<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.8260の一覧
[0] 【完結】真・恋姫†無双SS~馬超伝~[ムタ](2011/02/03 22:35)
[1] 2話[ムタ](2009/04/28 23:53)
[2] 3話[ムタ](2009/05/10 06:38)
[3] 4話[ムタ](2009/05/10 06:41)
[4] 5話[ムタ](2009/05/11 23:41)
[5] 6話[ムタ](2009/05/17 13:05)
[6] 7話[ムタ](2009/05/25 00:27)
[7] 8話[ムタ](2009/06/07 22:30)
[8] 9話[ムタ](2009/05/28 23:24)
[9] 10話[ムタ](2009/06/07 22:32)
[10] 11話[ムタ](2009/06/07 22:45)
[11] 12話[ムタ](2009/06/21 13:36)
[12] 13話[ムタ](2009/06/21 13:53)
[13] 14話[ムタ](2009/07/05 17:19)
[14] 15話[ムタ](2009/07/12 05:21)
[15] 16話[ムタ](2009/09/17 02:06)
[16] 17話[ムタ](2009/09/21 22:04)
[17] 18話[ムタ](2009/09/21 22:16)
[18] 19話[ムタ](2009/11/01 23:47)
[19] 20話~袁紹伝その1~[ムタ](2009/10/25 02:34)
[20] 21話~袁紹伝その2~[ムタ](2009/11/02 02:07)
[21] 22話~袁紹伝その3~[ムタ](2009/11/12 19:04)
[22] 22.5話~袁紹伝その3.5~[ムタ](2009/11/29 23:29)
[23] 23話~袁紹伝その4~[ムタ](2009/11/29 23:34)
[24] 24話[ムタ](2009/12/07 03:00)
[25] 25話前編[ムタ](2009/12/27 04:04)
[26] 25話後編[ムタ](2009/12/29 23:39)
[27] 26話前編[ムタ](2010/01/05 22:05)
[28] 27話前編[ムタ](2010/01/24 10:55)
[29] 26話後編[ムタ](2010/01/28 00:14)
[30] 27話後編と28話[ムタ](2010/02/21 02:28)
[31] 29話前編[ムタ](2010/02/23 23:50)
[32] 29話後編[ムタ](2010/02/28 02:15)
[33] 30話[ムタ](2010/03/16 02:55)
[34] 31話[ムタ](2010/04/15 18:19)
[35] 32話[ムタ](2010/04/18 23:32)
[36] 33話[ムタ](2010/04/19 00:03)
[37] 34話[ムタ](2010/04/27 23:16)
[38] 35話[ムタ](2010/05/06 00:53)
[39] 36話[ムタ](2010/05/13 23:17)
[40] 37話[ムタ](2010/06/01 17:55)
[41] 38話[ムタ](2010/09/21 23:43)
[42] 39話[ムタ](2010/09/22 00:19)
[43] 40話[ムタ](2010/10/16 14:21)
[44] 41話[ムタ](2010/10/24 18:15)
[45] 42話[ムタ](2010/10/30 16:08)
[46] 43話(最終話)[ムタ](2010/11/21 02:31)
[47] おまけ1[ムタ](2011/02/03 22:28)
[48] おまけ2[ムタ](2011/02/03 22:29)
[49] あとがき[ムタ](2011/02/03 22:35)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8260] 11話
Name: ムタ◆f13acd4e ID:b19915a3 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/07 22:45






曹操軍の司馬懿隊は本拠地陳留へ向かう途中、斥候からの報告を聞く為、小休止していた。


于禁は斥候からの報告を聞き、重要と思われる案件のみを抽出し、北郷こと司馬懿に報告した。

一つ、黄巾残党軍の兵数はおよそ6000である事。

一つ、襲われた村は3つ、しかし食料や財産を奪われただけで幸い死者はほとんどないとの事。

一つ、今の行軍速度なら黄巾残党軍より先に城に辿り着けるとの事。

「……あと~……」

それまで淀みなく報告していた于禁が報告し辛そうに上目遣いに司馬懿(北郷)を見た。

「? どうした沙和?」

「あのね、この先の小さな森林に泉があって、そこで女の子が血を流して倒れてたって……」

「はあ? 大変じゃないか! すぐに助けにいかないと!」

血相かえて立ち上がる。

「うん! そうだよね!!」

于禁はパアッっと嬉しそうな笑顔を返してさっさと森林に向かい「隊長~こっちなの」と手をブンブンと振った。

「……沙和はなんで嬉しそうなんだ?」

「それが解らないような隊長だから嬉しいんでしょう」

隣に控えていた楽進も口元をほころばせていた。


もしこれが官軍であったなら『そんなどうでもいいことを報告するな!』等と怒鳴られた事だろう。そんな人物でない

事は于禁も解ってはいたが、いかに司馬懿(北郷)とはいえ重要な任務を与えられたばかりで気がたってしまうのでは

ないか? そのような事を考え、それが全くの杞憂である事を知った三人娘の喜びは大きかった。

「でもま、倒れてるのが可愛い女の子やなかったら隊長助けにいかへんかったかもしれんけどな」

李典が軽口を叩く。

「あのな、可愛いなんて誰も言ってないだろ」

それ以前に男だったとしても助けにいくわい! と内心思っていたがそんな機会なぞついぞあらわれなかったので

真偽は不明である。


泉に辿り着く。……美少女だった。しかも二人。

「やっぱしな……」

一刀のラブコメ体質恐るべし! 李典の呟きをあえて聞き流し介抱しようとするもその異様な光景に声もでなかった。


最初は水かと思った。それほどの大量の血がまるで池となって、倒れている少女を浮かべていた。

黒髪を結って、眼鏡をかけた色白の美人と言っていい顔立ち。しかしそれを台無しにするかのような恍惚と

した表情を浮かべながらピクピクと痙攣していた……生きてるのか?

これは心臓マッサージか人工呼吸か!

そう、これは人助け! やましい気持ちなど欠片程もなく、そそくさと少女の胸に手を伸ばそうとした瞬間!

チャキッ……と金属が擦れる音がして、後ろを振り向く。

真後ろに凪が仁王立ちして司馬懿(北郷)を生ゴミでも見るような目つきで見下ろしていた。

手甲の具合を確認するかのように手をニギニギとしているのは怖いからやめていただきたい。

「……どうしました隊長?」

「いや……なにしてるの?」

「いえ、なにか邪な気を感じたので。隊長は気にせず介抱を続けてください……できるものならですが」

最後の何!?……何故か介抱する側の自分が死の予感を感じて、こちらの少女を3人にまかせてもう一人の

少女を助けることにする。

こちらもまたとんでもない美少女だった。ウェーブのかかった長い金髪に陶器のような白い肌。まるでフランス人形

を思わせる童話にでてくるかのような可憐な美少女……であるのにこちらもそれを台無しにするようなデカイ鼻ちょうちん

を膨らませていた。

こちらは間違いなく寝ていると判断し、とりあえず起こそうと体を揺するが全く起きない。というか鼻ちょうちんでかい……

つい好奇心に負けて鼻ちょうちんを突いてパチンと破裂させた。

「……おおっ?」

パカリと少女の目が開く。イメージ通りのグリーンの美しい瞳。


運命の出会いだった。


少女はそのままゆっくりとまぶたを閉じ……

「……ぐぅ」

また寝た。

「いや寝るなよ!!」

運命の出会いは錯覚だった。

「……おおっ?」

「もう寝ないでくれよな……」

「うぇ?……状況が全くつかめないのですが……ひょっとしてお兄さん風の寝込みを襲っているのですか?」

「んなッ!? ち、違うぞ!」

「オウオウ兄ちゃん往生際が悪いぜ、証拠はあがってんだ」

「そんな馬鹿な!? いやいまの何!?」

それは後に程立の頭の上の相棒宝ケイと解るがそれは別の話。

キョロキョロ見回すが誰もいない……いやいるよ!

「お前ら俺の無実を証明してくれよ……」

「……でも今どもりましたよね?」

「あやしーなあ」

「隊長寝込みを襲うなんてさいてーなのー」

ちくしょう、お前らが最低だッ(涙)

「女の子が倒れてるって聞いて助けにきたんだ。隣の血塗れの死体君の友達?」

「あー結構な量の鼻血でちゃってますねーまたエッチな夢でもみたんでしょう」

これ鼻血!?

「ほら、稟ちゃん、とんとんしますよ、とんとーん」

血塗れの少女を起こして首筋をとんとんと叩く。『ふがふが』と呟きながら目を覚ました。

「いやっ! いけませんそんな!! そんな大きなもの……ああッ!!…………あ?」

「……」

いきなりなに盛ってるのこの人!? とその場にいた全員が眼鏡の少女を見下ろす。

その空気を読んだのか、コホンと咳払いした後

「風、この方達はいったい?」

場の空気を華麗にスルーした。

「さあ~? 誰なんでしょう?」

あれ? この二人どっかで……過去に想いを馳せ、この世界に来たばかりの頃を思い出した。

「ええっと……あの時の二人、だよね?」

「……?」 「どなたさま……でしたっけ?」

本気で忘れられているらしい。真顔で返された。

「……隊長」

「もうちょっと時と場所を選ばんと……」

「けだものなの~」

「違うから。程立さんと、戯志才さんでしょ。たしかもう一人いて、危ないところを助けてもらったんだよ」

「あー。そんなこともあったような……あれ? お髭生えてましたっけ?」

「思い出したわ。風の真名をいきなり呼んだ、あの無礼な貴族!」

「髭は墨。真名の件は……本当にゴメンな。二人はまだ旅してるの? もし方角が同じだったらお詫びもかねて送るよ?」

「そうですか? それでは虎牢関へ」

真逆だった。

「いやいやいや! 虎牢関危ないから! 今大陸で一番人が死んでる所だから!!」

「ええ、ぜひ諸侯の戦いぶりを見ておきたいと思いまして」

しれっとした顔で答える戯志才。

「ほんとは稟ちゃん曹操さんの戦いぶりが見たいだけなんですけどねー」

「は? 何故曹操?」

「稟ちゃんは曹操さんが好きで好きでたまらないのですよー。それで仕官しようと思ったのですが今お留守ですから。

だったら更に見聞を広めて役に立てる人材になる為に諸侯の傑物を見定めようと思ったのですー」

なるほど、と思ったと同時、妙案が浮かんだ。



「だったら今から一緒に手柄をたてて士官する気ないかな?」







数日後、渓谷に挟まれた大地で司馬懿隊は行軍を止めた。

「ここが決戦の場として最適でしょう」

「ですねー」

郭嘉の言葉に程立が相槌をうつ。ちなみに戯志才は偽名で本名は郭嘉との事。

「ではおさらいします。まず我が軍は2000、敵は6000。篭城でもギリギリですが篭城はしたくない」

「ああ。まわりの村が襲われたら意味がないからな」

「したがって野戦を望むが兵は出来るだけ減らしたくない」

「勝った後もこの地を守備しなきゃいけないしね」

「そして二度とこういった反乱が起きないように圧倒的に勝ちたいと?」

「出来れば怖い思いをさせてもう曹操軍に逆らうのはコリゴリだと思わせたいな」

「わがままなのです」

いやホントに。

「ねーねー、ちなみに隊長はどうするつもりだったの?」

「ん? 篭城にみせかけて敵が城を囲んだら背後から突っ込んで城と挟撃するつもりだったよ」

「悪くない策なのですー。でも兵数が違いすぎて逆襲されたら危険なのです」

「うんそう。数千とは聞いてたけど3倍は予定外だったかな」

脱線しかかったので郭嘉がコホンと咳払いして話を進めた。

「ではまず野戦についてですが、これは既に斥候に情報を流させているのでほぼ問題ないでしょう」

「どんな情報をながさせたんや?」

「『曹操軍1000が篭城目的で大量の食料を持って陳留の城へ帰還中。行軍は渓谷を通るらしい』としました」

なるほどと全員が頷く。

「次は兵の損失についてなのですがー、それじゃ戦わないで逃げる事にしますので于禁さんがんばって逃げてくださいー」

「はーい」

「最後に恐怖ですがこれは火を使います。こちらの下準備は私と風でできるでしょう。こんなところですか?」

「……あのさ、一つ付け加えて欲しいんだけど」

司馬懿(北郷)は地図を指差して追加させてほしい一手を説明した。

「出来なくはないですが……大変ですよ?」

「真桜頼む」

「ウチかいな! ……でも隊長これ大変やで?」

「そこを頼むよ。真桜にしか出来ないし、真桜なら出来る。勿論俺も手伝うから」

「しゃあないなあ……ウチらの隊長はホンマわがままやから」

グチグチ言いながらも嬉しそうに頬を染める李典を程立は眠そうな目で、楽進は無言で見つめていた。

「凪も今の追加で忙しくなるけど頼むな」

「はっ!」

楽進は元気いっぱいに返事を返した。こころなしか嬉しそうに。

「ぶーぶー沙和にもなんか言ってほしーの!」

「あー逃げるの頑張れ」

「隊長全然心がこもってないのー!!」

同じく于禁もまた嬉しそうに。その姿を見て程立は思わず「へー」と呟いた。

「どうしたの風?」

「あーいえいえ、なんでもないのですよ」







さらに数日後。

ついに黄巾残党軍6000が姿を現し、渓谷を進む曹操軍1000に対し襲い掛かった。

あまりの数の違いに恐れおののいた曹操軍は大切な兵糧を全て置いて渓谷の先、来た道を実に見事に

逃げ去っていった。

曹操軍恐れるに足らず! 黄巾残党軍は残された兵糧に群がり、歓声をあげた。

それはあまりにも上手く行き過ぎた。

その為、米俵だけでなく地面さえもが何故か湿っていた事に気付けなかった。

そこへ谷の上から火矢が雨のように降り注ぐ。

たちまち火の海となる渓谷。兵糧が湿っていたのは油であった事など今更気付いた所で後の祭りであった。



「おわりですねー」

程立が隣にいる司馬懿(北郷)に顔を向ける。作戦は大成功であるのに司馬懿は何故か苦しい表情をしていた。

その司馬懿が部下に命じて太鼓を鳴らす!

「ふえっ!?」

思わずそう声を漏らす……早すぎる。

李典の工作によってせき止められていた渦水川の水が渓谷に一気に押し寄せ、火だるまとなっていた黄巾残党軍を

押し流した。

そして最後に、水がはける辺りに待機していた于禁隊と合流した楽進隊合計1500が、火に炙られ激流に流され

ボロボロになった黄巾残党軍を捕縛。


結果として村落に被害を与えず、自軍に一兵の損失なく、相手に徹底的な恐怖を植え付けかつ迅速に賊を撃退したのである。


完勝といってよい結果であったが大将である司馬懿(北郷)を程立は眠たそうな目でじっと見つめていた。

「……えっと……何?」

「お聞きしたいことがみっつあるのですがー、聞いてもよろしいですか?」

「いいよ」

「ではまず一つ、曹操さんてどんな人ですかー?」

予想外の質問。

「鬼だな」

「オニですかー」

「とは言っても仕事の鬼だな。自分にも他人にも超厳しい。結構無茶な仕事をさせるし、でもそれは相手のことを理解して

るからで無茶だけど無理な命令は絶対しない。全力とあとちょっとの工夫で達成できる仕事だから達成できた時

凄く充実するしやりがいがあって、で曹操にちょと褒められたらたまらなく嬉しくなる。人使いの天才だな」

「はー。すっかり躾けられちゃってますねー」

「おいおい酷いなあ、そんな……んん!?」

軽く笑い飛ばす筈が何故か笑えなかった。あれー?

「それじゃもう一つ、どして実力もわからない風たちの策を採用したのですかー?」

「別に無条件で信じようと思ったつもりはないよ。策を聞いて正しいと思ったから採用したまでだし……」

「それじゃ最後にお兄さんが付け加えた水攻めと、その発動の早かった理由はなんですかー?」

「火は熱いじゃん」

「熱いですねー」

「ちょっと可哀想かなあと……自分が怖い思いをさせたいって言っといてなんだなあって感じだけど」

「相手は盗賊ですよ? 悪い人たちなのです」

「うん。解ってはいるんだけどね。でも今回の連中はむやみに人を殺してなかったみたいだったから」

「ただの偶然かもしれませんし、ちょっと頭がいい人なら次も奪う為に殺さないのです」

「そうだね。だけどまあ、痛い思いもさせたし凪と沙和が捕縛してるからもう大丈夫だよ」

「捕まえただけでは国費が減るだけで意味がないのです」

「勿論働いてもらうよ。恩返しだけじゃなくて真面目に働けば幸せになれる社会にする為に俺は華琳を

手伝ってるつもりだし。奪うんじゃなくて守る事の大切さとか理解してもらって兵士になってもらってもいい。

今兵は凄く欲しい」

「そんなことできますかー?」

「ウチは凄い矯正施設があるから。城に帰ったら見せるよ」

この後、郭嘉と程立は張三姉妹のステージを見て目を点にすることになるがそれは別の話。



「総合しますとーお兄さんはバカなのです」

「ブッ!!」

「だめだよなーと解ってて相手に情けをかけてたらいつか死んじゃいますねー」

「……はい」

「あとは苛められるのが好きでー、女の子も大好きで、ちょっとエッチなのですねー」

おおうい!! 俺はMじゃないし男は皆女の子好きだぞー!! エッチは否定できないけど……

「結論として、風はお兄さんがとっても心配になってしまいましたー」

「す、すみません」

「いえいえ、だから曹操さんにお仕えするので風と稟ちゃんの活躍を100割り増し位で伝えといて下さい」

「おいおい! あれ? 話繋がってない?」

「ありゃりゃ、お兄さん評に鈍感も付け加えないといけませんねー」

総合すると鈍感バカでマゾで女好きのエッチな男になる。

崖下から「隊長~♪」と呼ぶ声が聞こえ、下を除くと黄巾残党軍を捕縛した于禁隊、楽進隊が集まっていた。

「すぐ行く!」そう叫んで郭嘉と程立に先に下りてるよと一声かけて司馬懿(北郷)は谷を降りた。

「風、私達も降りますよ」

「はい~稟ちゃんこれからは風のこと程昱と呼んでください。まあ稟ちゃんは今まで通り風なのですがー」

「程昱? ああ夢の話ね。そう、担ぎ上げる日輪は曹操さまと決めたということね」

「えへへーそれは秘密なのですよー」



そう言って見下ろした先は凪、真桜、沙和にもみくちゃにされて困ったように笑っている司馬懿(北郷)の姿だった。






(あとがき)

洛陽編といっておきながら洛陽でもなんでもないどころか馬超伝なのに翠もたんぽぽも一刀も出てこない初めての

お話です。

前回超沢山の感想をいただきまして(凄くありがとうございます) 霞を手篭めにした一刀がどのような拷問を受けるのか!

を楽しみにしていた多くの人には本当に申し訳ないです(酷い話だw)。おなじみになりつつある仕込の話です。

ここでやっておかないと後のイベントでちょっとアレになってしまうので、後の話でああこのためだったのか~と

なるかもしれないので隅っこの方に覚えておいて貰えると……まあ結果があんまん作戦とか程度でおいおい!

になる可能性大ですw。


つかこっちの北郷は西涼と違って軍師の宝庫なので司馬懿である必要性ねーなーとw


次は拷問の話?ええそりゃあもうグリフィスもビックリの拷問を受けてゴッドハンドですよ!!(意味不明)




中盤文章がいつもと違うのはちょっと本棚の奥にあった吉川三国志を読み直したから(吉川先生に謝れ!!)




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.040702104568481