 25話前編[ムタ](2009/12/27 04:04)
[26] 25話後編[ムタ](2009/12/29 23:39)
[27] 26話前編[ムタ](2010/01/05 22:05)
[28] 27話前編[ムタ](2010/01/24 10:55)
[29] 26話後編[ムタ](2010/01/28 00:14)
[30] 27話後編と28話[ムタ](2010/02/21 02:28)
[31] 29話前編[ムタ](2010/02/23 23:50)
[32] 29話後編[ムタ](2010/02/28 02:15)
[33] 30話[ムタ](2010/03/16 02:55)
[34] 31話[ムタ](2010/04/15 18:19)
[35] 32話[ムタ](2010/04/18 23:32)
[36] 33話[ムタ](2010/04/19 00:03)
[37] 34話[ムタ](2010/04/27 23:16)
[38] 35話[ムタ](2010/05/06 00:53)
[39] 36話[ムタ](2010/05/13 23:17)
[40] 37話[ムタ](2010/06/01 17:55)
[41] 38話[ムタ](2010/09/21 23:43)
[42] 39話[ムタ](2010/09/22 00:19)
[43] 40話[ムタ](2010/10/16 14:21)
[44] 41話[ムタ](2010/10/24 18:15)
[45] 42話[ムタ](2010/10/30 16:08)
[46] 43話(最終話)[ムタ](2010/11/21 02:31)
[47] おまけ1[ムタ](2011/02/03 22:28)
[48] おまけ2[ムタ](2011/02/03 22:29)
[49] あとがき[ムタ](2011/02/03 22:35)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8260] 29話前編
Name: ムタ◆f13acd4e ID:b19915a3 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/02/23 23:50





「星に翠にお兄ちゃん! 遅かったのだ」


曹操軍10万の大軍による追撃。

この情報を伝えた趙雲、そして伝えられた馬超が全く動揺しない理由を一刀は理解した。


長坂橋


新野と襄陽を隔てる川に唯一かかる橋であり、この橋を落とせば曹操の追撃を暫くは稼げる

というのが劉備軍の狙いであった。その橋を守るのは劉備軍最強の武力を誇る張飛、真名は

鈴々。先ほど一刀達に声をかけた少女である。


補足だが正史において長坂橋は当陽県長坂にあり、また真・恋姫無双においては徐州と荊州

の間にある。


「おう、待たせたな鈴々。あたしらで最後だからもう橋を落としていいぞ」

翠が鈴々に手を振り答える。気が合うのかこの二人仲が良かった。

「まだなのだ」

「ほう? 主殿の他に逃げ遅れた者がいるということか?」

「そんなおっちょこちょいなんてお兄ちゃん以外いないのだ」

「ひどい……」

事実だけど。

「鈴々はまだなんにもしていないのだ」

『はい?』 『ああ』 『ほほう』 一刀、翠、星それぞれの反応で一刀以外鈴々の発言の意味を理解

している事が解るだろう、自分はまだ戦っていない! と張飛は言っているのだった。

「では殿を任せよう。気が晴れたら橋を落とすのを忘れずにな」

「応なのだっ!」

「張飛、数は勿論だけど夏侯惇とか強いのもいるだろうから怪我しないようにな」

「鈴々でいいのだ」

「え? いいのか?」

「朱里を助けてくれてありがとうなのだ。朱里は大切な仲間で、朱里を助けてくれたお兄ちゃんも

大切な仲間なのだ」

両手を頭の後ろで組み、子供らしい邪気の無い笑顔で鈴々はそう答えた。

「解った。俺は真名ないから好きに……呼んでたな。じゃあ殿頼む」

翠と星の馬は長坂橋を後に馬を進める。

「張飛……っと鈴々が強いのは知ってるけど、本当に強いんだよな?」

正史通りであれば強いのは間違いない……が見た目可愛らしい元気な小●生にしか見えず、一刀

本人はいまだ張飛の戦いを見た事がなかったが故の発言である。が、聞いた側からするとかなり

意味不明である。

「はあ? 何言ってるんだご主人様?」

「ふふ、鈴々は間違いなく劉備軍最強ですよ主殿。もっとも真剣勝負ならこの趙子龍負ける気は

ございませんが」

それ何気に自分が最強って言ってません?

「まあ鈴々は強いよ。ご主人様がいなくなった後勝負したことあるんだ」

いなくなった? ああ、虎牢関辺りかと納得する。

「馬超と張飛が? どんだけ名勝負なんだよ!」

「十本勝負してあたしの二勝三敗五分。次はまけねぇ」

「……10回戦ったんだ」

どんだけ体力あるのこの二人? まあ長坂橋で張飛なら……。

「ん? あれ? 長坂橋って……」

思わず並走する趙雲を見る。一刀が背負っていた壷の入ったリュックを、大切な赤子を守るかの

様に腹に抱えて馬を走らせている星。

「主殿? なにか?」

「あ、うん……まさか……ねえ?」

そのメンマ入ってる壷”阿斗”とか名づけてないよな? よもやあの趙雲の名場面が劉備の子供じゃ

なくてメンマの壷とか……いやいやいや、ないないない。

一刀はその疑問を心の戸をパタンと閉めて何も気付かない事にした。そんな真実は嫌だ。







―――長坂橋


「鈴々は張飛!! 命が惜しくないならかかって来い! ただし丈八蛇矛、雑兵の千や二千、

地獄に送るのは軽いのだ」


長坂橋の橋の上、辿り着いた曹操軍10万の大軍を前に張飛はそう啖呵をきった。

その小さき背に抱えるのは矛、しかしそれは矛というにはあまりに巨大過ぎた。持ち主の身の丈

3倍はあろうその武骨過ぎる長大にて巨大なる得物はこの少女が決して虚勢をはっているわけでは

ない事を物語っていた。


闘気というのであろうか、武人でない司馬懿一刀でさえ張飛から発せられるビリビリとした空気を感じ

冷や汗を垂らす。雑兵と罵られた曹操軍の兵さえ気圧され、その場から動くものはいなかった。

「私が行きます」

その張飛の挑発に対し、楽進が前に出た。

妥当ではある。楽進こと凪の強さは春蘭、秋蘭に次ぐ実力があり、弛まぬ鍛錬は更なるレベルアップ

を果たしているといえた。


だがしかし……


司馬懿一刀の知っている歴史と大分違うし、そもそも武将達の性別さえ違うが劉備陣営の関羽、

そして趙雲までもが想像以上の武力を見せ付けていた。このどう見ても小●生位にしか見えない

少女の名は張飛。古今無双、その武は呂布に迫り、関羽をも上回り、馬超と引き分けるというのが

一刀が知っている知識。凪では勝てない、そう判断し、凪に声をかけた。

「凪……」

「分かっています」

司馬懿一刀の言葉は凪の一言でかき消される。

そう、凪は分かっていた、目の前の少女が怪物であるという事を。そしてこの少女を倒さねば自身

が敬愛する隊長の、ひいては曹操が望んでいた覇業の障害となる存在であるという事も。

隊長の剣を自称するならば、勝たねばならないという事を!!

遠く、橋の上に立つ張飛を睨み、構える。


「我が名は楽進。我が命の全てを賭けて、張飛、お前を倒す!!」


「来いなのだ!!」

まだ距離があるにも関わらず構える楽進。

「我が武器は拳。我が鎧はこの肉体。……岩を砕き、鋼も通さぬ硬気功……はああああああああっ!!」

気を練りこみ、凪の右足が黄金色に輝き燃える。


「猛虎蹴撃! 飛べ! 我が内に燃える炎よ!」


遠く離れる張飛に向けてその燃え盛る蹴りを放つ! 足に纏った炎が氣弾となってまさに猛ける虎の如く

張飛に襲い掛かった。

遠距離攻撃。

武神に対抗する為に楽進が取った策は遠距離からの攻撃……ではなかった!!

氣弾を放った直後、その氣弾に追い付かんばかりの速さで一気に橋を駆ける楽進。

そう、楽進が取った策は遠距離攻撃という消極策ではなく、氣弾と自身の拳による二段攻撃!

いかな武人とて氣弾を避けるか弾くかせねばならず、その行動にでた僅かな隙に岩をも砕く渾身の一撃

を叩き込むという気を操る楽進にしか出来ない必勝の策であった。

張飛がたたずむのは左右に逃げ道の無い橋の上。地の利さえもが楽進に味方していた。

対する張飛は迫る気弾と楽進の突撃に微動だにせずにただ一言……


「そんなの……避けるまでもないのだーーーーーーッ!!!」


ゴウッ!!……と、空気が悲鳴をあげた。


張飛は身長の3倍を超える巨大に過ぎる蛇矛を片手で軽々と振り下ろした。

避けるまでも無い。何故ならばその闘気を帯びた蛇矛を振り下ろすだけで、氣弾も、迫る楽進せえも

纏めて叩き潰す事が出来るのだから。

「なにッ!?」

頭上から迫った蛇矛は楽進の目にはまるで避けることの出来ない巨大な鉄柱にしか見えなかった。

「くッ!!」

楽進は前進を諦め、両手を頭上で交差させて迫る蛇矛を手甲で受け止めた。


バギャン!!!


凄まじい破壊音が長坂橋に鳴り響く……誰もがその音に恐怖し、目を瞑った。

「あれ?」

最初に目を開いた司馬懿一刀が違和感を感じそう呟く。そう、何かが足りない。

「……凪?」 「凪ちゃんが消えたの!!」

2陣と合流していた真桜と沙和が橋にいた筈の凪の姿が消失している事に気付き叫ぶ。

「凪!? どこだッ!!」

「まさか川に落ちたんか?」

「で、でも水しぶきもあがってないの~」


「……こ、ここだ」

辺りを見回しても姿が無い、まさか橋から落ちたかと血の気を失っていた司馬懿一刀達に

予想外の方角から楽進の声が聞こえた。

「良かった凪ちゃん、無事って……えええええええッ!?」

沙和が大声を上げる。長坂橋から100メートル以上離れた、司馬懿一刀の遥か後方の崖、

両手をクロスした状態でその崖にめり込んだ楽進の姿がそこにあった。

「か、壁に埋まっとるやん!!」

「こ、この程度……くッ!!」

凪は自力で崖にめり込んだ身体を強引に引っこ抜くと『ごふっ……!』と血反吐を吐く。

フラフラになりながら、それでも楽進は倒れなかった。

「凪ッ!!」

最も近くにいた司馬懿一刀が馬から飛び降り、凪を抱きとめると楽進はようやく力を抜いた。

「大丈夫です。あのまま橋の上で蛇矛の振り下ろしを耐えたら手甲毎両断されていたので

自分で後ろに飛んだだけです……威力を相殺するのにアレくらいしないといけなかったのが

問題ではありましたが」

「100メートル以上飛んだあげく崖に埋まらなきゃ相殺出来ない威力って……いやそれより

大丈夫じゃないだろ血まで吐いて……」

「いいえ、まだです、……まだ、私は…………立てる! 私は隊長の剣に、華琳さまの悲願だった

覇業の力添えを……するんだッ!!」

一刀を押しのけ、自分の足で立つ凪。司馬懿一刀に遅れて駆け寄っていた沙和と真桜が

頷きあう。

「赦せないの~!」 「せや、次はうちらが相手や!」

「な、何!? 駄目だ沙和、真桜! お前達に勝てる相手じゃないんだ」

「でもこのままじゃ凪ちゃん成仏できないの~」

「おいッ!! 私は死んでないぞ!」

「せや、親友の仇も討てんと、天国の凪が笑えへん!!」

「真桜まで!? 勝手に殺すなッ……くッ」

張っていた気が削がれたのだろう、ガクン……と凪の膝が落ち、そのまま二人に抱きとめられた。

「なんや結構元気やん?」

「あんまり心配させないで欲しいの~」

「えっ? あれ?」

無茶をしかかった凪を止める為に気を逸らさせたのであろう、それn今ひとつ状況がつかめない凪。

「一人であんま無茶すんなや凪」

「そうなの、3人で力を合わせて隊長の一本の剣になればいいの~」

「真桜、沙和……そうか、そうだな」

険しい表情だった凪の口元が小さく綻ぶ。

「せやで。なんせうちらは……」 「3人揃えば無敵なの~」

「ああ……その言葉、警邏の時に言って欲しかっ……た」

ガクリ、と凪はそれだけ言って気を失った。

「おいおい今それかい凪!?」

「感動の場面が台無しなの~」

「いや二人の普段の行いが悪いと思うぞ? それより凪を医者に見せてくれ」

二人は凪を医者に預ける。本来なら骨がバラバラになってもおかしくは無い衝撃を受けていた筈だが

恐らく氣を上手く使ったのであろう、見た目ほどの重症ではないとの事であった。


しかし事態はなんら好転していない。長坂橋の燕人張飛は変わらず橋の上で不敵な笑を浮かべていた。

「格闘のお姉ちゃんはまだまだ強くなるから次を楽しみにしているのだ。さあ他に鈴々と戦う奴は

いないのか? 何人同時でも構わないのだ」

10万を超える兵を要していながらたった一人の少女に足止めを食らう。曹操軍にとってはあまりに

屈辱であった。しかし楽進が破れ、于禁と李典も趙雲と華蝶仮面の戦いで万全ではない。夏侯惇は

新野城で再編しつつ3陣を待ち、夏侯淵、張遼、許緒、典韋の4人は未だ到着していない3陣に編成

されており、この少女に対抗出来うる武将など司馬懿一刀の側には存在していなかった。

「やっぱりうちらが行くしかないんか?」 「連携すればもしかしたらなの」

真桜と沙和がそう言って総大将である司馬懿一刀を見る。

「……やめておけ。お前達では勝てん」

一刀が声を発するより早く、一人の少女がそう言って前に進み出た。


司馬懿一刀も思い出す、いやそもそも選択肢には無かった。彼女がここで名乗りをあげるわけが

無い筈だったから。

武神に勝つのは同じ武神のみ。そう彼女はただ一人、この燕人張飛に対抗出来る唯一の武将。


「愛紗!!」


不敵に笑っていた張飛が驚愕の表情でそう叫ぶ。驚くのも無理は無い。愛紗と呼ばれた少女は

張飛の姉であり、友であり、ある意味母親ですらあったのだから。




その圧倒的な強さと美しさから人は彼女をこう讃える、美髪公、関羽雲長と。






(あとがき)


ギャグが無いというこの作品には珍しい話。路線変更ではなくたまたまなのでご安心を。


長坂橋の位置はご容赦を。原作の一刀がツッコミいれてなかったのでこの作品でもスルーしてます。

カット:「長坂橋ここかよ!!」って一刀2人がシンクロするシーン。


蒼天航路における長坂橋の張飛はもう一番面白かったんじゃないだろうか?

楽進VS張飛は鳥肌物だと思うのですよ。なんで21話で凪に因縁を持たせた

うえで地面でなく崖にめり込んでもらいました。

(愛情が歪みすぎてると思います。魏では風と凪が特に好きwあとピンクのおっぱい)


今回思ったのですが風と稟で風鈴コンビだけど、まさか星と翠で聖水コンビなんだろか?

(漏らしただけに……最低だ!)




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.038084030151367