<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.8260の一覧
[0] 【完結】真・恋姫†無双SS~馬超伝~[ムタ](2011/02/03 22:35)
[1] 2話[ムタ](2009/04/28 23:53)
[2] 3話[ムタ](2009/05/10 06:38)
[3] 4話[ムタ](2009/05/10 06:41)
[4] 5話[ムタ](2009/05/11 23:41)
[5] 6話[ムタ](2009/05/17 13:05)
[6] 7話[ムタ](2009/05/25 00:27)
[7] 8話[ムタ](2009/06/07 22:30)
[8] 9話[ムタ](2009/05/28 23:24)
[9] 10話[ムタ](2009/06/07 22:32)
[10] 11話[ムタ](2009/06/07 22:45)
[11] 12話[ムタ](2009/06/21 13:36)
[12] 13話[ムタ](2009/06/21 13:53)
[13] 14話[ムタ](2009/07/05 17:19)
[14] 15話[ムタ](2009/07/12 05:21)
[15] 16話[ムタ](2009/09/17 02:06)
[16] 17話[ムタ](2009/09/21 22:04)
[17] 18話[ムタ](2009/09/21 22:16)
[18] 19話[ムタ](2009/11/01 23:47)
[19] 20話~袁紹伝その1~[ムタ](2009/10/25 02:34)
[20] 21話~袁紹伝その2~[ムタ](2009/11/02 02:07)
[21] 22話~袁紹伝その3~[ムタ](2009/11/12 19:04)
[22] 22.5話~袁紹伝その3.5~[ムタ](2009/11/29 23:29)
[23] 23話~袁紹伝その4~[ムタ](2009/11/29 23:34)
[24] 24話[ムタ](2009/12/07 03:00)
[25] 25話前編[ムタ](2009/12/27 04:04)
[26] 25話後編[ムタ](2009/12/29 23:39)
[27] 26話前編[ムタ](2010/01/05 22:05)
[28] 27話前編[ムタ](2010/01/24 10:55)
[29] 26話後編[ムタ](2010/01/28 00:14)
[30] 27話後編と28話[ムタ](2010/02/21 02:28)
[31] 29話前編[ムタ](2010/02/23 23:50)
[32] 29話後編[ムタ](2010/02/28 02:15)
[33] 30話[ムタ](2010/03/16 02:55)
[34] 31話[ムタ](2010/04/15 18:19)
[35] 32話[ムタ](2010/04/18 23:32)
[36] 33話[ムタ](2010/04/19 00:03)
[37] 34話[ムタ](2010/04/27 23:16)
[38] 35話[ムタ](2010/05/06 00:53)
[39] 36話[ムタ](2010/05/13 23:17)
[40] 37話[ムタ](2010/06/01 17:55)
[41] 38話[ムタ](2010/09/21 23:43)
[42] 39話[ムタ](2010/09/22 00:19)
[43] 40話[ムタ](2010/10/16 14:21)
[44] 41話[ムタ](2010/10/24 18:15)
[45] 42話[ムタ](2010/10/30 16:08)
[46] 43話(最終話)[ムタ](2010/11/21 02:31)
[47] おまけ1[ムタ](2011/02/03 22:28)
[48] おまけ2[ムタ](2011/02/03 22:29)
[49] あとがき[ムタ](2011/02/03 22:35)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8260] 4話
Name: ムタ◆f13acd4e ID:b19915a3 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/05/10 06:41



「いいわねぇ…」

演習当日。

馬超隊、馬岱隊が対峙する荒野を見下ろす高台で、馬騰は髪をなびかせる風の心地よさを感じながらそう呟いた。

恐らく、いやもう二度と自分はあの戦場に立てないだろう。翠にも話してはいないが自身を蝕む病魔の進行はもう

止めようもなく、命も永くないらしい。後継者である翠は武力においてはなんら心配していないが、政にはいささか、

いやはっきりいって全く期待出来なかった。

 そんな時、翠が拾ってきた天の御使いは破格だった。字も読めなかったのにわずか数ヶ月で支障ないレベル(状態)

まで読み書きを覚え、また政治に明るく、物事の発想が実に効率的であり、かつ責任感が強く恩義にも篤い好人物であった。

 武力は皆無だがそんなもの翠と蒲公英がいるのだから必要ない。ただこの二人をサポート(補助)できる人物であれば

それでいい、内政は解った。欲を言えば軍略に長けてくれれば…それを見極める意味でも馬騰にとって重要な演習であった。






 森を後ろに陣を敷く馬岱隊と対峙する荒野の中央に位置する馬超軍の先頭で、馬超は馬岱軍をいぶかしげな目で

見ていた。

「う~ん? なんであんな所に陣を引くんだ?」

罠か?

とも思ったがそもそも森に入る必要が馬超隊にないのだから罠を張る意味がない。

「背水の陣のつもりか?」

自らの退路を断ち、生き残るには敵を打ち破るしかないと無理矢理士気を上げる策のひとつではある。

まあそんなもんだろうと翠は考えるのをやめる。最速にて突撃を行い、叩き潰す。ただそれだけでいいのだ。

「聞け! 西涼の精鋭達よ!! 相手も西涼兵とはいえこのあたしが鍛えたんだ、今のお前達は最強で間違いない、

この一週間の鍛錬を見せ付けてやれ!!」


おおおおおおおッ!!!


馬超隊の雄たけびが馬岱隊まで届く。

「うわあ、凄い気合だなあ…」

「お姉様人気あるもん。演習とはいえ凄くやる気あると思うな」

「馬超強いもんなあ。人気もあるか…」

「ちがうちがう、いや違くはないんだけど、ふつーに可愛いから人気あるの」

「え、そうなの? あ、可愛いってのは同意だけど」

「うん。まあ本人は気づいてないけどね。あ、でもたんぽぽだって人気あるよ? ね、みんなたんぽぽの為に頑張ってね♪」


ほわーーーーーーッ!!!


「なぬっ!?」

兵達の雄たけびに『馬岱た~ん♪』とか『馬岱たんハアハア』とか何か危険な言葉が混じっていたような…

「まあお姉様には負けるけどね♪」

「…(大丈夫なのか西涼兵)」

西涼兵の以外な性癖を知った直後、演習開始の銅鑼が鳴った。(どんなタイミングだ)



「突撃ッ!!」

馬超の号令と共に、騎馬隊5000騎が砂塵を巻き上げ馬岱隊に向けて襲い掛かった。


「はやッ! じゃあ馬岱ここは頼むな」

「まっかせて♪ 代わりに仕上げはよっろしく~」

馬岱は一刀が森に入ったのを見届けた後、迫りくる5000の騎兵を見、クセであろう、こぶしを口元にあてて

ニッと笑う。

「さあ、行ッこうか!! 馬岱隊とっつげき~!」

迎え撃つ形で馬岱、その後ろに巨大な旗を持った屈強な騎兵2騎を先頭にした馬岱隊4500騎が駆ける。


正面からの突撃騎兵の激突!!


…馬超隊の誰もがそう思っていた展開は大きく裏切られる事になる。

「旗~ッ!!」

号令直後、馬岱隊の先頭を走っていた2騎が巨大な旗を高々と振り上げると同時、馬岱隊は馬超隊を間に

挟むかのように真っ二つに割れた!

「な、なんだあ!?」

相対する正面の敵誰一人とも一合もする事無く、左右に割れ、自軍両脇を駆け抜ける様を見つつ、自分はただ

前に駆け続けるしかないという不可思議な状況に先頭を走る翠はたまらずそう言葉を漏らした。

「わけわかんねェ、意味あんのかそれ?」

確かに虚は付かれた。しかし馬岱隊が自軍を抜きさった後、旋回して敵後方にぶち当たればいいだけだ。

戦いにおいて天才である馬超はこの程度で動じる事無く、次にどうすればいいか既に感覚で理解していた。


しかし、それが読まれていた事を直後に知る事になる。


前面の層が薄くなる。それはつまり馬岱隊最後尾が近づくということ。

「そろそろだ…よしッ旋か…なッ!? とまれ、全軍止まれぇぇッ」


馬岱隊が駆けさった先は無人の荒野ではなく森!!


旋回するスペースどころか今すぐに速度を落とさねば森に激突しかねない距離に森はあった。

「あぶねぇ…へたすりゃ森に激突だったぞ…」

馬超隊は見事な手綱捌きによって一騎も森に激突する事無く、森の直前で止まる事が出来た。

しかし今、馬超隊は森を眼前に必勝の条件であるスピードを完全に潰され、

騎馬隊の命であった突破力、機動力が完全に奪われていた。


そしてその隙を当然の如く次の策が襲う。


馬超隊後方から喧騒が響き、伝令が届く。

「後方どうした!?」

「報告します、わが軍後方に馬岱隊が突撃、最後尾が襲われています!」

「早いッ、どうやって分かれた軍をここまで早くまとめあげたんだ?」

馬超隊を通り抜けた馬岱隊は見事に旋回しつつ合流、スピードを落とす事無く、止まらざるおえなかった馬超隊の

後方に突撃を敢行した。


 高台より見ていた馬騰には馬岱隊の行軍がまるでハート形を描いているように見えた筈である。また同時に

先頭を走る旗の傾きによって何パターン(通り)かの曲がる等の指示があったであろう事を推測した。

「翠、さてどうする?」



「馬術に自信のある500騎我に続け! この森を突っ切る!」

馬超は前方に広がる森に通る一本の道を指し示し叫んだ。

「この道は大きく右に曲がる為軍を立て直すには不向きかと思われます」

「誰がそんな事するか! この森を道なりに抜ければ馬岱隊の右翼側に出る。だから大きく回りながら

馬岱隊の最後尾に我々が突撃し、今攻撃を受けている部隊とで挟み撃ちにする!」

おお…と感嘆の声が上がる。初手において完全に後れを取ったが馬超の策はまだ逆転が可能である事を

部下達に納得させるに十分であった。

「この作戦は今たんぽぽ達と戦っている仲間が少しでも多く残る事が重要だ。急ぐぞ!!」

『おおッ』


 馬超を先頭に精鋭500騎が森を駆ける。本来であれば既に敗北は必至。しかし前を駆ける錦馬超の背中は

それだけで部下達を鼓舞し、森に潜む罠さえなければ逆転の可能性を確実に上げていった。


馬超隊に矢の雨が降りそそいだ。


無論演習である為鏃はないが、規定上矢に当たった部下達は脱落せざるおえない。

「くっそおおおおおッ!!」

翠は自身に飛来する矢を叩き落とす。

「何人残ってる!?」

「…」

死者は口をきけない。森に伸びる一本の道はまさに格好の的であった。

「うっらああああああッ!!」

 更に飛来する矢を叩き落とし、愛馬黄鵬を走らせる。格好の的である筈が、放たれた矢は全て黄鵬が

駆け抜けた後、ただの道に次々と突き刺さる。もはや部下の速度に合わせる必要もない。

馬超はまさに神速で森を駆けた。

「あたし一人か…かまわん、100や200蹴散らしてたんぽぽを倒せばあたしの勝ちだ!」

全く持って無茶な理論。しかし、当代最強の一人である翠にとっては決して無茶でも不可能でもない。

だからこその英傑。それが可能である実力を西の義姫錦馬超は持っていたのである。

矢の雨を蹴散らし、放たれた矢さえ追いつけないまさに神速で、馬超は魔の森を駆け抜けた!


その開放感からであろうか、翠は浮遊感を感じ…


「落とし…穴ぁああああッ!?」


物理的な意味で本当に浮遊状態なだけであった事実を知る。



…馬超隊隊長、つまり翠は落とし穴に落ちたのであった。







コツン…と頭に軽い衝撃を受けて翠は目を開けた。

「馬超討ち取ったり~」

「はぁ?」

頭上には名馬麒麟に跨り、長大な棍を持った北郷が微笑んでいた。


それと同時、演習終了の鐘が鳴り響いた。


「はぁあああああ? ちょ、ちょっと待てあたしはまだ負けてねぇぞッ!」

北郷に掴みかかろうと黄鵬から飛び降りた翠は『うわッ!?』と悲鳴をあげて躓いた。

落とし穴の底を耕していたのであろう、翠の足が膝下辺りまで埋まっていた。

「…ッく~…あたしの負けだ」

棍を放り投げ、ベタリと地面に座り込み空を見上げそう叫んだ。

するとワアッ…と歓声と共に幾本の棍が地面に転がる音が翠の耳にも届く。

「ここまでしてんのかよ」

 苦笑を漏らす。演習とはいえ相手に怪我をさせないように地面を軟らかく馴らし、最後まであきらめないであろう自分

の行動を想定して穴の周囲に長い棍を持たせた兵をかなりの数待機させていたのだ。さしもの馬超もあきらめるしか

なかった。

「黄鵬を引き上げるからロープ…じゃなくて縄を持ってきてくれ」

そう指示した後、麒麟から下りた北郷が翠に手を差し出す。

「馬超、つかまって」

と言って翠に手を差し伸べた。

「…」

(む~)と言った顔で睨む翠に一刀は苦笑し『ありがとう』と呟いた。

「はぁ? 何がだよ?」

「荒野で転がってた所助けてくれた事とか馬岱から色々聴いてるよ。この時代の危険性が今なら解ってる。二人に

拾ってもらわなかったら野垂れ死んでたと思う。なかなか言う機会がなくて遅くなったけど、改めてありがとう馬超」

「…べ、別に助けるのなんて当たり前だろッ」

顔を赤くしてソッポを向く馬超。

 官僚が腐りきり、黄巾賊がのさばり、五胡の襲来を受けるというこの後漢末期、見ず知らずの人間を

助ける事がどれだけたいした事であるか、また本気で『あたりまえ』だと言ってしまえる馬超という少女のやさしさを

改めて知り、一刀は自分が知る未来、馬一族が迎えるであろうこの先の地獄を必ずや回避させて見せようと心に誓った。

「…必ず恩を返すよ。よろしく馬超」

「…翠でいい」

最後まで差し出した手を一度も引かず話し続けた一刀に対してばつが悪そうにそう呟く。

「えっ? 真名って大切なんだろ? いいのか?」

「約束だからな。だからあたしはお前の事をエロエロ魔人じゃなくご、ご…ご…」

「ご主人様すご~いッ!!」

翠が一刀の手を握った直後、一刀の背中に馬の上から飛び降り、体当たりする形で蒲公英が飛びついた。

「うわっ」「ひえッ」「あれ?」

ドシャリ、と3人は穴の底に落ちた。

「あいたたた…も~ご主人様受け止めてくれないとこまるよ~」

蒲公英が勝手な事を言う。

「あれ?」

地面に口付けをしているように見えた北郷の下、土の中にもう一人、二人に潰された翠が埋まっていた。

ドゴッ

…と鈍い音と同時に北郷の体がビクリと浮き上がった後、ゴロリと転がり、口から泡と土を噴出しながら

ピクピクと痙攣し、気絶していた。

「ぶはッ!!!」

土の中からガバリと起き上がった翠は口を手の甲でゴシゴシと拭いた。

「お姉様なんで土の中に埋まってたの?」

「お前らが埋めたんだ!! しかも…しかも、キ、キ…ああああッ」

「?」

蒲公英も、当人である一刀も気づいていない。3人で穴に落ちた時、翠と一刀は口付けをしていた。




後に、趙雲主催の猥談において翠は

『ファーストキスは土の味しかしなかった』と名言を残したと趙雲別伝という書物に記載されているが、

この別伝は後の子孫が改編したものではないか? と言われている為真偽は不明。


どちらにしろ、気の毒な事である。








終了の鐘と同時に馬騰は決着が付いた森の出口に馬を走らせていた。

北郷一刀の能力を知る為の演習の結果は想像以上、最高の結果であった。

これで懸案であった文官、軍師において何の心配も要らなくなった。あとは、そう、誰に似たのか(アナタだ)

翠が意固地になって負けを認めないせいで関係が悪くなるという些細な心配だけだった。

 母の目からみても完全に一目ぼれしているであろうから素直になればいいのにとも思うがそれが出来ないのが

翠なのであろう。

険悪な雰囲気であれば自分が仲介に入って良い方向に向けてやろうという気持ちが馬を更に馬を走らせる事になった。


そして…


「何でたんぽぽがご主人様って言ってるんだ?」

「だってお姉様に勝っちゃったんだよ! すっごいよ、たんぽぽも真名を許してご主人様って呼ぶもん♪」

「ま、真名も!? たんぽぽ! まさかお前…」

「クスクスッ…どーかなー?」


なんともキャピキャピした少女達の会話を肴に集まっていた兵達が笑っていた。

「(…翠、たんぽぽ)」

自分が恥をさらしているようないたたまれない気持ちで声のする方へ馬を下り、近づく。



そこには…


何故か落とし穴の底で精強を誇る馬騰軍の隊長と副隊長が土塗れになって楽しげに口げんかし、

天の御使いが口から泡を吹いて白目を向いて気絶する意味の解らない姿があった。


「ぷッ…くくく、あっはははははははは…」


 たまらず声を出して笑う。自分に気づいた翠と蒲公英がアワアワと何か誤魔化しているがその姿さえ愛おしい。

心配はいらない。西涼は、自分の娘達は大丈夫だ。



そう、この日、精強を謳われた西涼馬騰軍は、軍師を向かえ最強となったのである。





(あとがき)
まあシンプルな計略でw
曹仁のおじさんの小気味良い地雷の踏みっぷりは芸術だと思う。
西涼編はあと一話、閑話休題(意味は解ってません)みたいなので終了です。
翠と蒲公英以外のキャラがよーやくだせます。
そしてやっとエロエロ魔人⇒ご主人様にたどり着けました(長かった)


補足(という名の言い訳)
初接吻はゴロが悪いので。
娘達じゃないけどそんくらい可愛がってるということで。
名前が一致しないのはもう雰囲気で。




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.040677070617676