<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.7042の一覧
[0] 水色の星0(灼眼のシャナ)[水虫](2009/09/26 08:08)
[1] 『想いの生まれた日』[水虫](2009/03/03 13:25)
[2] 『新たな生命』[水虫](2009/03/08 19:37)
[3] 『外れる前の二人(前編)』[水虫](2009/03/08 13:36)
[4] 『外れる前の二人(中編)』[水虫](2009/03/09 19:48)
[5] 『外れる前の二人(後編)』[水虫](2009/03/11 18:51)
[6] 『外れなかった二人』[水虫](2009/03/12 17:54)
[7] 『何も知らなくても』[水虫](2009/03/27 20:29)
[8] 『クリスマスイブ』[水虫](2009/03/30 19:57)
[9] 『血染めの大剣(前編)』[水虫](2009/04/04 06:34)
[10] 『血染めの大剣(中編)』[水虫](2009/04/03 21:59)
[11] 『血染めの大剣(後編)』[水虫](2009/04/05 18:57)
[12] 『血染めの大剣(終編)』[水虫](2009/04/06 10:45)
[13] 『白緑の出会い』[水虫](2009/04/26 21:21)
[14] 『水色のヘカテーたん』[水虫](2009/05/19 21:53)
[15] 『見果てぬ道標』[水虫](2009/05/31 16:18)
[16] 『メロンパン・ナ・コッタ(前編)』[水虫](2009/06/14 21:22)
[17] 『メロンパン・ナ・コッタ(中編)』[水虫](2009/06/15 21:37)
[18] 『メロンパン・ナ・コッタ(後編)』[水虫](2009/06/18 20:49)
[19] 『メロンパン・ナ・コッタ(終編)』[水虫](2009/06/20 20:35)
[20] 『ゴースト・パニック(前編)』[水虫](2009/09/25 22:47)
[21] 『ゴースト・パニック(中編)』[水虫](2009/09/26 16:42)
[22] 『ゴースト・パニック(後編)』[水虫](2009/09/27 16:02)
[23] 『プレゼントを探して(前編)』[水虫](2009/10/03 18:44)
[24] 『プレゼントを探して(後編)』[水虫](2009/10/05 19:48)
[25] 『怪傑・白仮面(前編)』[水虫](2009/10/26 11:20)
[26] 『怪傑・白仮面(中編)』[水虫](2009/10/19 15:25)
[27] 『怪傑・白仮面(後編)』[水虫](2009/10/27 07:16)
[28] 『紅蓮の解(前編)』[水虫](2009/11/03 11:02)
[29] 『紅蓮の解(中編)』[水虫](2009/11/15 15:42)
[30] 『紅蓮の解(後編)』[水虫](2009/12/02 15:27)
[31] 『紅蓮の解(転編)』[水虫](2009/12/20 12:22)
[32] 『紅蓮の解(終編)』[水虫](2010/01/17 11:22)
[33] 『一時の夢のように(前編)』[水虫](2010/02/21 07:26)
[35] 『一時の夢のように(後編)』[水虫](2010/03/21 14:28)
[36] 『バレンタイン・クライシス(前編)』[水虫](2010/04/03 23:53)
[37] 『バレンタイン・クライシス(中編)』[水虫](2010/04/15 07:53)
[38] 『バレンタイン・クライシス(後編)』[水虫](2010/05/10 09:23)
[39] 『バレンタイン・クライシス(終編)』[水虫](2010/06/18 13:57)
[40] 『メイキング・ベイビー(前編)』[水虫](2010/06/27 19:39)
[41] 『メイキング・ベイビー(中編)』[水虫](2010/07/06 15:11)
[42] 『メイキング・ベイビー(後編)』[水虫](2010/07/21 22:00)
[43] 『メイキングベイビー(終編)』[水虫](2010/07/28 20:40)
[44] 『緋色の空』・一話[水虫](2010/09/07 21:56)
[45] 『緋色の空』・二話[水虫](2010/09/16 16:08)
[46] 『緋色の空』・三話[水虫](2010/09/19 17:23)
[47] 『緋色の空』・四話[水虫](2010/09/21 21:22)
[48] 『緋色の空』・五話[水虫](2010/09/26 10:38)
[49] 『緋色の空』・六話[水虫](2010/09/30 12:19)
[50] 『緋色の空』・七話[水虫](2010/10/22 15:42)
[51] 『緋色の空』・終話[水虫](2010/10/23 18:58)
[52] 『ある日のユカリ』[水虫](2010/10/26 12:40)
[53] 『紅頭巾ちゃん(前編)』[水虫](2010/11/04 17:35)
[54] 『紅頭巾ちゃん(中編)』[水虫](2010/11/10 16:22)
[55] 『紅頭巾ちゃん(後編)』[水虫](2010/12/08 21:09)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[7042] 『新たな生命』
Name: 水虫◆70917372 ID:40b31190 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/03/08 19:37
 
「ヘカテー、お前の気持ちはわかるんだけどねえ」
 
「‥‥‥‥‥‥」
 
 坂井悠二と平井ゆかりが『星黎殿』にやって来てから五日が経ち、『巫女』ヘカテーは『参謀』ベルペオルの自室に呼び出されていた。
 
 未だ坂井悠二の扱いは決定されていない。
 
 それというのも、全てヘカテーが原因である。
 
 悠二と離ればなれになる恐怖を骨の髄まで味わったヘカテーはこの五日、常に悠二に触れていないと不安らしく、四六時中悠二にべったり。
 
 ようやく最近になってカモの子の様に悠二について回るくらいに落ち着いたので、まずは以前から注意しようと思っていた事を言おうというわけである。
 
 が‥‥‥
 
「ヘカテー、だから男と女が毎晩同じ床で眠るというのは‥‥‥」
 
「‥‥‥‥‥‥‥‥」
 
 明らかに不満顔である。最近理解したヘカテーの新しい表情を判別すると、「やだ、悠二返せ」だろうか。
 
 ちなみにこの場にはヘカテーしか呼び出されていない。
 
「はぁ‥‥」
 
 顔に手を当てて、溜め息をつく。坂井悠二は『星黎殿』に"殴り込み"を掛けた時の経緯もあり、皆が皆彼を認めているわけではない。
 
 おかげで平井ゆかりは半ばスルーされているのだが、とにかくヘカテーがこの調子ではまた無用な敵を増やすだけである。
 
「いいかいヘカテー。一般的に男女が同じ床で眠るというのは、その、『夜の営み』のような解釈をされてしまうわけでだね。少しは周りの‥‥‥‥」
 
(あ‥‥‥!)
 
 少し目を離した隙に、ヘカテーがいなくなっていた。
 
 
 
 
「‥‥‥‥‥‥」
 
 何だというのだ。悠二が『星黎殿』にいていいという事は自分達の仲を認めてくれたのではないのか。
 
 自分が何年間(いや、実際は二ヶ月だったか)悠二のぬくもりから引き離されていたと思っているのか。
 
 
 完全に自業自得であるが、ヘカテーは拗ねている。
 
 同じ神の眷属にして仲良しのベルペオルが認めてくれないからこその不満である。
 
(『盟主』も、悠二を認めてくれているのに‥‥‥)
 
 逃げたヘカテーは恋人を探す。
 
 遂にそう呼ぶ事が出来るようになった、『恋人』を探す。
 
 
 
 
「スピー‥‥ド!」
 
 シャッ、シャシャ!
 
「ヘカテーがペルペオルさんに呼び出された?」
 
「まあ、そのうち呼び出されるような気はしてたけ、ど!」
 
「私の勝ち!」
 
 
 『仮装舞踏会(バル・マスケ)』のイレギュラー因子たる二人、呑気にトランプで『スピード』などしている。
 
「この調子だと悠二も私みたいにヘカテーと別室にされちゃうかもね」
 
「別室って‥‥隣だろ」
 
 その、平井と悠二はヘカテーの居城に一緒に住み、悠二に到ってはヘカテーの部屋に住んでいる。
 
 ガシッ!
 
 後ろから悠二に抱きつく者あり、誰かなど考えるまでもない。
 
「おかえり、ヘカテー」
 
 悠二に呼ばれたヘカテー、悠二を引っ張って立たせて思う存分抱きつく。
 
 椅子が邪魔だったのだ。
 
「ヘカテーもこんな調子じゃいつまでもお姉ちゃんになれないかな?」
 
「?」
 
 甘えんぼなヘカテーに笑いながら平井がそう言う。その言い方に込められた微妙なニュアンスに違和感を覚えるヘカテー。
 
「? 悠二、ヘカテーにまだ言ってなかったっけ?」
 
「‥‥ああ、そういえばまだだったかも」
 
「何がです‥‥」
 
 ガシッ!
 
 訊こうとしたヘカテー、しかし‥‥‥
 
「ヘカテー、あまり手間をかけるんじゃないよ」
 
 再び現れたベルペオルに捕まる。
 
「こんな姿を構成員達に晒すつもりかね?」
 
 『こんな姿』とは、悠二に抱きついている状態の事である。無論、ヘカテーはそのつもりである。
 
「構いません」
 
「そうもいくまいよ」
 
 両の足首を持ってヘカテーを引っ張るベルペオルだが‥‥
 
「‥ぃやあ‥‥!」
 
 ボルトで固定したように離れない。
 
 
「‥‥‥‥‥‥」
 
 そんなヘカテーに抱きつかれている悠二。
 
(‥‥仕方、ないか)
 
 自分としてもヘカテーと離されるのは嬉しいわけもないが、このままでは話が進まない。
 
「ヘカテー」
 
 胸元で自分に必死にしがみつく少女に優しく呼び掛け‥‥
 
 ちゅっ
 
 その頬に口付ける。
 
「っ〜〜〜〜〜!?」
 
 突然の嬉しい事態に、ヘカテーの力が抜け、捕縛される。
 
 その表情は捕まったにも関わらずふにゃふにゃに緩んでいる。
 
「ベルペオルさんの話も、聞いてあげなよ」
 
 悠二も、自分が"つい"してしまった大胆な行為に顔を染めて視線を外す。
 
 
「‥‥‥‥はい」
 
 ヘカテーは、ただ恍惚とした表情のまま頷いた。
 
 
 
 
「‥‥だから、坂井悠二自身の印象も悪くなりかねないのさ。わかるかい?」
 
「わかりません」
 
 そのまま、ついでだから悠二と平井も混ぜた状態でベルペオルの説得攻勢は続く。
 
 が、そろそろベルペオルの方が根負けしそうである。
 
 ヘカテーは譲らない。
 
(‥‥‥ん?)
 
 ふと、ヘカテーは一つの事を思い出す。
 
 先ほどの、悠二と平井の様子である。
 
 くいくい
 
「悠二‥‥」
 
 訊いてみる事にする。
 
 
 
 
 ‥‥‥‥‥‥‥
 
 
 
 
「おばさまに、子供?」
 
「そう、僕の弟か、妹」
 
「"ヘカテーも"でしょ?」
 
 なるほど、どうやらおばさまに子供が出来たという事らしい。
 
 お嫁さんになったら、その相手の家族も義理の家族となる事も平井に教わった。
 
 これで自分も、正真正銘のお姉さんである。
 
(む‥‥‥‥?)
 
 そこでふと気づく。
 
 紅世は、力そのものが入り交じり、五感など存在しない世界。常に意思や概念に影響を与えられて成り立つ。
 
 『この世』とは世界の在り方自体が全く異なるのだ。
 
 その世界で概念が生まれるように生まれ、形無きままにそこに存在した自分。
 
 『紅世の徒』は通常、紅世でしか生まれないから、それは当たり前の事。
 
 しかし、人間は‥‥どこまでも『物理的な』この世界に生きる人間は?
 
「おばさまは子供を、どうやって作ったのですか?」
 
「えっ!?」
 
「なっ!?」
 
「っ!?」
 
 悠二、平井、ベルペオル、皆が皆驚き、仰け反る。
 
「??」
 
 ヘカテーは皆が驚く意味がわからない。
 
 人に子が出来、繁栄していく。当たり前の事。何故こんなに驚くのだろうか?
 
「おばさま一人で作ったのですか?」
 
「いや、それは、父さんと‥‥‥」
 
「何故? 貫太郎はろくに帰って来ないのに、一人で作らないのですか?」
 
「完成はいつ頃‥‥それとももう出来ているのですか?」
 
「かっ、完成って‥‥」
 
 純真無垢なヘカテーはひたすら素直に質問を重ねる。不用意に訊かれる悠二はたまったものではない。
 
「ペルペオルさん!」
 
 平井が思わず保護者代わりの(と認識した)女性に叫び‥‥
 
「う‥‥うぇえーん!!」
 
「ああ! ごめんなさい"ベ"ルペオルさん!」
 
 泣かせる。
 
「ゆかり、子供はどうやって作るのですか?」
 
「えぇっ!?」
 
 いつまでも答えをくれない悠二から平井に標的を変更するヘカテー。
 
「‥‥いや、あの、だから、ね?」
 
 平井も『女の子』である。唐突にそんな事を訊かれても困る。
 
「‥‥‥悠二」
 
 今まで色々な事を嬉しそうに教えてくれた平井までが口籠もった事実に膨れ、再び悠二に話題を振る。
 
「おっ、教えるのは別にいいけど‥‥‥」
 
「いいわけがあるかね!」
 
「絶対に許さん!」
 
「シュドナイ!? どこから生えてきた!?」
 
 泣きべそ状態から復活したベルペオル。そしてどこからともかく現れたシュドナイに全力で否定される。
 
「じゃあどうしろって言うんだよ!?」
 
「悠二から言うのはダメ! エロい!」
 
「もしヘカテーに卑猥な事を少しでも吹き込んだりしたら‥‥」
 
「明日の朝日を拝めると思うなよ!!」
 
「『星黎殿』はいつも夜だろ!」
 
「‥‥何で私だけ、仲間外れに‥‥‥」
 
 自分だけ教えてもらえない淋しさに、ヘカテーは少しだけ涙目になった。
 
 
 
 
「‥‥‥‥‥‥‥」
 
 涙目になって悲しむヘカテーのため、保護者に相当する面々が今ここ、『星黎殿』の司令室である『祠竃閣』に集まっていた。
 
 "軍法会議"レベルだという判断である。
 
「‥‥‥‥‥‥‥‥」
 
 ヘカテーは、遂に理解した。理解してしまった。
 
 ベルペオルが心配するのも、もっともな話。
 
 俯いて、顔を上げられない。
 
 今自分の顔が赤くなっているのか、蒼くなっているのかわからない。
 
 恋人同士、愛の触れ合い。キス、抱擁。
 
 確かに、自分が今まで感じてきた喜びは、大好きな悠二との触れ合いの中で得てきた。
 
 しかし、今回の事は、あまりにヘカテーの想像を飛び抜けていた。
 
 悠二により近く触れ合える方法。
 
 しかし胸中には、戸惑いと、不可解な拒絶反応が溢れる。
 
 
「‥‥‥‥‥‥‥」
 
 ぽふっ
 
 それから一時間余、どういった本能からか、ヘカテーは隣で赤くなっていた平井に抱きついて離れなかった。
 
 ベルペオルも、シュドナイも、フェコルーも、それに何も言わなかった。
 
 それからさらに三十分経ち‥‥
 
「「‥‥‥‥‥‥」」
 
 
 
 ボンッ!
 
 二人共、真っ赤になって気絶した。
 
 
 
 
『節度というものは、理解していような?』
 
「わかってるよ」
 
『お前の事を認めはしても、ほら、あれでウブな子なのでな‥‥』
 
「だから! どれだけ疑り深いんだよ!?」
 
『いや、父としてはやはり節度あるお付き合いをして欲しいからな』
 
「わかってるって言ってるだろ! それ何回目だ!?」
 
「日頃の君の行動が招いた結果だな」
 
「‥‥師匠まで」
 
 
 
 
 それから数日、ヘカテーは愛と幼さの間で葛藤する事になるが、それはまた別の話。
 
 


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027056932449341