<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.7405の一覧
[0] デビルサマナー フラクタルカレーション(女神転生シリーズ世界観背景のオリジナル)[ガタガタ震えて立ち向かう](2009/10/25 15:08)
[1] 第一話 日常と非日常のハザマ[ガタガタ震えて立ち向かう](2009/04/11 13:56)
[2] 第二話 悪魔召喚師―デビルサマナー[ガタガタ震えて立ち向かう](2009/03/18 16:03)
[3] 第三話 Suicide repeated beforehand[ガタガタ震えて立ち向かう](2009/04/11 13:54)
[4] 第四話 始動―しどう―斯道[ガタガタ震えて立ち向かう](2009/04/25 13:21)
[5] 第五話 それは何時も突然で[ガタガタ震えて立ち向かう](2009/05/06 14:40)
[6] 第六話 感応――他者の存在に確立される世界[ガタガタ震えて立ち向かう](2009/05/24 15:42)
[7] 第七話 He doesnt become the hero.[ガタガタ震えて立ち向かう](2010/09/14 14:05)
[8] 第八話 独り言に要注意[ガタガタ震えて立ち向かう](2009/07/26 15:57)
[9] 第九話 止まった時間と置き去りにされた時間と[ガタガタ震えて立ち向かう](2010/09/14 14:06)
[10] 第十話 追憶――あなたを忘れない[ガタガタ震えて立ち向かう](2009/07/12 15:21)
[11] 第十一話 力と正義[ガタガタ震えて立ち向かう](2009/10/25 15:10)
[12] 第十二話 アンデッド――死に損ない[ガタガタ震えて立ち向かう](2009/08/23 16:44)
[13] 第十三話 ファントム――世紀末の亡霊[ガタガタ震えて立ち向かう](2009/08/23 16:43)
[14] 第十四話 通りゃんせ[ガタガタ震えて立ち向かう](2009/09/06 14:50)
[15] 第十五話 不繋鎖[ガタガタ震えて立ち向かう](2009/09/27 14:46)
[16] 第十六話 状況開始[ガタガタ震えて立ち向かう](2010/09/14 14:06)
[17] 第十七話 月下美人[ガタガタ震えて立ち向かう](2010/09/14 14:07)
[18] 第十八話 決意[ガタガタ震えて立ち向かう](2010/09/14 14:10)
[19] 第十九話 愛別離苦[ガタガタ震えて立ち向かう](2010/01/21 14:26)
[20] 第二十話 二つの儀式[ガタガタ震えて立ち向かう](2010/01/21 14:25)
[21] 第二十一話 七人ミサキ[ガタガタ震えて立ち向かう](2010/04/27 13:18)
[22] 第二十二話 死刻[ガタガタ震えて立ち向かう](2010/04/27 13:17)
[23] 第二十三話 目覚め[ガタガタ震えて立ち向かう](2010/09/14 14:04)
[24] 第二十四話 真夏の夜の夢[ガタガタ震えて立ち向かう](2010/11/25 12:46)
[25] 第二十五話 からから廻る[ガタガタ震えて立ち向かう](2011/02/09 10:50)
[26] 第二十六話 光陰[ガタガタ震えて立ち向かう](2012/02/25 09:28)
[27] 第二十七話 今[ガタガタ震えて立ち向かう](2012/02/28 21:31)
[28] 第二十八話 血と水は混じり合い夜を駆ける[ガタガタ震えて立ち向かう](2012/12/29 20:42)
[29] 第二十九話 魔王[ガタガタ震えて立ち向かう](2012/12/30 19:09)
[30] 第三十話 吸血鬼[ガタガタ震えて立ち向かう](2013/01/03 15:17)
[31] 第三十一話 吸血姫[ガタガタ震えて立ち向かう](2013/01/26 15:27)
[32] 第三十二話 ファントム――群体[ガタガタ震えて立ち向かう](2013/12/29 21:42)
[33] 第三十三話 デジタルデビルチルドレン[ガタガタ震えて立ち向かう](2013/12/30 00:50)
[34] 第三十四話 復讐――やつあたり[ガタガタ震えて立ち向かう](2013/12/31 22:35)
[35] 第三十五話 紫苑――アスタータタリクス[ガタガタ震えて立ち向かう](2014/01/02 15:01)
[36] 第三十六話 遺志[ガタガタ震えて立ち向かう](2015/01/03 13:43)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[7405] 第三十二話 ファントム――群体
Name: ガタガタ震えて立ち向かう◆7c56ea1a ID:59110666 前を表示する / 次を表示する
Date: 2013/12/29 21:42
「ハァ……ああ、胸糞悪い」

 深山城のお堀の近く、炎上する車を背に、ヒメは吐き捨てるように言った。
 その足元には喉を裂かれ、息絶えた白装束の女の体。誘導催眠により何度も殺しそこね、ようやく殺してしまった敵の姿があった。

「……で、アンタは何人殺せば死ぬん? ファントムさんとやら」

 既に死んでいる女に向かってヒメは問う。
 これで終わるはずが無い。この程度で素直に死んでくれるならば、この女はここに現れてはいない。
 そう確信し、ヒメは問うたのだが、返ってきたのは嫌になるほど聞いた女の声ではなかった。

「安心しなさいヒメくん。もう彼女はここには居ない。とりあえずは君の勝ちだ」
「……は?」

 聞き慣れた男の声に、ヒメは間の抜けた声をあげた。
 いつの間にか、まるで「彼女たち」と同じように、灰色の髪の男が――探偵にして情報屋である黒木が立っていた。

 知らずヒメは体を強張らせていた。
 いつもと変わらぬ笑みが、どうしてこれほど嫌らしく不気味に見えるのか。
 どうしてこの男が、自分たちの敵だと確信してしまったのか。

「黒木さん……何でアンタが一人でここに居るん? 自分は腰抜けやけん、危ないとしっとる橋は渡らん言うとったやん」

 黒木という男に戦闘能力は皆無に等しい。
 ただ異常を察知し、知るべき事を知り、求めるものを手に入れることに異常な才を発揮する男。それが黒木という男のはずだ。
 そんな男が、何故今悪魔が溢れている町の中を無防備に歩いているのか。

「そうだね。だけど今のところは危なくないから大丈夫だよ。だって『今この街に僕の敵は居ない』から」

 その言葉でヒメは理解した。
 この男は蝙蝠だ。自分たちの味方であり、敵の味方でもある。

「……なるほど。黒木さんにしては情報が早すぎたり、逆にあからさまな罠にかかったりと不自然やとは思っとったけど、スパイとは恐れ入ったわ」
「ありがとう。まあテレパスなんて情報戦の反則があったから、君が予想しているよりは楽な仕事だったよ。深海くんの覚醒がもっと早ければ、僕の存在にも気付いたんだろうけど、本当にギリギリの帰還だったね」
「何でや。葛葉の連絡員であるアンタが何で……」
「順序が逆だよ。僕は彼女たちのために葛葉に接触した。彼らは敵だと知らずに僕を受け入れたんだ」
「……深山の霊地を乗っ取るために?」
「いや、復讐のためだよ」

 ヒメの背に寒気が走った。ヒメを見つめたまま微笑む黒木。それを見てようやくヒメは理解した。
 あの笑みだ。先ほどから不気味で、恐くて仕方が無いのは。
 所謂目の笑ってない笑み。その瞳に宿るのは底知れぬ闇であり、そんな目をした人間が笑っている事が気味が悪くて仕方が無い。
 今の黒木を見れば誰もが思うだろう。この男は狂っていると。

「復讐って……宮間に?」
「いや、彼女たちの復讐の相手はたった一人。シンプルだろう」

 黒木はそう言うが、ヒメは納得いかなかった。
 一人に復讐するために、何故これほど大掛かりなことをする必要があったのか。
 あるいはこの地を荒らすことで、この地を守護する宮間へ復讐するのかと思ったが、それは黒木自身が否定した。
 ならば誰に? 何のために復讐をするというのか。

「僕たちの復讐の相手の名はスティーブン。十七年前に世界を救った、諸悪の根源だよ」





「……とりあえず当面は大丈夫かな」

 カーミラが去り、周囲に敵が居ない事を確認すると、アキラは懐から六発の弾丸を取り出し銃にこめなおす。

『良かったのアキラ? それ高かったんでしょ?』
「背に腹は変えられないだろ。金で命が買えるなら安いもんだし」

 暴威弾。そう名づけられた弾丸は、マスターに頼んで用意してもらった特殊な弾丸であり、今のアキラにとっての切り札だった。
 小型の大砲クラスの威力を持ち、にもかかわらず反動は普通の弾丸と変わらないという理不尽の塊。
 当然値は張ったし、早々使うつもりは無かったのだが、ロキという魔王相手に出し惜しみはできなかった。

「まあとにかくツバキさんのとこに戻って……ピクシー!」
『え!?』

 突然アキラに抱きかかえられピクシーは呆気にとられる。しかし刹那の後、ピクシーはその理由に気付く。
 ピクシーが居た場所に大きなクレーターが出来ていた。それをやったのはトロールであり、そのトロール自身も何が起こったのか分からない様子でうろたえている。

『あ、ち、違うぞアキラ! オイラがやったんじゃ……やったけど……やってないぞ!』
「……まさか」
『アキラ殿!』

 アキラが事態を把握した瞬間、今度はクー・フーリンが焦燥にかられた声をあげながら、ゲイボルグをアキラ目がけて突き出していた。
 アキラはピクシーを突き飛ばし刀を抜こうとしたが、相手はケルトの大英雄。そんな暇などあるはずが無く、咄嗟にN686を振りかぶり、銃底で弾いて何とかやり過ごす。

「クッ、リターン!」
『!? アキ……』

 操られている。そう確信したアキラはクー・フーリンから転がるように距離をとりつつ、GUMPを取り出し仲魔を帰還させる。
 運が良かった。トロール自身が意識していない攻撃に反応できた事も、銃底でクー・フーリンの槍を弾けた事も、全て偶然だった。
 何かが一つ上手くいかなければ、アキラはこの場に立っていなかっただろう。

「……」

 トロール。クー・フーリン。そしてピクシーが消え、その場が静寂に包まれる。
 しかしアキラは確信していた。この場にもう一人、とんでもなく気に食わない奴がいると。

「へぇ、良い判断ね。精神感応以外は並だと思ってたんだけど、反射神経と判断力も中々じゃない」
「……やっぱり来たか」

 アキラにしては珍しく、嫌悪の色を隠さない声だった。それを聞いた相手――白装束の女は、顔を覆う白い布の下でクスリと笑う。

「私が生きてるって知ってたんだ。さすが、疑り深いんだ」
「下らない演技はやめろ。藤棚なら確かに死んだ。似たような能力を持ってる俺が、おまえの正体に気付かないはずがないだろ」
「私の正体? おかしいんだ。『そんなものあるはずがない』じゃない」
「……なるほど。だから『ファントム』か」
「正解に辿り着いたみたいだけど、答え合わせはまた今度。仲魔を戻して安心してるみたいだけど、この場にはもう一人居るのを忘れてないかしら?」
「もちろん。覚えてるよ!」

 叫ぶように言いながら、アキラは突然顔面目がけて飛んできた拳を回避した。
 予想以上の速度に肝が冷える。精神感応で攻撃のタイミングは分かっていたというのに、避けるのがギリギリになるとはどういうことか。

「……やっぱりこうなるか」

 視線を向けた先に、ボクサーのように構える九峨が居た。アキラを睨めつけるその目には、明らかな敵意。

「……やはり生きていたか吸血鬼」
「……そういうやり方か」

 その言葉からして、九峨にはアキラが死んだアヤメに見えているのだろう。
 五感を騙すような能力相手に、説得や抗弁が役に立つはずが無い。いっそ見事なほどの同士討ちのシチュエーションに笑いすら漏れない。

「さあ、お楽しみはこれからよ」
「やってる事が小悪党にも程がある。ろくな死に方しないぞおまえ」

 愉しそうに言う女に、アキラは悪態をつきつつも刀を抜いた。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.02453088760376