<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.8260の一覧
[0] 【完結】真・恋姫†無双SS~馬超伝~[ムタ](2011/02/03 22:35)
[1] 2話[ムタ](2009/04/28 23:53)
[2] 3話[ムタ](2009/05/10 06:38)
[3] 4話[ムタ](2009/05/10 06:41)
[4] 5話[ムタ](2009/05/11 23:41)
[5] 6話[ムタ](2009/05/17 13:05)
[6] 7話[ムタ](2009/05/25 00:27)
[7] 8話[ムタ](2009/06/07 22:30)
[8] 9話[ムタ](2009/05/28 23:24)
[9] 10話[ムタ](2009/06/07 22:32)
[10] 11話[ムタ](2009/06/07 22:45)
[11] 12話[ムタ](2009/06/21 13:36)
[12] 13話[ムタ](2009/06/21 13:53)
[13] 14話[ムタ](2009/07/05 17:19)
[14] 15話[ムタ](2009/07/12 05:21)
[15] 16話[ムタ](2009/09/17 02:06)
[16] 17話[ムタ](2009/09/21 22:04)
[17] 18話[ムタ](2009/09/21 22:16)
[18] 19話[ムタ](2009/11/01 23:47)
[19] 20話~袁紹伝その1~[ムタ](2009/10/25 02:34)
[20] 21話~袁紹伝その2~[ムタ](2009/11/02 02:07)
[21] 22話~袁紹伝その3~[ムタ](2009/11/12 19:04)
[22] 22.5話~袁紹伝その3.5~[ムタ](2009/11/29 23:29)
[23] 23話~袁紹伝その4~[ムタ](2009/11/29 23:34)
[24] 24話[ムタ](2009/12/07 03:00)
[25] 25話前編[ムタ](2009/12/27 04:04)
[26] 25話後編[ムタ](2009/12/29 23:39)
[27] 26話前編[ムタ](2010/01/05 22:05)
[28] 27話前編[ムタ](2010/01/24 10:55)
[29] 26話後編[ムタ](2010/01/28 00:14)
[30] 27話後編と28話[ムタ](2010/02/21 02:28)
[31] 29話前編[ムタ](2010/02/23 23:50)
[32] 29話後編[ムタ](2010/02/28 02:15)
[33] 30話[ムタ](2010/03/16 02:55)
[34] 31話[ムタ](2010/04/15 18:19)
[35] 32話[ムタ](2010/04/18 23:32)
[36] 33話[ムタ](2010/04/19 00:03)
[37] 34話[ムタ](2010/04/27 23:16)
[38] 35話[ムタ](2010/05/06 00:53)
[39] 36話[ムタ](2010/05/13 23:17)
[40] 37話[ムタ](2010/06/01 17:55)
[41] 38話[ムタ](2010/09/21 23:43)
[42] 39話[ムタ](2010/09/22 00:19)
[43] 40話[ムタ](2010/10/16 14:21)
[44] 41話[ムタ](2010/10/24 18:15)
[45] 42話[ムタ](2010/10/30 16:08)
[46] 43話(最終話)[ムタ](2010/11/21 02:31)
[47] おまけ1[ムタ](2011/02/03 22:28)
[48] おまけ2[ムタ](2011/02/03 22:29)
[49] あとがき[ムタ](2011/02/03 22:35)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8260] 25話前編
Name: ムタ◆f13acd4e ID:b19915a3 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/12/27 04:04


――― 荊州 新野城



荊州の北方、曹操領許昌との隣接地であるこの小城は、荊州の有力者を招く宴と共に劉表よりこの城を

任されている客将劉備の提案で民の為に街でもお祭りをしようという事で街全体が大いに賑っていた。



「すごーい、荊州って結構栄えてるね」

「ああ、見習う所あるかもな」

あ、偉い。戦う事ばっかりだった翠と蒲公英がそういった事に目を向けられるようになっていた。これは詠の

英才教育(個人的にはスパルタだと思う)の賜物であった。俺や馬騰さんが勉強教えようとしたら逃げた癖に。

ちなみに詠からだされた宿題については蒲公英は要領よくパラパラとめくって多分重要そうだと思われる箇所

のみ暗記する方法をとり、翠は『だ~ッ!! こんなの解るかッ!!』と最初の数ページで挫折していた。

そんな俺達3人に大きく手を振りながら近づいてくるチャイナ服の少女。走ると豊満な胸がたゆんたゆんに

揺れる。そう、そのおっぱいの正体は劉備玄徳こと桃香であった。

「ご主人様、大怪我してたから心配してたんだよ、元気になって本当に良かった」

ギュッ……と、桃香に抱きしめられる。 むにゅり……と軟らか温かい感触。例えるなら天国だった(意味不明)。

ああ……これだけで荊州に来て本当に良かったと思うと同時に、涼州に足りない物が何かに気付いてしまった。

「ご主人様、涼州には何が足りないの?」

「おっぱい成分……はッ!?」

蒲公英は手の平を丸めて口元に当ててニヤニヤしていた。何故解った!? 超能力か? と思ったが

『ご主人様の顔見てれば解るよ♪』と蒲公英の目が語っていたというかそれに気付いた時点で俺と蒲公英に

言葉というコミュニケーションは不要だと気付いた(全くありがたくないし使い道ないケド)。

「でもいいなあ……桃香さま胸前よりおっきくなってない?」

「うん、なってた」

即答で答えた……何故か俺が。

「ええっ!?」

桃香が羞恥で頬を染める。

「何でご主人様が答えるんだよ!!」

しまった!? あまりのボリュームについ口にだしてしまった!

「はぅぅ……だって荊州ってご飯が美味しいから……」

は? 真っ赤になった桃香がもじもじと両手を結びながらよく解らない発言を続ける。

「ついついご飯を食べすぎちゃって太っちゃったんだよ~……愛紗ちゃんがいれば食べすぎだったら絶対止めて

くれたのに鈴々ちゃんも星ちゃんも私より食べるのに太らないなんてずるいんだよ」

いやいやいや! たとえ太ったとしても全部胸に栄養がいってるから大丈夫だよ!!……などという慰めをすれば

ウチの盟主に殺されかねないので『ああ、それはお気の毒に……』みたいな顔を向けたら『はぅぅ、ご主人様慰めて

くれないんだ』と落ち込まれた。

まさかこれが後に物ッ凄く美化され自らの不甲斐なさを嘆く”脾肉の嘆”という逸話になろうとは未来を知る一刀さえ

知る由も無かったがそれは後世の歴史家の捏造物語である。


「翠ちゃんに蒲公英ちゃんも……あ、涼州連合の盟主馬超さまに大将軍の蒲公英さま軍師のご主人様だよね。

本当に来て頂けるなんて光栄です」

ペコリと頭を下げる桃香。

「うわぁ、止めてくれ桃香さま、なんだか背中がムズムズする。翠とたんぽぽでいいって!」

「……たんぽぽって大将軍だったんだっけ?」(違います)

「俺もち●こニート(無職)じゃなくて軍師だったって思い出したよ」

詠の俺達に対する扱いって酷いもんなあ……

結局しっくりこないから、とか正しいような間違っているような理由で前の呼び方で。という事になった。

ピンクのチャイナ服姿の桃香に案内され街の中央へ進む。まさにVIP待遇だった。


新野城の客間へ招かれる。テーブルの上には饅頭やシュウマイ、桃や串肉等が山のように置かれた。

「……そりゃ太るよ」

蒲公英が溜息まじりに呟く。

「みんな善意でくれるから断れないんだよ……善意、だよね?」

まさか太守を太らせて笑おうとかいうわけでもないだろう、そう、門から城へ大通りを歩いただけで祭りの

準備で大わらわな町民達が桃香に気付くと次々と食べ物を差し出して『美味しいから食べてくれ』 

『お疲れ様、これ味見して下さい』 『先日子供達と遊んでくれたお礼です』等等両手で収まりきらない程の

お土産を渡されてしまった。この新野で劉備がどれほど好かれているか容易に想像できよう。

「鈴々ちゃんも星ちゃん、朱里ちゃんに雛里ちゃんもみんな大忙しで顔だせなくてごめんね、劉表さんが気を

使ってくれたみたいで急に新野城で宴をする事に決まったから準備で大忙しなんだ」

「だったらあたし達ならほっといていいよ?」

という翠の言葉に

「翠ちゃん達が一番のVIP(お客様)さんだよ」

と苦笑いされた……確かに。

結局町民にもらった食べ物を肴に桃香に接客されながら談笑という一刀から見れば美少女3人との楽しいお茶会

というもうどれほどいたせりつくせりなのかという楽しい時間……そう思っていた時期が俺にもありました。



よりにもよって劉備が洛陽を包囲している時に董卓軍の総攻撃を受け(一刀の作戦です)

その際曹操の借りを返す為追撃したが呂布と董卓の隠し部隊挟まれ結果曹操との約束を破り(一刀の作戦です)

そこで恨みを買い、徐州から逃げる際に通行料として愛紗を奪われ、落ちぶれて同族の劉表を頼り、小城の

太守として食いつないでいるという劉備陣営の境遇を話された。


場はシン……と静まり返っていた。それはそうだ、劉備の落ちぶれのほぼ全てに一刀が関わっていたのだから。

無論本人が気付くわけも無いが、関羽を奪ったのもある意味北郷一刀である(ややこしい)。

「あ、ゴメンね、こんな話つまんないよね」

「いやそんな事は……」

カラカラになった喉を潤す為にズズッとお茶を啜る。

「じゃあさ、ご主人様一つだけ教えて? あの時高台にいた董卓軍って翠ちゃん達だったんだよね?」


ブハッ!! と口に含んだばかりの茶を盛大に噴出さざるをえなかった。






襄陽の会改め新野の会


 荊州の豊穣を祝い、各地の地頭官吏や田吏、文武百官は元より、他国の代表を招いての大宴が始まる。

劉表に代わって大宴の主人役となった劉備もその役を大過なく務め、宴はまず成功といってよいものとなっ

ていた。


「ハックション!」

宴を一時抜け出しての厠の帰り、夜空を見ながら後園を歩いていた一刀は荊州の夜風にあてられて大きな

クシャミをした。

「結構風が冷たいなあ……早く戻ろう」

そう独り言を呟きながら礼館の式場へ戻ろうと視線を前に戻すと、その先にチャイナ服を着た少女が困った

顔をしながらキョロキョロと辺りを見回していた。

「チャイナ服というか……あ、あれだキョンシー服だ!」

思わず声に出すと一刀の存在に気付いたらしい少女と目が合った。

蝋の明かり程度でも解る白い透き通った肌に切れ長の目、端正な顔立ちの美少女だった。

……が、その少女は次の瞬間長い袖で顔を隠し縮こまった。

「ん? 何で?」

何か探し物をしてたんじゃないのかな? と思い一刀は少女に近づいた。

「わ、わ……す、すみません」

「何で!?」

近づく毎にワタワタと慌てだした少女に一刀はいきなり謝られた。

「あ、あの、睨んでたんじゃないんです、わたし目が悪くて目つきも悪いから……」

「は? 睨む? 切れ長の可愛い目だと思うけど」

「ええっ!? そんな、嘘です!」

断言された。

「嘘って……本当に可愛いんだけどな。それより……」

何か探し物してるんだったら手伝うよ? という言葉を繋げる直前だった。

「何をしている?」

ガチャリ!……と金属が擦れる音が真後ろから響く。

褐色の肌に蒼く美しい瞳のこれまた美少女が一刀の背中に剣を向けて立っていた。

「えええっ? 何だ? 君誰?」

「蓮華様!」

キョンシー服の子の知り合いらしい……が、何で剣を向けられているのかさっぱり解らない。

「亜莎、何をされていたの?」

「は、はい、あの……か、可愛いと嘘を言われていました」

「いや嘘じゃないって……というかそれだけだと安いナンパみたいだ」

「なんぱ? 兎に角女の子を誑かそうとした不貞の輩でいいのね?」

良くない!!

「違うって! そうじゃなくてこの子がなんだか困ってたみたいだから声をかけたんだよ」

「『可愛い』と? つじつまが合わないわ」

「いやなんだか睨んでるって誤解されたと思い込んでたから違うって説明してたんだよ」

「そうなの亜莎? もし本当だったら何を困っていたの?」

「ええっ……そ、それは……か、厠はどこでしょう?」

真っ赤な顔を袖の下に隠した。

ああ、そういうの聞くの恥ずかしがる子いるよなあ。


亜莎を脅してそう言わせたんじゃないか? と未だに信用されていないらしく、結局3人で連れ立ってトイレ

まで案内し『失礼します』と割りと急をようしていたらしい亜莎がトイレに駆け込んだ時点で『本当だったみたい

ね』とようやく蓮華と呼ばれた少女は剣を鞘に納めた。

「いきなり剣を突き出して悪かったわ。その……ごめんなさい」

強気一辺倒だった少女は素直に謝罪した。一刀はその素直さに寧ろすがすがしさを感じた。

「ああいいよ。こんな世の中だから女の子はそれ位警戒心が強いほうがいいし」

「そう言ってくれてたすかるわ。でもあなたも初対面の子にいきなり可愛いなんて言うのもどうかしら?」

少しだけ口元が緩くなる、魅力的な微笑。

「でも本当に可愛いと思ったんだよ。それなのにあの子悪い方に気にしてたから勿体無いと思って」

「ええ、そうなのよ、私もそう言っているのにあの子気にしちゃってて……ああ、だったら初対面のあなたに

そう言われて良かったかもしれないわね」

『お世辞じゃないって解るから』そう繋げて軟らかく微笑んだ。

優しい顔をするなあ……この子も凄く可愛いし。

「? どうしたの?」

蓮華と呼ばれていた少女に思わず見とれて声を発するのを忘れてしまったのだが、蓮華からすると急に

黙った一刀を不思議に思ったのだろう。そう言って首をかしげた。長いピンクの髪がふわりと揺れる。

「……ッ、いやこれを言うと本当に俺が胡散臭くなるから黙秘で」

「なによ今更? 誤魔化すほうがよっぽど胡散臭いわよ?」

「うう……いや君も可愛いなあと思った」

「なッ!?……ひょっとしてあなた節操無し?」

「酷い! 無理矢理言わせておいてそれは無い!!」

「フフ、冗談よ。でもそんな事言われたのは初めてだわ」

「なんだそれ? さっきの子もそうだけど君らの周り見る目ない奴ばっかりなんじゃないか?」

「そうじゃなくて……立場的にね、そんな言葉は聞かないし、それどころでもなかったもの」

「ふうん? 忙しかったんだな。そういえば2人はどこの人なんだ?」

「……うん、嘘は言ってないわね」

「は?」

蒼い吸い込まれそうな程に澄んだ瞳でジッと見つめられて思わずたじろいだ。

「こっちの話……って言うのはズルイわね。私達の立場を知っていて近づいていたのか見てたのよ。

姉様程の眼力はないけどあなたの目は嘘じゃないと思う。私は呉の王孫策の妹孫権、あの子は呂蒙

今日は荊州牧劉表代理の劉備に請われて呉の代表として大宴に招かれたわ」

「呉の孫権に呂蒙!!」

三国志を代表する……というか3人の主役の一人じゃないか!! 英傑の名前が突然出て思わず

名前を呼び返す。

「? 荊州ではそれほど名が売れてるとは思えないけど? 知っていたの?」

「あーうん。俺の元の国では有名人。そうか、ん? じゃあさっきの子呂蒙……」

「ええ、あなたの元の国がどうこうはお世辞だと思うけれど、あの子は将来呉を任せるに足る人物になるわ、

周瑜の後継者になれる人材だと確信してる。フフ、これも私の眼力だけど」

「うん間違いない。あの子は大陸でも抜きん出た英雄になるよ。でもえっと……体に気をつけてあげて」

「えっ?」

「ええっと、多分凄く頑張屋だから無理し過ぎて下手すると早死にする。縁起悪い事言いたいんじゃなくて

本当に心配してる」

「……あなた、本当に人を見る目が有るかも知れないわ。そう亜莎は頑張屋なのよ、昼も夜も勉強して、

目を悪くしちゃって眼鏡かけているし……ありがたい忠告と受け取っておくわ。ってそういえば遅いわね?」

ついトイレの前での立ち話が盛り上がって気付かなかったがそういえば随分長いトイレ……だと思ったら

厠の扉から困った顔でこちらを見ていた。

ああ、出ずらいかも……

「あ、じゃあ俺はこれで……」

「待って、あなたの名前聞いてないわ」

「ああそういえば、俺は北郷一刀。馬超の軍師をしている……つもり(の哀れなち●こ)」

畜生ネガティブ教育だ! 昔は堂々と軍師を名乗っていたのに……

ちなみにカッコまでの発言だと詠の一刀評となる。

「あなたが北郷一刀!!」 「ええ~ッ!?」

今度は一刀にとって予想外の反応であった。トイレで隠れている(つもり)の呂蒙さえ声をあげていた。

「天の御使いって有名なのかな? まあいいや、またな」

そう言って一刀は二人の前から立ち去った。


「蓮華様、今の人北郷一刀って……」

「驚いたわ。今呉で最も要注意人物として上がっていたのが今の男だったなんて」






北郷一刀

大胆な計略を使い、難攻不落の汜水関を騎兵のみ僅か半日で落とした稀代の軍略家。

戦場にて猛将張遼の馬に乗り移り、張遼を無力化させて連合の壊滅を防いだ豪胆なる将器。

捕虜となり拷問を受けながらも生き残った強い体と精神力、そして強運を併せ持つ傑物。

柔軟な思考を持ち、部下の荒唐無稽な策を即座に肯定し、呂布を、そして長安を支配下にしてみせた

大陸一の天才軍師。


巷での人物像である。これを鵜呑みにする程孫権も素直ではない。しかし実際に北郷を見た姉孫策は

「あーうんそう、ホントよ、ププッ。是非呉に欲しいわ、あ、そうよ蓮華、あなた天の御使いを婿に迎える

気ない? 天の御使いの血、この孫家にぜひ欲しいわ!」

べた褒めである、あの江東の小覇王がだ。


呂蒙が先輩と尊敬する周瑜曰く

「意味不明。ただしもたらした結果だけ見れば傑物」

との事である。


つまりそう、呉を牽引する二大巨頭のどちらもが、北郷一刀を只者ではないと答えていた。


「ど、どうしますか蓮華様?」

「どうって、だっていきなり……困ったわ」


呉の思惑

劉表の狙いは解っていた。自分達まで大宴に呼ばれたのは意外だがその理由すら呉の頭脳周瑜

は『これは劉備の計らいであろう』と読んでいた。であるならばその誘いに乗り、こちらはこちらの思惑

通り動かさせてもらうまで。この大宴に来るであろう馬の重鎮と会談し、同盟関係を築くこと。あわよくば

そのまま馬へ向かい馬超と謁見して更に深い同盟関係となる事。血縁関係を結べればなおよし。

(孫策の意向としては妹と北郷一刀を婚姻させたいと思っていた)

もし呉と馬が同盟に至れないなら天の御使いを呉へ勧誘する事。

結局の所呉の狙いも馬、細かく言えば天の御使いであった。


全く持って困る。当代会ったことも無い者との婚姻など良くある事だし、孫呉1000年の繁栄を思えば

その程度の犠牲喜んで引き受けようとも思っていた。


それが……


実際の北郷一刀は見知らぬ困った者に声をかけ、剣を向けられても笑って赦し、物事に正直に答え、

他人の能力を見極め、自身の損得を無視して相手を気遣う優しさを併せ持っていた。


だからもう本当に困った。犠牲でもなんでもない。これでは姉様の思惑通りではないか……と。








(あとがき)


1話分が長すぎたので分割掲載にしました。その弊害で山もオチもない話に……次話は多分数日で更新です。

眼力とかはあの蒼い綺麗な目で見つめられて嘘言えるなら言ってみろな設定w



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.038516998291016