<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.8260の一覧
[0] 【完結】真・恋姫†無双SS~馬超伝~[ムタ](2011/02/03 22:35)
[1] 2話[ムタ](2009/04/28 23:53)
[2] 3話[ムタ](2009/05/10 06:38)
[3] 4話[ムタ](2009/05/10 06:41)
[4] 5話[ムタ](2009/05/11 23:41)
[5] 6話[ムタ](2009/05/17 13:05)
[6] 7話[ムタ](2009/05/25 00:27)
[7] 8話[ムタ](2009/06/07 22:30)
[8] 9話[ムタ](2009/05/28 23:24)
[9] 10話[ムタ](2009/06/07 22:32)
[10] 11話[ムタ](2009/06/07 22:45)
[11] 12話[ムタ](2009/06/21 13:36)
[12] 13話[ムタ](2009/06/21 13:53)
[13] 14話[ムタ](2009/07/05 17:19)
[14] 15話[ムタ](2009/07/12 05:21)
[15] 16話[ムタ](2009/09/17 02:06)
[16] 17話[ムタ](2009/09/21 22:04)
[17] 18話[ムタ](2009/09/21 22:16)
[18] 19話[ムタ](2009/11/01 23:47)
[19] 20話~袁紹伝その1~[ムタ](2009/10/25 02:34)
[20] 21話~袁紹伝その2~[ムタ](2009/11/02 02:07)
[21] 22話~袁紹伝その3~[ムタ](2009/11/12 19:04)
[22] 22.5話~袁紹伝その3.5~[ムタ](2009/11/29 23:29)
[23] 23話~袁紹伝その4~[ムタ](2009/11/29 23:34)
[24] 24話[ムタ](2009/12/07 03:00)
[25] 25話前編[ムタ](2009/12/27 04:04)
[26] 25話後編[ムタ](2009/12/29 23:39)
[27] 26話前編[ムタ](2010/01/05 22:05)
[28] 27話前編[ムタ](2010/01/24 10:55)
[29] 26話後編[ムタ](2010/01/28 00:14)
[30] 27話後編と28話[ムタ](2010/02/21 02:28)
[31] 29話前編[ムタ](2010/02/23 23:50)
[32] 29話後編[ムタ](2010/02/28 02:15)
[33] 30話[ムタ](2010/03/16 02:55)
[34] 31話[ムタ](2010/04/15 18:19)
[35] 32話[ムタ](2010/04/18 23:32)
[36] 33話[ムタ](2010/04/19 00:03)
[37] 34話[ムタ](2010/04/27 23:16)
[38] 35話[ムタ](2010/05/06 00:53)
[39] 36話[ムタ](2010/05/13 23:17)
[40] 37話[ムタ](2010/06/01 17:55)
[41] 38話[ムタ](2010/09/21 23:43)
[42] 39話[ムタ](2010/09/22 00:19)
[43] 40話[ムタ](2010/10/16 14:21)
[44] 41話[ムタ](2010/10/24 18:15)
[45] 42話[ムタ](2010/10/30 16:08)
[46] 43話(最終話)[ムタ](2010/11/21 02:31)
[47] おまけ1[ムタ](2011/02/03 22:28)
[48] おまけ2[ムタ](2011/02/03 22:29)
[49] あとがき[ムタ](2011/02/03 22:35)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8260] 27話前編
Name: ムタ◆f13acd4e ID:b19915a3 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/01/24 10:55






―――許昌(夏侯惇隊が新野城を攻める数日前)



「よし! 返答の期限は過ぎた。これより我が先発隊、夏侯惇隊は荊州新野城の劉備を攻める!」

荊州制覇、呉侵攻の為の大動員が行われている許昌にて夏侯惇将軍は先発隊10万の兵の前で

そう宣言した。

大将に夏侯惇、副将として両翼に于禁、李典の二人を従えたそうそうたる陣容である。

「いや俺も付いていくし!」

さらりとスルーされた北郷一刀もとい司馬懿仲達が自分をアピールした。

「いやしかしな北郷、お前が付いてきて何か意味があるのか?」

酷い事を言われた。

「あるよ! というか最近の活躍凄いんじゃないかと自画自賛するくらい凄いと思う」

「せやかて隊長……」

「あれって全部風ちゃんの策だって公然の事実として皆しってるの~」

公然の秘密ですら無いらしい。いやまあ9割方そうなんだけど……

「だいたい付いてくると勝手に言っているがそもそも貴様は第2陣である本陣の大将だろう?」

「そーそー、また凪ちゃんや風ちゃんに怒られるのがオチなの」

「いやでもな……」

猪突猛進の春蘭、お調子者の沙和、趣味に熱中すると周りが見えなくなる真桜。

「……心配だろ常識的に考えて」


「やれやれなのですよ」

その場に司馬懿仲達の頭脳の本体、程昱こと風が現れた。

「全く2陣の出撃準備もしないでどこで油を売っているかと思えば軍議で決まった事にまだ異

を唱えているのですか……風の操り人形の分際で調子に乗りすぎなのです」

眉根を寄せ、その口から出た言葉はあまりにも辛らつだった。

「おい風、いくら役立たずな北郷とはいえそれは言いすぎではないか?」

「せやで、隊長はアホやけどそれはあんまりや」

「そうなの、隊長は変態だけどお人形さんは可哀想なの」

「お前等……んん?」

一瞬感動しかかったがよく聞くと全然フォローじゃなかった。

「いえいえ、その甘やかしが増長の原因なのです。ここは風も心を鬼にしてお兄さんを軍師扱い

せず、風の弟子、まあ相棒扱いとして呼び方を変えます」

「うん?」

なんだか流れが?

「これからお兄さんのことを包茎2号と呼ぶ事にするのです!」

「ちょっと待て!!」

「おお! 包茎2号、物凄く早いツッコミなのです!」

「その呼び方だけはいくら何でも赦せん!」

「むむ? 風の相棒である宝慧にあやかって包茎2号と親愛を込めたこの名前が気にいらないと?」

「気に入るわけあるかー! そもそも漢字が違うわ! 親愛どころか悪意しかねー!!」

「会話なのに漢字とかお兄さんの言っている事は意味が解らないのです」

あ、それはズルイ。

「言いがかりは感心せんぞ北郷?」

「いやいやいや、兎に角男としてその呼び名だけは赦せん。全身精液男の方がまだマシだ」

この辺、慣れは恐ろしいと後日思いなおす事になるがそれは別の話。

「むー、確かに包茎2号ではお兄さんに失礼だったかもしれません。では男を強調してこの包茎野郎!と」

「問題なのは2号の方じゃないし!!」

「むむ? 全く我侭な、この包茎野郎は風にいったいどうしろと言うのですか?」

「包茎は絶対に駄目! 名誉毀損も甚だしい」

「「「えっ!?」」」

その場にいる全員が司馬懿一刀を見つめた。え? 何その反応?

「おい北郷、見栄を張りたいのは解らんでもないが、嘘はいかんだろう?」

「せやで隊長、大事なんは性能やし」

「沙和は形にもこだわりたいの」

こいつ等が何を言っているのか俺にはさっぱり解らない……事にした。

「お前らは前に見ただろ!? そーゆう冗談は本当にやめ……」

ガシャン!! と、何かが破裂する凄まじい音と共にビシャビシャとその場にいた4人

(風は素早く一刀の後ろに隠れた)が液体を浴びた。

「何だこれ? 水……じゃない?」

「臭ッ! なんだこれは!」

「ベタベタして気持ち悪いの~」

「……油やなコレ」

「凪ちゃんどうしたのですか?」

風の視線の先、粉々になった壷の欠片を持った楽進こと凪が青い顔をして立っていた。

両手がうっすらと光っていたのでどうやら氣が暴発し、持っていた壷を粉々に破裂させ、中の油を

飛び散らせてしまったらしい。

「……隊長」

「ああ、頼んでた油を持ってきてくれたのか……割れちゃったけど」

「うぅ……凪ちゃん酷いの~」 「どないしたん凪?」

「隊長! 私は見ていません!!」

何を!?

「沙和と真桜には見せて私には見せないなんて……隊長、くッ!!」

そう叫ぶと凪はその場から駆けていった。全員を油まみれにして……

「え? 何? 俺が何だって?」

「凪のやつ自分だけ隊長のち●こ見てないってショック受けたんやな」

「仲間外れはよくないの。隊長ちゃんと凪ちゃんにも見せてあげないと駄目なの」

「ああそうか……って見せるもんじゃないだろ! だいたい凪だって見ただろ? 司馬懿に変装

させられた時、意味も無く下着まで剥ぎ取ったの沙和たち3人じゃないか!」

「おお! なんだその事か」

春蘭がポンと手を叩いた。ちなみに一刀を羽交い絞めにした本人である。

「ウチらだけ隊長となんやムフフな事しとると勘違いしたんやろな。あとでフォローしとき?」

俺が悪いのか? 悪いのかなあ?

「それよりベタベタで気持ち悪いの~」

「全くだ、出陣は風呂に入ってからだな」

春蘭達3人が湯浴みに向かう。

「はあ、俺も油を洗い落とさないと……」

3人に遅れて一刀もこの場から立ち去ろうとした所後ろから袖を捕まれ、床にこぼれていた油に足を

取られてビタンと盛大にひっくり返った。

仰向けに倒れた一刀の上にトスンと風が腰を下ろした。

「たたた……風、何をするんだって……おい!!」

司馬懿一刀の抗議などしったことかと風は一刀の腰帯をシュルリと解いた。

「風だけお兄さんのお●ん●んを見ていないのですよ、これは不公平なのです」

「は?」

「見せていただきましょう。これはそう、権利というものなのですよ」

「俺の人権は?」

「知ったこっちゃないのですよ~♪」

「そんなバカな!?」

「本当に包茎か否か? お兄さんにとっても証明しなければならない事なのです」

「確かにそうだけど……って待て! やっぱり解っててからかってたんじゃないか!!」

「今頃確信してる時点でやっぱり軍師失格なのですよ~、ちなみに沙和ちゃんが公然の事実って

言ってる辺りから思いつきました」

そういいながら嬉々として服を脱がしにかかる風。

「それだけは、それだけはやめてくれ~」

「ふふふ~、よいではないか、よいではないか~」

「アッー!!」


ちなみにこの2人が現在大陸最大勢力となった曹操軍の頭脳だったりするのである。




「それでお兄さんは何を心配しているのですか?」

「……新野の劉備軍」

二人の間に何があったのかはあえて語らないが、シクシクと泣く司馬懿一刀にやれやれといった

口調で風は声をかけた。

「兵力は約10倍、しかも劉備軍戦力の要である関羽将軍はこちらにいる。風には何が心配なのか

さっぱりなのですよ」

「孔明と鳳統の策略」

「むむ? 確かに徐州の豊かさを知るになかなかの政治能力とは思うのです。ですが呂布に負け、

袁紹に負けたのもまた事実。それ以上の大軍を有する春蘭さまが負けるとは思えないのですよ」

風の言う事ももっともだった。未来を知る自分でなければ孔明と鳳統の軍略に疑問を持っても

おかしくはない。

「とはいえ、さっきの凪ちゃんの油の意味を考えるにお兄さんには何か策があるのですね」

「うん、まあ絶対じゃないけど」

「それじゃ先陣についていってください」

「え? いいのか風」

「その代わり、本陣出陣前には許昌に帰ってくるのですよ? 出陣の準備は風と稟ちゃんでやって

おくのです」

「そうか、ありがとう風」

「いえいえ、いいものを見せてもらったお礼なのですよ。ふふふ」

「……」


泣いたら負けかな? と思った。






―――博望坡



「敵があっさり退却した場合、博望坡の前で追撃を止める事」

大将である春蘭にそう指示を出した司馬懿一刀は于禁、李典と共に夏侯惇隊の後方に

位置していた。

博望坡は山と林に囲まれた地形の為、左右に大きく陣を広げることができず、必然的に縦長

の陣になる為兵を前曲と後曲に分けることとなった。

後曲、つまり于禁と李典の部隊の弓兵には火矢に使う矢、またその弓兵へ油を満遍なく届けるよう

に足の速い部下に指示と油壷をあずけ、一刀と二人は夏侯惇隊の先頭、春蘭が見える高台に上り

様子を窺っていた。


『全く、宣戦布告していたというにこんな貧弱な兵と愚陣とは、この夏侯惇を舐めているとしか

思えん! その傲慢な鼻っ面を叩き折ってやるから腕に自慢のある奴は前に出ろ!』


春蘭の良く通る声が後曲まで響く。

この挑発に小柄な少女が進み出てきた。

「あれは……誰だ? っていうか何だ?」

張飛でも趙雲でもない。おかしな蝶柄の仮面をつけていた為思わず『何だ?』と声を出してしまった。


『天知る、神知る、我知る、子知る!

悪の蓮花の咲くところ、正義の華蝶の姿あり!

かよわき華を護るため、

華蝶の連者が一人、華蝶仮面4号 蒲公英華蝶!

ただいま参上っ!』


「ただの変態やな……」 「なんだか色々気の毒なの~」

「あ、春蘭がキレた」

何合か討ち合う。華蝶仮面は意外にも春蘭の攻撃を見事に捌いていた。

「春蘭さまちょっと手ェ抜いとるみたいやけど、アイツやるで!」

「華蝶仮面けっこう強いの!」

「誰だ? あの春蘭とあれだけ討ち合えるなんて相当だぞ?」

一刀が華蝶仮面を褒めた直後

「あ、逃げた」

見事な馬術でクルリと反転し、華蝶仮面はそそくさと逃げさっていった。

当然の如く怒涛の勢いで追いかける夏侯惇隊。

「……おい」

「春蘭さま隊長の言ってた事完全に忘れとるな」

「予想通りなの~」

「あーちょっと止めてくる。二人はわかってるよな?」

「まかせとき!」 「大丈夫なの~」

その返事を聞いた後、見事に馬を乗りこなし高台から飛び降りた司馬懿一刀。

死線を何度も乗り越えた経験が一刀の馬術の腕を上げていた。

具体的に言うと程昱の策で散々囮役をやらされたおかげである。

「待て待て! 春蘭ストップ!!」

「おお北……司馬懿! ん? すとっぷとは何だ?」

「止まれって! 博望坡までひっぱられそうになったら止まれって言っただろ?」

「おお! すっかり忘れていた。奴等が逃げるのでつい」

「熊か春蘭は! 兎に角罠だからゆっくり減速して博望坡手前で止まってくれ。後は

沙和と真桜に任せろ」

「司馬懿の言うとおりになった以上しかたあるまい、全軍追撃の手を緩めろ!」

春蘭の号令以後スピードを落とす夏侯惇隊。ゆっくりと進みながら隊列を整え、夏侯惇隊

の左右に兵馬が通れるだけのスペースを空けつつ博望坡の手前で止まった。

そこへ于禁隊が予山、李典隊が安林側に夏侯惇隊が空けた左右のスペースへ兵を走ら

せ、準備していた弓兵隊の矢へ油を湿らせ火をくべる。

「撃つの~!」 「撃ったれー!」

号令、火を纏った矢が山へ林へ降り注ぎ、それが木々に燃え移り火事となった。

喧騒と怒号。炎に包まれた山と林には司馬懿一刀の予想通り、いや正確には知っていた

知識通りに劉備軍の伏兵が潜んでいた。

直後、遠く新野の城から銅鑼の音が届く。

炎に迫られパニックに陥りかけていた劉備軍の伏兵はその音を聞いてそれぞれ新野側より

脱出、先に逃げていた、いや逃げるフリをしていた本隊と合流し、新野の城へと帰還していった。


それを指を咥えて黙ってみている道理は無い。

すぐさま追撃を指示しようとした夏侯惇は司馬懿一刀に止められていた。

「なんだ? まだ罠があるというのか!?」

「いや……ええっと……」

罠は無い、無い筈だった。しかしこの伏兵に気付いたのは未来を知っていたが為に裏をかくこと

が出来たのであって、どこか後ろめたさを感じてしまった一刀は追撃を躊躇してしまった。

この躊躇が危機的状況を招く。

「ケホケホ……なんだか火の回りが速いの~」

「ていうかコレ、ウチらが炎に囲まれて危ないんちゃう?」

「あっ!?」

左右の山と林が火事になる。当然その間に挟まれた道には煙が充満し、道に生えた雑草に火は

燃え移り……

「退却! 退却しろ!!」

結果、どっちにしろ追撃は不可能となった。



于禁、李典隊を含む夏侯惇隊は博望坡よりずっと北へ後退し、ようやく人心地ついた。

予山と安林は、博望坡は未だ燃え続けていた。

「……えっと、ゴメン」

「アホか貴様~!!」

「自分達で火を放って焼け死ぬなんて斬新過ぎるの~!!」

「あかんわ隊長、悪いけどウチもこれから隊長の事この包茎野郎! って呼ぶわ」

「違うし!! ……いやほんとスミマセン」




博望坡の戦いにおいて、劉備軍の伏兵を見破った司馬懿仲達の名は荊州に轟き、

曹操軍の中では敵の伏兵を見破った後自爆するという恐怖の自爆軍師として自陣の

中でもその名を轟かせる事になったのである。







(あとがき)


前回の話のB面みたいな話。せっかくだから交互にやってきたいなーと思ったら倍ストック

貯めなきゃだめだし寒くてかじかんでキーボードうってらんないしで(汗)







前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.02565598487854