<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.8118の一覧
[0] 奏楽のレギオス(鋼殻のレギオス・オリ主:全五十一話+後書き・完結+番外編一話)[中西矢塚](2010/01/01 15:29)
[1] 二話[yaduka](2009/04/17 00:10)
[2] 三話[yaduka](2009/04/16 01:33)
[3] 四話[yaduka](2009/04/16 16:19)
[4] 五話[yaduka](2009/04/17 01:15)
[5] 六話[yaduka](2009/04/17 16:55)
[6] 七話[yaduka](2009/04/18 01:42)
[7] 八話(4月24日修正)[yaduka](2009/04/24 01:00)
[8] 九話[yaduka](2009/04/19 01:41)
[9] 十話[yaduka](2009/04/20 00:26)
[10] 十一話[中西矢塚](2009/04/24 01:05)
[11] 十二話[中西矢塚](2009/04/24 20:33)
[12] 十三話[中西矢塚](2009/04/25 21:41)
[13] 十四話[中西矢塚](2009/04/26 21:23)
[14] 十五話[中西矢塚](2009/04/28 19:57)
[15] 十六話[中西矢塚](2009/04/28 19:56)
[16] 十七話[中西矢塚](2009/04/29 20:51)
[17] 十八話[中西矢塚](2009/04/30 20:09)
[18] 十九話[中西矢塚](2009/05/01 20:10)
[19] 二十話[中西矢塚](2009/05/02 20:40)
[20] 二十一話(超速攻修正版)[中西矢塚](2009/05/03 22:58)
[21] 二十二話[中西矢塚](2009/05/04 19:58)
[22] 二十三話[中西矢塚](2009/05/05 00:25)
[23] 二十四話[中西矢塚](2009/05/05 20:05)
[24] 二十五話(原作一巻一話)[中西矢塚](2009/05/06 19:28)
[25] 二十六話(原作一巻二話)[中西矢塚](2009/05/07 20:24)
[26] 二十七話(原作一巻三話)[中西矢塚](2009/05/08 19:32)
[27] 二十八話(原作一巻四話)[中西矢塚](2009/05/09 19:47)
[28] 二十九話(原作一巻五話)[中西矢塚](2009/05/10 20:01)
[29] 三十話(原作一巻六話)[中西矢塚](2009/05/11 20:05)
[30] 三十一話(原作一巻七話)[中西矢塚](2009/05/12 19:39)
[31] 三十二話(原作一巻八話)[中西矢塚](2009/05/13 20:06)
[32] 三十三話(原作一巻九話)[中西矢塚](2009/05/14 20:11)
[33] 三十四話(原作一巻十話)[中西矢塚](2009/05/15 19:53)
[34] 三十五話(原作一巻最終話)[中西矢塚](2009/05/16 20:33)
[35] 三十六話(原作二巻一話)[中西矢塚](2009/05/23 19:44)
[36] 三十七話(原作二巻二話)[中西矢塚](2009/05/24 19:43)
[37] 三十八話(原作二巻三話)[中西矢塚](2009/05/25 20:30)
[38] 三十九話(原作二巻四話)[中西矢塚](2009/05/26 20:27)
[39] 四十話(原作二巻五話)[中西矢塚](2009/05/27 19:49)
[40] 四十一話(原作二巻六話)[中西矢塚](2009/05/28 18:57)
[41] 四十二話(原作二巻七話)[中西矢塚](2009/05/29 19:41)
[42] 四十三話(原作二巻八話) ※五月三十一日修正[中西矢塚](2009/05/31 20:02)
[43] 四十四話(原作二巻九話)[中西矢塚](2009/05/31 20:12)
[44] 四十五話(原作二巻十話)[中西矢塚](2009/06/01 19:57)
[45] 四十六話(原作二巻十一話)[中西矢塚](2009/06/02 19:55)
[46] 四十七話(原作二巻十二話)[中西矢塚](2009/06/03 19:37)
[47] 四十八話(原作二巻十三話)[中西矢塚](2009/06/04 19:59)
[48] 四十九話(原作二巻最終話)[中西矢塚](2009/06/05 18:57)
[49] 五十話[中西矢塚](2009/06/06 18:57)
[50] 最終話[中西矢塚](2009/06/07 19:00)
[51] 後書き[中西矢塚](2009/06/08 18:52)
[52] 新春番外編[中西矢塚](2010/01/01 15:32)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8118] 七話
Name: yaduka◆6eb79737 ID:419a4d71 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/04/18 01:42
 あの人、本当に人を見る目が合ったのか・・・。

 後日クラスの人間と話をしていた時に、実は都市警察は毎年志願者が殺到しており採用倍率は非常に厳しいものだったと聞いた。
 まーねー。戦場の現実を知らない武芸者の卵の皆様だと正義の味方っぽい仕事に憧れるだろうしねー。
 そんな事情があって、クラスの端っこで常にロスさんに付き合ってダウナーな空気をかもし出している僕に、周囲の人間が向ける目はますます微妙なものになっていった。うん、順調に理想の学園生活が遠のいていく。
 もう、友達百人出来るかなとか言ってる場合じゃねぇなチクショウ。
 因みにロスさんにガレン氏の即断即使用と言う奇行の件を話したら、類は友を呼ぶというヤツですねおハルさん、とか言いやがってくれました。
 ありがとう類の友と笑顔で言い返してやったら、案の定、脛を蹴られましたが。

 当然、学生なのだから授業と言うものがある。
 何時かグレンダンで見た武芸学校を舞台にしたテレビドラマで、学校が舞台の筈なのに何時まで経っても授業風景が映らなかったと言う作品を見たことがあるが、現実はそうは往かない。
 授業は当たり前のように存在する。
 そして僕は武芸科であるから、当然武芸の授業もある訳で、翌日に遂に入学以来初の武芸の授業を控えた僕は、鈍った体を解す為に錬武館のトレーニングルームで軽く汗を流しているのだった。
 いや、うん。鈍った体も何も、入学初日からこっち、毎夜の如く不良学生相手に大立ち回りしてるじゃんとか言われると全く持ってその通りだったりするのですが。しかも初日なんか都市外戦だもんねー。錆びを落とすどころか、実戦感覚取り戻しかけましたよ。
 だからまぁ、ホントの理由は別にある。
 因みに入学初日から、錬武館での基礎トレーニングは毎日続けている。
 何故だと思う?
 その理由は到って単純。武芸科生徒は錬武館の施設は自由に使用許可が出ているのだ。
 そしてここが重要だが、錬武館には共用のシャワーがある。・・・そして僕の部屋には風呂が無い。
 生活の知恵、まったく持って生活の知恵だ。

 で、まぁ錬武館では僕以外の武芸科の人とかも出入りしているわけで、闘技場なんかを見ていると実戦形式の組み手なんかが見れたりして中々飽きない。
 今日なんか特に面白いものが見れた。
 両手足に装備された紅玉錬金鋼の装甲。其処から繰り出される化錬頸。
 いかにも武芸者然としたガタイのでかい男と、野生の動物を思わせる赤毛の少女。両者が繰り出す技はグレンダンで良く見かけるものだった。
 ルッケンス流。グレンダンの名門ルッケンス家の技だ。
 しかし、まさかツェルニでグレンダンの武芸を見ることになるとは思わなかった。やっぱり天剣を排出するような流派だけあって都市間でもメジャーなんだろうな。今組み合っている二人も、学生レベルである事は違いないけどしっかり型が出来てるし。
 特に男の方なんか基礎がしっかり出来てる。ルッケンス家の血に連なってたと言われても全く驚かないな。まぁ、ルッケンス本家で現役で天剣貼っている化け物に比べれば全然未取りするし、有って分家の坊ちゃんか何かだろう。
 ・・・しかし、何だか段々組み手というよりは男女のじゃれ合い見たいになってきてないかアレ。
 僕と同じように周りで見ていた人たちも、気まずそうな顔している。
 一人で見ていると恥ずかしくなってきたので僕は闘技場を後にした。シャワー浴びて帰ろう。
 
 走る走る、ひたすら走る。
 舗装されていないデコボコのあぜ土の上を、黙々と走り続ける。
 真上から降り注ぐ太陽の日差しの下、僕を含めた武芸科一年生の集団は野戦グラウンドを駆けずり回っていた。
 朝早くからそろそろ三時間?いや四時間くらいか。
 戦闘服に着替えて野戦グランドに集合を掛けられた僕らは、モニター室辺りで監視してる教官役の上級生たちの命じるまま、西へ東へ駆けずり回っていた。
 何せ休み無しで、暑苦しい戦闘服を着たまま走り続けているのだから、流石に時間も経ってくれば始めは一つの集団だったものも段々バラけて来る。
 幾つか上げてみるが、まずはへばって既にダウンしている者達。それなりの速度で走らされているが(遅いと念威端子から耳元で怒鳴りつけられるのだ)、わずか一時間でダウンしたヤツは流石にどうかと思った。
 しかもアレ、同じ放浪バスに乗ってたヤツじゃないか?
 次に、一番多いのが荒い息を吐いてペースが落ちてきている者たち。大小複数の集団が出来上がっている。
 最後に俺は平気だお前らとは出来が違うとばかりに、全くペースを乱さずに走り続けている集団がはるか前方に見える。
 僕はと言えば、ペース落ちた集団の一つに混じって適当に流していた。
 ・・・まずいなぁ、コレ。
 教官役がモニター室に居るって事は、ようするに剄の流れとか測定器でチェックされてるって事だろ?
 組み手とかで『上手に』負けるのは結構簡単だったりするんだけど、こういうしっかりとした剄息が出来ているかとか、基礎の基礎の部分を調べられると誤魔化しようが無い。
 何しろ剄息なんて物は寝ても起きても、腕を切断されて意識が飛んでいる時ですら途切れさす事が無いくらい無意識で行っているものだ。
 最早自分でも止める事が出来ない。何せ、戦闘中に血を流した場合に、剄息さえ出来ていれば血流をコントロールして流血を止める事が出来るけど、剄息が途切れて出血が止まらなければそのまま死ぬのだ。
 例えどんな状況であったとしても、自身の生存本能が剄息を止める事を由としない。
 そしてまずいのが、周りの生徒だ。錬達の武芸者ともなれば一週間以上飲まず食わずで『戦闘』し続けられると言うのに、同級生達は『たかが数時間』でもうへばっている。頸の練りが下手過ぎる。足に頸が足りてないから荒地に足を取られて無駄な体力使ってるし。
 表情だけ疲れたような顔していても、モニタ越しに見たら帰って目立つよなぁコレ。
 しかもさっきから、グラウンドに設置されたカメラや付いて回る念威端子以外にも、遠くからの視線を感じるし。
 まるで狙撃手に監視されてるみたいだ。
 
 かといって、前方の元気そうな集団にも混ざりたく無いんだよねぇ。
 あの元気な集団、周りでへばっている人たちと少しだけ違う格好をしている。
 戦闘服自体は支給品の共通規格のモノなんだけど、襟元にキラリと、真新しい銀色のバッジを付けている。
 小隊所属資格章。エリートの証だそうな。
 何でも都市戦では戦闘部隊の中核として、一般の武芸科生徒を率いる立場になるらしいんだとか。
 期待の新人達には入学前からツバ付けられていたと言う話だが、ようするに現在の状況は掘り出し物の発掘みたいな事をやっているって事なんだろう。
 指導者役の人たちも小隊員のエリート様方らしいから、その人たちが案山子でもなければ、僕がそれなりに出来ると解るだろう。
 まー、もう何かミスやる気無しの実力者ロスさんとつるんでる段階で、目を付けられてるような気もするんだけど。
 さっきも感じた狙撃手の目みたいな感覚、アレ昨日も一昨日も付きまとってたヤツと一緒だし。
 はっきり言って僕は小隊員なんてゴメンだ。
 小隊に所属する者は定期的に行われる小隊対抗戦に強制出場しなければならないと言うし、そんな面倒くさい行事には絶対に関わりたくない。
 「何か良い手は無いですかね、ロスさん?」
 「・・・ただでさえ目立っているのに、この上さらに目立ちたいんですかおハルさん。馬鹿ですか貴方」
 ロスさん、息も絶え絶えなのに、毒舌は絶好調である。
 念威操者も広義では武芸者であるから、男女問わず纏めてこの時間無制限マラソンに巻き込まれていたりする。
 線が細い割りに案外体力あるなぁ。まぁ、念威のコントロールって凄い精神力が必要らしいし、平行して身に付く部分もあるのかもしれない。
 「ロスさんなら、こんなこともあろうかと、とか言ってくれるかなぁとか思ったんですけど」
 「足が止められるんなら蹴ってるところです」
 やっぱ疲れてるのか、毒が凄い直線的になってる。
 「やっぱ諦めてエリートコースに進むしか無いですかねぇ」
 「・・・案外自信過剰なところがありますよね、おハルさん」
 自信過剰?言われて笑ってしまった。
 武芸者は総じて現実主義者だ。戦いを経験すれば経験するだけその判断が冷徹な物になっていく。
 だから僕は今、自分がこのグラウンドの中でもっとも優れた武芸者であると言う現実を口にしているだけに過ぎない。
 さっきの発言に過剰な部分なんて一つも無いのだ。
 「・・・念威端子と言うのは、電子機器に介入して情報を改ざんする事も出来ます」
 ロスさんは、ポツりとそんな事を口にした。
 話の内容は至って常識的なことだ。そうでなければ遮断スーツのヘルメット越しにリアルタイムで映像データを表示する事など出来ない。
 「ついでにコレは内緒話ですが。世の中には他人の端子を乗っ取る事が出来る念威操者も居るらしいです」
 なるほど、つまり。
 「・・・念威を使うのは嫌いなのでは?」
 そう問う僕に、ロスさんはフンと鼻を鳴らした。
 「兄への嫌がらせにもなりますから」
 ・・・屈折してるなぁ。
 苦笑いとともに、僕はむき出しの岩に足を取られたふりをして地面に倒れこんだ。

 ロスさんが、そんな僕を踏んづけて言ったのは言うまでも無い。


 ※ 何か、フェリ先輩が出ずっぱりですね。おかしいなぁ。ニーナ先輩登場かシャーニッド先輩と接近遭遇辺りがメインの回になる筈だったのに。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026906967163086