<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.8260の一覧
[0] 【完結】真・恋姫†無双SS~馬超伝~[ムタ](2011/02/03 22:35)
[1] 2話[ムタ](2009/04/28 23:53)
[2] 3話[ムタ](2009/05/10 06:38)
[3] 4話[ムタ](2009/05/10 06:41)
[4] 5話[ムタ](2009/05/11 23:41)
[5] 6話[ムタ](2009/05/17 13:05)
[6] 7話[ムタ](2009/05/25 00:27)
[7] 8話[ムタ](2009/06/07 22:30)
[8] 9話[ムタ](2009/05/28 23:24)
[9] 10話[ムタ](2009/06/07 22:32)
[10] 11話[ムタ](2009/06/07 22:45)
[11] 12話[ムタ](2009/06/21 13:36)
[12] 13話[ムタ](2009/06/21 13:53)
[13] 14話[ムタ](2009/07/05 17:19)
[14] 15話[ムタ](2009/07/12 05:21)
[15] 16話[ムタ](2009/09/17 02:06)
[16] 17話[ムタ](2009/09/21 22:04)
[17] 18話[ムタ](2009/09/21 22:16)
[18] 19話[ムタ](2009/11/01 23:47)
[19] 20話~袁紹伝その1~[ムタ](2009/10/25 02:34)
[20] 21話~袁紹伝その2~[ムタ](2009/11/02 02:07)
[21] 22話~袁紹伝その3~[ムタ](2009/11/12 19:04)
[22] 22.5話~袁紹伝その3.5~[ムタ](2009/11/29 23:29)
[23] 23話~袁紹伝その4~[ムタ](2009/11/29 23:34)
[24] 24話[ムタ](2009/12/07 03:00)
[25] 25話前編[ムタ](2009/12/27 04:04)
[26] 25話後編[ムタ](2009/12/29 23:39)
[27] 26話前編[ムタ](2010/01/05 22:05)
[28] 27話前編[ムタ](2010/01/24 10:55)
[29] 26話後編[ムタ](2010/01/28 00:14)
[30] 27話後編と28話[ムタ](2010/02/21 02:28)
[31] 29話前編[ムタ](2010/02/23 23:50)
[32] 29話後編[ムタ](2010/02/28 02:15)
[33] 30話[ムタ](2010/03/16 02:55)
[34] 31話[ムタ](2010/04/15 18:19)
[35] 32話[ムタ](2010/04/18 23:32)
[36] 33話[ムタ](2010/04/19 00:03)
[37] 34話[ムタ](2010/04/27 23:16)
[38] 35話[ムタ](2010/05/06 00:53)
[39] 36話[ムタ](2010/05/13 23:17)
[40] 37話[ムタ](2010/06/01 17:55)
[41] 38話[ムタ](2010/09/21 23:43)
[42] 39話[ムタ](2010/09/22 00:19)
[43] 40話[ムタ](2010/10/16 14:21)
[44] 41話[ムタ](2010/10/24 18:15)
[45] 42話[ムタ](2010/10/30 16:08)
[46] 43話(最終話)[ムタ](2010/11/21 02:31)
[47] おまけ1[ムタ](2011/02/03 22:28)
[48] おまけ2[ムタ](2011/02/03 22:29)
[49] あとがき[ムタ](2011/02/03 22:35)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8260] 25話後編
Name: ムタ◆f13acd4e ID:b19915a3 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/12/29 23:39




大宴は続く


『そんな……困ります!』 『だ、駄目ですってば!!』

孫権達と別れ、今度こそ礼館の式場へ戻ろうと後園を歩いていた一刀の耳に若い女性のそんな困惑

した声が届いた。

「酒に酔った男女が式場を抜け出し、暗がりの後園の茂みであんなことやこんなことを!!」

なんて羨ま……けしからん輩かと! 招いてくれた大宴の主人役である桃香の宴を下品な場にするわ

けにはいかない! と、声のする方へ誰にも気付かれないようにこっそりと近づいた(おい)。


『ほら、コレを受け取ったらもう断れないでしょう』

男がそう言って女の子に何かを渡そうとしていた。金か? 金で女の子を買おうとは!!

『だ、だからそんなの受け取れません~』

それを拒む女の子。とはいえ徹底的な拒絶という程語気は荒くなかった。

こちら側から除き見るかぎり男の影に隠れて姿が見えないから想像するしかないが、男の身なりから

するに相当高い地位と見えた。これは地位を嵩にきて無理矢理関係を迫っているのだろう。

赦せない!!

「おい! 何をしているんだ!」

『きゃあっ!』 『わあッ、なんだ!?』

そういえば茂みに隠れていたから声をかけられた二人からすればそれはビックリするだろうと声をか

けた後気付いた。さて、このけしからん男女はいったい……

「あれ? ご主人様だ」

桃香だった……大宴の主人役の……

「……確かにお渡ししましたぞ」

男の方は俺にあからさまな不満顔を向けた後桃香にそう言い残し足早に去っていった。

「だから困ります……ってもう! あ、ご主人様何してるの?」

ガックリと膝を付いて落ち込んでいた俺にそう声をかけた。

「うう……桃香がこんな暗がりで男と二人っきりでなんだかエッチ(如何わしい)やり取りを……」

やばい、涙が出てきた。俺のほんわかおっぱい天使が……いや最近腹黒説もあるケド。

「へ? ってええッ!? そんな誤解だよ! もう何を言ってるのご主人様は!!」

「誤解?」

「うん。もう見られちゃったしご主人様だから言うけど……今の人は益州牧劉璋さんの軍師で張松さん。

どうしても内密の話があるからって此処まで呼ばれたの」

……もうちょっと警戒心を持って欲しい。そのおっぱいは正常な男すら狂わせる一種の凶器なのだから。

というか張松は男なんだなあ……ここら辺の法則は本当に解らない。

「聞いていいならだけど、何を渡されたんだ?」

「う~ん、コレ、西蜀四十一州図」

西蜀、つまりは益州の七道三道の通路、山川渓谷、都市村落、蜀の全てが描かれた絵巻物だった。

「なッ!? そんなの客将とはいえ荊州の人間に渡していいのか?」

「いいわけがないんだよ……これはほんっとうに誰にも言っちゃ駄目だよ? いいご主人様?」

『バレたら張松さんも酷い目にあちゃうかもだし……』と無理矢理渡して来た張松すら心配した。

コクリと頷く。

「益州の劉璋さんはとっても困った人で、民の皆が苦しんでるんだって。それで劉璋さんを倒して新しい

益州牧になって欲しいって張松さんが……」

軍師が主人を売った。どう言ってよいか解らない。酷い裏切りなのか、それ以上に民の苦しみを憂いて

の義憤なのか……ただ売った相手が劉備という事実が張松の心根をあらしているようには思えた。

……けどたしか正史では最初曹操の所に行って不細工だとか思われてムカついて劉備に変更したんだよな。

「桃香はどうするんだ?」

「どうするって……お返しするよ、劉璋さんも同じ劉姓の親戚さんなんだよ」

「でも民が苦しんでるんだろ?」

「……ッ、ご主人様、意地悪だよ」

劉備は眉を八の字にして目を閉じて俯く。

「ん、ゴメン。でも預かっておいた方がいいよ。悪い事に使わないならそれでいいと思う。五胡に益州が襲わ

れて助けて欲しいって言われた時それがあれば真っ先に駆けつけられるしね」

なんとも強引な理由付けをした。だが劉備にはいつか必ず役に立つ物だから。

「……そう? ご主人様がそう言うなら……解った、預かっておくね。あ、これでお互い秘密どうしだね」


桃香はそう言って笑った。




 昼のお茶会の時、結局全てを話すに至った。いや本当にどうでもいい一部分だけは嘘をついたのだが。

幼く見える(実際若い)少女とはいえ流石伏竜と鳳雛。事後ほぼ全てを看破していたらしい。

「そっかー。うんじゃあ悪い事してない董卓さん賈駆さん、それに呂布さんと戦わずにすんで本当は良かった

んだよね。ありがとうご主人様」

全ての話を聞き終えた劉備はそういって頭を下げられた。

正しい事だったのか悪い事だったのかの二元論は無意味であろう、ただ最も犠牲が少なくてすむと思われる

方法をとった。結果その煽りを受けてしまったのが劉備軍(実際は曹操軍)であり、その劉備本人にお礼を

言われるのは3人、特に一刀にとってはとても申し訳ないものであった。

「でもそうだね、朱里ちゃんや雛里ちゃんには話すけど他の人には秘密だね。でもご主人様は本当に凄いね」

『何が?』 という問に……

「だってご主人様信憑性を増すために自ら拷問を受けたんでしょう? 言うなれば苦肉の計だね!」

時代を先取りした!?

「ああ、うん、あはは」

笑うしかなかった。一部分だけついた嘘に食いついたのは偶然……ですよね?

隣の真犯人である少女は

「お、蒲公英この饅頭美味いぞ! ほら」

「むぐぐ!? ちょッ、お姉様今口に桃が入って……むぎゅッ」

とか蒲公英の口に饅頭を突っ込んで聞いていないフリをしていた……このやろう。




「ハックション!!」

冷たい夜風に吹かれクシャミと共に回想からも目が覚めた。

「わ、ご主人様風邪?」

「うう……そういえばずっと外にいたんだった」

「この時期荊州は風が強いんだよ。早く戻って温まろう」

桃香に腕をひっぱられて礼館の式場へ向かう。

チラリ……と桃香の顔を盗み見る。やはり元気がなかった。

口に出して言ってはいないが、恐らく劉備の狙いは涼州、荊州、益州、呉を結びつけたうえでの反曹操連合

であったろう。この構想は俺や詠の想像を超えたものであった。

孫権、張松という他国のトップクラスの人物を見れば流石に解る。

その一角となって欲しい益州からの客人にまさかの簒奪依頼をされたのだから。

「ご主人様どんだけ厠長いんだよ!!」

「ご主人様、このお魚すっごく美味しいよ~」

式場に戻った途端翠と蒲公英に捕まった。

格好の外交の場なんだけどね? ホントに食べまくりだよねウチは……

各国の思惑を余所に食べまくりの馬であった。







―――翌日


「だらしないなあご主人様は」

翠が腰に手を当てて溜息をついた。

案の定、一刀は風邪を引いて新野城の客室で寝込んでいた。

「まあまあ、昨日は夜風も冷たかったししょうがないよ」

という桃香のフォロー。

「折角鈴々が遊んであげようと思ったのに駄目なお兄ちゃんなのだ」

「……ゆっくり休んでください」

張飛と鳳統がそれぞれ労わりの言葉を続けた。

「とはいえ遠方より来て頂いた客人を病気にするのはこちらの不手際。この趙雲が最高のもてなしと

看病をしたいと思うがいかがか?」

嬉しい言葉である……ニヤニヤ笑っていなければ!!

「そのお気持ちだけで結構です」

「何を言う翠の主殿! こちらとてそれ相応の誠意を見せねば世の笑いものだ。大人しくこの趙子龍

のもてなしを受けるがいい」

そう言って枕元の机にゴトリ……と謎の壺を置いた。

「……まさかその壷」

「ほほぅ? 察しがついたとは流石天の御使い殿は違いまするな」

「その壷で俺を殴るのか!?」

劉備軍に殴られる理由が多分にあった。

「……翠の主殿が私をどういう目で見ていたのか些か気になりまするが……安心めされい、これは

食べ物でございまするよ」

桃缶みたいなものか? と多少期待したが、壷の蓋をとって部屋に充満する匂いで絶対にそういった

甘い物系でない事が解った。というかラーメン屋とかの匂いなんですけど?

「我が趙家の秘宝、秘伝のメンマでござる!!」

いやいやいや!! 何でだよ! 何で風邪で寝込んでる病人の部屋がラーメン臭くなってるの?

美味しそうな匂いだけど絶対におかしいだろ!!

ツッコミ所が多すぎる。秘宝とか秘伝とか……ところがその場の空気がツッコミを言える状態ではなかった。

劉備軍の驚愕の表情がそのツッコミを言わせなかったのだ。

「星……お前本気なんだな」

公孫賛がそう呟いた……あ、この人そういえば桃香の所にいたんだ。今まで気付かなかった。

「星ちゃん、ご主人様のことそんなに気遣うなんて」

桃香の声が感動に震えていた。

「……信じられません。星さん本当にもてなすつもりなんですね」

鳳統が

「星がメンマをあげるなんて、星も狂ったのだ!!」

張飛が

「その『も』って誰の事言ってるんでしょうか?」

何故か疲れ顔の朱里のツッコミ以外劉備陣営全員が驚いていた。

「ささ、お食べなされ」

箸で摘んで口元に近づくメンマ。

……いやメンマ嫌いじゃないよ? でも食欲ない時にメンマ? 栄養価高いとかそんな食品だったっけ?

とはいえここまでされて食べないわけにもいかない。

パクリとメンマを口に含み、ポリポリと噛み砕いた。

気だるい時にこの体力を使う歯応えはどうだろう? ゴクリと飲み込んだ時、場はワッと賑った。

『食べた、メンマを食べた』 『おめでとうご主人様!』 『メンマ万歳!』

……意味が解らない謎のメンマ祭り。俺はクララかと! この謎の盛り上がりに翠と蒲公英は引いていた。

『参加した方がいいのかな?』という蒲公英の視線に『大丈夫、俺達は間違ってないぞ』とアイコンタクト

を送った。なんだ役にたつジャンこれ。翠はオロオロしてるしな。

騒ぎが大きかったのか一刀の部屋に孫権と呂蒙が現れた。

「北郷風邪を引いたって……」

「え? なんですかこの賑わい?」

そこへ早馬が駆け付け、一刀の部屋で跪いた。

「報告します! 劉表様危篤! 至急劉備様とお客人の方々を連れて襄陽へ来るようにとの事です」

「ええっ!? そんな、劉表さんが?」

「おいおい、そんな急に……」

劉備が、そして公孫賛がその言葉に続く。

「と、兎に角急がないと! えっとじゃあ雛里ちゃん星ちゃん護衛お願い。朱里ちゃんは張松さんに声をかけて」

「は、はい」 「承知した」 「すぐ行ってきます」

諸葛亮が部屋を飛び出る。

「白蓮ちゃん翠ちゃん孫権さん一緒に来て頂けますか?」

「あれ? 桃香私もか?」

「白蓮ちゃんも一応北平太守だったよね?」

「ああそういえば……『一応』!?」

「あたしはかまわないぜ」

何気に傷ついている公孫賛を置いて馬超は襄陽へ向かう事を了承した。

「張松さんも襄陽へ向かってくださるそうでしゅ」

すぐさま帰ってきた諸葛亮が息をきらしながら言葉を噛んでいた。

「……私は遠慮するわ」

孫権のみ断った。

「そっか、ゴメンね、勿論無理強いはしないから新野でゆっくりしていって下さい。それじゃ行ってきます」

慌しく星も『そのメンマもう2~3摘み程度なら食しても宜しい』と迷惑極まりない壷を枕元に置きっぱなし

にして駆けていった。







―――襄陽


襄陽城劉表の寝室、寝台の上で既に物言わぬ姿の劉表が永遠の眠りについていた。

「そんな……そんなあ……」

新野を出て数日、劉備は寝台の側でガックリと膝を落とし、涙を流した。

室内に入ったのは劉備の他馬超、公孫賛、張松の4人と廊下に荊州兵10人。護衛の二人は別室で待た

されていた。

「……おい、これはおかしいぞ?」

寝台に眠る劉表の姿を見、そう呟く馬超。

「なにがだ翠?」

公孫賛がその言葉を聞き言葉を返す。ちなみに新野の宴席で馬の話で盛り上がった二人は真名を許し

あっていた。

「少し前母さまの亡骸を見たがそれに近い。危篤も何もこれは最近死んだ亡骸じゃない」

「?……それは……どういう……?」

桃香の言葉を待つ事無く、ジャキッ……という金属の擦れる音があちこちから響く。

廊下にいた荊州兵が室内に入り、劉表の側にいる劉備達に抜刀した剣を向けていた。

「劉表さんの部屋で何をしているの!!」

劉備が怒鳴りつける。

普段温厚でも名を馳せた英雄、その覇気に荊州兵が一瞬怯んだ。

『曹操からの手紙を受け取った直後に劉表様は倒れられ、意識不明のまま数日後に死去なさいました』

荊州兵、衣服から恐らく高位の武将であろう一人が前にでてそう告げた。

「曹操さんの手紙?」

『降伏勧告です。今から3日前までに回答が無ければ荊州へ攻め込む、と』

「何だって!? だったら何で今呼びつけるんだ! いつ曹操が攻めてくるか解らないんだろ!」

『返答の期限は過ぎましたが、劉備、馬超、益州軍師張松、残念ながら呉の孫権は来ませんでしたが

これだけの首を差し出せば荊州は安泰でしょう』

「おいッ……って私の名前入ってねーし!!」

公孫賛はいろんな意味で怒った。

「わ、私は関係ない!!」

今まで黙っていた張松はそう叫び部屋から逃げようとした所を斬られ、悲鳴をあげる暇もなく事切れた。

「……酷いッ!! こんな、こんなの酷いよッ!!」

「ああ、赦せないな……」

黙っていた馬超は劉備の慟哭にそう答え、ビュン……と銀閃を閃かせた。

「あたしに剣を向けた時点で手加減できしねーし、こんな卑怯なやり方する奴を赦せねーし、今更

謝っても赦さない!!」

もはやなにがあろうと赦さないらしい。ここでとる荊州兵の最善策は武器を捨てすぐさま逃げだす事。

もしかしたら一人くらいは助かったかもしれない。

太い眉をつり上げ、大きな瞳が細くなる。ギラリと光る銀閃と鋭い眼光が荊州兵を後ずさりさせた。

西涼の錦馬超、大陸最強を呂布と二分する武名は荊州にさえ轟いていた。

『武名などハッタリ(虚勢)に決まっている! だいたいこの人数相手にたった3人で負けるわけがない!』

先程の武将の叱咤に荊州兵は騙されたと思う暇も与えられなかった。

「3人? 違うね、あたし一人で十分だ」

それが荊州兵が聞く最後の言葉であった。




「桃香様御無事か!」

劉表の部屋にかけつけた趙雲と鳳統はその心配が全くの杞憂であった事を知る。

10人以上の屍の山に対し、恐らく不意を討たれたであろう張松以外の3人は無傷かつ返り血

さえ一滴も浴びずにいたのだから。

「ちょと遅かったな」

ビャッ……と槍に付いた血を飛ばす馬超。

「うむ、こちらは何も言われず襲い掛かられたのだが、状況は雛里殿の推測通り、我等は曹操

への生贄にされそうになっていたで相違ないか?」

「ああ。しかもいつ曹操が攻め込んできてもおかしくないおまけつきだ」

公孫賛が溜息交じりに答えた。

「成程。さて桃香様、我等は……」

「ちょっと待ってください!」

趙雲の言葉をらしくも無く鳳統が遮って部屋から見える窓へ駆け寄った。

「……あ、あわわ、そ、そんな」

「どうした軍師殿?」




「…………新野城が…………燃えています」







(あとがき)


武将列伝(個人的な主観が多分に入っております)


張松

演戯ベース

益州の文官(軍師じゃないっぽい)。三国志登場人物で不細工と表記されてる稀有な人物。

益州の将来を憂い、曹操に託そうとするもそりが合わずボコボコにされて追い返され、帰りに立ち

寄った劉備の真摯な態度に感動して益州の地図を預け、劉備の蜀望への一役をかった。その

裏切りが劉璋にばれて処刑。


真・恋姫無双ベース

華琳の元を訪れ、華琳が書いたという孟徳新書を本人の前でバカにして殺されかかったので

逃げ出した後消息不明。しかもバカにした箇所は春蘭が書いた部分だったという怒られ損だった。


劉表

演戯ベース

荊州の刺吏。攻めてきた孫堅を防いだ荊州の覇者。後に同族と頼ってきた劉備を食客として

迎え入れた。老いてかつ後継者争いで悩み、劉備に荊州を託そうとするも思いかなわず死去。


真・恋姫無双ベース

いつのまにやら呉ルートで荊州の支配者となっていた人物。

穏曰く「強い人」。消息は不明である。




そろそろお気づきかな? とも思うのですがオリキャラだけどオリキャラじゃないオリキャラはでて

おりますが(司馬懿=一刀、田豊=一刀、馬休=月、馬鉄=詠等)、それ以外は真・恋姫無双で

最低でも名前が出てきたキャラ以外は作中にでません(馬騰、劉表、張松等)。

人それぞれだと思いますし、面白ければそれが正義だし否定はしないですが自分は

基本そーいうスタンス(基本はです。プロット的には一人どーしても出るし:まだでてない)

だからぶっちゃけ高位の武将とかじゃなくて蔡瑁ちゃんとか出した方が楽なんですが出ません。


蔡瑁ちゃん「この下品おっぱい! アンタのせいで荊州メチャクチャよ!!」

桃香「……下品(汗)うう……おっきいの気にしてるのに……どーしてそんなにわたしを嫌うの?

蔡瑁ちゃんだって胸大きいじゃない?」

蔡瑁ちゃん「うっさい! アンタが来るまで荊州一の巨乳武将だったのに影薄くなっちゃったじゃない!

どーせその胸で劉表様を誘惑したんでしょう!!」

桃香「そんなことしてません!! ってまさかそんな理由で?」


……最悪だ俺のオリキャラ(汗:スミマセン本当は苦手なだけ)



補足:

雛里は方角と煙で判断したかと。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023509979248047