<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.8232の一覧
[0] 【完結】††恋姫無双演義††(部分修正のみUP 三国志演義+真・恋姫キャラ オリキャラ(転生)付)[きらら](2009/07/17 21:46)
[1] 前ふり『聖フランチェスカ学園』[きらら](2009/05/12 21:17)
[2] 講釈の1『桃園起義』~「天の御遣い」は光り輝いて落ちて来る~[きらら](2009/05/09 16:09)
[3] 講釈の2『三顧之礼』~「伏竜鳳雛」を求めて魚は水を得る~[きらら](2009/05/09 16:18)
[4] 講釈の3『黄巾の乱賊蒼天を殺し 同志おのおの決意を新たに出陣す』[きらら](2009/05/09 16:22)
[5] 講釈の4『治世の能臣官命を受け 乱世の姦雄野望に焼ける』[きらら](2009/05/09 16:31)
[6] 講釈の5『役萬姉妹は大吉を歌い 英雄達は賊の城を前に集う』[きらら](2009/05/09 16:33)
[7] 講釈の6『本道を失い黄天はまさに死すべし 義軍は功を誇らず北へ還る』[きらら](2009/05/09 16:34)
[8] 講釈の7『黄巾は滅ぶも蒼天すでに死す 皇宮は迷走して帝都は乱れる』[きらら](2009/05/09 16:36)
[9] 講釈の8『帝都蹂躙』~優しき魔王~[きらら](2009/05/09 16:37)
[10] 講釈の9『天下に諸侯もはや乱立し 連合に合同するも混戦す』[きらら](2009/05/09 16:42)
[11] 講釈の10『汗血を駆るは人中の雄将 今こそ義軍は関を破って名を示す』[きらら](2009/05/09 16:45)
[12] こぼれ話(その1)『オリキャラ(転生系)の独白』(クロス有)[きらら](2009/05/27 23:03)
[13] こぼれ話(その2)『花嫁泥棒』[きらら](2009/05/21 21:53)
[14] 講釈の11『帝都落月』~洛陽は燃えているか~(前編)[きらら](2009/05/09 16:50)
[15] 講釈の12『帝都落月』~洛陽は燃えているか~(後編)[きらら](2009/05/09 16:53)
[16] 講釈の13『魔王は消えて思惑が交叉し はるか蜀の天地に希望を抱く』[きらら](2009/05/09 23:40)
[17] こぼれ話(その3)『凶馬転じて縁結び』[きらら](2009/05/21 21:52)
[18] 講釈の14『西南には希望を求めて出立し 東北には故郷に知己を送る』[きらら](2009/05/10 12:50)
[19] 講釈の15『益州侵掠(その1)』~豪天砲VS八陣図~[きらら](2009/05/12 21:51)
[20] 講釈の16『益州侵掠(その2)』~蛮王は貪り食らう~[きらら](2009/05/12 22:10)
[21] 講釈の17『益州侵掠(その3)』~七たびとらえて七たびはなつ~[きらら](2009/05/13 21:06)
[22] 講釈の18『益州侵掠(その4)』~百戦百勝は善の善ならず~[きらら](2009/05/14 21:47)
[23] 講釈の19『益州侵掠(その5)』~いざ成都~[きらら](2009/05/15 21:26)
[24] 講釈の20『曹魏は名分を得て躍進し 孫呉は断金の交わりにて再興す』[きらら](2009/05/16 18:40)
[25] 講釈の21『江東に飛翔するは小覇王 都の花は許昌に流れつきて咲く』[きらら](2009/05/17 14:01)
[26] 講釈の22『天の医は仁術で勇士を救い 許昌では名分もって策をめぐらす』[きらら](2009/05/17 23:18)
[27] 講釈の23『荊州侵掠』~天下三分の野望~[きらら](2009/05/18 23:59)
[28] 講釈の24『子を思う弓は偃月刀に挑み 呉を思うゆえに蜀の侵掠をおそる』[きらら](2009/05/19 21:15)
[29] 講釈の25『はるか涼州の草原に燃ゆる心 錦の驃騎は謀に破れて亡命す』[きらら](2009/05/20 21:16)
[30] 講釈の26『蜀には五虎と竜鳳が集結し 比翼連理の王に誠をささぐ』[きらら](2009/05/21 21:37)
[31] 講釈の27『虚々実々』~人を致して人に致されず~[きらら](2009/05/22 21:07)
[32] 講釈の28『僭帝憤慨』~ただ1杯の蜜水を求む~[きらら](2009/05/23 13:02)
[33] 講釈の29『人物交差』~人とは出会うもの~[きらら](2009/05/23 20:07)
[34] 講釈の30『兵詭道也』~戦争とは騙し合い~[きらら](2009/05/24 10:13)
[35] 講釈の31『雄将無情』~正義なき力は正しいか~[きらら](2009/05/24 16:53)
[36] 講釈の32『白馬有情』~英雄を論じて肴にする~[きらら](2009/07/17 22:37)
[37] 講釈の33『汗血流転』~駆け抜ける千里の道~[きらら](2009/05/24 23:52)
[38] 講釈の34『江東急転』~壮士の仇討ちと道士の呪い~[きらら](2009/05/25 22:32)
[39] 講釈の35『許昌震撼』~陰謀は軽挙するべからず~[きらら](2009/05/26 22:41)
[40] 講釈の36『官渡逆襲』~燃える烏巣の夜~[きらら](2009/05/26 22:42)
[41] 講釈の37『倭使渡来』~姦雄と名家の決着~[きらら](2009/05/27 23:10)
[42] 講釈の38『成都爛漫』~阿斗ちゃんは天の落とし子~[きらら](2009/05/27 23:18)
[43] 講釈の39『天下三分』~新たなる動乱へのいざない~[きらら](2009/05/28 23:51)
[44] 講釈の40『覇王襲来』~赤壁へと続く道(その1)~[きらら](2009/05/28 23:58)
[45] 講釈の41『長坂虎豹』~赤壁へと続く道(その2)~[きらら](2009/05/29 23:46)
[46] 講釈の42『争論斬卓』~赤壁へと続く道(その3)~[きらら](2009/05/30 00:03)
[47] 講釈の43『苦肉之策』~赤壁へのCountDown~[きらら](2009/05/30 12:58)
[48] 講釈の44『天命選択』~決断す「外史」の分かれ道~[きらら](2009/05/30 23:34)
[49] 講釈の45『赤壁水火(前編)』~百勝して不覚あり~[きらら](2009/05/31 11:30)
[50] 講釈の46『赤壁水火(後編)』~華容道に夢見果てたり~[きらら](2009/05/31 23:51)
[51] 閑話『翡翠めぐり会い』[きらら](2009/05/31 23:51)
[52] 講釈の47『華林酔夢』~後宮の小ばなし(その1)~[きらら](2009/06/01 23:30)
[53] 講釈の48『倭人之条』~名家は出戻りする~[きらら](2009/06/01 23:43)
[54] 講釈の49『美周錯乱』~断金の誓いは未だ果たせず~[きらら](2009/06/02 23:35)
[55] 講釈の50『孫呉爆発』~「正史」は引き戻そうとする[きらら](2009/06/02 23:40)
[56] 講釈の51『長江悠久』~江東に夢目覚めたり~[きらら](2009/06/03 23:20)
[57] 講釈の52『帝都好好』~後宮の小ばなし(その2)~[きらら](2009/06/03 23:24)
[58] 講釈の53『皇帝決断』~天道に太陽2つ無し~[きらら](2009/06/04 23:31)
[59] 講釈の54『白鬼暗躍』~正しい歴史とは正義なのか~[きらら](2009/06/04 23:36)
[60] 講釈の55『真相暴露』~真実とは常に?1つだけ?~[きらら](2009/06/05 23:30)
[61] 講釈の56『無双のつわもの十字の旗に会し 泰山の決戦に天命を賭ける』[きらら](2009/06/05 23:33)
[62] 講釈の57『恋姫無双』~乙女たちのLastBattle~[きらら](2009/06/06 23:20)
[63] 講釈の終『英雄は後宮の恋姫となり 天下は太平にして大団円』[きらら](2009/06/06 23:23)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8232] こぼれ話(その1)『オリキャラ(転生系)の独白』(クロス有)
Name: きらら◆729e20ad ID:c5df10ff 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/05/27 23:03
この短編は「スーパージャンプ」誌連載中の「王様の仕立て屋」とのクロス作品に成っています。

--------------------------------------------------------------------------------


こぼれ話(その1)『オリキャラ(転生系)の独白』


(…俺…俺は…)
意識や記憶が、ぼんやりとして、途切れ途切れになっている。

受信不良のTVのように、途切れたり、ボケたりする記憶を「その時はそんな状態だった」たと認識できるまでに、
うつらうつらと、夢と現実を行き来するような、そんな状態が、
もしかしたら、さらに数日、いや、下手をしたら数ヶ月すらたったかも知れない。

そんな頼りない意識の中で、“最後”の記憶がやっと浮かび上がって来た。

・  ・  ・  ・  ・

事故に会った。
「平和ボケ」とすら言われていた、21世紀の初頭の日本で、20才を過ぎたばかりの普通の大学生がベタに会うような。
もしかして、俺はERかどこかにいるのか?

・  ・  ・  ・  ・

「起きろ―」
可愛らしい、そして元気な少女らしい声が、自分を起こそうとしている。
(…看護師さんにしては、元気すぎるな…)

どれだけ時間が経過したかすら自覚できない、うつらうつらの状態から、意識がようやっと表面に浮いて来た。

…  …  …  …  …  

最初に知覚できたのは(幼女?)だった。
確かに可愛らしい。しかし、看護師なんかではない。それどころか、こんな幼女に見舞いに来られる理由が思い出せない。
「ネ…ネエ…サ…ン…」
今、俺は何と言った?それに、この声、しゃべり方。まるで……
だが、目前の幼女が姉であると、そう主張する「今まで」とは別の記憶が、脳内に再生されてくる。

「お祖母さま!弟って、本当に「楽しい」わ」
飛び付いて、はしゃぎ始めた「姉」が、パニックに落ち込む事すら許してくれない。
逆にそのおかげで、周囲を観察することが出来たが、
何?変に大きく見えるこの部屋?
それに、変に時代がかっているし。それも「エキゾチック」に時代がかっている。
まるで「西遊記」とか「水滸伝」とか「三国志」とか。

それに、部屋の奥でニコニコしていらっしゃる、微妙に威厳のあるご婦人。貴女がお祖母さま?
いや、俺の記憶のどこかが「お祖母さま」だと主張しているが、何で、貴女も「水滸伝」か何かのコスプレがそんなにお似合いですか。

当然、ERかどこかに自分の体はあって、脳内で幻覚を見ているのだと思った。

だが、俺を抱き締めたまま、はしゃぎ続ける「姉」が、幻覚にしろ妄想にしろリアル過ぎる。そして、精神的な逃避もとうとう許してくれなかった。
俺は、認めるしか無かった。あの事故で「前世」が終わって、生まれ変わったのだと。
「やれやれ」

…  …  …  …  …  

さて、現状分析である。
俺は、おそらく2・3歳くらいの、正確な年齢は後で周囲から教えられた、いわゆる、もの心つく頃の幼児になっていた。
とりあえず、1つは安心できた。赤ちゃんプレイ属性は「前世」から無かったからな。
おそらくは、自我と記憶が出来始める程度に脳が出来上がって来たところだったのだろう。
俺自身の例からしても、輪廻転生はあったわけだが、おそらく大部分はこの時までに「前世記憶」が劣化してしまうのだろうな。

しかし、普通は、生まれ変わるなら未来だろうが。
どうやら、俺は過去に逆行して転生したらしい。
なぜなら、この室内といい、家族や使用人の「コスプレ」といい、少なくとも数世紀は昔の中国と断定できた。

そうなると、この幼児に与えるには豪華な室内といい、家族よりも使用人の人数が多そうなところといい、
どうやら、豪族とか、地主階級の「お坊ちゃま」に俺は転生する事ができたらしい。
これは、非常に幸運と言わざるを得ない。この時代の中国たるや、俺の限られた知識でも、相当の「格差社会」の筈だからだ。

この時「家族」は祖母と両親と姉がいた。
その「姉」華琳にさんざん可愛がられて育つ事になる。

…  …  …  …  …  

同じ幼児でも、“前世”なら「幼稚園」程度に育つと、さらに周囲の情報が把握出来て来た。
この家は「曹」という姓で、当主は宮廷に仕えて出世した後、引退してこの故郷の有力者になっているらしい。
まさかな。
だが、夏侯という姓の従姉弟たちとも遊ぶ、もしくは姉と共謀されて遊ばれるともいう、ようになると、
これは大変な家に生まれたらしい、と考えるようになった。
まさか、俺の「現世」は……

・  ・  ・  ・  ・

ええ、1時は期待しましたよ。
だって、曹操は男で、曹家の長男、つまりは「男の子」の内の最初の子、だと記憶していましたからね。
武者震いしたりもしましたよ。

だが、曹操だったのは、何と華琳姉さんだった。
「真名」だけの幼少期を終わって「字」を名乗る年齢になった華琳姉さんは、公式には曹操孟徳を名乗る事になった。
ついでに、従姉弟の春蘭さんと秋蘭さんは、夏侯惇と夏侯淵だった。

これなんてエロゲ?
いや、突っ込みの仕方はともかく、この「世界」は変だ。
ちなみに、俺が大いなる宦官と記憶していた曹騰は、あの「お祖母さま」だった。

…  …  …  …  …  

もはや、華琳姉さんが曹操だと認めるしかあるまい。だとしたら、おそらく俺の「役」は何人かいた曹姓の武将の誰かなのだろう。

……この頃から、華琳姉さんは、俺の事を「仲徳」としか呼ばなくなった。
そのくせ、自分の事は「華琳姉さん」以外の呼び方をさせない。
要は「仲徳」とは「孟徳」の弟だと、いう事。
そのおかげで、従姉妹の春蘭さんや秋蘭さんですら「仲徳」以外、忘れているんじゃないかと疑う事もあるんだけどな。
やれやれ。

――― ――― ――― 

やがて、俺も公式に曹仲徳を名乗る年齢になり、勉学のために帝都洛陽に送られた。

その帝都で紹介された、姉さんの学友ないしは悪友。
いや、俺は知っていた。“この頃”の曹操と袁紹は、一緒に「花嫁泥棒」などをやってのけた悪友「だった」と。
実際に、やってくれたし。
しかしその悪友が麗羽さんだったのには、もはや「やっぱり」としか言いようも無かった。

そして、もう1つの出会いも、この帝都には待っていた。
その出会いのおかげで、俺の精神は、正常だと確認できた。

――― ――― ――― 

「大いなる天の父よ。兄弟ジャンニ・ビアッジォが、御許に旅立ちます。大いなる父の祝福がありますように」
西暦21世紀の初頭。ナポリ郊外のカサルヌオボという小さな街。
ナポリ仕立てを好む着道楽たちからは、その技術を支える職人たちの集まり住む街として知られている。
その街で、1人の老人が「天命」をまっとうした。

――― ――― ――― 

やっぱり「女の子」だよな。
その日の俺は、華琳姉さんと麗羽さんの荷物持ちだった。
だから、連れて来られた店が、後世のイタリア語では「サルト」と呼ばれる類である事、それ自体は良い。
しかし、そこに並んでいる服に「見覚え」が有り過ぎる。
「メイド服」それも完全に「アキバ」な代物とか、
「ゴスロリ」以外の何者にも見えないフリフリとか、
「ビキニ」なんかで「この」時代のどこで泳ぐのかと言いたい水着とか。

そして「羅馬」からやって来たとかいう振れ込みの、この店の“老師”。
確かにその振れ込みは、真っ赤な間ちがいでも無かった。アメリカ人に取っての、大阪と京都のちがい位のものだからだ。

…  …  …  …  …  

そう、俺のその店にある衣装に対する、知る人ぞ分かる「現代」的な反応から、
その「老師」は俺の「正体」に気付いた。
そして、姉さんたちが「女の子」らしく夢中になっているスキに、俺にささやいて来たのだ。

こうして俺は「現世」で初めて、後に「天の国」と呼ぶ事になる「世界」から来た“同志”に再会した。

・  ・  ・  ・  ・

「老師」の語るところでは、こんな事だった。

ナポリ仕立ての伝説的な「名人」の1人として「天命」をまっとうした。
そして、カソリックらしく天使のお迎えが来たところで、謎の美女に拉致されたという。
で、肉体的には20歳程度若返った状態で、華琳姉さんが生まれる少し前ぐらいの帝都に連れて来られたのだそうだ。

その「老師」の話す「元の世界」は、日本とイタリアのちがい以上には、俺が「前世」で事故に会う前と異なっていなかった。
したがって、俺は正常だ。
少なくとも、俺以上にトンデモない経験をした「同志」が居たのだから。

………。

……。

…現在、俺は、反「董卓」連合軍の1軍である、曹魏軍の1員として、帝都へ進撃していた。
俺の知っている「歴史」通りに成ったら、“現世”での俺にも、多くの思い出のある、あの帝都が焼かれてしまう。
そんな事はさせるものか。

…  …  …  …  …  

俺は、帝都で知り合った何人かの顔を思い浮かべた。
その中には、現状からすれば不謹慎な、微苦笑を浮かべさせるものもあった。

あの「老師」も命知らずな事を言うよな。いくら「お似合い」でも。
あの「女の子」好きな、わが姉が「スク水」なんかで男を誘惑するつもりになる事なんか無いだろう。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027152061462402